トレンド・芸能人・ニュース

阿部寛の嫁(妻)は誰で馴れ初めは?「結婚できない男」を卒業した結婚の決め手が素敵!子供についてもまとめ

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像


こんにちは!あいです。

フジテレビ系ドラマ『結婚できない男』では、変わり者の独身男性役を見事に演じていた俳優の阿部寛さん。

阿部寛さんと言えば、30年以上前に、女優の沢口靖子さんとの熱愛報道があり、それ以降、女っ気がないことから『ゲイ説』が噂された事もありましたが、私生活では、2008年2月に一般人女性と結婚し、二児のパパでもあります。

イケメンなのに3枚目の役が多いことから親近感がわき、男女問わず、幅広い年齢層から人気の阿部寛さんの結婚相手が気になります。

という事で、今回は、阿部寛さんのプライベートに迫りたいと思います。

<この記事で分かる事>

  • 阿部寛さんの結婚した嫁(妻)はどんな人?
  • 阿部寛さんの結婚の決め手は?
  • 嫁(妻)との出会い・馴れ初め
  • 子供の人数・性別・学校は?

 

ぜひ、最後まで、お読みくださいね!

阿部寛 プロフィール
名前  : 阿部 寛
生年月日: 1964年6月22日
出身地 : 神奈川県横浜市
身長  : 189 cm
血液型 : A型
職業  : 俳優、モデル
所属  : 茂田オフィス


スポンサードリンク

阿部寛は2008年に結婚するも、今だ独身だと思われている

阿部寛さんは、これまで数多くの美人女優さんと共演されているため、いつか結婚するなら、女優さんなんだろうな思っていたら、意外にも2008年2月に一般女性と結婚されましたね。

また、結婚後あまり私生活を多く語らない事や、出演するドラマがどれも個性的な役が多く、演技が上手な為、今だ独身だと思っている人も多いようです。

その為、どんな嫁(妻)で子供さんについても気になる方も多いのではないでしょうか。

 

阿部寛さんのファンからは、結婚発表当時、ツイッターで

  • 「阿部寛が結婚・・・なんだろ・・・ショックです。」
  • 仲間由紀恵が阿部寛(既婚)と結婚しなかったことがショックだった
  • 結婚してなかった阿部寛が2016年に愛妻家だった、、、、裏切られたぁー。
  • 「私の母ちゃんは阿部寛結婚のニュースのときに「あの人ゲイじゃなかったの!??」ってめちゃくちゃ悔しそうにしてた

など、ショックを受ける声が多くありました。

更に、阿部寛さんがいまだ独身だと思っている声も多くあります。

 

 

50代になっても、若々しくハンサムな事や、やはりドラマの影響が強すぎるからなのでしょうね。

そして、イケメンな上、ユーモアあって優しそうだから女性陣からとても人気が高いんですよね。

そんな魅力あふれる阿部寛さんを虜にした嫁(妻)さんは一体どんな女性で、いったい誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

阿部寛の嫁(妻)はどんな人?

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像イメージ


阿部寛さんが結婚したお相手は、一般女性の為、詳しい情報は公開されていません。

その為、マスコミやご本人が明かしている事をまとめました。

まずは、阿部寛さんの結婚発表についてご紹介します。

阿部寛さんは、2007年11月20日、都内で記者会見を開き、結婚する事を発表しました。

「結婚できない男が結婚できることになりましたので、報告しなければならないと思いまして…。相手は一般の方なので、相手を守る意味でも僕が会見しないといけないと思いました」

結婚発表の時に明かされたお相手の情報については、このように報じられています。

・15歳年下の元OL。

・料理が上手な家庭的なタイプ。

すごくしっかりしている。

169センチのスレンダーな美人。

 

この時、阿部寛さんは43歳で、嫁(妻)は28歳でした。

ようやく訪れた春に、阿部寛さんの父親からは「安心した」と、ほっと溜息をつかれたそうです。

溜息をつく程安心したという事は、もしかしたら、お父様も、息子がゲイだと心配していたりして(*’▽’)

スポンサードリンク

阿部寛の嫁(妻)の画像は?

阿部寛さんと言えば、これまで噂になった女性が、女優の沢口靖子さんや仲間由紀恵さんといった、芸能界の中でも相当な美人女優ばかり。

ドラマや映画の相手役の皆さんも美しい方ばかりで、さぞかし女性を見る目が肥えていらっしゃるかと思います。

そんな阿部寛さんをハートをわしずかみにした嫁(妻)顔画像が見たいですよね!

阿部寛さんの嫁(妻)顔画像は残念ながら、一般人の為、非公開ですが、代わりに、結婚発表時に阿部寛さんが似顔絵を描いていました。

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像

「これじゃ、誰に似てるか分かりませんね。写真を元にテレビ朝日の美術さんに描いてもらいました」

と言って、おもむろに公開した似顔絵がこちら。

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像奥さんは169センチのスレンダー美人

美術さんが描いたという事は、プロなのでかなり本物に近いのではないでしょうか。

阿部寛さんは、芸能人などで、誰にも似ていないと言っていましたが、この似顔絵を見ると、真矢ミキさんと篠原涼子さんと松嶋菜々子さんを足して3で割ったようなお顔立ちに見えますが、貴方はどう見えますか?

阿部寛さんは、嫁(妻)と初めて出会った時に、第一印象を綺麗な人だと思ったそうで、会見の時に「僕にとってはかわいい人」と惚気ていました。

この「僕にとっては」ってなんかいい言葉ですね。

阿部寛さんの身長が189㎝で、嫁(妻)さんも比較的高くて身長が169㎝と、20㎝差です。

一般的に、男女が並んで歩く時の理想の身長差は15cmと言われていますので、嫁(妻)がヒールを履いたらぴったりなカップルではないでしょうか(#^^#)

2人でスリムな高身長だから、お似合いなんだろうな~。

スポンサードリンク

阿部寛と嫁(妻)の馴れ初め・出会いは?

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像


阿部寛さんと嫁(妻)との出会い・馴れ初めについては、2002年頃に出会い、友人関係だったそうです。

初めて会った時から「綺麗な人」と思っていたものの、それ以上は発展しなかったのだとか。

そして2005年に、友人との食事会で久しぶりに再会し、電話番号を知っていたので、電話やメールをするようになり、交際に発展したそうです。

2002年に初めて出会ったきっかけは明かされていませんが、おそらく、それも、友達が食事会に連れてきたという関係から出会ったのではないでしょうか。

そして2人は、交際期間1年半の末、阿部寛さんからプロポーズをし、ゴールインしました。

スポンサードリンク

阿部寛の結婚の決め手は

『結婚できない男』が結婚を決めたのはどんな理由だったのでしょうか。
あ、これドラマにかけた表現です( ´艸`)

1年半という期間、交際をしていて、結婚をしない主義ではない阿部寛さんは、自分の年齢が40歳をすぎ、仕事に余裕が出来たこのタイミングで彼女に出会った事を、運命のように感じたそうです。

また、

「話していても価値観が合うし、年齢差を感じたことはない。常に陰ながら支えてくれて、素人なりの意見で『面白かったよ』『つまんなかった』と言ってくれて、一番信頼しています」

と、結婚の決め手は、『価値観が合い、一緒にいてほっとできる彼女に運命を感じた』である事がわかりましたね。

男の人って、これまで、仕事に邁進してきたり、遊びに夢中になってきたイケイケの人も、40代半ばになって来ると、急にみんな、なんか落ち着いてくると思いませんか。

この人結婚しなそうだな~と思っていた、例えば俳優の堤真一さんや福山雅治さんや、佐々木蔵之介さん、そしてダウンタウンのまっちゃんも、なんかみんなそんな感じですよね。

堤真一嫁,堤真一妻,堤真一奥さん,堤真一子供,堤真一妻馴れ初め,堤真一嫁馴れ初め,堤真一結婚の決め手
【画像】堤真一の結婚した嫁(妻)は誰?深津絵里似の美人で馴れ初めがまるでシンデレラ?!子供の人数・年齢を総まとめ
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!
佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女 佐々木蔵之介自身が語るこれまで結婚しなかった理由!なぜ独身だったのか理由は欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプは?

この話題にした中で、福山雅治さん以外は、全員、一般女性と結婚しているので、この年代って普通に家庭にいてほっとできる女性を求めている人が多い気がします。

結婚に興味なかった男性が、40代半ば過ぎて急に結婚ラッシュになるのも、ホルモンが影響しているのかもしれませんね、なんというか心が丸くなるというか( ´艸`)

という最後は余談でした。

スポンサードリンク

阿部寛と嫁(妻)に子供の人数・性別・年齢・学校は?

阿部寛さんと嫁(妻)との間には、二人の女の子供さんがいらっしゃいます。

第1子:長女 2011年6月23日に誕生
第2子:次女 2012年11月1日に誕生

阿部寛の子供(長女)は青山学院へ

2018年4月の青山学院初等部の入学式に、

・市川海老蔵さんの長女・麗禾さん

・阿部寛さんの長女

篠原涼子さんの次男

が、入園し夫妻が参列している姿を、2015年3月の週刊誌「NEWSポストセブン」が報じていますので、阿部寛さんの子供(長女)が青山学院に通っている事は明らかでしょう。

大学までのエスカレーター式で上がれる学校なので、女の子だから、このままずっと通われるのではないでしょうか。

春の陽気が感じられ始めた2月下旬のある日、都内の名門私立幼稚園の校門を、手を繋いでくぐる母娘がいた。その5mほど後ろを、190cmはあろうかという長身の男性が歩いている。

その男性の正体は、阿部寛(50才)。前を歩く2人は、阿部の妻(35才)と長女(3才)だった。阿部の長女は芸能人の子供も数多く通うこの名門私立幼稚園に見事合格し、4月から入園する予定だ。

「この日は入園オリエンテーションがあって、入園前から夏頃までのスケジュールや、入園してからのカリキュラムなどの説明が行われました」(同幼稚園に通わせる保護者の1人)
(※NEWSポストセブン 出典)

青学はセキュリティがしっかりしている事から、芸能人や著名人の子供さんが多く通われる名門校としても有名ですね。

なお、次女の学校については明かされていません。

阿部寛夫婦 円満エピソード おまけ

2008年に結婚した阿部寛さんですが、結婚後の2019年に「まだ結婚できない男」として13年ぶりに復活しました。

初期のドラマは阿部寛さんも独身でしたが、2019年は結婚しています。

そして、2019年に放送された「まだ結婚できない男」では、阿部寛さんが、主題歌の希望を伝えたそうです。

それも、前作と同じ主題歌のEvery Little Thingの『スイミー』を希望していて、その理由は、ELTの大ファンである奥さんが、特にこの曲が好きである事から、妻へのサプライズとして主題歌続投の提案をしたのだそうです。

う~ん、プロの仕事として、公私混同するのは周りからすると「どうなの?」って思うだけど、なんか阿部さんならいいかって思えちゃうのが不思議です。

嫁(妻)としては嬉しかったでしょうね。

でも、結果、このドラマはEvery Little Thingの『スイミー』の印象が強かった事から正解だったのではないでしょうか。

という事で、最後はこの曲で締めたいと思います(#^^#)

仲間由紀恵子供,仲間由紀恵子供性別,仲間由紀恵子供人数,仲間由紀恵子供画像,田中哲司子供,田中哲司子育て,仲間由紀恵両立方法 合わせて読みたい。
【画像】仲間由紀恵の子供の顔は似ていて可愛い!?性別・人数・名前・子育てと仕事の両立方法をまとめ
福士蒼汰両親,福士蒼汰実家,福士蒼汰家族,福士蒼汰兄弟,福士蒼汰父 合わせて読みたい。
福士蒼汰の実家・家族はお金持ち!父親がイケメン!家族構成は5人で両親や兄弟(姉)を総まとめ
塚本高史嫁,塚本高史妻,塚本高史奥さん,塚本高史結婚,塚本高史嫁馴れ初め,塚本高史嫁画像,塚本高史子供,  こちらも読まれています。
【画像】塚本高史の嫁(妻)は美人!奥さんは母性が強く馴れ初めが情熱的!子供の人数・年齢もまとめ
仲間由紀恵旦那馴れ初め,仲間由紀恵旦那,仲間由紀恵夫,仲間由紀恵田中哲司馴れ初め,仲間由紀恵離婚,仲間由紀恵子供 こちらも読まれています。
【画像】仲間由紀恵の旦那(夫)は田中哲司でなぜモテるのか理由は?馴れ初め・プロポーズが凄い!子供の人数・年齢も総まとめ
こちらも読まれています。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
トム・クルーズ子供,トム・クルーズ子供人数,トム・クルーズ親子仲,トム・クルーズ養子,トム・クルーズ実子 こちらも読まれています。
トム・クルーズの子供は3人で長女がママ似で可愛い!養子と実子の母親は誰で名前や年齢をまとめ

スポンサードリンク

阿部寛の嫁(妻)は誰で馴れ初めは?「結婚できない男」を卒業した結婚の決め手が素敵!子供の人数・年齢をまとめ

阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像


今回は、俳優の阿部寛さんの結婚相手である嫁(妻)や子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)の名前
<非公開。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)の年齢
<15歳年下。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)の職業
<元OL。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<結婚前から知り合いで、結婚の1年前から交際に発展。久しぶりに友人を介して食事会で再会し、阿部寛さんから連絡をした。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)との結婚の決め手
<価値観が合い、一緒にいてほっとできる彼女に運命を感じた。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)との交際期間
<友人関係4~5年の内、交際期間約1年半。

・阿部寛さんの結婚相手である妻(嫁)との子供について
<第1子:長女 2011年6月23日生まれ、第2子:次女 2012年11月1日生まれ

いくつになっても素敵な阿部寛さんのこれからの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く奥様と子供達とお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク