トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノ9選まとめ

中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由

 

元サッカー日本代表で、現在実業家としてもマルチに活躍している、ヒデこと、中田英寿さん。

サッカーを引退後は、世界や日本を旅する旅人のイメージが定着していましたが、最近は、またメディアの露出が増えてきましたね。

現役時代から、モテモテで、これまで多くの美しい女性との噂が絶えなかった中田英寿さんですが、最近久しぶりにテレビで見た雰囲気が、現役時代よりも、様々な経験をされたからなのでしょうか、洗練されていて以前に比べてさらに男前になっていたように感じました。

中田英寿さん、凄く男前になった!
結婚とかしてるのかな♪

という事で、今回は中田英寿さんのプライベートに迫るべく中田英寿さんの結婚にまつわるあれこれを調べてみました。

題して、『中田英寿は結婚した?結婚観や好きな女性のタイプ・歴代彼女もまとめ』です。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

中田英寿(ヒデ)は結婚した?妻は?

 

まず、中田英寿さんが結婚しているかについて、結論から最初にお伝えしますと、2022年現在、まだ『独身』です。

その為、妻もいらっしゃいません。

なぜあんなに素敵な男性が誰かに独占されていないのでしょうか(*’▽’)

多くの女性が嫁になりたいって思っていますよ♡

中田英寿さんは、今まで、結婚したいと思ったことはあるのでしょうか。

続きまして結婚観や結婚願望について調べてみましたよ。

スポンサードリンク

中田英寿(ヒデ)の結婚観・結婚願望

中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由


2008年と少し遡りますが中田英寿さんが「NEWS ZERO」番組に出演した際、結婚願望について聞かれた際、このようにお話されていました。

『僕が言いたいのは決定してしまう必要はないってこと。
愛する誰かに出会えば結婚するし、出会わなければそのままでいい。
だから、結婚は「しなければいけないこと」ではないだろう』

さらに、この日、中田英寿さんにインタビューをしていた、既婚者の女性スタッフに対して、

「なぜ1人しか愛しちゃいけないの?2人でも良いでしょ?」

※Sports Watch 出典

と、独特な結婚観をも明かしています。

 

中田英寿さんの結婚観は、とても『自由』な発想で中田英寿さんらしいですね。

『結婚したいと思える人に出会ったらするし、出会わなかったらしない』というのは、大いに共感しましたが、まさかの一夫多妻もオッケーな感覚とは、驚きです( ゚Д゚)

そしたら、逆でもいいのかな?妻が1人の男性に決めなくても???

 

現役を引退の現在は、日本の伝統を伝える立派なお仕事をされていますが、結婚観に関しては、日本の国民性や文化とはかけ離れた、グローバルなお考えのようですね(*‘ω‘ *)

 

また、2018年1月に放送されたフジテレビ系の深夜番組「トーキングフルーツ」に出演した際は、MCの古舘伊知郎さんから、結婚願望について聞かれると、

 

「結婚は、結婚したいしたくないじゃなく、一緒にいた結果。でも、結果を求めてスポーツはしていないので。自分は、スポーツは楽しいからやっているのであって、その中で素晴らしいプレーができて負けるときもあるし、でもくだらないプレーして勝つときもあるじゃないですか。勝つことだけを考えたら内容がどうでもよくなるじゃないですか。だから、結果は興味ないんですよね。まずは内容が大事なんで」

 

「昔は別に一人でいいだろうと思っていたけど、最近は誰かいてもいいかなと思います。
(でも今は)結婚したいとも思わないし、子供が欲しいとも思わない」

 

「誰かといてもいいけれど」と、以前に比べて、心境にわずかながら変化が見えるものの、10年前の結婚観とほぼ同じ回答でした。

つまり、中田英寿さんの結婚観をまとめると以下が挙げられます。

・結婚は、結果。

・スポーツも結婚も、内容が大切で、結果には興味がない。

・愛する誰かに会って、結婚したいと思ったらするし、思う人に出会わなかったらしない。

・愛する人は1人に限らなくてもよいと思う。

・特に子供が欲しいとも思っていない。

 

日本人は、『周りと同じである事に安心する風習』があるけれども、中田さんはさすがブレないですね!

世界で活躍してきただけに、視野が広く、誰にも流されない自分のお考えが確立されていて素晴らしいです。

こうハッキリ自信を持って、自分の考えを貫ける強さは、尊敬に値するものがあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

中田英寿がこれまで結婚したいと思わなかった(独身)理由

これだけモテモテの中田英寿さんが、長きに渡り独身でいる理由は、『結婚という結果にこだわるよりも、中身が大切だから。結婚したいと思ったらする』というお考えである事はよくわかりましたね。

という事は、中田英寿さんがこれまで、結婚したいと思えるお相手に出会っていない事でもあるわけですが、これまで噂になった女性たちは、美人で素敵な方ばかりなのに、彼女たちのどこが、生活を一緒にしたいと思わせなかったのでしょうか。

ここからは、中田英寿さんが結婚したいと思わなかった独身理由に迫ってみたいと思います。

中田英寿は何でも1人でできるから

2015年、都内で行われた東ハト「つながリング」新商品発表会でのトークショーで同じく、サッカー元日本代表で現在タレントの前園真聖さんが、中田英寿さんに、

「ヒデはどこにいるか分からないし、1人で何でもできちゃうので一緒にいる女性は大変だと思う。ヒデよりは先に結婚したいですね」

と言っていました。

そうか・・・
中田英寿さんは何でも1人で出来てしまうのか・・・

女子としてはちょっとプレッシャーかもですね(^^;

多くの人が抱く理想の関係は、お互いちょっと苦手な事があって、足りない部分を補い合いたいですもんね・・・

何でも出来る男性は、確かに結婚していない人が多いそう・・・

恋愛の専門家が、何でもできる男性に独身男性が多い理由を以下のように説明されていましたよ。

1人でなんでもできる男性だからこそ、結婚する意味が見出せなかったり、たとえ彼女がいても「私なんて必要ないだろうな」と、女性から結婚したいと思われない特徴があります。

また、1人でなんでもできる男性は、他人に自分のペースを崩されたくなかったり、そもそも自分以外の人を信用できない傾向があります。

※恋愛情報サービス ウラタ出典

 

つまり、中田英寿さんが、これまで結婚という形を取ろうと思えなかった理由は、「自分で何でも出来てしまう事」も、1つの要因なのかもしれませんね。

ちなみに、前園さんは、2017年12月23日に10歳年下のダンサーの女性と結婚されています。

中田英寿はものすごい綺麗好きでルールがある

 

中田英寿さんは、綺麗好きとしても知られています。

過去に、週刊女性のインタビューで中田さんの父親が中田さんについて潔癖症という表現をされていました。

「ホントに、ものすごいきれい好き(笑い)。信じられんくらいきれい好きだから、ヒデは。もう潔癖症だよ。家の中にチリひとつ落ちていないか指でチェックするタイプなんだ。子供の頃からユニホームとかもきちっとたたむんだよ。本当にキッチリしている。今までの女の子もそこがついていけなかった人もいっぱいいると思うんだよね」

※ 週刊女性 出典

 

この言葉に中田英寿さんが反応したわけではありませんが、潔癖症であることについては、番組に出演の際、否定をしています。

そして綺麗好きである事は認めていました。

綺麗好きという事の前に、『ルールがたくさんある』と自分を分析されていましたよ。

「(自分はモテないと)思いますね。細かすぎる。自分の中のルールがいっぱいあるんですね。まず、汚いの嫌いなんですけど、潔癖じゃないです。だけど、きれいに片付けておこうとか、人に気が遣えないと嫌だとか、当たり前のことなんですけど、なんかそれがすごい目につく

※フジテレビ系「トーキングフルーツ」トークにて

ルールが強めにある人とは、確かにお互い、生活を共にするには窮屈を感じてしまいやすいのではないでしょうか。

価値観の押し付け程、苦しいことはないですもんね・・・

長い人生、価値観はそれぞれ違ってあたりまえなので、お互いを受け入れるという事が結婚生活には必要なスキルでもある事から、ルールを変えられない、相手の価値観を受け入れられないという事であれば、独身の方が向いていると思いました。

自分の事をしっかり分析できている中田英寿さんは、やはり凄いです!

内田篤人家族,内田篤人両親,内田篤人兄弟
内田篤人の実家・家族はどんな人?両親(父・母)も運動神経が抜群!兄弟は3人!元サッカー選手でアイドル的存在の内田篤人さんの実家・家族がどんな人なのか気になったので両親や兄弟について調べてみました。父も母も運動神経が抜群で遺伝だった!...
那須川天心転向理由,那須川天心転向きっかけ こちらも読まれています。
【那須川天心】ボクシング転向理由2選!転向したのはいつ?Wiki風プロフィールもまとめ

中田英寿の好きな女性のタイプも独特

中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由


そんな中田英寿さんの好きな女性のタイプはどんな女性なのでしょうか。

これまで、テレビや雑誌、メディアのインタビューで、理想の女性のタイプを聞かれる事が多い中田英寿さんは、このように語っています。

 

「3歩後ろを歩いてくる人の方が好き」

おおおお!わたしじゃだめだ~
3歩先歩いちゃう。せっかちだから💦

さらに、食事に行って、携帯電話をテーブルに置かない女性が好きなのだそう。

 

「食事に行って、まず携帯電話をテーブルに置いた時点でもうこの人アウトだなと思います。こいつ(携帯)を気にするんだったら来ないでくれ。(携帯を)置かない時点で印象50%アップくらいですね」

※フジテレビ系「トーキングフルーツ」出典

 

もう、8割の女性が、中田英寿さんにバッサリされてしまうのではないでしょうか(;^ω^)

食事の際、テーブルに携帯を置かない方がダメだって、会社では言われてた私としては、またもやここで候補から落とされましたな(;´Д`)

つまり、自分でビジネスをしている女性や営業の仕事をしてる女性は、連絡に常にアンテナが張っていますから、この時点でふるいに落とされてしまう傾向にあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

中田英寿の歴代彼女は誰?噂のあった美女たちを時系列でまとめ

中田英寿さんがこれまで数多くの女性との交際が噂されてきましたが、熱愛の噂が報じられた美女たちをご紹介します。

 

報じられた日 マスコミ 噂された女性達 熱愛交際の真相は?
2003年6月13日発売 フライデー 山口もえさんと代官山デートが報じられる。 双方、交際否定。
NHKの「イタリア語講座」で共演し、仕事仲間という関係。
2003年8月30日発売 BUBKA(ブブカ) 宮沢りえさんとのキス画像が報じられる。 交際否定。
芸能人極秘パーティーの席でのその場のノリだったのではないでしょうか。
2007年 女性セブン 米倉涼子さんとデートが報じられる。実際には複数での食事だった。 実際には友人関係。
「たまにしか帰ってこない人とは恋愛できないですよ」と米倉さんは否定。
2008年11月17日 香港のTV局・フェニックステレビ クリスチャン・ディオールが主催のイベントに肩を寄せ合って登場。親密かと報じられる。

2005年7月にすでに「香港のホテルで深夜密会か」と熱愛が噂になっていた。リン・チーリンさんはお互いに電話番号を交換したことを認め、「彼は恋人として理想の条件を備えている」と素直に発言した。

2009年5月16日 女性セブン 元JJモデルで女優の伊藤裕子さんと個室デートが報じられる。 ふたりの個室デートは4時間にも及んだようですが、お互い敬語で話していた事から、交際は始まってはいなかったのではないでしょうか。これから?の時に報じられてしまったのかもしれませんね。
2009年10月19日 週刊現代 滝川クリステルさんとの都内でのデートや旅行な度が報じられる。

 

双方事務所は否定するも、中田さんが積極的で親密な交際だと報じられていた。
2009年11月13日 スポニチ モデルの相沢紗世さんとのもつ鍋デートが報じられる。

 

本人が否定。5年以上前からの知り合いという関係だった。
2010年10月5日 女性自身 加藤愛さんとのゴルフデートが報じられる。 単なる趣味として楽しんでいた。
2013年11月13日 スポニチ 柴咲コウさんとの交際が1年だと報じられる 中田さんは交際については無言。

最初の熱愛報道以降、複数回に渡り、数年の期間で目撃情報が報じられている。
その後、結婚秒読みとも言われいましたが破局してしまったようです。

 

以上、これまで中田英寿さんとの交際の噂が報じられた女性の皆様をご紹介しました。

他にも、神田うのさんや、中山美穂さん、鶴田真由さんらの名前が噂された事がありますが、この3名はマスコミから報じられたことはありませんので、単なる噂や想像だったようです。

マスコミから熱愛が報じられた女性の皆さんと、実際に交際に至ったいた方は、全員ではありませんが、中田英寿さんは、人とのコミュニケーションを取るのがとっても上手なんだと思います。

これだけ短期間にいろいろな女性と一緒に食事をされているので、人との交流に重きを置いていて、色々な人と関わる事が好きなのではないでしょうか(*’▽’)

コミュニケーション能力に長けている中田英寿さんの今後の熱愛報道も気になりますね!

本の本当に良いものや、日本の良い人をつなげる』という意味が込められているそうですよ。

中田英寿現在,中田英寿今,中田英寿東ハト役員理由,サッカーヒデ現在,サッカーヒデ今 関連記事。
中田英寿の今現在は起業家でかっこいい!なぜ日本酒?ヒデが実業家になった理由をまとめ
中村敬斗選手両親,中村敬斗選手家族,中村敬斗選手父,中村敬斗選手母,中村敬斗選手家族構成 こちらも読まれています。
【サッカー】中村敬斗選手の実家・家族構成|両親(父・母)や兄弟もスポーツ経験者?
カズ子供,カズ息子,三浦知良子供,三浦知良息子 こちらも読まれています。
カズ(三浦知良)の子供は2人で活躍ぶりが凄い!【経歴の詳細解説】名前・年齢もまとめ
こちらも読まれています。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
小塚崇彦今現在,小塚崇彦スケータ―引退理由,小塚崇彦なぜトヨタ こちらも読まれています。
小塚崇彦の今現在の仕事や活動が凄い!本人が語る現役スケート選手を引退し辞めた理由をまとめ

泉里香旦那,泉里香夫,泉里香彼氏,谷口彰悟結婚,谷口彰悟妻,谷口彰悟年俸,谷口彰悟年収推移,谷口彰悟成績推移,谷口彰悟選手年俸推移 こちらも読まれています。
泉里香の旦那(夫)は誰?谷口彰悟選手の年俸(年収)成績の推移・好きな女性のタイプや子供時代・実家について
宇賀なつみ旦那,宇賀なつみ結婚,宇賀なつみ旦那馴れ初め,宇賀なつみ旦那職業,宇賀なつみ子供 こちらも読まれています。
宇賀なつみが結婚した旦那や子供をまとめ!結婚の決め手が愉快!夫婦仲や馴れ初めを超詳細解説

中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノも時系列でまとめ

今回は、中田英寿さんの結婚観を中心に、これまで結婚されてこなかった理由や歴代彼女についてを総まとめでお届けしました。

この記事で分かった事についてのまとめです。

・中田英寿さんは結婚していない。独身。

・中田英寿さんの結婚観は、結婚は結果であり結果には興味がない。結婚したいと思ったらする。

・中田英寿さんが独身理由は、ルールがたくさんあるから。自分1人で何でも出来るから?

・中田英寿さんの理想の彼女は、3歩下がって歩く人。食事の席で携帯をテーブルに置かない女性。

・中田英寿さんがこれまで報じられた歴代彼女とこれまで報じられたのは9名

 

中田英寿さんは、サッカーを引退後、日本酒を中心に、日本全国を旅して日本のよいところを伝えるお仕事をされています。

また、さまざまな企業とタイアップしてアンバサダーを務めるなど、実業家としての活躍が目覚ましく、今は結婚というよりも、プライベートを楽しみながらお仕事に邁進されたい時なのではないでしょうか。

中田英寿さんが言うように、結婚したいと思う何かが起こった時が婚期なのだと思います。

そんな中田英寿さんの活躍から目が離せません。

マイベストフォーユーはこれからも中田英寿さんの活躍を応援してまいります。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク