トレンド・芸能人・ニュース

【画像】渡部篤郎の自宅の場所はどこ?マンション内装がオシャレで家具が豪華!

渡部篤郎自宅

情緒的な唯一無二な存在感で、日本のドラマ界に欠かせない、俳優の渡部篤郎さん。

50代になられてさらに渋みが増し、また新たな魅力でファンを夢中にさせてくれます。

そんな渡部篤郎さんは、イメージ通り、ご自宅もカッコいいのです。

今回は、渡部篤郎さんのご自宅の内装やインテリアを中心に以下についてご紹介します♪

  • 渡部篤郎さんの自宅内装とインテリア!
  • 渡部篤郎さんの自宅のこだわり。
  • 渡部篤郎さんの自宅住所の場所、住所を調査!

 

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

渡部篤郎の自宅のこだわりが凄い!オシャレな内装・インテリア

古い家具が大好きで、インテリアにこだわりのある渡部篤郎さん。

ご自宅はリノベーションをし、家具に合うようなお部屋作りをされているそうです。

自宅にある家具は、全てヴィンテージ家具で、主に100年程前のイギリス製が中心で、フランスの家具もあるのだとか。

元々は海外の映画を観て素敵だなと思ったインテリアを、お手本にされたりしているそうですよ。

日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』にゲスト出演した際に、こだわりの家具の数々を惜しげもなく紹介してくださいました。

では1つ1つ見ていきましょう。

キッチンは妻好み

自宅キッチンは、奥さまのこだわりが詰まったオシャレな空間になっています。

海外の映画などで、こういうハイセンスなレストランが出てきそうなキッチンですよね。

ちなみに、奥さまのお料理は全部好きだという渡部篤郎さん。

子供達が3人いるので、週末になると、1日3食×5人分=15食も作らないといけなくなるから、金曜と土曜だけは、家族全員で外食に連れて行ってあげているそうです。

妻思いで素敵♡

それでも、奥さんがこのキッチンで作る料理が一番おいしいと家族全員が思っているんですって( *´艸`)

奥さんも、こんなに素敵なキッチンだっら、たくさん作る料理も、大変ながら快適なのではないでしょうか。

 

リビング

こちらはリビングを入った入口のあたりですね。

ソファーについては、詳しく自宅の物の画像は紹介されていませんでしたが、革張りで背もたれなどにボタンが留められている、チェスターフィールドチェアをオーダーして置いているそうです。

上記画像の右側のあるのが、まさにその椅子ですね。

 

そして、ダイニングテーブルも100年もので、傷が付いたらまた修して貰い、手入れをしながら大切に使いづづけているそうです。

渡部篤郎さんにとって、ヴィンテージ絨毯もずっと憧れの物だったとのこと。

出も買ってきてすぐに子供たちが何かこぼしたりもあるそうですが、家具が自宅に来たら、汚れたり痛んだりしても気にしないそうです。

高級品でも神経をとガラ貸さず、大らかなところもいいですね!

良いものを長く使うって素敵だな。

食器棚も100年もののヴィンテージ家具で、棚にはこだわりの食器や、家族の大好きなディスに―のリヤドロ等が飾られていました。

 

ちなみにリビングに飾ってあるピアノの置物は、長男が作ったレゴでできているのだとか。

なんと、iPadにつなげると音の出るそうですよ。

流石、渡部篤郎さんの遺伝子を引き継いだ息子さんだけあって、手先が器用ですね。

床は天然のムクの木

 

床にもこだわりがありムクの木を使っています。

若干、木のぬくもりを残して作ってもらったそうです。

ちなみに、渡部篤郎さんは1度寝てしまうと、全く起きないタイプだそうです。

それでも「子供たちの送り迎えは絶対やりたい」という子煩悩パパなのですが、ベッドやソファーで寝てしまうと起きれず、そこで考えた結果、床の上で寝始めたそうです(笑)

床で寝れちゃうくらい心地いい床なんですね!

渡部篤郎子供,渡部篤郎子供年齢,渡部篤郎子供性別 関連記事。
渡部篤郎の子供は3人で性別は息子と娘!子どもの年齢は?子育てで大切にしている事が素敵

スポンサードリンク

渡部篤郎の自宅の場所はどこ?

渡部篤郎さんの自宅場所については公けにされていませんが、『都心に住むby SUUMO』のインタビューでヒントになるようなことがいくつか語られています。

・かなり年季の入ったいわゆるヴィンテージ・マンション。

・どの鍵屋さんに行ってもスペアがつくれな程の昔の規格で作られた扉のマンション。

・目の前に緑がいっぱいあって、建物を覆う外の植え込みが、まるでご神木みたいに見えて落ち着く。

・家族みんなが暮らすのにいい間取り。

・車が大きいため平屋置きで置ける駐車場があることは条件だった。

・羽田発着の飛行機が近くを飛び、結構な音がする。

・夜には大通りを走る車の音とか、電車の音とかが風に乗って聞こえてくる。

・東京都。

と言う事で、上記条件の元探してみたもののピンとくるマンションは判明しませんでした。

羽田空港の飛行機が近くを飛ぶ事を考えると、大田区か品川区、または港区が予想されますね。

渡部篤郎さんが住んでいるかどうかはわかりませんが、私の中で、ヴィンテージマンションの代表的な建物が、港区にあるドムス南麻布です。

住棟を囲むように植栽が配され、目の前に緑がたくさんあるとうことや、平屋置きの駐車場があること、さらに飛行機の騒音がする事などを含めると、条件に似ている気もしますがどうなのでしょうかね。

全くわかりませんが、渡部篤郎さんに似合うマンションだな~と勝手に妄想を膨らませちゃいました。

結婚前ではありますが、麻布当たりでの目撃情報も!

 

結婚してから引っ越しているかもしれませんが、離婚後の独身時代は麻布に住んでいたのかもしれませんね。

 

木村拓哉自宅,木村拓哉自宅場所,木村拓哉自宅内装,木村拓哉自宅敷地面積,木村拓哉自宅総額,キムタク自宅場所,キムタク自宅間取り,キムタク自宅インテリア,キムタク自宅総額 こちらも読まれています。
【画像】木村拓哉(キムタク)と工藤静香の自宅の内装・間取りが豪華!インテリアを覗き見大公開!敷地面積・総額・場所を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
合わせて読みたい。
高橋一生と奈緒が出演するシャンプー・ディアボーテのCM「雨男の母」篇のロケ地・場所は横浜のどこ?カフェと橋の名前や場所をご紹介

スポンサードリンク

【画像】渡部篤郎の自宅の場所はどこ?マンション内装がオシャレで家具が豪華! まとめ

渡部篤郎さんのご自宅についてまとめました。

オシャレでこだわりの強い渡部篤郎さんにお似合いのご自宅でしたね。

具体的な場所はわかりませんでしたが、渡部篤郎さんとご家族がリラックスできるとても素敵な空間なのだと思います。

大好きな自宅で充電されて、渡部篤郎さんは今日も、俳優として全力で役を生きる事ができるのでしょうね。

渡部篤郎さんの記事を読まれた方はこちらの記事がお勧めです。

関連時期。
渡部篤郎の妻(奥さん)は美人妻!馴れ初めやデレデレな夫婦仲をまとめ

これからの渡部篤郎さんのご活躍を引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク