国分太一の嫁(妻)はえくぼがキュートで性格がいい!馴れ初め・結婚の決め手・奥さんのどこが好き?子供の性別人数を総まとめ

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

TOKIOのメンバーでタレントの国分太一さん。

10代のころからアラフォーになった現在も、ずっとアイドルでありつづける国分太一さんも、プライベートでは、夫でありパパでもあるんですよね。

テレビでは、いつも安定感抜群のMCで、番組を引っ張っていく事ができる国分太一さんは、ご家庭でも、きっと家族をひっぱっていく、頼もしい存在なんでしょうね(*’▽’)妄想~♪

そこで今回は、私生活が気になる国分太一さんが結婚したお嫁さん(妻)がどんな方なのかを詳しく、子供さんについても、まとめましたのでご紹介したいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

国分太一プロフィール

国分太一

出身地:東京都東久留米市

生年月日:1974年09月02日

身長:167cm

血液型:O型

略歴

アイドル・グループでロック・バンド「TOKIO」のメンバーでキーボード担当。演奏してる「ふり」してるという噂が広まったが、デビュー時から演奏しており、アドリブ・プレイも披露するほどの腕前。TOKIOの楽曲制作に加え、編曲家としても活躍。

国分太一 嫁(妻)との結婚発表はファン優先

国分太一さんの結婚の報告は、2015年の9月11日にマスコミ各社へ伝える前に、ファンクラブ会員さんへ、先に郵送での発表がありました。

ファンクラブから郵送で届いた「国分太一からのお知らせ」という通知には、ファンに結婚を知らせるメッセージと共に、記念の品が送付されたそうです。

そして自身が司会を務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』で、直接このように、結婚報告もされています。

「本当にあの、皆様から温かい祝福をいただきまして本当に感謝しております。改めてこの度私、国分太一、結婚致しました。もちろん結婚を機にもっともっと仕事を頑張りまして皆様の心に伝わるようなコメントをたくさんしていきたいと思いますので宜しくお願い致します」

ファンは、メディアよりも先に報告してくれた国分太一さんの、意気な計らいを絶賛していました。

ファンにとっては、一番うれしい結婚発表なのではないでしょうか。

国分太一の嫁(妻)の画像が美人だった!結婚が伸びた理由は?

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

スポンサードリンク
国分太一さんさんと言えば、

・安定したMCができるジャニーズタレントさん。

・オーラの泉

・TOKIOの落ち着いた人

・元彼女がaikoさん

というイメージがありますが、貴方にとっての国分太一さんってどんなイメージでしょうか。

交際期間中はお似合いのカップルでいつかaikoさんと結婚すると思っていたのですが、別の方と結婚されましたね。

さて、そんな国分太一さんがどんな方と結婚したのか気になったので調べてみました。

まず最初に気になるのが、嫁(妻)の顔画像が見たいという方が多いと思いますので、調べてみました。

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

国分太一さんの結婚相手は、元TBS社員の腰原藍さんなのだそうです。

aikoさんに似ているという報道もありましたが、ちょっと違うような気がします。

でも美人さんですね。

国分太一さんは、この美人な腰原藍さんと2015年9月11日に結婚されました。

国分太一の嫁(妻)の名前・年齢・出身地などのwiki風プロフィール

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

スポンサードリンク

国分太一さんのお嫁(妻)さんの名前:腰原藍さん。

国分太一さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1977年生まれ

国分太一さんのお嫁(妻)さんの年齢:国分太一さんの3歳年下。

国分太一さんのお嫁(妻)さんの出身地:不明

国分太一さんのお嫁(妻)さんの仕事・経歴:元TBS社員 2002年入社

国分太一さんのお嫁(妻)さんの人柄:明るく活発な女性

国分太一さんの嫁(妻)腰原藍さんのキャリア

国分太一さんの嫁(妻)の腰原藍さんの、TBSでのキャリアが気になる方も多いでしょう。

腰原藍さんは、TBSですが、女子アナではなく、バラエティーを制作する情報制作局や広報にあたるPRセンター、内エコ事務局、総務局、編成局などの仕事を経験していたそうです。

仕事ぶりは、テキパキとこなす、いわゆる仕事がデキる社員だったのだとか。

中でも、エコ活動に関心を持ち、エコ事務局への移動は本人の希望だったそうです。

また、TBSの退職については「大学院進学」を理由に退職されていて、環境保護、草木を使った空間プロデュースの仕事にも興味を持っていたようです。

実際に、退職してから海外ボランティア活動へも行かれていたと言われています。

国分太一さんの嫁(妻)腰原藍さんの人柄・性格

国分太一さんの嫁(妻)の腰原藍さんは、女子力高めの女の子というよりは、パンツスタイルが似合うボーイッシュな女性なのだそうです。

笑うと、えくぼが可愛くて、誰もがキレイと感じる評判の美人なので、多くの男性社員が狙っていたなんて噂もあるようです。

また、飾らない性格が誰からも好かれ、人柄は明るくて活発、物腰柔らかで礼儀正しいといった、全てが備わった素晴らしい女性なのだそうです。

国分太一さん、素敵な女性を射止めましたね。

国分太一は嫁(妻)のどこが好き?結婚の決め手は?

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

国分太一さんは、嫁(妻)のどこを好きになって、結婚を決めたのでしょうか。

国分太一さんが嫁(妻)の好きなところについて、結婚発表の時に、このように語っています。

「すごく常識を持っている方で、僕が引っ張るというよりかはかなり引っ張ってくれて。尊敬できるところですね」

2009年3月に週刊誌『女性自身』の独占インタビューでも、同じように語っています。

まだ結婚前で、嫁(妻)にはなっていない時に、

「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました。彼女といると、普通の気持ち、普通の男になれる。『調子に乗るなよ』と言ってくれるのが大きい」「いつかは家庭を築いて父親になりたい」

と、腰原藍さんの好きなところを明かしています。

2008年に交際がスタートした二人は、徐々に結婚を意識するようになります。

妻(嫁)の藍さんは、国分太一さんからテレビ局を辞めてほしいと頼まれて、2010年か2011年にTBSを退職していますが(2つの報道があり)、実際に結婚したのは4~5年後の2015年だったのはどうしてでしょうか。

仕事が好きで辞める事に未練があったそうですが、太一さんの言葉を信じて結婚準備に入りったはずが、だいぶ伸び伸びでしたね。

結婚が、のびのびになってしまっていた理由は、2014年がTOKIOのデビュー20周年イヤーで、太一さんの中で、まずは20周年を成功させてから結婚という形に向かいたかったからだったようです。

「まずは20周年を成功させて。その成功させた先にこういうことがあってもいいのかなと、自分の中でもう一個ステージをあげるという意味でも結婚を(決めた)」。

そして、結婚の決め手については、国分太一さんが2009年にデスモイド腫瘍という大きな病気を患い、摘出手術後、1カ月ほど入院と通院をしながら仕事に向かう国分太一さんを、腰原藍さんが支えてくれた事が大きかったようです。

「当時彼女も仕事をしながら毎日病室に来てくれて、体を動かすことがほとんどできない中、身近なことから嫌がらずやってくれた。自分で思ったよりも大きな手術になって気持ちも相当落ちていた僕を引っ張ってくれました」

つまり、『病気を経験した事で、献身的に支えてくれた頼もしい藍さんとの将来を考えるようになり、結婚のタイミングは、20周年イヤ―が終わってからとなった』ということですね。

太一さんは結婚報告の際に、

「TOKIOの20周年を成功させたいという夢もあって、まずは自分の夢を取ってしまったこと、そこに向けて妻が待ってくれたことについても感謝しかないです」

と藍さんへの思いも伝えていましたよ。

国分太一と嫁(妻)腰原藍の出会い・馴れ初め

国分太一嫁,国分太一結婚,国分太一妻,国分太一妻,国分太一子供,国分太一馴れ初め,国分太一結婚決め手

スポンサードリンク
国分太一さんとお嫁(妻)さんとの出会いは、2003年にお仕事を通じて出会い、国分太一さんがひとめぼれしたと言われています。

「最初は普通にお仕事していたんですけども、仕事じゃなくなっていったというか。僕のほうがたぶん好きになっていった」

馴れ初めは、国分太一さんが司会を務めたバラエティ番組『探検!ホムンクルス~脳と体のミステリー~』で2003年に出会い、太一さんが彼女の賢く常識人であるところに惹かれていき、2008年5月に交際がスタートしました。

こちらも読まれています。
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査

次は、国分太一さんの子供さん誕生時エピソードに続きます。