トレンド・芸能人・ニュース

お笑いコンビ博多華丸の妻(嫁)は美人?!馴れ初めや恐妻の真相・顔画像・子供の人数・性別・年齢について調査

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘

こんにちは!あいです。

福岡を拠点に活躍をスタートし、運と才能がマッチした時から一気にブレイク!今や、日本を代表する国民的お笑いコンビとなった『博多華丸・大吉』さん。

児玉清さんのモノマネをきっかけに、全国にその名を知らしめ、その後、NHK朝の情報番組「あさイチ」にMCに抜擢されると、これまでお笑いに興味がない層の人気までもを集めています。

「あさイチ」のMCに起用された理由は、博多華丸・大吉さんのお二人が愛妻家である事が抜擢の秘訣だったそうです。

愛妻家と聞いて、やはり気になるのは、お二人の奥さんが一体どんな方なのかという事ではないでしょうか。

という事で、今回は、博多華丸さんの嫁(妻)にフォーカスし、『お笑いコンビ博多華丸の妻(嫁)は美人?!馴れ初めや恐妻の真相・顔画像・子供の人数・性別・年齢について調査』についてまとめました。

ぜひ、最後までお読み下さいね!

スポンサードリンク

博多華丸 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

博多華丸(@okazakimitsuteru)がシェアした投稿

名前:博多華丸

本名:岡崎 光輝(おかざき みつてる)

生年月日:1970年4月8日

出身地:福岡県福岡市早良区出身

血液型:B

身長:173㎝

出身校:・福岡大学附属大濠高等学校卒業 福岡大学工学部中退

所属事務所:吉本興業 お笑いコンビ博多華丸・大吉のボケ担当

『R-1ぐらんぷり2006』で優勝しブレイク

R-1とTHE MANZAIの両方で優勝した事のある唯一の芸人

 

博多華丸が吉本工業に入ってきっかけ・大吉との出会い

博多華丸さんの芸人としての詳しいキャリアについては別の記事で書いていますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください(^_-)-☆

<この記事で分かる事>

・博多華丸さんが吉本興業に入ったきっかけ

・博多華丸さんと大吉さんとの出会い

・博多華丸・大吉さんを本気にさせた芸人が2人?!

・改名した理由

博多華丸・大吉のコンビ結成秘話(出会い)や改名した理由が凄い!ブレイクのきっかけは意外な芸人だった

博多華丸の妻(嫁)は美人!顔画像は?

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘イメージ
芸人さんの嫁ってみんな美人だよね!
僕も芸人になって美人妻と結婚するぞ!

そんな風に思う人は実際に多いようで、『博多華丸・大吉』の華丸さんのお嫁さんが美人なのではないかと言われています。

博多華丸さんの「お嫁さんのの顔画像が見たい!」という事で、探してみましたが、一般人という事で非公開のようです。

では、どんな美人説があるのでしょうか。

博多華丸さんの嫁(妻)は、女優の田中美佐子さんに似ているそうです。

博多華丸さんは、2020年3月にテレビ東京系『博多華丸のもらい酒みなと旅2』に出演した際、昔から女優の田中美佐子さんが好きである事から

「田中美佐子さんと似ている嫁と結婚した」

と明かしたのです。

博多華丸さんは、田中美佐子さんが結婚した際、ショックで以下のように語っています。

相当かぁちゃん美人なのね。
※Twitter出典

 

博多華丸さんは、1998年に結婚を発表しています。

華丸さん28歳、嫁さんが31歳の時でした。

若い頃の田中美佐子さんといったら絶世の美女でしょう!

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘田中美佐子さん

田中美佐子さんに似ている美人が、博多華丸さんのお嫁さんというわけですね!

ちなみに、お嫁さんは、、目が大きいわけではないから、華丸さんと結婚したら、目の大きい子が生まれそうと思ったそうです。

また、博多華丸さんの娘さん2人とも、とても可愛いという事ですので、それも嫁(妻)が美人である証拠なのではないでしょうか。

子供さんについては、後程、ご紹介します。

スポンサードリンク

博多華丸の妻(嫁)ってどんな人?年齢・出身地などのプロフィール

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘イメージ

博多華丸さんのお嫁(妻)さんの名前:非公開

博多華丸さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1967年生まれ

博多華丸さんのお嫁(妻)さんの年齢:華丸さんより3歳年上

博多華丸さんのお嫁(妻)さんの出身地:福岡県?

博多華丸さんのお嫁(妻)さんの似ている著名人:田中美佐子

スポンサードリンク

博多華丸と妻(嫁)の出会い・馴れ初めは?

1998年に3歳年上の姉さん女房と結婚された博多華丸さんは、芸人さんでよくあるスキャンダルもなく(大吉さんはありましたが…)夫婦仲は良好なようですね。

そんな二人の出会いは、店員とお客さんからという関係からのスタートでした。

博多華丸さんがまだ売れていない頃、アルバイトをしていた博多のラーメン店に、嫁(妻)がお客様として来店した事で出会いました。

その後、どういう流れで交際に発展していったかは明らかにされていませんが、おそらく田中美佐子似で、タイプだったことから、華丸さんから声をかけたのではないでしょうか。

ちなみに、博多華丸さんの結婚の決め手は、嫁(妻)からの

“私、来年30歳よ!”

という言葉だったそうですよ。

多くの女性は、30歳という年齢になる29歳の時に、一番結婚を意識するものですからね。

 

博多華丸と妻(嫁)の結婚式の場所は、巨大生簀のある料亭

さすが、グルメな博多華丸さん。

博多華丸さんの結婚式は、料理がおいしい事で有名な福岡の料亭『稚加榮 本店 』でおこなったそうです。

稚加榮 は、『ちかえ』と読むそうです。

稚加榮本舗は、芸人のいとうあさこさんが昔、出演した朝の情報番組、はなまるマーケットに出演した際に、おめざで「和牛肉まん」を紹介されていました。

また、女優の北川景子さんも稚加榮の明太子を紹介していた事があったので、多くの芸能人の間でも御用達のお店のようです。

スポンサードリンク

博多華丸の妻(嫁)の恐妻エピソード

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘イメージ

女性セブンの、ある芸能関係者によると、博多華丸さんは、

「恐妻家みたいですね(笑い)」(前出・芸能関係者)

と書かれていました。

さらにエキサイトニュースでも『恐妻家』と書かれています。

愛妻家でありながら恐妻家の一面もある博多華丸。

 

どれだけの、恐妻なのでしょうか。

ここからは、博多華丸さんの嫁(妻)恐妻エピソードをご紹介します。

 

博多華丸の妻(嫁)の恐妻エピソード①福岡に戻るなら単身

博多華丸さんはいつか、福岡に戻るという野望もどこかにあるようで、「コンビで福岡に戻るなら、うちの夫は単身赴任になるからよろしくね」と、華丸さんの嫁(妻)が相方の大吉さんに言ったそうです。

娘さんの事があるからだと思いますが、夫としては、一緒に来てくれないのかと、さみしい言葉かもしれませんね。

博多華丸さんは、競輪などのギャンブルが好きで、若かりし頃は、借金をしてでもやるタイプだったそうです。

その時、怒った嫁(妻)から、家を追い出されたこともあったのだとか。

そりゃ、奥さん怒って当然ですね。

博多華丸さんは、駆け出しの頃の事を思うと、いくら謝っても足りないくらいなのだそうです。

金銭面で迷惑をかけてきたので、今は、尻に敷かれる覚悟で頑張っているそうです。

これは、福岡から一緒に出てきてくれた奥さんの気持ちを考えると、なじんだ東京からはなれたくないだろうし、華丸さんが戻るなら、福岡単身になってもしょうがないですね(;^ω^)

女性って別れた男性の事は、次の彼ができるとあっさり忘れるけど、されたイヤな事はずっと覚えている生き物ですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

博多華丸の妻(嫁)の恐妻エピソード②スーパーの籠に勝手に入れたら怒られた説

夫婦でスーパーでの買い物をした際のエピソードです。

博多華丸さんは、奥様とスーパーに行き、ポン酢が残り少ないと思った為、買い物かごに入れたところ、『いや、ある!』って怒られたそうです。

食材を勝手に入れると怒られちゃうんですね。

まあこれは、本当にあるから「ある」と言っただけだと思うんですが、華丸さんが「怒られる」と言っていたので、言い方が怖かったんでしょうね。

スポンサードリンク

博多華丸の妻(嫁)の恐妻エピソード③舌打ちされる

番組で、とあるゲストが寝室で物音を立てるだけで嫁(妻)から「舌打ちされる」と嘆いた事に対し、博多華丸さんも「全然、俺ら(華丸・大吉)も舌打ちされている」と共感していました。

旦那さんに舌打ちするって、これは恐妻と言えるエピソードではないでしょうか。

 

という事で、博多華丸さんの嫁(妻)の恐妻エピソードの1例をまとめてみました。

夫婦ならこのくらいは普通ですが、最後の舌打ちはさすがに恐妻に値しちゃうかもしれませんね。

恐妻でも夫婦仲はよく、華丸さん流、夫婦円満の秘訣は、

僕が従うこと。口答えしない。『おっしゃるとおりでございます』と言うこと

だそうです。

こうしていると、奥さんと喧嘩にならないのだとか。

ずっと苦労をかけてきた妻(嫁)に頭が上がらない華丸さんなのでした(#^^#)

スポンサードリンク

博多華丸と妻(嫁)の子供の人数・性別・年齢・学校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

博多華丸(@okazakimitsuteru)がシェアした投稿

博多華丸さんと嫁(妻)との間には、2人の女の子供さんがいらっしゃいます。

福岡時代に2人の娘さんが恵まれていて、家族みんなで上京しています。

 

第1子 1999年生まれ 長女 名前は非公開

第2子 2003年3月3日生まれ 次女、名前は百々子ちゃん。

 

次女の岡崎百々子さんは、さくら学院というアイドルユニットの一員として活躍していました。

もともと奥さんから口止めされていた事もあって、華丸さんは、ずっと娘さんがアイドルである事を公けにしていませんでしたが、共通点が多いことに気づいたファンが調べて、判明したようです。

 

確かに大きい目と丸い鼻が似ていますね。

2018年に、次女は、アミューズとのアーティスト契約を終了し、海外留学すると発表されました。

 

先日の卒業公演で、お笑い芸人・博多華丸(47)の次女である岡崎は海外留学することを発表。その時期や国について質問が飛ぶと「4月には行きます。夢の国ですね」と茶目っ気たっぷりに笑いながら「海外の方々とたくさん友だちになりたいです。さくら学院でダンスの表現などたくさん学べたので、その辺りをもっと磨きをかけていきたいです。家族はひとりで生活するということで、めっちゃ心配していると思いますが、頑張ります」と言葉に力を込めた。

留学先で、語学とダンスを学びたいと言っていた事から、帰国したら、また芸能活動されるのではないでしょうか。

 

なお、長女は、一般人ですが、やっぱり可愛いようで、上京したばかりのころ、現場に奥さんが長女を連れてきた際、博多華丸さんの楽屋に来たつんくさんから、スカウトされた事があるのだとか。

スカウトを断わり、華丸さんの長女は、横浜国立大の教育学部に進み、大学院にもいくようです。

 

博多華丸さんは12年に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」に出演した際、

「家で酒を飲むときに娘がお酌してくれる。家が最高のスナック」

と話していた程、娘さんを溺愛しているようですから、留学しちゃって寂しいでしょうね。

副島淳父,副島淳母,副島淳兄,副島淳ハーフ, 合わせて読みたい。
【あさイチ】副島淳くんはハーフ!父親・母親・兄弟が凄い!日本語が上手い理由も!英語は?
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ

お笑いコンビ博多華丸の妻(嫁)は美人?!馴れ初めや恐妻の真相・顔画像・子供の人数・性別・年齢について調査 まとめ

博多華丸嫁,博多華丸妻,博多華丸子供,博多華丸嫁馴れ初め,博多華丸嫁画像,博多華丸結婚いつ,博多華丸妻馴れ初め,博多華丸娘

博多華丸さんと嫁(妻)、そして2人の子供さんについてご紹介しました。

女性関係でこれまで浮いた話がない博多華丸さんは、それほど女性に関心ないというか、むしろ女性が苦手とも言われているくらいです。

そんな博多華丸さんが好きになった嫁(妻)は、相当可愛くてタイプだったのではないでしょうか。

子供を守るために女性は強くなっていきますし、強くならないといけないので、マスコミでは恐妻と言われてしまっていますが、家族を支えている故の事ですね!

大吉さんのお嫁さんと、だいぶ違うタイプのようですね。大吉さんの奥さんは天然らしいし・・・・

【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査

博多華丸さんは、NHK、朝の情報番組『あさイチ』のオファーが来た時、世の中からの注目度が高い番組だけに、家族に何か影響があったらと不安だったそうです。

そんな時に、嫁(妻)は、『あなたなら大丈夫』と言ってくれたのだとか。

スーパーで、ポン酢を籠に入れて怒られたり、舌打ちされたりしても、嫁(妻)は、誰よりも、そして何よりも夫の才能を信じているという事です。

支え合い信頼関係で結ばれた夫婦である事がわかったところで、博多華丸さんのこれからのご活躍と、ご家族の皆さんのご多幸を祈念し締めくくりたいと思います。

今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

次の記事で、またお会いできるとうれしいです。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク