【画像】野村萬斎(二世)が結婚した妻も娘も美形!嫁との馴れ初め・交際期間・子供の人数・年齢についてを総まとめ!

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

狂言師の野村萬斎(二世)さんは、幼少期から伝統芸能の世界で育ちながらも、ドラマや映画など、現代的な人気ドラマに俳優として数々出演している、まさにこれからの時代にもっとも必要とされる役者さんではないでしょうか。

独特なセリフの言い回しや、もともと幼い頃から備わっている気品あふれる物腰に加え、容姿端麗なビジュアルが、とても魅力的です。

さて、そんな野村萬斎(二世)さんの活躍が昨今、特にまぶしいのですが、その陰には、彼を支える内助の功あっての事と思います。

という事で今回は、狂言師の野村萬斎(二世)さんが結婚したお相手の妻(嫁)が一体どんな方なのか、気になる方も多いと思いますので、奥様のご年齢や顔画像、仕事、二人の出会い・馴れ初めから結婚後の生活、そして子供の人数や年齢についてなどを総まとめしてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

野村萬斎のプロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

野村萬斎(二世)さん

名前:野村萬斎(二世)

本名:野村 武司(のむら たけし)

生年月日:1966年4月5日

身長:174cm

血液型:B

出身地:東京都出身

出身校:東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻

1994年、「萬斎」を襲名。

在籍:『万作の会』

野村萬斎(二世)さんは、狂言の名門・野村家の長男として生まれました。

兄弟は、4人兄弟姉妹の3番目で、野村萬斎(二世)さん以外のごきょうだいは、皆さん女性だそうです。

初舞台は、1969年、3歳の時に『靱猿』の子ザル役で、物心ついた時から、狂言師としての英才教育が始まりました。

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

初めて、台詞のある役を演じたのは4歳の時の『いろは』です。

覚えが悪いと、父万作さんの扇が、容赦なく飛んできた経験をし、意味もわからないまま、表現力を叩き込まれる毎日に、中学生になった野村萬斎(二世)さんは、窮屈に感じ、自由を求めるようになりまし。

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

学校では普通の子でありたいと、狂言の話は一切しなかったものの、父から叩き込まれたものが、日常の所作にも出ていた事で、狂言の世界を日常的に感じざる負えませんでした。

狂言を、プログラミングされているという反発と葛藤の日々・・・

そんな中、転機が訪れます。

17歳のお正月に、狂言師の登竜門である舞台『三番叟』に立ち、その時、何とも言えない躍動感に満ち、狂言の面白さに気づいたのです。

父から叩き込まれたカ『タ』が、自然と自らの身体を動かしていたのです。

1989年東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻を卒業してから5年が経過した28歳の時に「萬斎」を襲名します。

「萬斎」を襲名した1994年には、NHK大河ドラマ『花の乱』で細川 勝元役を演じ、その後も

転機となったドラマでもある1997年の朝の連続テレビ小説『あぐり』に抜擢されます。

この時、萬斎さんはヒロインの夫・エイスケを演じ、人気となりました。

エイスケ役は、野村萬斎(二世)さんにとってはまり役で、決して素敵な夫と言う役ではなかったのですが、視聴者の乙女心を、かっさらっていきました。


その後、野村萬斎(二世)さんの代表作ともいえる作品に出会います。

2001年に映画『陰陽師』で主演に抜擢され、2008年に木曜時代劇『鞍馬天狗』でも主演の鞍馬天狗(倉田典膳)を演じ、際立った個性と演技力でドラマを魅力的にふくらませていきました。

その後も、伝統芸能を中心に、現代ドラマにも数多く出演し、その個性あふれる演技で、視聴率アップに貢献されてきました。

野村萬斎が結婚した妻(嫁)との馴れ初め

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

スポンサードリンク
野村萬斎(二世)さんは、1996年に一般の女性・千恵子さんとご結婚されました。

2人の出会いは、学生時代に遡ります。

野村萬斎(二世)さんと妻(嫁)千恵子さんは共に、同じ筑波大学付属の小学校でした。

同級生ではなく、妻(嫁)千恵子さんは、3歳学年が下の先輩後輩と言う関係です。

2人の交際がスタートしたのは、高校時代で、そのままエスカレーター式で上がった筑波大学附属高等学校時代で、恋に発展します。

交際に至った経緯については明らかにされていませんが、共に美男美女で、学園内で人気だったそうです。

そして2人は10年の交際期間をへて、1996年に晴れてゴールイン、ご結婚をされました。

萬斎さんが30歳、妻(嫁)の千恵子さんは27歳でした。

結婚式の情報を探してみたのですが、あまり公けにされていないのか、マスコミに取り上げられていなかったのか見つかりませんでした。

97年に、あぐりのヒロインの夫役に抜擢される、前の年のご結婚の為、結婚した1996年は、まだ野村萬斎(二世)んはそれほど世間的には有名とは言えまなかった事から、報道が残っていないのかもしれませんね。

野村萬斎が結婚した妻(嫁)千恵子はどんな人?生年月日・年齢・出身地は?

1996年3月に結婚をした妻(嫁)は、一体どんな方なのでしょうか。

千恵子さんは筑波大学を卒業後、キャビンアテンダントとして働いたそうですよ。

容姿端麗で英語も堪能という事ですね!

妻・野村千恵子のプロフィール

野村萬斎さんの妻(嫁)の本名:野村千恵子
野村萬斎さんの妻(嫁)の出身地:東京都?
野村萬斎さんの妻(嫁)の生年月日:1969年?
野村萬斎さんの妻(嫁)の年齢:野村萬斎さんより3歳年下

野村萬斎さんの妻(嫁)の学歴:筑波大学卒業
野村萬斎さんの妻(嫁)の職業:元CA
野村萬斎さんの妻(嫁)の結婚について:既婚(夫 野村萬斎:1996年~)
野村萬斎さんの妻(嫁)の家族:夫+子供3人

野村萬斎が結婚した妻(嫁)千恵子の顔画像は?

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

妻(嫁)の千恵子さんは、過去に、野村萬斎(二世)さんを特集した番組に出演された事でお顔が知られました。

美人との噂通り、上品でお綺麗な方ですね。

野村萬斎と妻(嫁)との間に3人の子供

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

スポンサードリンク
野村萬斎さんと妻(嫁)との間には、3人の子供さんがいらっしゃいます。

長女→長男→次女という順番で誕生しました。

第1子 長女 生年月日 1997年9月25日生まれ 彩也子さん アナウンサー
第2子 長男 生年月日 1999年10月9日生まれ 裕基さん  狂言師
第3子 次女 生年月日 2006年生まれ     彩加里(あかり)さん

野村萬斎の長女・彩也子はアナウンサー

長女の彩也子さんは、慶應義塾大学環境情報学部にを卒業後、現在はTBSのアナウンサーをされています。

2018年には「ミス慶應SFCコンテスト」でグランプリを獲得し、両親からの遺伝子を惜しみなく発揮されて育ちました。

そしてこの大学のミスキャンパスのコンテストに出場した事で「伝える」という魅力に気づき、アナウンサーを目指したそうです。

出演番組が多いことでも知られ、本人の実力以上に、その陰には父親の存在の影響が大きいとも言われています。

会社側としては、2020年に行われるはずだった五輪で“父娘共演”を目論んでいたのでしょう。だからとりあえず娘を売り出そうと番組に出し続けた。彼女のアナウンサー技術が少し足りないと思われるのには、しっかりとした研修ができていないうちに“実戦”ばかりやらされていたきらいもあるのではないでしょうか」(同・TBS番組製作スタッフ)

一方で、元々備わった美しさは生まれ持った才能であり、一流のアナウンサーになろうとこれまでも努力をしてきたと思います。

「あそこはワンテンポ置いて話した方がいいよ」と言った父親からのアドバイスを受け、本人もプロの娘という誇りをもって、アナウンサーの勉強に日々励んでいるからこその出演回数の多さではないでしょうか。

父の萬斎さんは、娘に甘く、長男から見た萬斎さんは、特に彩也子さんには、「愛でてるようにしか見えない」と言われていました。

野村萬斎の次女は学生?

次女の彩加里(あかり)さんの仕事は?と調べてみたら、まだ高校生のようですね。

表舞台に出てくるにはあと何年かはかかりそうですが、伝統芸能で生まれた血筋から、やがて何か華やかな場所でご活躍される可能性が高そうですね。

野村萬斎の長男は未来の跡取り・裕基さん

野村萬斎(二世)さんが39歳の時に、長男の裕基さんは、3歳で初舞台を踏みました。

実はこの時、野村萬斎(二世)さんは、複雑な思いでいらっしゃいました。

当然、息子の晴れの舞台はうれしいはずが、萬斎の目からは、舞台で流していけない涙がながれたのです。

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間

『この子に、こういう道を歩ませる事に責任がある、果たしてこれは良い事なのか、悪い事なのか…』

野村萬斎さんは、狂言家に生まれた宿命を受け入れるのに時間がかかった経験から、同じ思いを息子にさせているということに、なんともいえない気持ちになったのですね。

そして、長男の裕基さんの初舞台から4年の月日が経過したころ、萬斎さんが恐れていた問いが、裕たさんからあったのです。

「どうして僕は狂言をやらなければならないの」

その時、萬斎さんはこう答えました。

「僕もそう思っている」

『どうして狂言をやらなくてはいけない』かのその答えは一生見つからないと言います。

戦い続けない限り、生きていけないと。

物心つく前の3歳から舞台に立ち、なにもわからないまま芸を磨く人生が、その先も一生続くことは、狂言家の家に生まれ持った宿命であり、そこをすんなり受け入れらる人は少ないのかもしれません。

裕基さんは、現在、舞台を中心に、声優やネットドラマに出演したりと、様々なジャンルに挑戦し始めたようです。

いつか、テレビや映画で、父親顔負けの演技を見せてくれる日が来るのではないでしょうか。

こちらも読まれています。
米倉涼子は再婚は?アルゼンチンダンサーとの馴れ初めは紹介からのお持ち帰り?!ゴンサロ氏の生年月日・ダンススタジオの場所など経歴を調査
 合わせて読みたい。
清野菜名に子供3人の真相は?妊娠してる?結婚した旦那(夫)生田斗真との馴れ初めや結婚の決め手が素敵
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
【画像】ギャル曽根の子供の大食いエピソード10選が可愛い!子供の人数・性別・年齢・学校は?毎月の食費が気になる!
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
こちらも読まれています。
斉藤由貴の旦那(夫)小井延安は白シャツサングラスが似合う素敵な男性!顔画像・年齢・馴れ初め・離婚しない理由・夫婦仲・子供についも総まとめ

【画像】野村萬斎(二世)が結婚した妻も娘も美形!嫁との馴れ初め・交際期間・子供の人数・年齢についてを総まとめ!

野村萬斎(二世)さんの結婚相手である妻(嫁)が、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)の名前
<野村千恵子さん。

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)の年齢
<3歳年下。

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)の職業
<元キャビンアテンダント 現在は主婦?

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<小学校時代の幼馴染で同じ学校の先輩と後輩と言う関係から高校時代に交際に発展。

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)との交際期間
<10年以上の交際期間の末、結婚。

野村萬斎の結婚相手である妻(嫁)との子供について
<長女・長男・次女の3人で、長女はアナウンサー、長男は狂言者。次女は学生。

息子さんも娘さんも表舞台のお仕事をされていますが、幼い頃から父の背中をみてきた事で、人とは違うカタのようなものが、秀でているのではないでしょうか。

これからの野村萬斎(二世)さんはじめ、ご家族の皆さんが、様々な場面で活躍されることを期待しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。