小島健の学歴|大学卒業した?こじけんの出身校一覧をまとめ!天然より実は賢い?!

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード


こんにちは!あいです。

日本人離れした華やかなお顔だちと相反して、個性的なキャラクターが人気の『こじけん』こと小島健さん。

関西の高学歴ジャニーズとしても、注目されていますね!

これまでも数々の名言を産み出したり、マツコ・デラックスさんからは、「天然というよりは、彼は賢い人だと思う」と絶賛されるほど、頭の良さはお墨付きです。

そこで、今回は、気になる小島健(こじけん)さん学歴・出身大学や高校・中学について調べてみました。

ぜひ最後までおよみくださいね!

スポンサードリンク

小島健は天然?!実は賢くて頭がいい?!

天然と言われる小島健さんだけど、実は賢い人だよね。

アウトデラックスにゲスト出演した小島健(こじけん)さんの座右の銘「生きてる理由は死にたくない。それだけで充分や」という名言が紹介され、マツコ・デラックスさんは、

「明石家さんまさんの名言『生きてるだけでまるもうけ』に近いものを感じる。これはねぇ、天然というよりはねぇ、彼は賢い人だと思う」

と大絶賛していました。

松尾芭蕉に憧れを持っているという小島健(こじけん)さんは、いずれは365日分の日めくり名言カレンダーをグッズとして出すことを目標にしているそうです。

小島健(こじけん)さんの名言には、例えば、

「夢で会おうって言うけど現実で会いたいよな」

「何もない今日が俺らの記念日や」

「綺麗な携帯で撮ろうとしてもピンボケしてしまう。だからこそ、自分の目でその景色を覚えるんや」

など素敵な言葉もありますが、

「時差キツイ。」

「髪の毛染めたら大学の女の子に褒められたよ。」

と言った、普通の会話みたいなのも名言になっています(笑)

そんな小島健(こじけん)さんの名言カルタで遊ぶ皆さんの様子も面白いですね。

各番組で、爪痕を残そうと頭を使っているのだと思います。

地頭が良いという事が分かったところで、ここからはさっそく学歴一覧をご紹介するよ!

小島健の学歴・出身校一覧表

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード


それではさっそく、小島健(こじけん)さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

堺市御池台小学校
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
堺市庭代台中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
大阪府立浪速高校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
●●大学
偏差値 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2022年3月

【小島健の学歴・出身校】大学はどこ?

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード

子供好きな小島健(こじけん)さんは、幼稚園と小学校の教員免許を取得するために、2018年に大学へ進学している事は定かです。

どこの大学へ進学をしたのかについては明かされていませんが、特徴は伝えられています。

<小島健さんの出身大学の特徴>

・小学校の教員免許が取れる大学。

・大阪の大学で、教育学部を専攻していて教職課程を取っている。

・折り紙サークルに所属し、教育実習を経験。

小島健(こじけん)さんの出身大学はファンの間では、大阪大谷大学ではないかと言われていますが、今のところ、確かな情報ではないようです。

手話部があるところですと、関西福祉大学や桃山学院教育大学の可能性もありますね。

また、小島健(こじけん)さんは大学2年生の時、学業の一環として、ボランティアで折り紙を教えるという『折り紙教室』に参加した事で、仕事に行けなかった事がありました。

ラジオでメンバーからその事を暴露されると、ファンからは、ラジオの内容が折り紙教室しか頭に入ってこないくらい、妄想や想像が膨らんでしまったようです。

後日、心温まる折り紙教室エピソードも明かしてくれましたよ。

小島健さんがお教室で折り紙教えてきてくれたら、お母さん達ドキドキしちゃうか、ジャニーズに関心ない人とかは全く気付かないかどっちかだね。どっちがやりやすいんだろうか。

小島健は大学卒業した?

ジャニーズと言えば、多忙で浪人しちゃう人もいると思うけど、小島健さんは無事卒業できたのかな?
普通に卒業していたら2022年3月に卒業だよね。
どうやら小島健さんは、無事卒業できたみたいだよ。
ファンのみんなから祝福コメントがたくさん集まっていたね!

卒論〆切2~3時間前に終わったという小島健(こじけん)さん。

学業と仕事の両立、本当にすごいですね!尊敬します。

スポンサードリンク

【小島健の学歴・出身校】高校はどこ?

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード


小島健の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.naniwa.ed.jp/high/

小島健(こじけん)さんは2015年4月に大阪府立浪速高校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

小島健(こじけん)さんが大阪府立浪速高校へ通っていたいうのは、ジャニーズのレッスンの際、浪速高校のジャージを着ていた事から間違いないでしょう。

小島と名前の付いたジャージを着て練習している姿は、レトロな感じである意味おしゃれです(笑)

【小島健の学歴・出身校】中学校はどこ?

小島健の中学のアクセスマップと公式ホームページ https://www.kgc.keio.ac.jp/youkou.html

小島健(こじけん)さんは2012年4月に堺市庭代台中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

同じ堺市庭代台中学校出身の先輩には、スポーツ選手が多数いらっしゃいます。

  • 辻尾真二 – プロサッカー選手
  • カルロス西尾 – ミュージシャン・マジシャン
  • 森友哉 – プロ野球選手
  • 田中明日菜 – プロサッカー選手
  • 小西祥子 – 陸上競技選手
  • 山田慈英 – プロフットサル選手

地域がら、運動神経がよくなる環境で育ったのでしょうか。

ところが、小島健(こじけん)さんは、自身でも自覚している通り、あまり運動神経はよくないようです。

運動神経めちゃくちゃ悪くて、真剣に走っててもみんなに走り方変って笑われんねん。

地域がらや学校と運動神経は関係ないという事が判明した瞬間でした。

中学時代のエピソードはやはりジャニーズ入り

小島健(こじけん)さんがジャニーズ事務所に入所したのは、中学1年生である2012年7月14日でした。

本人としてはそこまで思い入れがあったわけではなく、母親の希望が大きかったようですね。

いやいや履歴書を書いた小島健(こじけん)さんは、「合格したらスマホを買ってあげる」と言われた事から受けたそうです。

無事合格したものの、最初は運動神経がよくない小島健(こじけん)さんはダンスの振付師の先生に怒られる日々でした。

とても辛そうだった事から母親から「辞めてもいいよ。」と言われた事で、返って頑張ろうと思ったそうです。

努力を続け、今では持ち前のキャラクターがウケ、しっかり爪痕を残しています。

諦めない姿勢を小島健(こじけん)さんから学んだファンは、多い事でしょう。

スポンサードリンク

【小島健の学歴・出身校】小学校はどこ?

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード


小島健の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.naniwa.ed.jp/high/

小島健(こじけん)さんは2006年4月に堺市御池台小学校に入学し、2012年3月に卒業しています。

小島健(こじけん)さんが堺市御池台小学校出身である事は、

第32回小学生防火絵画展で最優秀賞を受賞している事から間違いないでしょう。

小島健学歴,小島健大学,小島健大学卒業,小島健中学校,小島健高校,小島健小学校,小島健学生時代エピソード

「消したかな」あなたを守る合言葉 第32回小学生防火絵画展 最優秀賞 御池台小学校5年 小島健さん

なお、小島健(こじけん)さんの小学生の時の将来の夢はお笑い芸人になる事だったのだとか。

今はアイドルをやりながら、お笑い芸人みたいなことをやらせてもらっているから最高の仕事ですよとラジオで明かしていました(笑)

そっちの方向にいくのかな?

小島健はどんな人?プロフィール

本名:小島健
生年月日:1999年6月25日
出身地:大阪府
身長:178㎝
血液型:B型
デビュー:2012年
所属事務所:ジャニーズ事務所
関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」
メンバーカラーは「紫」

Sexy Zone中島健人さんを目標にしている。

スポンサードリンク

小島健の学歴|大学卒業した?こじけんの出身校一覧!天然より実は賢い?! まとめ

小島健(こじけん)さんは、いろんな意味で、努力家である事がこの記事の中で一番強く感じた部分でした。

今回は、

小島健(こじけん)さんの学歴一覧

小島健(こじけん)さんの大学・高校・中学などの学歴

小島健(こじけん)さんが大学を卒業してるのか

小島健(こじけん)さんの賢さ

について調査しました。

今回のまとめ

  • 小島健(こじけん)さんは2022年3月に大学を卒業している。
  • 小島健(こじけん)さんの大学は明らかにされていない。
  • 小島健(こじけん)さんの高校は、ジャージから大阪府立浪速高校出身である。
  • 小島健(こじけん)さんの中学校は堺市庭代台中学校でスポーツ選手をたくさん輩出してきた学校だが、子事件さんは運動神経は良くない。努力の人。

マツコ・デラックスさんの言う通り、ブレイクの予感のする小島健(こじけん)さん。

今後、どういった方向で活躍されるのか楽しみですね!

小島健(こじけん)さんのこれからの活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。