トレンド・芸能人・ニュース

【NHK】和久田麻由子アナの旦那はイケメン商社マン!夫・猪俣英希との馴れ初めは?年収・キャリアが凄い!子供も

こんにちは!あいです。

NHKアナウンサーのエースで『NHKニュース7』のキャスターを務める和久田麻由子アナ

持ち前の上品な美貌もさることながら、報道からバラエティーまで幅広く対応できる才能から人気のあるアナウンサーさんですね。

結婚し子供さんが誕生してからも美しさは健在で、さぞ素敵な旦那様がいるのだと思います。

年齢を重ねても美しい人って、旦那さんにすごく大切にされている証拠だと思う。幸せな結婚生活なんだろうな。

という事で今回は、和久田麻由子アナさんのキラキラの秘密を探るべく、結婚相手である旦那さんの顔や、年収、キャリア、二人の馴れ初めから子供についてまで二人の愛の形跡をたどるべくご紹介します!

<この記事で分かる事>

  • 和久田麻由子アナが結婚(入籍日)したのはいつ?
  • 和久田麻由子アナの旦那(夫)がどんな人か。
  • 和久田麻由子アナと旦那(夫)の馴れ初め
  • 和久田麻由子アナと旦那(夫)のキャリアや年収。。

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク




和久田麻由子アナが結婚!入籍日や結婚式はいつ?

 

NHK朝のニュース情報番組「おはよう日本」の平日キャスターを務める同局の和久田麻由子アナウンサー(30)が、一般男性と結婚していたことが5日、明らかになった。

出典:サンスポ 2019年3月5日

和久田麻由子アナの結婚が明かになったのは、2019年3月5日、各メディアが『結婚していた』という事後報告のような形で発表していますが、NHKの広報局では「職員のプライベートに関しては、お答えしていません」とコメントしていました。

報道後のはじめての公けの場に現れた和久田麻由子アナの左手薬指に指輪はなく、結婚について触れる事も一切なかったそうです。

なお、気になる入籍日については明らかにされていませんが、複数の関係者によると2019年に入ってから結婚をされたとのことでした。

一般的に入籍日として人気なのは天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる日を選ぶ新郎新婦が多い事から、和久田麻由子アナも、演技の良い日を選んだかもしれませんね。

後の報道で入籍は2月であることがわかりました。

ちなみに2019年2月で天赦日と一粒万倍日が重なる日は、2月10日(日)でしたよ。

ちょうど日曜日でしたし、もしこの日に婚姻届けを出していたら、2人でゆっくり過ごせたのではないでしょうか。

スポンサーリンク



結婚式は8月

結婚式は、入籍から約半年後の2019年8月31日だそうです。

夜10時過ぎ、東京・日本橋の大型商業ビルの前に、白いウェディングドレスに身を包んだ和久田アナの姿があった。

出典:フライデー

 

この日、和久田麻由子アナは、千代田区内の高級ホテルで結婚式と披露宴を挙げ、日本橋のバーラウンジで2次会が行われたそうです。

公けには結婚の詳細が発表されていませんが、フライデーが純白の美しい姿をキャッチされています。

画像が気になった方は、URLをご紹介しますのでご覧になってください。

千代田区のセレブホテルと言えばシャングリ・ラ 東京、やフォーシーズンズホテル東京大手町あたりが考えられそうですね。
また、和久田麻由子アナはプライベートな事は一切触れられたくないタイプのようですね。
スポンサーリンク




和久田麻由子アナの旦那(夫・結婚相手)は誰?顔画像・性格・人柄・仕

和久田麻由子アナの結婚相手で旦那(夫)は、結婚発表の際には、一般男性とだけ発表されていましたが、その後、箱根駅伝で活躍した猪俣英希さんであることが、ファンの間で判明したようです。

報道では実名を出していないものの、旦那さんの個人を特定できる情報から、割り出されたようです。

報道による情報は以下の内容でした。

  • 箱根駅伝で活躍したスター。
  • 早大出身。
  • 同世代。
  • 商社マン。
  • 結婚式の画像ではフライデーが目元だけ隠して掲載。

 

これらの情報から、猪俣英希さんが旦那さんである事が一目瞭然だったようです。

猪俣英希プロフィール

読み方:いのまたひでき

生年月日:1988年4月24日

出身地:福島県会津市

学歴:早稲田大学スポーツ科学部

入社:三菱商事
部署:

 

和久田麻由子アナの旦那・猪俣選手の活躍とは?

駅伝を見ていなかった人に向けて、簡潔に旦那さんがどれだけキラキラ輝いていたかをご紹介します。

2011年1月に行われた第87回駅伝で、見事な走りっぷりを見せた猪俣英希(旦那)さん。

早大の5区・猪俣英希(4年)は悠々と山を駆け上がっていったが、この年も東洋大・柏原竜二(3年)が「山の神」の異名にふさわしい走りを見せた。
タスキを受け取った時点で先頭とは2分54秒差があったが、7km手前で2位の東海大を、16km過ぎに首位の早大・猪俣をかわし、そのまま3年連続となる往路優勝のフィニッシュを飾った。
しかし、猪俣も粘ってその差を27秒で抑え、復路での逆転劇をお膳立て。
東洋大と早大は2003年に山梨学大がマークした往路記録を8年ぶりに更新した。

出典:月陸オンライン

 

惜しくも2位になってしまいましたが、駅伝ファンにとって猪俣選手さん(旦那)のイケメンぶりにも注目が集まり、「箱根ランナーって密かにイケメン多いよね?」というように思われる火付け役(ひつけやく)だったようです。

 

当時から、人柄は温厚で、早稲田ぶに一般入試で入った頭の良さと、さらに三菱商事に内定が決まっているという事から、女子が彼氏にしたい要素を兼ね備えた逸材とも言われていました。

スポンサーリンク



旦那(夫)さんの顔画像

駅伝当時の画像がこちらです。
駅伝で一躍時の人となった猪俣英希(旦那)さんは、その後もテレビ出演する機会もしばしばあり、その都度、そのイケメンぶりが注目されていました。
出典:xTwitter
大人になった現在もそのイケメンぶりは健在で、まるでドラマの主人公のようなオシャレな人生を歩まれているようですね。
う~ん♡爽やか
スポンサーリンク




和久田麻由子アナの旦那(夫・結婚相手)さんの年収は?

気になる旦那さんの年収については、こんな報道がありました。

「爽やかなスポーツマンといった印象の好青年で、大手商社ともなれば現在の年収は1500万円程度。」

出典:文春オンライン

30代で年収1500万円とは、かなりエリートさんですね。

40代、50代とどんどん年収が上がっていく事でしょうから、まさにハイスペック旦那です。

入社してしばらくは船舶船舶の営業部で、船舶を取引する主務的な事を行っていたそうです。

具体的には、造船会社と船を買う人の間に入って様々なことを調整し、バリバリ働かないといけない環境なのだとか。

現在は陸上というアスリートの世界からは離れていますが、学生時代に経験した事は今の仕事にも生かされていると言います。

 働いてても「ライバルに負けてないか?」ってことを意識するんだよね。普段の仕事では直接的なライバルって見えないけど、個人としても会社としても絶対にどこかにはライバルはいるわけじゃない。だから、自分の中で仮想敵を作って、その人たちに勝つべく目標を立てるようにしてる。そのおかげで常にいい意味で緊張感は持ててるかな。

出典:number

2019年から1年間、海外赴任をされていて、新婚から別居生活となりましたが現在は戻られているのではないでしょうか。

旦那さんの会社は、30代の中頃から5年ほど海外に赴任するケースが多いそうです。

前回は短期間の海外赴任でしたが、次、長期海外赴任になったら、一緒にいくのかな??

子供さんも誕生していますし、家族はなるべく一緒に過ごして、子供の成長を見れる環境って大事ですものね。

スポンサーリンク




NHK和久田麻由子アナと旦那(夫)猪俣英希の出会いや馴れ初めは?

イメージ
和久田麻由子アナ旦那さんの馴れ初めは、社会人になってから友人を介して出会ったそうです。
具体的にどんな馴れ初めで親交が深まったのかは明かされていません。
そこで、ちょっと余談です。
2人が出会ったのが合コンだったかはわかりませんが、一般的に商社マンは合コンが多いと知り合いから聞きました。
商社マンと合コンが多い職種は、金融系やCAですが、ごくまれにモデルや女子アナも設定してもらるのだとか。
また、女子アナも、合コンが多いと、よくテレビでタレントさんが言っているのを耳にする事があります。
山田邦子さんもラジオで、某女子アナから合コンに連れて行ってもらったエピソードを語っていましたよ。
「女子アナと言えども会社員だから、ちゃんと合コンとかしてくれてね。連れてってくれたの覚えてる?あと野球選手とか商社の人とか…合コン、若かったね!我々も…」
商社マンは海外赴任する人が多いから、妻も英語に抵抗がない人がよいなんてことも聞いたことがあります。
まさに、英語が得意な和久田麻由子アナは、商社マンである旦那さんとの相性もバツグンなのではないでしょうか。
スポンサーリンク



子供の年齢・性別は?

和久田麻由子アナと旦那さんの間には、2022年夏ころに第1子となる子供さんが誕生しているそうです。

子供についての報道も、2022年10月に『出産していた』という形で報道がありました。

2023年4月にアナウンサー復帰をし、1年という早い復帰も話題となりました。

なお、子供の性別や名前については公開されていません。

2人の子供さんですから、容姿端麗で優秀な子に成長されるのでしょうね。

今から将来が楽しみですね。

 

これは2013年頃の旦那さんのインタビューですが、まだ見ぬ将来の子供さんについて、夢を語っていましたよ。

猪俣   でも一番の目標は、かっこいいお父さんになること。

奥さんと子どもができた時に、自慢の旦那であり父親でありたいなって(笑)。だからジムに行って筋トレとかしてるもん。

お父さんがトライアスリートって超かっこよくない?

出典:number.WEB

トライアスリートじゃなくても、すでに十分かっこいいですよね♪

桑子真帆アナ子供,桑子真帆アナ元夫 合わせて読みたい。
桑子真帆アナの子供は?元夫は谷岡慎一アナで結婚1年のスピード離婚!離婚理由も調査
青井実アナ再婚,青井実アナ結婚,青井実アナ子供,青井実アナ相内優香アナ馴れ初め
青井実アナは再婚?妻(奥さん)相内優香アナとの馴れ初めや極秘結婚の理由・子供を調査元NHKの局アナで現在フリーで活躍する青井実アナの再婚・結婚が気になる!妻(奥さん)相内優香アナが美人!極秘結婚をした理由や出会い・馴れ初めについて調査しまとめました。子供はいる?...


NHK和久田麻由子アナ プロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

■和久田麻由子アナプロフィール

愛称:「わくまゆ」「わくちゃん」

生年月日:19881125日生

出身地:神奈川県横浜市

身長:非公開

血液型:O型

学歴:東京大学 経済学部

家族:ご主人(旦那)+子供1人

所属: NHKのアナウンサー

 

安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, 合わせて読みたい。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいる!独身だった理由5選をまとめ|好きな男性のタイプも調査
新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由 合わせて読みたい。
新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ
玉巻映美アナ旦那,玉巻映美アナ夫,玉巻映美アナ馴れ初め 合わせて読みたい。
玉巻映美アナの旦那は塩顔イケメン!結婚はいつで馴れ初めや交際期間は?
合わせて読みたい。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収  こちらも読まれています。
江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

 

スポンサードリンク

NHK和久田麻由子アナの旦那はイケメン商社マン!夫・猪俣英希との馴れ初めは?年収・キャリアが凄い!子供も まとめ

和久田アナの結婚した旦那(夫)さんが一体どんな人なのか、キャリアや顔画像、仕事や年収、馴れ初め、そして二人の子供さんについて総まとめでご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

和久田麻由子アナの結婚相手である旦那(夫)の名前
<猪俣英希さん。

和久田麻由子アナの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<同い年。

和久田麻由子アナの結婚相手である旦那(夫)の職業
<商社マン。

和久田麻由子アナと旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<友人を介して知り合った。

和久田麻由子アナと旦那(夫)との交際期間
<明かされていない。

和久田麻由子アナと旦那(夫)との子供について
<2022年夏に第一子誕生。性別非公開。

和久田アナの旦那様は、母親想いだそうで、イケメンで家族想いで仕事も出来て、これ以上ないというくらい理想的な旦那さんである事がわかりました。

美人で頭がよくてかっこいい和久田アナととってもお似合いですね!

これからも、夫婦で協力しながら子育てをし、お互いのキャリアを磨かれていく事でしょう。

これからも、和久田アナとその家族を応援していきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク