トレンド・芸能人・ニュース

小室瑛莉子アナの実家・家族はお金持ち!かわいいのは親譲り?実家暮らしか一人暮らしか調査!兄エピソードもまとめ

小室瑛莉子アナ実家,小室瑛莉子アナ家族,小室瑛莉子アナ父仕事,小室瑛莉子アナ親,小室瑛莉子アナ兄

こんにちは!あいです。

親しみやすいキャラクターと実力を兼ね備え、多くの人のハートと鷲掴みにしている小室瑛莉子アナ

2021年にフジテレビアナウンサーとして入社し、早々に帯番組のアシスタントに抜擢されたりと、順風満帆な小室瑛莉子アナですが、アナウンサーになったきっかけは家族が影響しているようです。

また、どうやらご実家がお金持ちという噂があったため、どんなご家族なのか気になり調べてみました。

題して、『小室瑛莉子アナの実家・家族はお金持ち!かわいいのは親譲り?実家暮らしか一人暮らしか調査!兄エピソードもまとめ』です。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

小室瑛莉子アナのプロフィール

【名前の読み方】こむろ えりこ
【生年月日】1999年3月2日
【出身地】神奈川県相模原市
【出身校】青山学院大学経営学部
【血液型】A型
【身長】159cm
【趣味】アニメ・漫画・ゲーム実況を見ること・ロードバイクでお散歩
【職業】2021年4月、フジテレビジョンにアナウンサーとして入社。

スポンサードリンク

小室瑛莉子アナの家族構成・きょうだいは?

小室瑛莉子アナ実家,小室瑛莉子アナ家族,小室瑛莉子アナ父仕事,小室瑛莉子アナ親,小室瑛莉子アナ兄

小室瑛莉子アナの家族構成は以下の通りです。

父親・母親・兄・莉子アナ

子供の頃は、おじいちゃんがとっても可愛がってくれていたようでお爺ちゃん子だったそうですよ。

スポンサードリンク

小室瑛莉子アナの実家はお金持ち?

女子アナの中でも、外見だけでなく天然さもかわいいことから妹キャラ的な小室瑛莉子アナ

そんないつもかわいい小室瑛莉子アナのご実家のご家族が、どうやらお金持ちと噂されているのです。

お金持ちと噂された理由は、フジテレビでおそらくコネ入社の噂がたびたび立つ事から、言われてしまいがちだっただけなのではないでしょうか。

と言う事で、小室瑛莉子アナはコネ入社ではないと思いますが、ご実家がお金持ちであるのか検証していきたいと思います。

 

実家が金持ち説①中学受験で私立へ入学

先に結論からお伝えしますと、小室瑛莉子アナの父親の職業は明らかにされていません。

しかし、小室瑛莉子アナは中学受験を経験し、中高一貫校の穎明館中学・高等学校をに進学しています。

中学生から私立へ進学しているという事は、ご実家がある程度お金持ちである可能性が高いどころか、お金がないと通わせることはできません。

また、穎明館に通っていた複数名の情報によると、やはり、『裕福な家庭が多い』と言っていましたので間違いないでしょう。

ただ最近では周囲の学校に押され、生徒の進学への熱意が下がって来ているのだとか。

小室瑛莉子アナは高校を卒業後に、あの素晴らしい大学へ進学しているから努力家ですね。

 

実家が金持ち説②大学は青山学院大学へ進学

高校を卒業後、小室瑛莉子アナ私立の青山学院大学に進学しています。

青山学院大学へ進学する子供の親は、ほぼ100%に近いくらい、裕福なご家庭です。

少し余談になりますが、All About編集部が東日本出身者に「お金持ちなイメージがある大学」に関するアンケート調査を、2022年に実施したところ、青山学院大学が「お茶の水女子大学」を抑えて2位に選ばれていましたよ。ちなみに1位は慶應です。

青学を4年で卒業したとして、入学金や授業寮料で500万円以上かかります。

一般のご家庭からすると、大金ですよね。

私立に通わせられる子供さんの親御さんがどんなお仕事をされているのか、青学でしたら著名人の子供さんや政界、企業の経営者の子供さんが多いと思います。

わたしも青学程ではありませんが、中学から大学まで私立の女子校へ通わせてもらいましたが、周囲はみんな社長の娘だったり、サラリーマンだとしても、大手銀行の役職の父親がいたりと、一般家庭の子供さんはいませんでした。

ちなみに私の実家は今は金持ちではありませんが、当時は両親がお店を経営し、祖父は地主だったので、なんとか通えた感じです。

そんな背景の中、中学受験をしていた私に母は青学の資料を取り寄せて見ていましたが、青学は高いと言っていましたよ。

「青山は偏差値が足りないから入れない」と言ったら、「入ってくれたらうれしいけど、高いからまあよかった。もし受けて受かったら爺ちゃんに何とかしてもらうわ」なんて会話があった事をこの記事を書いていて思い出しました。なつかしい。

つまり、何が言いたいかというと、私立の中でも青学は、さらに富裕層が通う学校というわけです。

小室アナの実家がお金持ちであること、確定ですね!

スポンサードリンク

実家が金持ち説③家族みんなでゴルフ!

あまり、まだご家族のお話をされる機会が少ない小室瑛莉子アナですが、モデルプレスのインタビューで家族がゴルフをやっているといったお話をされています。

小室:最近習い事でゴルフを始めました。家族の中で私以外が全員やっていて、休みになると私以外でゴルフに行ってしまうんです。それを見て「絶対についていってやる!一緒に行きたい!」という気持ちで始めました(笑)
※モデルプレスインタビュー出典。

 

父親だけがゴルフをやるご家庭は、一般家庭にもあるあるですが、家族全員で休日にゴルフにちょいちょい出かけるって、お金持ちのご実家あるあるですよね!

だってコースを回るだけで一人1万円以上かかりますし、家族でやったら何万円が1日で飛ぶことを考えると、一般家庭のサラリーマンでは、頻繁にはいけないですよね。

小室瑛莉子アナはいつもおいていかれるので、寂しくてゴルフを始めたそうですよ(笑)

仲良し家族ですね。

スポンサードリンク

小室瑛莉子の両親(父・母)はどんな人?

これまで両親のお話をされた事がほとんどないため、現在のところ父親や母親の情報はありませんでした。

いちばん気になる職業も、年齢や名前も明かされていません。

もし何かお話された際は追記していきますね。

なお、母親については、圧力鍋でビーフシチューを作ってくれてお肉や野菜が柔らかくておいしかったエピソードをお話されています。

きっと料理上手な母親なのではないでしょうか。

両親について詳しくお話されていないのは、タレントではなく、アナウンサーという若手の立場なので、まだ聞かれる機会が、他の先輩程多くないからなのでしょう。

でも、家族仲はとってもよいようです。

食レポの時も、放送を観た家族に「美味しそうに見えているか」を聞いりしながらアドバイスをもらい、レポの練習としているそう。

また、家族の前だと小躍りしたり床にへばりついたりとリラックスできる時間なんだそうです。

それにしても、床にへばりつくってどういうシチュエーション???

実家暮らし?一人暮らし?

ご実家が相模原市だと、都内に通勤出来ない距離でもないですが、時間が不規則で、労働時間が長いアナウンサーの仕事柄、フジテレビ局のあるお台場へ相模原から毎日通勤するのは、ちょっと大変なのではないでしょうか。

そこで調べてみたところ、どうやら2022年まではお兄さんと2人で都内に暮らしていたようです。

2023年からは一人暮らしをするつもりだと言っていたので、今は一人暮らしを開始されているかもしれませんね。

いずれにしても、実家暮らしではすでにないようです。

スポンサードリンク

小室瑛莉子アナの兄は美形男子?

小室瑛莉子アナには3歳年上のお兄さんがいて、とっても仲が良さそうです。

困った時にはいつも助けてくれる、頼もしい兄である一方、美容男子のようです。

お兄さんの方が「美意識」が高いようで、お兄さんは導入化粧水を使ってお肌のケアをしているのだとか。

化粧水だけじゃなくて、その前導入化粧水ですよ!奥さん!!

誰やねんって感じですが、つまり化粧水の浸透をよくするブースターを使っているということです。

男性は化粧水を付けない人も多い中、化粧水の前の化粧水を使うくらいですから、男性としてはかなり、美意識が高いタイプのお兄さんですね。

小室アナのお兄さんですから、きっとかなりのイケメンなのではないでしょうか。

お兄さんの導入化粧水をこっそり?使用したら小室アナのお肌ももちもちになったそうです。

スポンサードリンク

アナウンサーになったきっかけは家族からの言葉

小室瑛莉子アナがアナウンサーになったきっかけは、大学3年生の時の就活の時期に、自分の将来を考えていたところ、祖父から『瑛莉子がアナウンサーになったら嬉しいな』と言う言葉を思い出したことからでした。

かねてからそう言われていたことと、子供の頃から、フジテレビの「めざましテレビ」を観ていて、当時MCを勤めていた高島彩さんのキラキラした様子にあこがれ心を抱いていた事もあり、アナウンサーを受けてみたそうです。

また、祖父だけでなく家族からも受けてみたらと勧められてたとのこと。

よく女子アナ志望の方にある留学経験や英語が話せるということはなかったものの、お話をする事が好きだったので、面接官と楽しい会話が広がっていくうちにあれよあれよと試験が進んでいったそうです。

家族が一番適性を身近で見ていて気付いてくれていたことが、今の成功につながっているんですね。すばらしい!

 

堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那 こちらも読まれています。
堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ
宮澤智アナ旦那,宮澤智アナ夫,宮澤智アナ旦那馴れ初め,宮澤智アナ結婚相手, こちらも読まれています。
フジ宮澤智アナの旦那(夫)は超エリートのイケメンで年収も凄い!馴れ初めや画像も総まとめ

スポンサードリンク

小室瑛莉子アナの実家・家族はお金持ち!かわいいのは親譲り?実家暮らしか一人暮らしか調査!兄大好きエピソードも まとめ

小室瑛莉子アナ実家,小室瑛莉子アナ家族,小室瑛莉子アナ父仕事,小室瑛莉子アナ親,小室瑛莉子アナ兄

小室瑛莉子アナの父親の職業については公開されていませんでしたが、ご実家のご家族がお金持ちである事はわかりましたね。

小さい頃からお爺ちゃん子だった小室瑛莉子アナは、かねてから言われていた女子アナにチャレンジし、今は国民的女子アナになられたもの、ご家族がいたからこそ。

残念ながら、おじい様は、大学生の時に亡くなってしまったそうですが、きっと天国で小室瑛莉子アナの活躍をよろこんでいることでしょう。

そしてもう1点、もうお気づきかと思いますが、小室瑛莉子アナの御両親はお顔出しされていないため、小室瑛莉子アナがどtらに似ているのかや、遺伝でかわいいのかは検証できませんが、きっと容姿端麗な御両親なのだと思います。

なによりも、飾らない人柄やナチュラルさがとってもかわいいですよね。

思いやりのある娘さんに育てた御両親は素敵な方だと思います。

これからも、マイベストフォーユーは小室アナを活躍を応援していまいります。

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク