トレンド・芸能人・ニュース

桑子真帆アナの子供は?元夫は谷岡慎一アナで結婚1年のスピード離婚!離婚理由も調査

桑子真帆アナ子供,桑子真帆アナ元夫

こんにちは!あいです。

NHKのアナウンサーでエースと呼ばれている桑子真帆アナ

報道などの固い現場からバラエティーまで巧みに対応できることや、上品な雰囲気が人気で様々なお仕事に起用されていますね。

私生活では、2021年9月に俳優の小澤征悦さんと再婚した事でも話題となりました。

小澤征悦さんの奥さんだったんだね!

 

ところで前の旦那さんとの間に子供さんはいるのかな?

桑子真帆アナは、2017年に一度結婚していますが、早くも2018年に離婚しています。

結婚の期間はわずか1年足らず・・・

スピード離婚の理由も気になりますよね。

そこで今回は、『桑子真帆アナの子供は?元夫は谷岡慎一アナで結婚1年のスピード離婚!離婚理由も調査』と題してご紹介します。

スポンサードリンク

桑子真帆アナに子供について

清楚な雰囲気からも、素敵なママのイメージが強く、子供さんが2人くらいいらっしゃいそうな感じがしていましたが、桑子真帆アナには、子供はいません。
夫(旦那)谷岡慎一アナとの間にも、現在の旦那の小澤さんとの間にも子供はいません。
なぜなのでしょうか?

子供がいない理由

まず、元夫(旦那)谷岡慎一さんとの結婚期間が1年程で、実質的に良好な関係だったのは半年程といわれています。
その為、子供を作るような状況ではなかったのではないでしょうか。
元夫の谷岡慎一さんは子供がほしかった一方で、桑子真帆アナは、当時、仕事を優先していた事も報じられています。
「谷岡くんは高校時代に野球をしていたことからも、子どもが生まれたら一緒に野球をしたいと言ってました。ただたまに奥さんと会える夜でも“子づくりを拒否される”ってボヤいてました。彼女が産休したくないと……」(別のフジテレビ関係者)

出典:週刊女性PRIME

また、当時は、桑子真帆アナが担当していたのが朝の番組だったことも影響しているのかと思います。

アナウンサーの朝というと、深夜に起きて局に入るという生活ですから、すれ違い生活になってしまいますよね。
2022年4月4日からは夜の『クローズアップ現代』に担当が移動し、朝の時よりは旦那さんとの時間を持てるようになったのではないでしょうか。
きっと、子供さんに関しては、これからなのではないでしょうか。
というのも。報道では、妊活しているという事も書かれていましたよ。

現在の旦那さんである小澤さんの父親の体調が芳しくないこともあり、小沢さんとしては、『早く孫の顔を見せてあげたい』という思いも夫婦であると週刊実話でも書かれていました。

桑子真帆アナアナがもし出産となれば、高齢出産になりますから、体調を優先して、子供さんのことは無理なく計画していってほしいですね。

子供番組を担当していた桑子真帆アナが可愛い!

子供の話題と言えば、思い出すのがこちら♪

2014年当時、広島放送局に勤務していた桑子真帆アナは、NHK・BSプレミアムで放送していた子供向け番組『ワラッチャオ!』に歌のお姉さんならぬ、司会のお姉さんとして出演していました。

 

今の雰囲気と比べると想像できませんが、着ぐるみの動物のキャラクターと踊ったりいじられたり、さらには一発ギャグをやったりと、番組を盛り上げていましたよ。

 

ちょり~す!が可愛いですね。

『ワラッチャオ!』が出世作となり、その後、ブラモリなど高視聴率番組に抜擢されました。

それにしても、当時の番組にはお宝映像がたくさん残っているんでしょうね♪

将来子供が出来たら、当時のビデオなどを見せてあげたら、子供さんも喜ぶのではないでしょうか♪

桑子真帆の元夫はフジテレビ・谷岡慎一アナ!馴れ初めは?

  • 名前:谷岡慎一(たにおか しんいち)
  • 生年月日:1987年2月16日
  • 法政大学経営学部卒
  • 2010年フジテレビ入社

順番が逆になりますが、冒頭でお伝えした通り、桑子真帆アナ元夫はフジテレビの谷岡慎一アナです。

NHKとフジテレビの局アナなんて凄いエリート夫婦だったんだね!
馴れ初めは何だったのかな?

2人の出会いは、なんとだいぶ昔にさかのぼり、、アナウンサーの就職活動中に出会ったそうです。

しかしすぐに交際がスタートしたわけではなく、2人は局は違いますが同期という関係だったそう。

共通の知人も多かったようですよ。

二人は2010年に同時に局アナになり、桑子真帆アナはNHKに入局し、谷岡慎一アナはフジテレビに入局しました。

交際がスタートしたのは、桑子真帆アナが2015年4月に東京アナウンス室に異動した頃から親交を深め、2年程の交際期間を経て結婚しています。

ちょうど桑子真帆アナの30歳の誕生日の時の結婚をなので、女性って30歳を1つの節目のように感じている事から、もしかしたら桑子アナも節目を意識していたのかもしれませんね。

ところが結婚からわずか1年後の2018年6月3日に、2人は離婚をしています。

早すぎる離婚に再び世間の注目の的となりました。

スポンサードリンク

桑子真帆アナと元夫・谷岡慎一アナの離婚理由は?

桑子真帆アナ子供,桑子真帆アナ元夫

 

桑子真帆アナと元夫・谷岡慎一アナの離婚理由は、本人たちは明かしていませんが、報道では『多忙によるすれ違い』だと言われています。

冒頭でお伝えしたとおり、桑子真帆アナは朝の番組で多忙だったことから、家庭との両立のストレスもたまっていったのかもしれませんね。

また、日刊サイゾーさんでは、当時の格差婚も取り出されていました。

2人は交際発覚時から、桑子アナの方がはるかに知名度、人気が上で、“格差婚”とも称されたが、その格差は紅白や平昌五輪などと経て、縮まるどころかますます広がっていった。谷岡アナは、内心じくじたる思いだったのかしれない。

出典:日刊サイゾー

 

これはあくまで一般論ですが、女性の方が社会的に評価されていたり、収入が多いと、離婚率が高まる傾向があるというデータをみたことがあります。

その分、旦那さんが家庭の事を多くやってくれたり、仕事と家庭の割合のバランスが良くなれば同じなら大丈夫ですが、そうじゃないと、妻のフラストレーションがたまると言われています。

たとえば、妻の仕事(収入や労働時間の負担)の比重が6で、夫の仕事(収入や労働時間の負担)が4だとして、妻の家事の負担が4,夫の家事の負担が6で、初めて平等になりますよね。

 

でも、妻の仕事の比重が6、家庭も妻の負担が6だと、妻のキャパがオーバーになってしまい、夫婦関係が悪化するといいうことです。夫が4:4となりますから。

つまり自分より高収入の妻と結婚するということは、夫も頑張らないといけないということなのです。

今回の、桑子真帆アナと元夫・谷岡慎一アナのことではありませんが、仕事がでできる妻を持つ、夫は家庭内の全面的なサポートをする必要があるという一般的なお話でした。

桑子真帆のプロフィールと結婚歴・離婚歴・交際歴を時系列でまとめ

最後に桑子真帆アナの結婚歴や交際歴をまとめたよ。

桑子真帆アナプロフィール

生年月日:1987年5月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
出身大学:東京外国語大学

 

結婚歴・離婚歴・交際歴をまとめ

2010年 アナウンサーの就活で桑子真帆アナと谷岡慎一アナ(元夫)は出会った
2015年 桑子真帆アナと谷岡慎一アナ(元夫)の交際スタート
2017年5月30日 桑子真帆アナと谷岡慎一アナ(元夫)が結婚・入籍 共に30歳の年
2018年6月3日 桑子真帆アナと谷岡慎一アナ(元夫)の離婚
2019年春 現在の夫・小澤征悦さんの交際スタート
2021年9月1日 現在の夫・小澤征悦さんと結婚発表

 

合わせて読みたい。
NHK和久田麻由子アナの旦那はイケメン商社マン!夫・猪俣英希との馴れ初めは?年収・キャリアが凄い!子供も


スポンサードリンク

まとめ:桑子真帆アナに子供がいない理由は?元夫は谷岡慎一アナで1年のスピード離婚!離婚理由も

桑子真帆アナの子供や元夫の谷岡慎一アナについてご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 桑子真帆アナには子供がいない
  • 前夫との間に子供がいない理由は、桑子真帆アナが仕事を優先していた時期で、まだ産休を取りたくなかったからと報じられている。
  • 桑子真帆アナは再婚後は、妊活報道があることから、子供を欲しいと思っているのではないか。
  • 桑子真帆アナと元夫の谷岡慎一アナの離婚理由は、多忙により時間的すれ違いではないかと言われている

子供さんについては、とてもデリケートな問題ですから、ファンの私たちは温かく見守っていきたいと思います。

これからも桑子真帆アナとそのご家族が幸せな毎日を送りながらお仕事できますように応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク