芸能人・著名人の学歴

麒麟・川島明は大学に進学してない!理由は?学歴を学生時代のエピソードと共にまとめ

川島明学歴,川島明出身校,川島明学生時代エピソード,川島明大学,麒麟川島学歴Instagramより画像お借りしました。

 

テレビの出演者ランキングで1位をマークされ、今最も人気のあると言っても過言ではない、麒麟の川島明さん。

面白いだけでなく、イケメンでやさしいお人柄が、多くの人から愛されています。

麒麟の川島明さんと言えば安定したMCが定評で、ゲストへのコメントの振り方や、どんな場面でも、その話題が面白くなるようにテンポ返すところに、いつも頭の良さを感じます。

川島明さんって、頭がいいからきっと、高学歴だよね。
大学とか出身校はどこなんだろう。

そこで、今回は麒麟・川島明んの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『麒麟・川島明は大学に進学してない!理由は?学歴を学生時代のエピソードと共にまとめ』について調査しました。

最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

川島明の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、麒麟・川島明さんの原点を探りつつ、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね♪

しますね!

菟道小学校
入学年月 1985年4月
卒業年月 1991年3月
宇治市立宇治中学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1994年3月
京都府立莵道高等学校
入学年月 1994年4月
卒業年月 1997年3月

 

川島明の学歴・出身校①大学に進学しなかった理由は?

麒麟・川島明さんの頭の回転の良さから、勝手に『頭がいい=高学歴・いい大学出身の人』と思っていましたが、どうやら大学には進学されていないようです。

麒麟・川島明さんが大学に行かなかった理由は、子供の頃からお笑い芸人になりたいと思っていたからのようです。

むしろ中学校の義務教育が終わってからでもすぐに芸人の道を目指したいくらいだったのですが、それでは、両親が悲しむだろうと一応高校には進学したそうです。

そして高校を卒業して半年後の1997年9月、吉本興業のお笑い養成所であるNSCの大阪NSC第20期生として入り、芸の道をスタートさせたのです。

高校時代まで根暗とか地味だと周囲から言われていた麒麟・川島明さんは、芸人になろうと志したタイミングで、髪を茶髪にし、眉毛も細くして、気合い十分な雰囲気がしっかりと伝わってくる写真ですね。

この時の麒麟・川島明さんは、見た目だけでも明るくしようと、人生で初めて髪を染めたそうです。

川島明学歴,川島明出身校,川島明学生時代エピソード,川島明大学,麒麟川島学歴
本来大学に進学していたとしたら3年生の時になる、1999年10月に、田村裕さんとコンビ「麒麟」を結成しています。きっかけは、田村さんの方から、
おまえ、面白いからコンビ組んだってええで
と声をかけてきたことからでした。

一見上から目線な言い方ですが(笑)、川島明さんとしては『明るいバカ』を探していたので、ちょうどよかったと後に語っています。
2001年に開催されたM-1グランプリの第1回大会で決勝に初進出したのをきっかけに、その名を世の知らしめ、以降、様々な大会やコンテストで賞を受賞し、着実にお笑い芸人として人気を不動のものとしていきました。

そしてプライベートでは素敵な奥さんと結婚もされ、人生順風満帆ですね!

スポンサードリンク

川島明の学歴・出身校②高校

川島明学歴,川島明出身校,川島明学生時代エピソード,川島明大学,麒麟川島学歴

川島明さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.kyoto-be.ne.jp/todou-hs/mt/

出身高校:京都府立莵道高等学校


麒麟・川島明さんの出身高校は、京都府立莵道高等学校です。

川島明さんは1994年4月に入学し、1997年3月に卒業しています。

高校時代のエピソード

今でこそ、かっこよくてモテモテに見えるので信じられませんが、高校時代の川島明さんは、地味で暗くてイケてない感じの男の子だった事から、全くモテなかったそうです。

なんと、存在感がなかった事から、高校のスキー合宿ではバス置き去りされてしまった事があったほどでした。

朝の7時30分集合で、ヤバいヤバいと5分遅れで急いで行ったら、なんと、みんなが乗っているバスが動き出してしまっていたのです。

信号で止まっているところが見えたのでダッシュしたら、先生もバツが悪そうに「川島も旅行に興味あったんだな・・・」と先生の苦し紛れの言葉が返ってきたと言います。

先生も忘れるくらいの存在感がなかったということですね・・・

その当時の画像はこちらです。

自ら『中・高時代イケてない芸人』と言っていますが、なかなか真面目そうで、私には好青年に見えなくもないですよ。

笑ったらきっとかわいい(^-^)

ちなみに、高校時代の勉強ぶりはどうだったのかというと、大学に進学するつもりがなかったし、「勉強なんて芸人の役には立たへんやろ」って思っていた事から、勉強せず、漫画や競馬、ゲームにドはまりし、高校3年の間で詰め込んだのだとか。

それが、今、アメトークなど、芸に生かされているというから流石です(笑)

スポンサードリンク

川島明の学歴・出身校③中学校

川島明学歴,川島明出身校,川島明学生時代エピソード,川島明大学,麒麟川島学歴

川島明さんの中学のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.uji.ed.jp/uji-jhs/

出身中学:宇治市立宇治中学校


麒麟・川島明
さんの出身中学校は、宇治市立宇治中学校でした。

川島明さんは、1991年4月に入学し、1994年3月に卒業しています。

中学時代のエピソード

①声が高い事がコンプレックスだった?!

麒麟・川島明さんの中学1年生の頃は、身長が140㎝と低めでかつ、声が高い事がコンプレックスだったそうです。

今では、あの低温ボイスがシブくてかっこよくて、トレードマークなので、声が高かった時代を聞いてみたいくらいですが、高すぎて電話口では、女の子と間違われる程だったのだとか。

声変わりして欲しいと思っていたそんなある時、14歳で転機が訪れます。

変声期が訪れ、声が出なくなってしまったのです。

1週間ぶりに出た声は、今の、低温ボイスでした。

これには、周囲もびっくりだったことでしょう!

突然イケメンボイスに変わり、ときめく女性はいなかったのかしら?

モテるどころか、声は良くても根暗だったので女子とはしゃべれず、女子から話しかけてもらいたい一心で、わざと物を落としてみたり、教科書を見て「うわっ!え~っ!すごっ」などどアピールしていたら、ある日女の子から、

「お前、ひとりごとえげつないな」

と、独り言が引かれてしまったのだそうです。
仲良くなりたくて、それが裏目に出ちゃいましたね。

②中学時代のあだ名

ちなみに、中学時代の麒麟・川島明さんのあだ名は、『マスカット』

爽やかなイメージですが、名付けられたきっかけは、爽やかではありませんでした。

中学校1年生の時の遠足のバスで、隣に座っていた女の子が車酔いし、吐いてしまったそうです。
なぜか口からマスカットがつぶのまま、たくさん飛び出てしまい、それを川島明さんが可愛そうだと思って拾ったら、余計に泣いてしまって、以降、川島明さんがマスカットと呼ばれるようになってしまったのだとか。
小学校あるあるですね(;^ω^)

それにしても、中学時代から川島明さんは、女の子に優しかったんですね。

でも、口から出ちゃったものは、女の子としては恥ずかしすぎてきっと拾われたくなかったのでしょう。

また裏目に出ちゃいましたね(;^ω^)

③中学時代の休みは塗装

麒麟・川島明さんの中学時代の休みの時には、塗装ばかりやっていたそうです。

プラモデルの塗装かな

いえ、プラモデルではなく、本物の車の塗装だそうです。

麒麟・川島明さんの父親は、塗装業の会社の社員だったそうで、子供の頃からテレビは見るなとか、夜更かしするなと厳しくしつけられたようです。

その為、何か欲しいものがある時には、「じゃあ俺の仕事を手つだえ」と言われ、小学校6年生くらいから中学生の時も塗装をやっていた事から、その腕前はある意味プロ級?!

みんながプラモデルの塗装をやっている時に、川島明さんはベンツの塗装をやっていたというから驚きです( ゚Д゚)

もしかしたら、麒麟・川島明さんが塗装したベンツに乗っている人がいると思うと、良いのか悪いのか(≧▽≦)

スポンサードリンク

川島明の学歴・出身校④小学校

川島明学歴,川島明出身校,川島明学生時代エピソード,川島明大学,麒麟川島学歴

川島明さんの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.uji.ed.jp/todou-es/

出身中学:菟道小学校

川島明さんは、1985年4月に菟道小学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

宇治市にある川島明さんが通っていた小学校は、なんと、青い蛇口をひねると温かいお茶が出てきたのだそうです!!!

めっちゃうらやましい~!!!!

あれって、単なる伝説とか、嘘だと思っていたら、本当にそういう小学校あるんですね!!!

宇治市の小学生はきっと、お茶のカテキンとビタミンで風邪とかひきにくいんだろうな~。

麒麟・川島明さんとしては、蛇口からお茶が出てくるのが普通の事だと思っていたそうですよ。

小学時代のエピソード

子供の頃の麒麟・川島明さんは、近所で評判のカワイイ男の子でした。

これは、小学校の前ですが、3歳の頃の川島明さん。

 

髪の毛が茶色で、くるくるの天然パーマだったので、まるで外国人の赤ちゃんみたいにかわいく、おばあちゃんからは、「ベリーグッドマンちゃん」と呼ばれていたそうです。

知ってる英語を並べただけのようなあだ名ですが、おばあちゃんは、麒麟・川島明さんが可愛くてしかたなかったのでしょう。

それにしても麒麟・川島明さんのあだ名は「ベリーグッドマンちゃん」や「マスカット」や、かわいいあだ名をつけてもらっていいですね(≧▽≦)

子供の頃からおばあちゃん子

麒麟・川島明さんのおばあちゃんは、京都で40年続いた川島漬物店を営んでいた事から、自然と漬物好きになり、小学校から帰宅すると、おばあちゃん子だった事から、おばあちゃんの所へ行っていつも、おやつに漬物を食べながらお茶を飲んでいたそうです。

中々渋いおやつですが、お菓子を食べるよりも体には良い事、間違いないですね。

 

3歳で「ベリーグッドマンちゃん」だった麒麟・川島明さんは、小学生の時の6歳には、現在の川島明さんの顔になっていますよ♪

川島明結婚,川島明嫁,川島明妻,川島明嫁顔,川島明子供,川島明結婚決め手 関連記事。
麒麟川島明の嫁(妻)や子供の画像がかわいい!結婚の決め手となった妻エピソードが凄い!名前・子供の性別人数を調査


麒麟・川島明は大学に進学してない!理由は?学歴を学生時代のエピソードと共にまとめ

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

今最も忙しいお笑い芸人麒麟・川島明さんは、小さい頃から愛情いっぱいに育てられた事から、学生時代からずっと、人に優しい人に育ったんですね。

頭の良さは、持って生まれた天性で、学歴は高学歴とは言えませんが、地頭の良さは天下一品なのだと思いました。

今回は、

麒麟・川島明さんが大学へ進学しなかった理由

麒麟・川島明さんの高校・中学・小学校の学歴・出身校について

麒麟・川島明さんの学生時代のエピソードの時系列

について調査しました。

今回のまとめ

  • 川島明さんが大学に進学しなかった理由は、子供の頃から芸人になりたいと思っていたので、芸人に勉強は必要ないと思ったから。
  • 川島明さんの高校は、京都府立莵道高等学校。中学校は、宇治市立宇治中学校。小学校は、菟道小学校。
  • 学生時代は、あか抜けていなかったけど、とてもやさしい少年だった。

これからの活躍も、応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク