【木村佳乃の子供は何人で何歳?】長女は東山紀之似!子育てエピソードが天然で可愛い

木村佳乃子供,東山紀之子供,木村佳乃子供何人

こんにちは!あいです。

高い演技力と美しさで人気を集め、映画やドラマ、バラエティにとマルチに活躍する女優の木村佳乃さん。

2017年には『ベストマザー賞』も受賞し、テレビやイベントで子育てについて赤裸々に語ってくれることも多いです。

そんな木村佳乃さんの夫は、国民的スターの東山紀之さんと言うのは、多くの方が周知のことですね!

今回は、そんなお2人の、子供さんについて調査してみました。

<この記事でわかること>

・木村佳乃さんの子供の人数と性別・年齢

・木村佳乃さんの子供の学校

・木村佳乃さんお子育てエピソード

・夫の東山紀之さんはイクメン?

それでは、一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

木村佳乃の子供は何人?性別は?

木村佳乃さんと夫の東山紀之さんとの間に誕生した子供は、2人です。

2010年10月に結婚した2人は、結婚した翌年の2011年11月に長女を、その後の1年半後の2013年5月に次女が誕生しました。

第1子:2011年11月4日 長女

第2子:2013年5月29日 次女

初めての子供さんが誕生した際には、このように報告があり、

「小さな女の子が命の詩(うた)を聞かせてくれました。」

2人目の誕生の時には、

天使のようなピカピカな女の子がまた1人、僕らのもとへ舞い降りてきてくれました。

と、美しい表現で喜びを発表されていました。

木村佳乃さんの最初の女優復帰は、出産からわずか半年後の2012年5月22日から7月17日に放送されたNHKドラマ「はつ恋」でした。

木村佳乃さんは第1子が誕生して8か月後に2人目を妊娠された計算になるので、ちょうどドラマの撮影が終わってから2人目が出来たという事ですね。

なお2人目出産後の復帰は、2013年12月9日に放送されたTBS系スペシャルドラマ「SRO~警視庁広域捜査専任特別調査室~」で、第2子の時もわずか半年で復帰されています。

女優業と子育ての両立はものすごく大変だと思いますが、どう乗り越えたのか気になりますよね。

子育てについては後半で改めてご紹介しますね!

木村佳乃の子供の画像は?どっち似?

木村佳乃さんの子供さんの画像については、公けにされていませんが、どうやら長女は、東山紀之さんによく似ているようです。

長女が誕生した際、普通であれば、最初の子供ですし、感動で涙する人が多いと思いますが、東山さんは喜びのあまりうれしくて大爆笑したそうです。

さらに、耳に特徴がある東山紀之さんの耳と長女の耳がそっくりで、笑ってしまったのだとか。

2020年10月16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『さんまのまんま秋SP』出演した際も、東山さんは、長女のお顔が自分と似ていることを明かしています。

また、木村佳乃さんも、黒柳徹子さんが司会を務めるトークバラエティ番組「徹子の部屋」に出演した際に、徹子さんから「長女の方だっけクールな方?したっけ?ちょっとご主人に似ているっていうのは?」と聞かれると、間髪入れずに「あ、似てますね!」と即答

これだけ2人が断言しているという事は、長女は、東山紀之さんにかなりそっくりなのではないでしょうか。

では、次女はどちらかと言えば、ママ似かな?

ママもパパも美男美女なので、どちらに似ても容姿端麗になりそうですね!

長女と次女の性格の違い

子供達にとってパパはかっこよくて優しいから姉妹で取り合いなるほど、パパが大好き♡

あんなに素敵なパパだったら、お友達にも自慢したくなるくらいのですね。

そんな子供たちの性格は、長女と次女、だいぶ異なるようです。

長女の性格は、クールで団体行動が比較的苦手で、我が道を行くタイプで、次女は、慎重でまじめで、幼い頃は姉にいいように動かされていた木村佳乃さんがトーク番組でお話していました。

食べ物の嗜好も異なるようで、お姉さんは、シイタケやこんにゃくなどの煮物、いわゆる体にいい茶色い食べ物が好きで、子供が好きそうな、ポップなものは食べないそうです。

その為、お菓子も甘いものは好まず、しばらくスルメしか食べなかったのだとか。

一方妹は、子供が好きそうな、ポップな物が大好きなんですって。

同じ親から生まれ、同じ家庭環境で育ちながらも、姉妹それぞれ全く異なりタイプなのが、不思議で面白いですね。

スポンサードリンク

木村佳乃の子供の学校はどこ?

2人の子供さんが進学した小学校は、成城学園の初等部と噂されています。

「成城学園」は芸能人や富裕層の方ご用達の学校と言う事でもしられていますね。

「自由と個性を尊重する教育方針がすばらしく、学校にいきたくなる学校と言われています。

中学校、高校、そして大学までエスカレーター式の一貫校なので、娘さんもそのまま大学まで進学されるのではないでしょうか。

成城学園初等部の難易度は、その年により約4~6倍と差はあるものの、成城学園にふさわしい品格がないと合格できない難関校です。

母親である木村佳乃さんご自身も成城学園初等部ご出身ですし、夫婦そろって日本を代表する方なので十分ふさわしいご家庭ですね。

木村佳乃子育てで大切にしている事・エピソードに共感の声

木村佳乃さんが子育てにおいて大切にしている事は何なのでしょうか。

木村佳乃さんは、余裕がない時に、つい子供達にきつく当たってしまった事があったそうです。

ヘトヘトに疲れてしまっていると、そこまで怒らなくていいことでも、つい八つ当たりをしてしまい、自己嫌悪に陥った事があるのだとか。

そういう時って何かおかしいぞって子供も気づき、傷つきますよね。

そんな時は、自分をクールダウンさせて、素直に「ママが100%悪かった」と謝ることを心がけているそうです。

トーク番組の「僕らの時代」に出演した際も、共演者の長澤まさみさんから子育てについて聞かれると、このようにお話しています。

「何かやっぱり子供も自分の子供なんだけど…。ちゃんと人格を持った1人のちゃんと人間だから自分の思いどおりにはならないって言い聞かせてます。

そうしないとね、自分の理想像にはめちゃうとかわいそうだなと思って、そういう風に言い聞かせてます。あと、親も間違えるので間違えたら素直に『すまん!』と謝ります。『ママはさっき間違ってた』と」

※僕らの時代引用。

大人が子供に「自分が悪い」と素直に謝まるって、プライドが邪魔をして、なかなか言えない人も多いのではないでしょうか。

でも、大人も子供も関係ないんですよね。

間違っているのはどっちなのかは、子供はちゃんと気づいてるから、大人が悪かったらちゃんと「悪かった」と言ってもらわないと、信頼関係は親子でもズレて来てしまうと思います。

木村佳乃さんは、そのことを気付き、改善された事が素敵です。

そして、子供達は敏感なので、なるべく子供達の前ではにこやかに明るくしようと心がけている木村佳乃さん。

でも時に、笑顔でいられず、イライラしてしまうのが人間ですよね。

「そりゃあ、ありますよ。忙しい朝に突然学校への提出物を渡されたり……。以前も子どものお友達のお母さん方と、怒りをコントロールするアンガーマネジメントの講習を受けたことがあるんです。先生から『怒りは6秒間我慢すれば去る』と聞いて実践していますが、いざ怒ってしまうと、ついその6秒を数え忘れちゃうんですよね」

木村佳乃さんが、最も大切にしている事は、コミュニケーションを取る事。

仕事から帰宅した際に、子供たちに『会いたかったよ!』と言ってギュッと抱きしめたり、その日にあった出来事など、じっくり子供たちの話を聞いてあげる事を心がけているそうです。

そうする事で、『あなたは大切な存在』と言う事が伝わるんでしょうね。

木村佳乃さんの子育てで大切にしている事をまとめますね。

<木村佳乃さんの子育て論>

・スキンシップと傾聴によるコミュニケーションを大切にしている。

・母は、なるべく明るく接する。

・自分が間違ってきたら、相手が子供とか関係なく素直に謝る。

夫の東山紀之さんの支えがあるのは前提ですが、満面の笑顔の裏には想像を超える忙しさの中、家族の為に、相当な努力をしている木村佳乃さんが凄いと思いました。

木村佳乃は天然ママ

どうやら木村佳乃さんはかなりの天然ママのようです。

ドラマで魅せる姿は凛とされているので、天然と知らない人も多いのではないでしょうか。

子供達の習い事で一緒のママ友に、ある日公園で遭遇した木村佳乃さん。

「お坊ちゃま、元気ですか?」と尋ねたところ、「女の子ですよ」と返され、「あれ?」と違和感を感じながらも、そのまま30分程お話をしたそうです。

そして、後日習い事のお教室で、その方に「この間はどうも~」とあいさつをしたら、ママ友から「会ってませんよ」と言われ、木村佳乃さんは、あの日公園で全く知らない人と、おしゃべりしたいた事が判明。

何か、昔のアンジャッシュの勘違いコントみたいですな。

よほど、ママ友が公園の方と似ていたのか、木村佳乃さんが天然すぎるのか(笑)

木村佳乃さんの天然は、夫・東山紀之さんにも及びます。

これは東山さんから語られたエピソードです。

ある日、子供達がサザエさんをテレビで見ている中、木村佳乃さんは夕食の準備をしていました。

そこに、夫の東山紀之さんが帰宅。

「そのときに家に帰ったら(木村に)“ねえねえノリスケさん”と言われた」
※東山紀之さんからのタレコミ(笑)

確かに、「ノリスケさん」と「紀之さん」は似ているけど、大爆笑ですね(≧▽≦)

東山紀之はイクメンパパ

木村佳乃さん曰く東山紀之さんは「普通のお父さん」と言います。

子供の気を引くために、好きなテレビアニメ『鬼滅の刃』のグッズを買ってあげたり、子供達が大好きなディズニーランドにも一緒に行き、くまのプーさんの被り物を一緒に楽しんダりしているそうです。

子供達が小さい時には、おむつやミルクを変えたりあげたりしてくれたそうです。

そして、大きく成長した子供さんからは、時に東山さんへアドバイスも。

長女から、朝の情報番組「サンデーLIVE!!」にMCを務めている東山さんの最初の挨拶が「暗い」と指摘された東山さんは、以降、なるべく明るく発声するようにされたそうです。

東山紀之さんのプロデュースもできちゃう娘さん。

将来が楽しみですね!

東山紀之さんと言えば、時が止まっているのでないかと思うくらい若々しいですよね。

ストイックな事で知られている東山さんですが、昔は自分の為に、身体を鍛えていたのですが、今は、『娘さんのために、いつまでも若くいたい』という思いで身体づくりをしているそうですよ。

何よりも、パパにとって娘の存在は偉大ですね。

東山紀之年齢不詳,東山紀之若さの秘訣,東山紀之若い理由,東山紀之美肌の秘密 東山紀之はなぜ若い?!若さを保つ秘訣と体系維持はストイックなルーティンだった!美肌の理由は食生活&ストレッチ&筋トレがポイント

スポンサードリンク

【木村佳乃の子供は何人で何歳?】長女は東山紀之似!子育てエピソードが天然で可愛い まとめ

木村佳乃さんと東山紀之さんには、2人の娘さんがいる事がわかりましたね。

では、今回の振り返りでまとめです。

・木村佳乃さんの子供の人数は2人。

・長女は2011年11月生まれで、次女は2013年5月生まれ

・2人の子供達は、木村佳乃さんの出身校でもある成城学園に通っているのではと言われています。

・夫の東山紀之さんは、子煩悩パパ

・木村佳乃さんの子育て法がとっても素晴らしいが凄く天然。

夫の東山紀之さんや周囲に助けてもらいながらも、木村佳乃さんは試行錯誤しつつお仕事と子育ての両立を頑張り、子供達は順調に成長されています。

愛情をたくさん与えてもらい、努力家の両親の背中を見て育つ子供たちはきっと素敵な大人になれれる事でしょう。

2人の子供さんの将来が楽しみですね!

これからも、木村佳乃さんと東山紀之さんのご活躍と、ご家族の幸せを応援しています。

と言う事で最後までお読みいただきありがとうございました。

木村佳乃プロフィール

生年月日:1976年4月10日

出身地:イギリス・ロンドン生まれ、東京都世田谷区成城育ち

学歴::成城大学文芸学部英文学科 中退

血液型:A型

所属事務所:株式会社トップコート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする