トレンド・芸能人・ニュース

渡部篤郎の子供は3人で性別は息子と娘!子どもの年齢は?子育てで大切にしている事が素敵

渡部篤郎子供,渡部篤郎子供年齢,渡部篤郎子供性別

こんにちは!あいです。

渋さあふれるダンディな俳優、渡部篤郎さん。

昔から悪役もとっても板についていて、プライベートが謎に包まれている渡部篤郎さんですが、どうやらご家庭では妻思い、そして子煩悩な事でも知られています。

そこで今回は、渡部篤郎さんの子供さんについて調べてみました。

題して『渡部篤郎の子供は3人で性別は息子と娘!年齢は?子育てで大切にしている事が素敵』です。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

渡部篤郎の結婚歴は2回

渡部篤郎さんは、これまで2回、結婚されています。

1回目の結婚は、1993年3月1日にモデルで女優のRIKACOさんと結婚されています。

当時、渡部篤郎さんは25歳で、交際期間わずか8か月のスピード婚でした。

 

画像引用:https:/www.sponichi.co.jp/

2人は、その翌年の1994年11月25日 に第1子となる男の子・樹さんが誕生しています。

さらに1998年3月6日に次男の蓮さんを出産しましたが、2005年に離婚されています。

離婚の原因については、お互いが描いていた家庭像が違ったという事を明かしていますが、世間では以下の事が噂されていました。

  • 渡部篤郎さんの女性絡みの報道
  • 当時の格差婚が噂

事実はわかりませんが、上記について報じた記事などが、当時はちらほら出ていたのです。

離婚は渡部篤郎さんから切り出され、悩んだRIKACOさんは、「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」といったいくつか条件を提示し、渡部篤郎さんが受け入れた事で離婚が成立したと言われています。

 

渡部篤郎さんの2度目の結婚は、2016年6月下旬に、一般人女性と再婚されています。

再婚した妻のプロフィール

■生年月日:1979年
■年齢:渡部篤郎さんより11歳年下
■出身地:不明

 

再婚相手で現在の妻は、女優の松下奈緒さん似のスレンダー美人なのだそうです。

渡部篤郎さんとは元々、グループで食事をする友人関係で、2015年くらいから交際に発展したのだとか。

現在の奥さんは、優しくて人柄がとても良いことそうで、気が合うそうです。

結婚して年月が経過した今でも、渡部篤郎さんが出演する作品を、何度も見てくれるそうですよ。

1つの作品を3回とか、映画も、何回も観に行ってくれるというから驚きです。

きっと夫を立ててくれる、大和撫子のような女性なのではないでしょうか。

そんな奥さんと結婚された渡部篤郎さんとの間には、現在子供さんが3人いらっしゃるそうです。

再婚後、妻の妊娠や出産についての発表はなく、2017年10月24日 の女性自身の報道で、第一子がすでに誕生していた事が報じられ、この時初めて、再婚後の渡部篤郎さんに子供がいる事が世間に知らされました。

「再婚後の渡部に子どもが生まれたという報道はこれまでなかった。」

「じつは、ご夫婦の間にはすでに赤ちゃんが生まれているんですよ。隠してきたわけではなく、ドラマの撮影現場に渡部さんが赤ちゃんを連れてくることもあるんです。そして今回目撃されたとおり、奧さんのお腹には2人目のお子さんもいます。もう妊娠8カ月ほどと聞いていますが、渡部さんは、赤ちゃんと会える日が待ち遠しくてしかたないそうですよ(笑)」(プロダクション関係者)
※2017年10月24日 の女性自身 出典

渡部篤郎の子供の人数は3人。性別や年齢は?

渡部篤郎さんの子供さんは、元妻との間に2人、現在の妻との間に3人の合計5人の父親であることがわかりましたね。

現在の妻との間の子供の、性別と年齢が気になったのでしらべてみました。

2017年10月24日 の女性自身の報道で、既に第1子が誕生している事、この時第2子を妊娠中で8か月である事がわかっています。

さらに、2021年ニッポンふるさとぷらすのインタビューで、長男が10歳である事と、下は娘さん2人である事が明かされていました。

 

10歳の男の子を筆頭に3人のお子さんたちと暮らすパパである渡部さん渡部さんが好きな家具についてお子さんたちはどのように思っているのか尋ねると「下2人が娘で、ぬいぐるみとか結構持っているんですけど、アンティーク家具だと人形用のソファなんかがあって、欲しいって言われてね(笑)。
※2021年ニッポンふるさとぷらす

つまり、渡部篤郎さんの子供さんの性別や生まれ年(年齢)は、以下の通りなのではないでしょうか。

第1子:2011年誕生 長男誕生

第2子:2017年12月又は2018年1月 長女誕生

第3子:2019年~2021年のいずれかの間 次女が誕生

子煩悩な事でも知られている渡部篤郎さんですが、教育熱心なので、叱る時はしっかりしかるようです。

奥さんから見て、渡部篤郎さんの叱り方は、突然怖い役が下りてきたかのように怖い目つきで怒り、まるで撮影現場みたいなのだそう。

子供達は最初は怖がっていたけど、だんだん慣れてきちゃったんですって。

そんな渡部篤郎さんの子育てで大切にしている事は、『無償の愛を与える』事だそうです。

そんな愛情たっぷりに育てているからなのでしょう、子供達はどんな外食よりも、「ママの料理がおいしい!食べたい!」と言っていることからも、いい子達に育っているようです。

スポンサードリンク

元妻・RIKACOとの子供の名前や年齢・現在は?

奥が次男、手前が長男。

順番が前後しますが、渡部篤郎さんと元嫁・RIKACOさんとの間に誕生した子供達の名前や年齢、さらには現在の活動についてご紹介します。

冒頭でもお伝えしたとおり、渡部篤郎さんには、現在一緒に暮らす子供達の前に、離婚した妻との間に2人の息子さんを設けています。

長男: 渡部樹(みき)さん 1994年11月25日生まれ
次男:渡部蓮(れん) 1998年3月6日生まれ

2人の息子さんは、2016年に放送された1分で変わる深いい話でRIKACOさんと共に登場し、紹介されていました。

スレンダーでどことなく、情感あるところが、父親の渡部篤郎さんにそっくりで遺伝子の凄さを感じました。

特に長男は、父親の独特なシブさがありますよね。

さて、子供達の現在についですが、長男の樹さんは、現在、渡部樹也(わたべみきや)という芸名で、演出家・脚本家として活動しているそうです。

RIKACOさんのYouTubeも持ち前の才能を生かして手伝ってくれているようです。

次男については、モデルとして海外の仕事しながら、海外で活躍する役者も目指していると、2022年7月に出演したトーク番組徹子の部屋で明かしていました。

次男も大きな仕事が決まったそうで、これから益々活躍の場を広げていかれるのではないでしょうか。

そんな長男次男とは、RIKACOさん渡部篤郎さんの離婚後も、父として会っているそうです。

なお、RIKACOさんと渡部篤郎さんは会ってないようです。

渡部篤郎さんは、しっかり養育費を払ってきましたし、離婚してからも子供たちをハワイ旅行に連れて行ってあげたりと父の責任を果たしてきたようですが、息子さん達には「自分は父親らしい事はできないから、友達みたいな感覚でいよう」と言っていたそうです。

そんな父を、息子は尊敬しているのか、「お父さんは素晴らしい人」だとテレビで言っていました。

ところで、親権はRIKACOさんにあるものの、子供達の苗字はなぜ、渡部なのでしょうか。
その理由は、2005年の離婚時に、息子たちが名字が変えたくないと強く希望したためだったそうです。
親の都合で離婚した事から、子供達には負担をかけてはいけないという思いから、そのまま、子供達だけ渡部姓にしたそうです。
でも渡部篤郎さんには新しい家族ができたことから、息子たちもそろそろ母親の方の苗字に変えようかと言ってくれているのだとか。
こちらも、大人でやさしい子供たちに育ちましたね。

RIKACOさんと渡部篤郎さんは離婚してしまいましたが、RIKACOさんとしては、自分の命以上に大切な2人の息子さん達を授けてくれた渡部篤郎さんには感謝されているそうです。

夫婦ではなくなったけれども、子は数がいとは、まさにこの事ではないでしょうか。

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚 こちらも読まれています。
向井理の嫁は国仲涼子で内助の功が凄い!結婚の馴れ初めやプロポーズを総まとめ
向井理子供,国仲涼子子供,向井理子子供性別,向井理子供人数,国仲涼子子供人数,国仲涼子子供性別 合わせて読みたい。
向井理の子供エピソード5選が素敵!でき婚と噂の真相が判明!子供の人数・性別・年齢について調査

渡部篤郎の子供は3人で性別は息子と娘!年齢は?子育てで大切にしている事が素敵 まとめ

渡部篤郎は再婚してる?

  • 渡部篤郎さんは、これまで2度結婚している
  • 1度目の結婚は1993年3月1日にモデルのRIKAKOさんと結婚
  • 2005年に離婚。
  • 公けでは「描いていた家庭像の相違」が離婚の理由とされている。
  • 2度目の結婚は、2016年6月下旬に松下奈緒さん似のスレンダーな一般人美女と再婚。

子供は何人?

  • 元妻との間に2人、現在の妻との間に3人の合計5人。

RIKAKOさんとの間の子ども

  • 長男: 渡部樹(みき)さん 1994年11月25日生まれ
  • 次男:渡部蓮(れん) 1998年3月6日生まれ

現在の妻との間の子供

  • 第1子:2011年誕生 長男誕生
  • 第2子:2017年12月又は2018年1月 長女誕生
  • 第3子:2019年~2021年のいずれかの間 次女が誕生

子供たちの現在

  • RIKAKOさんとの間に誕生した長男『樹』さんは演出や脚本家として活躍中。
    次男の蓮さんは、モデルをやりながら海外で活躍する俳優を目指している。
  • 現在の妻との子供はまだ小さい。

渡部篤郎さんの演じる役がいつもミステリアスなだけに、こんなに子沢山とは知りませんでした。

年齢と共に渋みを増して益々素敵になられた渡部篤郎さんは、子供達の為に、これからますますかっこよくなられることでしょう。

これからの活躍も楽しみですね!

渡部篤郎さんの記事を読まれた方はこちらの記事も人気です。

渡部篤郎自宅 【画像】渡部篤郎の自宅の場所はどこ?マンション内装がオシャレで家具が豪華!

 

渋くてかっこいい渡部篤郎さんの自宅は、イメージにぴったりでビックリしました(*^^*)

最後に、子供つながりで、最近私が見た、渡部篤郎さん出演のドラマが素敵だったのでご紹介します。

タイトルは衝撃的なのですが、そういうドラマではなく、娘を失った渡部篤郎さん演じる大人の男性が、飯豊まりえさん演じる女子大生に、本当の娘のように接してほしいという出会いから恋に落ちるロマンチックなストーリーです。

この作品の渡部篤郎さんがとにかく素敵なので、よかった見てみてください。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク