トレンド・芸能人・ニュース

安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との子供は何人?子育てが凄かった!性別・画像も調査!

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

こんにちは!あいです。

芸能一家のサラブレッドとして生まれ、演技派俳優として活躍している柄本佑さんと妻で女優として活躍している、安藤サクラさん。

独創的な2人のスタイルがかっこよくお似合いで、飾らない性格から多くの人に慕われています。

おしどり夫婦として愛される2人ですが、いつまでも恋人のように仲睦まじい様子から、「子供さんがいるのかな?」と思われることも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供にスポットを当て、

  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供は何人?
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の年齢や性別
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の名前
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の画像
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子育てエピソード
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子育て論

についてご紹介します。

 

前半は、2人の子育て論を知る上で大切かと思い、生い立ちからスタートしていますが、子供の部分から読みたい方は目次からも飛べます。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク





安藤サクラ プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

名前 安藤サクラ
生年月日 1986年2月18日
身長 160cm
出身地 東京都
デビュー年 2007年
デビュー作 風の外側 (映画・奥田瑛二監督) ヒロイン役
代表作

0.5ミリ (映画)/2014年百円の恋 (映画)/2014年まんぷく (NHKテレビ)/2018年万引き家族 (映画)/2018年

スポンサーリンク




安藤サクラの家族構成は?

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

 

安藤サクラさんは、1986年2月18日に、俳優の奥田瑛二さんと、エッセイストやタレントとして活躍している安藤和津さんとの間に次女として誕生しました。

安藤サクラさんの生まれ育った家族構成は、以下の5人家族です。

祖母
父親 奥田瑛二さん。
母親 安藤和津さん。
長女 姉で映画監督の安藤桃子さん。
次女 安藤サクラさん。

安藤サクラの芸能界デビューのきっかけは生い立ちにあり

Instagramの画像は母親の安藤和津さんと赤ちゃんの頃の安藤サクラさんだよ。
昔の母親は、今の安藤サクラさんとすごく似ていたんだね!
サクラさん、芸能一家に生まれたプレッシャーはなかったのかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

安藤サクラさんは、幼い頃から父親の舞台を観ていて、5歳の時に女優になる事を夢見たそうです。

ところが小学校に上がると「芸能一家」として生まれた自分の境遇や外見を気にするようになり、その思いを一旦閉まってしまったそうです。

多感な時だけに、小学校でいろいろ噂されるようになったからきになっちゃったんだろうね。

そして自分の意思を強く持ち始める中学から高校時代にかけて、芸能一家と言われる事への重圧からの解放なのでしょう、家族や姉が一番関わらないところを極めたくなり、ギャルやヤンキーに興味をもったそうです。

中学では悪いことしたりっていうか、いわゆるグレたりとか尾崎豊に憧れるみたいな。高校からはパラパラをやったり、そういうギャル、に憧れていました。(笑)。
※トーキョー女子映画部インタビュー出典

お姉さんからは、当時を家庭で学ばないところの『反面教師』だったと言われていました。

反抗していた時期が過ぎ、高校卒業の頃には、やはり女優になりたいと思いが再び戻ってきた安藤サクラさん。

高校の終わりと言えば、ちょうど進路を決める時期で、中高時代に女優業と全く関係ない世界で思う存分遊びつくし、スッキリしたのかもしれませんね。

家族は、その間も結局、安藤サクラさんを女優という仕事に就くだろうと思っていたそうです。

スポンサーリンク



安藤サクラは、自立心を養うよう育てられた

母の安藤和津さんは子供達を、学校の成績よりも、瞬時の判断力、感性を磨き、生き残る力を養うように下と子育て論を明かしています。

また、父親の奥田英二さんも、「甘やかさずに自立心を養うよう仕掛けてきた」と言っていました。

二人の娘には、自ら創意工夫する力を養ってもらいたいと、のびのび成長できる環境を与えたつもりです。生きる上で必要な力は、自分自身で楽しさを見つけ表現すること、つまり、イマジネーション(想像力)とクリエイティビティー(創造力)だと考えています。長い人生には悲しいこともあるけれど、それ以上に楽しいことが山ほどあることを知ってもらいたい。そのためのアンテナを持ってもらいたい。そうすれば、どんな苦難でも乗り越えることができます。それが「人間力」だと思うのです。

安藤サクラさんの独創的な感性や、唯一無二な表現力は、両親からの子育て論が生み出した賜物なのではないでしょうか。

スポンサーリンク




柄本佑のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

名前 柄本佑
生年月日 1986年12月16日
血液型 B型
身長 183cm
出身地 東京都
デビュー作 2003年 美しい夏キリシマ (映画) 主演
デビューしたきっかけ 美しい夏キリシマ(映画)のオーディションを受け主演に抜擢される
代表作

美しい夏キリシマ (映画)/2003年十七歳の風景 少年は何を見たのか (映画)/2004年あさが来た (NHKテレビ)/2016年心の傷を癒すということ (NHKテレビ)/2020年

スポンサーリンク




柄本佑の家族構成は?

柄本佑さんの家族構成は、以下の5人家族です。

父親 俳優の柄本明さん。
母親 女優の角替和枝さん。
長女 柄本可乃子さん。映画制作部勤務。
長男 柄本佑さん。
長女 俳優の柄本時生

 

柄本佑のデビューは反抗期対策だった?!

一方、柄本佑さんも、反抗期があったようです。

幼い頃から俳優・女優としての両親を見てきた柄本佑さんは、両親の影響もあり、映画が大好きな少年でした。

柄本佑さんが芸能界に入ったきっかけとなったのは、そんな映画好き少年だった中学生の時に、母・和枝さんのマネジャーが、映画『美しい夏キリシマ』の選考に柄本佑さんの書類を提出し、一次審査が通過し、「オーディションに行けば映画監督に会えるよ」と釣った事からでした。

オーディションは見事通り、この映画で柄本佑さんは、主人公を演じています。

2003年の事でした。

実はさらに裏があって、映画に送り込んだのには理由がありました。

実は、安藤サクラさんと同じように、柄本佑さんは、この頃反抗期で特に母親が手を焼いていたそうです。

そこで、映画という縦社会に送りこめば、大人の中で成長していくだろうと考えた両親の策略がこの映画出演だったのです。

夏休みの2か月みっちり、現場での生活が始まった柄本佑さんは、寂しくて泣いていたものの、撮影現場で大御所の先輩たちに可愛がられ、すっかり反抗期がなくなったと言います。

やはり、安藤サクラさん同様、2世には2世の辛さが、特に思春期には負担を感じるのでしょうね。

以降、自身の個性を確立し、安藤サクラさんは、主役級の役を、弟の時生さんは名バイプレイヤーとして、ぶつかることなく活躍しています。

それもこれも、両親の特別な子育て法が今に生かされているからでしょう。

スポンサーリンク




安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との出会いから馴れ初め~結婚にいたるまで

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

 

安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの2人は、交際期間3年を経て、2012年3月14日に入籍をしました。

出会いのキューピットはなんと弟の柄本時生さんで、交際に至った馴れ初めは、ビビビだったそうです。

詳しい馴れ初めや、結婚式の様子、2人の羨ましすぎるエピソードは別の記事でご紹介していますので、興味がある方はそちらをご覧くださいね。

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那 柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの馴れ初めは一耳惚れ?!結婚の決め手や羨ましすぎる夫婦仲良しエピソードをまとめ

安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との子供は何人?人数・性別・画像

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんとの間には、現在1人子供さんがいらっしゃいます。

2017年6月21日 第1子となる女の子が誕生。

出産の報告については、事前になく、柄本佑さんが2017年6月27日、東京都内で行われた主演ウェブムービー「元、落語家 ~話が下手な元噺家のハナシ~」の公開記念プレミアム上映会に出席した際に、意表を突いた感じの報告がされました。

3月に妊娠の発表があったものの、出産は報道陣にも知らされてなく、取材陣から、子供の将来を聞かれた柄本佑さんは、「まあわからないですね、とにかく健康でいてくれればいいです。でも考えた事ないな~」と答えると、報道陣から「まだ生まれてないですもんね?」と言われていました。

すると、柄本佑さん「あ!生まれたは生まれました」と普通のテンションで報告。

芸能人って、第一子が誕生すると、ファックスなどで発表される人が多いのですが、発表がなかったですね。

子供の性別について聞かれると、「こういうのって言った方がいいんですか……」と困っていたところ、隣にいた共演者の又吉さんの優しさからなのか「隠してもいいと思いますよ」とアドバイスされ「じゃあ内緒で!」という事で、公けにされませんでした。

すると、安藤サクラさんの7月1日のツイッターで、夏至に誕生し、性別が女の子である事があっさり報告されました。

妊娠中に「アカデミー賞」の司会!?

あれ?安藤サクラさんって、3月に「日本アカデミー賞」の司会やっていたよね?6月に誕生してるってことは、妊娠7か月だったってこと?!
スポンサーリンク



安藤サクラの子育てが凄かった!だっこひもで朝ドラ単身

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

安藤サクラさんの凄いところは、さらに2018年8月から放送されたNHK朝ドラ『まんぷく』のヒロインを演じているのですが、なんと5月から始まった大阪での撮影を、子供を連れて、単身赴任ならぬ『母娘赴任』で乗り切っていたそうです。

 

「サクラさんを迎えるにあたって、NHK大阪には局内託児所が作られました。サクラさんは毎日そこにお子さんを預けているので、安心して撮影に臨めているようです。クランクインも早めに設定されたので、その分毎日午後6時か7時には撮影を終えて、サクラさんがお子さんの面倒を見られるようにしています。でも、本当に『まんぷく』を支えている“陰の功労者”はサクラさんのご両親、安藤和津さん(70才)と奥田瑛二さん(68才)ですよ」(前出・NHK関係者)

 

朝ドラのオファーを受けた際、サクラさんは念願の朝ドラの主演ではありましたが、子育てを考えてオファーを断ろうとしたそうです。

ですが、両親や、義理の父親母親の応援の元、受ける事を決意したと言います。

母親も大阪のマンションに週の何日かを来てくれ、洗濯や掃除、夕食の支度を済ませ、孫と娘の帰りを待っててくれたそうです。

さらに子供が夜泣きをするとミルクまで飲ませたり、おむつ替えまで手伝ってくれたようで、返って助かっていたようですね。

持つべきものは、助け合える家族ですね!

スポンサーリンク




安藤サクラの子育て論

安藤サクラ子供,柄本佑子供,


安藤サクラさんが子育て論を積極的にお話されている事があまりないかと思います。

ただ、語っていた事は、なるべく子供(家族)と居る時間を過ごそうと考えていた事から、子供が小さいうちは特に連続ドラマなどの仕事をセーブしていたようです。

子供を預けて遊びに行くということもせず、『家族で一緒に過ごす!』これが子育て論なのかもしれませんね。

「夫がオフの日でも、私が彼に娘を預けて外出することはありません。家族3人がそろう時間は貴重なので、できるだけ3人一緒にいたいんです」

 

そして、当時、幼稚園の選択を考えていた安藤サクラさん。

「仕事は“出会い”なので、先のことはわかりません。ただ、娘はもうすぐ2歳になるので、幼稚園という選択肢も出てきていて。今はそれもいいのかなという気持ちに傾いていて、近所にある幼稚園を見学したりしています」
※2018年女性自身出典。

どうやら、現在は、自宅のある世田谷区の和光学園に通っていると言われています。

良い学校が見つかり、連続ドラマの出演も開始され、公私ともに順調なサクラさんなのでした。

安藤サクラさんや柄本佑さんのように、子供さんも芸能一家に生まれ、同じ重圧を感じる事があるかもしれませんが、2人の両親がしてくれた子育て論を、やがて引き継ぐ部分があるかもしれませんね。

黒川想矢はハーフ!父親・母親はどんな人?兄弟も俳優で可愛い!5歳から芸能活動をスタートしている俳優の黒川想矢くん。若いながらも力強い目力と、高い演技力が注目されています。手足がく目力の強さも日本人離れしてるからハーフなのかな?両親はどんな人か調査しました。...

安藤サクラと旦那(夫)柄本佑の子供2人目は?

現在、妊娠発表などはありませんが、家族を大切に思い、兄弟仲良く育った2人にとって、自分の子供もにぎやかにしたいと考えているのではないでしょうか。

安藤サクラさんは、取材にこのように答えていました。

「子どもは全部で5人。あと4人産んで、女優やってたらカッコいいぜ!」

「授かりものなんで何とも言えませんが、子どもは産めるだけ産みたいです」

※女性セブン出典

 

2人目、3人目の誕生も期待できそうですね!

安藤サクラさんはテレビのトーク番組で「家族は形を変えていくもので、最初に一緒に住んでいた祖母が亡くなった時、家族の形が変わっていくのが苦しかったけど、そこを乗り越えて、今は変わりゆく家族のカタチが喜びに変わった」とお話をされていました。

そのように感じたのは、子供さんが誕生したからなのでしょうね。

毎熊克哉家族,毎熊克哉両親,毎熊克哉兄弟
毎熊克哉の父・母・妹はどんな人?母は元ダンサーで妹が可愛い!家族エピソードもまとめイケメン実力派俳優の毎熊克哉さんの実家家族構成を調査!両親や兄弟がどんなご家族でファミリーエピソードもご紹介します。...
満島ひかり子供,満島ひかり元旦那,満島ひかり再婚,満島ひかり離婚理由
満島ひかりに子供はいる?元旦那との離婚理由を調査!演技派女優の満島ひかりさんに子供は?元旦那は監督で離婚理由や馴れ初め・結婚期間など総まとめでご紹介します。元旦那さんは再婚し子供がいる!...
柄本佑イケメン「知らなくていいコト」 こちらも読まれています。
柄本佑 かっこいい理由 実は昔からイケメン【画像】綾野剛や森山未來に似てる?
森山未來嫁,森山未來妻,森山未來結婚相手,森山未來離婚,森山未來夫婦仲 合わせて読みたい。
森山未來の嫁(妻)は業界人!離婚の噂や現在の夫婦仲は?
染谷翔太子供,染谷翔太子ども,染谷翔太子供性別,染谷翔太子ども性別 こちらも読まれています。
染谷翔太の子供は2人!イクメンエピソードは?子ども達の年齢・性別・学校も調査
役所広司妻,役所広司奥さん,役所広司妻馴れ初め,役所広司奥さん誰 こちらも読まれています。
役所広司の奥さん(妻)は誰?元女優の河津左衛子は幸運の女神!現在は凄腕社長になっていた

安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との子供は何人?子育てが凄かった!性別・画像も調査!まとめ

安藤サクラ子供,柄本佑子供,

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの子供さんにまつわる、あれこれをご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供は何人?
    <1人。
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の年齢や性別
    <2017年6月21日生まれの女の子。
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の名前
    <名前は非公開。
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供の画像
    <Instagramに後姿のみ。
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子供のエピソード
    <娘さんが1歳くらいの時に朝ドラ撮影の為、母娘不妊で大阪に住ごした。
  • 安藤サクラさんと旦那(夫)柄本佑さんの子育て論
    <できるだけ家族は一緒に過ごしたい。

子供さんも、素晴らしい遺伝子を持ち誕生した事から、将来がたのしみですね!

これからの芸能界での活躍とご家族のさらなる幸せを応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク