軽部真一アナの子供は2人!どっち似?年齢・性別・名前・学校・イクメンエピソードも総まとめ

軽部真一アナ子供,軽部真一アナイクメン,軽部真一アナ子煩悩

イメージ

こんにちは!あいです。

フジテレビ『めざましテレビ』のキャスターでお浪時の軽部真一アナ

蝶ネクタイにサスペンダーが印象的で愛嬌があり、あの世界のトム・クルーズさんの記憶にまで残る程、日本を超えて多くの人から愛されています(*‘ω‘ *)

さて、そんな軽部アナの私生活では、お2人の子供さんがいらっしゃるのはご存じでしたでしょうか?

若く見えますが、軽部アナもいつの間にか、還暦を迎えるお年頃なんですよね。ビックリ!

でも子供さんが成人を迎えるまでは、まだまだ現役でバリバリ頑張らないといけないですね。

そこで今回は、軽部真一アナの子供さんにスポットを当て、『軽部真一アナの子供は2人!どっち似?!年齢・性別・名前・学校・イクメンエピソードも総まとめ』について調査しましたので、ご紹介します。

サクッサクッとと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

軽部真一アナの子供のママは誰?

この投稿をInstagramで見る

めざましテレビ(@mezamashi.tv)がシェアした投稿

軽部真一アナ子供さんの詳細の前に、まずは、軽部真一アナの奥さんがどんな方なのか気になった人も多いかと思いますので、ご紹介します。

軽部真一アナは、2004年5月に医師の女性とご結婚をされました。

今でこそ、男性の40代での結婚は普通になってきましたが、当時はまだ遅めだという風習があってなのか、『遅咲き結婚』なんていじられながらも、多くの人達から祝福されていましたよ。

とっても美人な奥様という事で、奥さんとの出会いやプロポーズの言葉、盛大な結婚式などの詳細については別の記事でご紹介していますので、気になった方はぜひ、そちらも参照されてみてくださいね。

軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん, 軽部真一アナの奥さん(妻)は美人女医!馴れ初めと結婚をまとめ!名前や年齢も【画像】

軽部真一アナの2人の子供の性別や年齢は?

軽部真一アナには、子供が2人いて、性別は女の子と男の子です。

生まれ年は以下になります。

第1子 長女 2007年1月 誕生
第2子 長男 2012年 誕生

44歳の時に第一子が誕生し、初めてパパになった軽部真一アナ

長女が誕生して5年後に長男が生まれているので、歳が少し離れているだけあって、姉弟は仲がいいのではないでしょうか。

このくらい離れていると、お姉ちゃんが弟の面倒を見てくれたりと、親にとっては助かったりするんですよね。

ちなみに、息子さんからは『とうちゃん』、娘さんは『おとうちゃま♡』と呼ばれているそうですよ。
可愛い呼び方ですね(≧▽≦)

軽部真一アナの子供の顔画像はどっち似?名前は?

軽部アナの子供さんはママとパパ、どっちに似ているのかな?

軽部アナ子供さんの顔画像については、子供さんの安全を考慮する為にも、こちらのサイトではアップしませんが、SNSでアップされている方がいらしたのを見た感じだと、娘さんは軽部さんに凄く似ています。

息子さんは、パパとママを合わせた感じのお顔だちでしたよ。う~ん、でもママよりかな~。

頭の良いパパとママから誕生した子供さん達だから、賢い子に成長されることは間違いないですね(^_-)-☆

お名前についても、安全性を考慮して、フルネームは控えたいと思いますが、娘さんはYちゃん、息子さんはℛくんだと思います。

軽部真一アナの子供の学校はどこ?

長女が小学校の頃は、世田谷区の小学校に通っていたようです。

制服のある世田谷区の小学校で思い浮かべるのが和光学園ですが、実際にどこの学校に通っていたかは明らかにされていません。

そんな長女も2019年に小学校を卒業し、どんどん成長されているところではないでしょうか。

2022年からは高校生?!

子供の成長は早いですね。

ちなみに、軽部真一さんの出身校は、早稲田の付属高校→早稲田大学法学部という学歴なので、同じ学校に進学を考えたりしたかもしれませんね。

または、将来はママと同じ医療関係に進んだりもあるかもしれませんね。

軽部真一アナはイクメンで子煩悩

軽部真一アナは、イクメンでとっても子煩悩だそうです。

お休みの日には、子供さんが喜ぶイベントがあると、軽部真一アナも参加したりするそうです。

でも軽部アナを周りの人が見たら、ビックリしちゃいますね。

時に、子供向けのイベントに参加した軽部さんが子供さんより興奮しちゃうこともあるようで、何とも愛くるしい(笑)

娘さんが小学校の時には、奥さまがボランティアで読み聞かせをしたそうで、軽部真一アナがお休みの時には、軽部アナが読み聞かせをした事もあったのだとか。

「100万回生きたねこ」を読み、みんな楽しんでくれたようえすが、軽部真一アナの癖が出ちゃったようで、前フリが長く、子供にはテンポが早かったようです((´∀`))

娘さんからも奥さまからもダメ出しされている姿が想像できちゃいますね( ´艸`)

それにしても、軽部アナの読み聞かせをタダで聞けるなんて、同級生のみんなが羨ましいぞ♡

軽部真一アナの子供の頃ってどんな子?

最後に、せっかくなので、軽部アナの子供時代がどんなお子さんだったのかをご紹介します。

興味ない方はスルーしてくだされ(/ω\)

意外にも軽部アナが子供の頃憧れていた職業は、バスが大好きな子供だったので、バスの運転手さんになりたかったそうですよ。

小学生の時は、国語の教科書の音読が得意になっていて、NHKのニュースキャスターだった、磯村尚徳さんに憧れ、ニュースキャスターになりたいと思ったそうです。

そして、さらに驚きなのは、幼稚園の頃は引っ込み思案で「幼稚園に行きたくない~」とよく泣いていた事から『泣き虫しんちゃん』なんて呼ばれていた事も。

その後、軽部アナは、銀行員の父親の転勤で小学校3年生から5年生の1学期まで沼津で暮らし、自然豊かな環境と都会的な部分とのバランスが良いところでのびのび育ったことから、明るくなっていったそうです。

そんな自身の子供時代の経験があるから、アナウンサーという職業は多忙だと思いますが、自分の子供さんにも、できるだけ一緒に、色々な事を体験させてあげたいと思っているのではないでしょうか。

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

軽部真一アナの子供は2人!どっち似?年齢・性別・名前・学校・イクメンエピソード まとめ

今回は、軽部真一アナさんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

・軽部真一アナの子供の人数は2人。

・軽部真一アナの子供の性別は女の子と男の子。

・長女の名前はYちゃん。長男の名前はRくん。

・長女は2007年1月生まれで。

・長男は、2012年生まれ。

・学校については明かされていないが、長女の小学校は世田谷区だった。

イクメンで子煩悩、さらにお仕事ができる人気者の軽部アナが父親だなんて、きっと子供さんたちは幸せですね。

あんな素敵なパパだったら、子供達もすくすく育っていく事でしょう。

これからの、軽部真一アナのご活躍とご家族がますます幸せになれますようにマイベストフォーユーは応援しています。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

軽部真一アナ プロフィール

生年月日:1962年10月8日

出身校:早稲田大学法学部卒業。

血液型:O型

職業:フジテレビのエグゼクティブアナウンサー。

入社:1985年入社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする