トレンド・芸能人・ニュース

【画像】中村獅童の再婚相手で妻(嫁)沙織は運命の相手だった!馴れ初めは一目ぼれで結婚の決め手は?子供の人数・性別も

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

こんにちは!あいです。

歌舞伎俳優でタレントの中村獅童さんは、2015年に一般人女性とご結婚をされました。

かつての数多くのタレントさんとの噂が絶えなかったプレイボーイだけあって、再婚された時はとても話題となりましたね。

また、昨今、中村獅童さんの息子さんの歌舞伎界デビューの話題が増え、その可愛さが注目を集めている事からも、再婚相手で現在の妻(嫁)がどんな方なのか気になる方も多いようです。

芸能界の中でも、モテ男の代表的存在でもあった中村獅童さんは、現在は子煩悩なパパになり、良き夫と変貌を遂げたのはきっと、現在の奥様がとても素敵な方だからなのだと思います。

という事で今回は、中村獅童さんの再婚相手で妻(嫁)にスポットをあて、『中村獅童の再婚相手で妻(嫁)沙織は運命の相手だった!馴れ初めは一目ぼれで結婚の決め手は?子供の人数・性別も』についてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね。

スポンサードリンク

中村獅童 出身地は?年齢は?出身校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miki Nakatani(@mikinakatanioffiziell)がシェアした投稿

中村獅童 プロフィール

名前:中村獅童

本名:小川幹弘

生年月日:1972年9月14日生まれ

身長:177㎝

血液型:O型

出身地:東京都出身

出身校:日本大学芸術学部

父親は3代目時蔵の三男の初代獅童(現在廃業)

1981年、歌舞伎座で初舞台、2代目獅童を襲名。

映画「ピンポン」「阿修羅のごとく」、NHK大河ドラマ「新選組!」などに出演。04年、映画「いま、会いにゆきます」で日刊スポーツ映画大賞助演男優賞受賞。

中村獅童 再婚相手(妻・嫁)との結婚発表全文

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

中村獅童さんは、2015年1月31日、かねてから交際していた一般女性と結婚をされ、2月1日に所属事務所を通じて結婚発表をしています。

以下、結婚発表全文。

「日頃より大変お世話になっております。突然このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。
この度、私中村獅童は、2010年より交際をさせていただいております元会社員の女性と昨日入籍いたしました。この5年間様々な出来事がありましたがどんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました。
これからも二人で支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います。
まだまだ未熟者の私ではございますがより一層芸道に精進いたす所存でございます。
こののちとも、皆様のご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
平成27年2月1日
中村獅童」

スポンサードリンク

中村獅童と妻(嫁)の挙式・披露宴の場所と日時は?

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

 

2015年1月31日に入籍された中村獅童さんと妻(嫁)の沙織さんは、同年3月31日に東京・日枝神社挙式をし、5月にホテルオークラ披露宴をされています。

披露宴には、約700人もの方がお祝いにかけつけ盛大なお祝いしてもらったようです。

また、この披露宴の日には大勢の取材陣に囲まれ、お披露目取材を受けていました。

会見では終始ラブラブな様子で、浮気の心配について問われた妻(嫁)は「ないですよね」と可愛く中村獅童さんを見つめて今した。

中村獅童の再婚相手の妻(嫁)沙織はどんな人?生年月日・年齢・出身地は?

中村獅童さんの妻(嫁)沙織さんは、結婚発表時には一般女性と報道されていましたが、かつて読者モデルをされていて、ミスキャンパス早稲田にも選ばれた事があるとの噂です。

一体どんな方なのかwiki風プロフィールでまとめてみました。

足立沙織(現在:小川沙織)

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

生年月日: 1984年1月4日

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

 

読者モデルの経験もある妻(嫁)沙織さんは、大学を卒業してから、アパレル関係に勤めていたそうです。

妻(嫁)の沙織さんは、読者モデル時代は、人気雑誌である『vivi』など、大きく紙面に取り上げられる事もありました。

読者モデル時代の沙織さんがこちらです。

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

 

ほっぺたふっくら丸顔でかわいいですね。

そのままモデルになってもおかしくない美貌の持ち主だったのですが、地に足が付いた女性なのでしょう、大学を卒業後は、人気のアパレルセレクトショップの『ユナイテッド・アローズ』に就職しています。

ユナイテッドアローズには、レディースからメンズまでさまざまなブランドを扱っていて、沙織さんは、有名アクセサリーブランドの『クロムハーツ』の店員・広報として勤務していました。

中村獅童さんはクロムハーツが好きで、妻(嫁)となった沙織さんが働く南青山の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いのきっかけだったそうです。

スポンサードリンク

中村獅童の妻(嫁)の実物はもっと綺麗でお似合いと話題

中村獅童と妻(嫁)沙織との馴れ初めを詳しく

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

 

中村獅童さんと妻(嫁)沙織さんとの出会いは、先述した通り、沙織さんが勤めていたクロムハーツのショップで出会いました。

中村獅童さんが再婚後、出演したTBS系の番組『人生最高レストラン』で、妻(嫁)沙織さんとの出会いについて語った事があります。

中村獅童さんがよく行っていたクロムハーツの、銀座店オープニングパーティーに招待してもらった獅童さんは、沙織さんを「パーティーが終わった後に1軒行きませんか」と誘ったそうです。

沙織さんはまだ仕事があったので、中村獅童さんが先に行きつけのバーへ行き、沙織さんを待っていたのですが、沙織さんは3時間経過しても現れませんでした。

この時、実は沙織さんは、どう断ったらよいか、上司に相談していたそうです。

しびれを切らした中村獅童さんは、お酒の力を借りて電話を掛けました。

「お前、早くちょっと来いよ」

その電話を受けて焦った沙織さん中村獅童さんと元に駆けつけました。

すると中村獅童さんは

「俺と結婚しよう」

と、突然のプロポーズをしたそうです。

それまで客と店員という関係で、交際もしていなかった沙織さんは、さぞ戸惑った事でしょう。

いや、戸惑うというか、私なら無茶苦茶怖いです(‘◇’)ゞ

さすがの中村獅童さんも唐突すぎたと反省したようで、翌日改めて食事に誘います。

鎌倉に住んでいた中村獅童さんは、沙織さんを鎌倉に呼び、アド街ック天国で見たという鎌倉のレストランに連れて行きました。

ちなみにそのレストランは、ひっそりと佇む西鎌倉イタリアンのフォセッタさんで、食べログ評価も3.6と人気店です。

熱烈なアプローチを開始しましたが、沙織さんは中村獅童さんがプレーボーイのイメージがあり、交際をずっと断っていたそうです。

そりゃそうだよね、突然のプロポーズをした上に、突然自分の家の近くに呼び寄せるプレイボーイ、怖いよね(;^ω^)・・・

その初デート以降、中村獅童さんは毎日のように電話をし、沙織さんと食事に誘います。

そして、4、5回会ううちに徐々に中村獅童さんの人柄に惹かれ交際がスタートしました。

3カ月後に家族を含めて食事をし、中村獅童さんの母親の陽子さんも、誠実で清らかな沙織さんを気に入ったそうです。

初めて出会った2010年から5年の月日を経て、2015年に二人はめでたく結ばれました。

本当はもう少し早い段階で結婚をしたかったようですが、大恩人の中村勘三郎さんが2012年12月5日に亡くなり、母親も突如亡くなってしまった事から喪に服すため結婚を延期していたそうです。

スポンサードリンク

中村獅童の妻(嫁)沙織は運命の相手だった!結婚の決め手は

前妻の竹内結子さんとの結婚生活は思い描いたものと違っていた事から、同じ繰り返しになるのではと、再婚に対して、少なからず不安はあった事でしょう。

中村獅童さんにとって、伝統ある歌舞伎の小川家を代々、守っていかなくてはいけない大きなプレッシャーもあったはずです。

ですが沙織さんは、これまでの女性とは違い、その心配には及びませんでした。

中村獅童さんが沙織さんをパートナーに選んだのは、常に明るい性格で中村獅童さんを優しく包み込む大らかさと、献身的に支えてくれたところにあったのです。

2013年に母親と突然亡くし、戸惑っていた中村獅童さんの支えになったのも、沙織さんでした。

中村獅童さんが舞台へ出る時に、これまで陰で母がサポートしてくれていた事を、結婚前から沙織さんがやってくれていたそうです。

結婚後、浮気が心配されていた中村獅童さんはすっかり妻の虜です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

ママいつもありがとう

寝顔のオフショットを掲載されたら、女性として嫌ですけど~(笑)

奥さん何も言わないのが、すでに超大らか( ´艸`)

中村獅童さんは、2017年に肺腺がんを患っているのですが、早期発見できたのも妻(嫁)沙織さんのおかげです。

妻の沙織さんが中村獅童さんへ検査行くようにしてくれたから早期発見早期治療する事ができたのです。

妻(嫁)の沙織さんと出会ってなかったら「確実に死んでいた」という中村獅童さん。

まさに沙織さんは、中村獅童さんにとって運命のパートナーだったのです。

ちなみに、妻(嫁)の沙織さんの結婚の決め手について、あれだけ最初のデートを断ろうとしていたのですが、実は、中村獅童さんに初めて会った時から『この人だな』と運命的なことを感じていたそうです。

スポンサードリンク

中村獅童と妻(嫁)沙織との子供について・人数・性別

中村獅童さんと妻(嫁)沙織さんとの間には、2人子供さんがいらっしゃいます。

第1子 2017年12月18日  陽喜(はるき)くん

第2子 2020年6月27日 夏幹(なつき)くん

妻(嫁)沙織さんの提案で、長男の陽喜(はるき)くんの名前は、父方の祖父・小川三喜雄さんの『喜』と、祖母・陽子さんの『陽』の一文字つづをもらって『陽喜』と命名され、次男の「夏幹」くんの名前も、中村さんの本名「幹弘」と同じ字が含まれているのだそうです。

中村獅童さんのInstagramでは、息子さんがたくさん登場しているのですが、中村獅童さんだけよりも、陽喜(はるき)くんらが登場する方が閲覧が増えるのだとか( ´艸`)

早くもスターの予感ですね(笑)

なお、中村獅童さんには、前妻の竹内結子さんとの間に、2005年11月に誕生した太郎君という男の子がいますが、離婚の際に親権は竹内結子さんがもつことになりました。

竹内さんが亡くなった後は、中村獅童さんが親権を希望しているという報道もありましたが、その後の進展の報道はありません。

土屋アンナ旦那,土屋アンナ現在の旦那,土屋アンナ元旦那離婚理由,土屋アンナ子供父親,土屋アンナ結婚歴,土屋アンナ離婚歴 合わせて読みたい。
土屋アンナの結婚歴が凄い!現在の旦那は結婚回数3人目の夫!元旦那との離婚理由も総まとめ

こちらも読まれています。
【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ


【画像】中村獅童の再婚相手で妻(嫁)沙織は運命の相手だった!馴れ初めは一目ぼれで結婚の決め手は?子供の人数・性別も まとめ

中村獅童嫁,中村獅童妻,中村獅童再婚相手,中村獅童子供,中村獅童奥さん,中村獅童馴れ初め,中村獅童結婚の決め手

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)が、とても素敵な方だと聞いたので気になって調べてみました。

今回のまとめです。

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)の名前
<小川沙織さん。(旧姓 足立沙織)

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)の年齢
<12歳年下。

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)の元職業
<元クロムハーツ店員・広報

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<クロムハーツ銀座店のオープンイベントで、食事に誘って親交を深めていった。

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)との交際期間
<約5年間

中村獅童さんの再婚相手である妻(嫁)との子供について
<第1子 2017年12月に誕生した陽喜(はるき)くん、第2子2020年6月に誕生した夏幹(なつき)くんがいる。竹内さんとの間に2005年11月に誕生した太郎君がいる。

長年のプレイボーイで遊び人のイメージを封印して、すっかり愛妻家で子煩悩となった中村獅童さん。

素敵な奥様と出会えて本当に幸せそうでよかったですね。

息子さんの活躍もたのしみです!

マイベストフォーユーは、そんな中村獅童さんはじめ、中村獅童さんが大切にされているご家族や関係者の皆様を応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク