お役立ち

磯野貴理子の黒ふちメガネ(老眼鏡)が可愛い!ブランドはどこで料金もまとめ

貴理子メガネ,貴理子黒淵メガネブランド,貴理子老眼鏡

毎週日曜早朝に放送されているフジテレビの番組「早く起きた朝は…」を毎週楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

50代の大人女子でもある松居直美さん、磯野貴理子さん、森尾由美さんお三方による、よもやま話が聞ける番組なわけですが、とっても癒されるのです。

番組では、視聴者からのおハガキによる不平、不満、グチを元に、三人が、それぞれの感想や意見を繰り広げるのですが、おハガキを読む際に、ある時から磯野貴理子さんが、ものすごいインパクトのある老眼鏡をかけ始めた事が話題となった事がありました。

 

攻めたメガネ姿に圧倒される視聴者が多かったのですが、私個人としては、最近また違った老眼鏡を付けていて、その可愛さに「え?どこの老眼鏡?」と気になったので調べてみました。

そこで今回この記事では、以下についてまとめています。

  • 磯野貴理子さんの黒ふちメガネ(老眼鏡)のブランドはどこ?
  • 磯野貴理子さんの黒ふちメガネ(老眼鏡)の値段。
  • 磯野貴理子さんの黄色い老眼鏡についても。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

磯野貴理子の老眼鏡が話題!

黒ふちメガネの前に、以前付けていた黄色い変身できそうな老眼鏡が話題になっていたので、まずはご紹介します。

磯野貴理子さんがこの老眼鏡をかけ始めたのは2020年からで、きっかけは『老眼鏡に見えない老眼鏡を探していて、かわいいよりも、スタイリッシュな方がいい』と当時は思ったからなのだそう。

さまざまな老眼鏡のフレームを試してみたところ、あの黄色のフレームを掛けた時に、ショップ店員さんから「スタイリッシュですね」と言われたことで決めたようです。

なお、あの黄色い老眼鏡のブランドは、リュネットジュラさんの老眼鏡です。

青山、表参道、横須賀に店舗があり、ブランド名でもあるジュラは、ヨーロッパのメガネの中心的産地であるフランスとスイスの国境にまたがる地名のジュラ地方を意味しているようです。

このジュラ地方のメガネに代表されるような、小さなアトリエで作られた、綺麗で楽しく、日本ではまだ知られていない素顔の雰囲気を変えるメガネやサングラスを提供しているようです。

黄色の老眼鏡もインパクトあって素敵でしたね。

スポンサードリンク

磯野貴理子の黒ふちメガネ(老眼鏡)のブランドは?若見えでかわいい!

そんな中、私個人としては、2023年からかけ始めた黒ふちの老眼鏡が目に留まりました。

貴理子メガネ,貴理子黒淵メガネブランド,貴理子老眼鏡

 

貴理子さんの老眼鏡、普通の黒淵メガネみたいで可愛い♡

10歳は若返って見えると番組でも話題になっていたこの黒ふちメガネは、ちゃんと老眼鏡として機能しています。

こんなかわいい老眼鏡があるなら、やがて自分にも訪れるであろう『老眼』が怖くないかもしれません。

どこのブランドか調べてみたところ、2023年11月5日の「早く起きた朝は」で磯野貴理子さんは、新しいこの黒ふちメガネ(老眼鏡)との縁についてお話されていましたよ。

貴理子さんは2023年11月3日から上演される映画「おしょりん」に出演しているのですが、この映画は、明治時代に福井の眼鏡産業の礎を築いた人々を描いた映画で、この縁で、福井さんのメガネを作ったと明かしていました。

具体的にブランド名は語ってなかったと思いますが、映画「おしょりん」のメガネは、増永眼鏡創設の物語を描いた小説「おしょりん」が映画化されたものですので、『増永眼鏡』のフレームでオーダーメイドで老眼鏡を作ったのかもしれませんね。

 

『増永眼鏡』とは・・・

フランス:パリの「Colette」や
アメリカ:ロサンゼルス「Fred Segal」等といった
世界有数のセレクトショップや
高感度なアイウェアショップにて実際にセレクトされ
世界にもその名を轟かせ活躍する国内眼鏡ブランドでもあります。

『MASUNAGA』『KOOKI/光輝』『G.M.S.』等のアイウェアブランドは
1905年(明治38年)に創業より、品質の高い純日本製眼鏡を一貫して製作し続ける
日本最古の眼鏡製造メーカー【増永眼鏡】から発表をされている
ファクトリーブランドです。

※正規店のHPより引用

とても歴史のある、高尚なメガネである事が伺えます。

スポンサードリンク

磯野貴理子の黒ふちメガネ(老眼鏡)の料金は?

磯野貴理子さんのかけている黒淵メガネのブランドが、本当に増永眼鏡だとしたら、こちらのメガネは型番によって値段変わりますが、HPを見ると、5万円前後からフレームがあるようです。(もっとお高い物も)
更にレンズが加わるので、安くても6~7万円以上は用意する必要があるのではないでしょうか。

でも長く使うものですし、メガネは顔の一部ですから、そう思うと高くはない買い物なのではないでしょうか。

磯野貴理子さんがどの型番なのかはわかりませんが、似ているなと思ったのが、GMS-834やGMS-805です。

 

合わせて読みたい。
【画像】松居直美の元旦那(夫)は岡山武史で離婚原因と再婚予定について満々?!子供の現在も調査
森尾由美夫,森尾由美旦那,森尾由美夫年収,森尾由美住まい,森尾由美旦那,河合直行年収,森尾由美旦那会社名,森尾由美夫仕事内容,森尾由美馴れ初め 合わせて読みたい。
森尾由美の旦那(夫)は河合直行でお金持ち!馴れ初めがドラマみたい!年収・会社名・仕事内容・住まいについて

まとめ:磯野貴理子の黒ふちメガネ(老眼鏡)が可愛い!ブランドはどこで料金も

では、今回のまとめです。

  • 磯野貴理子の黄色い老眼鏡のブランドは、リュネットジュラ。
  • 磯野貴理子が2023年からつけ始めた黒淵メガネ(老眼鏡)のブランドは、福井県のブランド。
  • ブランド名は明かしていないものの、自身が出演した映画が縁と言っていたので、映画のメガネのブランドと同じではないか?
  • 映画「おしょりん」は、小説が元になっていて、小説では『増永眼鏡』のフレームがモデル。

磯野貴理子さんは、年々若返っているような気がしますね。

とってもメガネ姿が素敵なので、磯野貴理子さんのメガネ(老眼鏡)を真似したいという人も多いと思います。

この記事があなたのちょっと知りたいのお役に立てていたら嬉しいです。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク