トレンド・芸能人・ニュース

山崎ケイ(けいちゃん)の旦那は誰?夫はイケメンの立川談洲で馴れ初めが純愛だった

山崎ケイ旦那,山崎ケイ旦那馴れ初め,山崎ケイ交際期間,山崎ケイ結婚
こんにちは!あいです。
お笑いコンビ「相席スタート」のけいちゃんこと山崎ケイさん。
お笑い芸人としてだけでなく、テレビのコメンテーターやドラマ出演、さらに著述家としてもマルチに活躍されています。
感じたままに発言する飾らない人柄が人気の山崎ケイさんですが、私生活でも旦那さんから取っても愛されていて人気者のようです。
2020年10月に、元吉本の芸人で、現在は落語家の立川談洲さんと結婚し、度々ラブラブな様子がテレビやユーチューブなどで紹介されています。
5歳年下のイケメンな旦那さんを射止めた山崎ケイさんですが、実際射止めたのは旦那さん側だったそうです。
交際に至った具体的な馴れ初めが気になりますね。

という事で今回は、『相席スタートの山崎ケイ(けいちゃん)の旦那は誰?夫はイケメンの立川談洲で馴れ初めが純愛だった』と題してまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

山崎ケイと旦那の結婚報告

山崎ケイさんは2020年10月14日に公式YouTubeチャンネル『相席YouTube』の生配信を行った際に、サプライズ結婚発表をされました。

多くの芸能人が、公式ホームぺージやTwitterやInstagramで発表される中、一番最初の発表がYouTubeと言うのは、何とも新しい形ですね。

婚姻届けは生配信の当日に提出してきたとし、相方の山添寛さんが番組の進行を勧める中、旦那さんの立川談洲さんもサプライズ登場していましたよ。

「実は、もともと吉本の後輩なんですよ。今は吉本を辞めて、落語家になった立川談洲(たてかわ・だんす)さんというんですけど…。いろいろありまして、結婚しました。5歳年下で、今日が誕生日なんですよ。それとうちの父の誕生日が一緒で、大安だったので、今日ということになりました」
YouTubeチャンネル『相席YouTube』2020年10月14日配信引用。

ちなみに、なぜこの日を入籍日に決めたのかというと、結婚する前年の2019年から「来年結婚しよう」という話が出ていて、日取りは山崎ケイさんの誕生日に決めたかったのですが、当時コロナ禍真っただ中で、そういう感じではなかった事から、立川談洲さんの誕生日が入籍日になったようです。

あまり男性側の誕生日に合わせるって聞いた事がないという理由から、ちょうど父親も誕生日で同じだし、忘れない記念日になるのでよいかと思ったようです。

父親としては、とてもうれしいバースデープレゼントになったのではないでしょうかね。
スポンサードリンク

山崎ケイと旦那・立川談洲の馴れ初めが純愛

馴れ初めについては、YouTubeの生配信の際に詳細を直接お話してくれていますが、動画が1時間ある為、こちらの記事ですぐ知る事ができるようにポイントをまとめました。

お時間ある方は、動画もご覧になってみてください。

さて、山崎ケイ(けいちゃん)と旦那の立川談洲さんとの二人の出会いは、同じ吉本興業の先輩と後輩としての関係で出会っています。

とはいえ、旦那の立川談洲さんは山崎ケイさんにとって、2歳後輩で、話す機会はなかったといいます。

山崎ケイさんは旦那の立川談洲さんのことが「全然タイプじゃなかった。」って公言していたけど、タイプじゃない男性とどうやって深い仲になったのかな?カッコいい旦那さんなのにタイプじゃなかったというのも意外だったな。

山崎ケイさんが、旦那さんをタイプじゃないと思った理由は、こんな理由からのようです。

・当時ロン毛で尖っている印象だったから。

・ダンスとか、芸風が尖り散らかて、なんなんだろうと思った。

と言う事で、吉本芸人時代の旦那さんがこちら。

旦那さんの立川談洲さんは、落語家に転身する前に、本名の『大江すぐる』さんと言う名前で芸人をされていました、確かにちょっとチャラいイメージがありましたね。

地に足の着いた山崎ケイさんにとっては、苦手なタイプだと思ったのでしょう。

それでも運命は2人を引き寄せるのです。

結婚の10年前に(2010年頃)女芸人同士のトークライブの打ち合わせの際、「うちらの事を好きな男芸人はいないのかな?」と言う話題になり、ライブでコマを使って、「男芸人に好きな女芸人さんの魅力を戦わせる企画」を行っています。
そして、いろいろな芸人さんに電話をかけて「私たちの事を好きな芸人いませんか」と聞いて回った際、旦那さん(当時大江すぐる)が山崎ケイさんのことを好きだと聞いたそう。
しかし、山崎ケイさんは、最初その事を知って、よい印象がなかったようです。
なぜかというと、山崎ケイさんの事を好きって言いながら、「僕、顔で女選びません。山崎ケイも全然いけますよ」的なニュアンスで、単に好感度アップを狙って言っているのではないかと疑ったからでした。
旦那さんがイケメンだから、余計にそう勘ぐってしまったのかもしれませんね。
でも結局。他に競わせる後輩がいなかったので、コマとして、ライブに出演してもらったそうです(笑)コマ呼ばわりなんですね(笑)
このライブがきっかけで、初めてお話をするようになったのが出会いでした。

交際に至った馴れ初めが情熱的で純愛だった

ライブきっかけに、旦那さんから「飲みに連れて行ってくださいよ」と言われ「まあ1回くらいいいか」というノリで、2人で飲みに行くと、そこから旦那さんからの猛アプローチが始まりました。
でも、そのたびに、山崎ケイさんはタイプではなかったので断り続けます。
一方で食の趣味が合うので、現場が同じだったりするタイミングで、仕事の後に2人で飲みに行ったりはしていたようです。
ランダムに月1回程度で、決して付き合っているという感じではなく、あくまで山崎ケイにとっては先輩と後輩の感覚でした。
一方、断っても断っても飲みに行く度に、熱烈アプローチをしてくる旦那さん。
メンタルが強いのか、もはや鈍感力が凄いのか、普通なら2回くらい言って断られたら、諦めますよね。
しかしある時、これは良くないぞと思った山崎ケイさんは、「そういう(恋愛)対象ではありませんよ」とはっきりと断ったのです。
こうしてしばらく、連絡を取っていなかったところ、吉本を辞めて落語家になった後に、久ぶりに旦那さんから連絡があり、飲みに行ったことから流れが変わっていきました。
旦那さんのこの時の想いは、「ケイさんが誰かと結婚したら嫌だ。それであれば1回当たってくだけろ」という切実な思いで、「結婚を前提に付き合ってくれませんか」とほぼプロポーズ♡
ドラマだったら、ここで、感動的なハッピーエンドになるところですが、これは現実です。
なんと、山崎ケイさんは、
「これからモテキが来る予定だからごめんね」
と、またしても断ったのです。
しかし、旦那さんはこの言葉に手ごたえを感じたといいます。
「あれ?ちょっと0じゃない??」
そう思った旦那の立川談洲さんは、再び、山崎ケイさんと食事を重ね、毎月真剣勝負でアプローチを重ねていくうちに、ケイさんから「(立川談洲さんの)誕生日に旅行行く?」と言ってくれたことで、これはもう付き合えるぞと、2人の関係が親密になりつつあるのを実感したと言います。
後は、自然な流れで2人は交際に発展。
遡れば2010年頃からもうアプローチを重ね、2017年に久々に再開したことをきっかけに交際に発展しているのですから、屈折7年と、まさにこれは純愛以外の何者でもないですね。
人は好き好き言われると、徐々に相手の事が気になりだすものです。
山崎ケイさんは、猛烈アプローチに最後は論破されたのですが、なぜオッケーしたかを問われると、
モテ期が来なかったんでしょうね
山崎ケイさんらしいユーモアを込めて明かしていました。
色々な価値観がありますが、私の持論では、女の子は、自分の方が好きよりも、相手の好きの方が大きいい方が幸せになれると思っています。

なぜでしょう。

たぶんそれは、女性の方が精神年齢が高く男性の方が少年と言われていますので、男性がちゃんと(彼女や奥さんを)好きでいてくれないと、少年のまま好き勝手されてしまう傾向にあるからなのではないでしょうかね。
結婚されてからの山崎ケイさんは、益々可愛くなられたので、本当に素敵な結婚生活をされているんだなと思います。
イケメンでチャラチャラしたイメージがあった立川談洲さんですが、実は硬派だっただなんて、かっこよすぎでしょう♪
スポンサードリンク

山崎ケイの結婚生活は安心感に包まれている

あれだけ、交際を断っていた山崎ケイさんですが、結婚生活はとても幸せそうです。

山崎ケイさんのこれまでの恋愛では、相手が自分の事を本当に好きなのか試したくて、無理なんだを突き付けたりしていたそう。

あ~わかる!これって若い時の女子ってやりがちだよね。わたしもそうだった。

でも、そういう事をしていると、本当に包容力のある男性じゃないと、ウザがられてしまうんですよね、、、

きっと、山崎ケイさんもそれでうまくいかなかった経験があるのではないでしょうか。

そんな過去がある山崎ケイさんですが、旦那さんには、全くやらないそうです。

それは、そんなことをしなくても、旦那さんが山崎ケイさんを好きでいてくれることが分かるから。

さらに結婚してよかったことは、絶対的な味方がいる安心感がある事だと言います。

旦那さんは山崎ケイさんの事をよく褒めてくれるらしいので、きっとこれが夫婦円満に秘訣の1つになっているのではないでしょうか。

幸せいっぱいな山崎ケイさん、素敵な旦那様に出会えてよかったですね♪

山崎ケイの旦那(夫)立川談洲ってどんな人?経歴・プロフィール

山崎ケイさんの旦那さんは、もともと「吉本興業」の2年後輩で、2017年から落語家に転身し、立川談洲(だんす)として活動を開始しています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属していた際は、本名の大江 すぐるとして活動していましたが、師匠である立川談笑さんの弟子になり、ダンスが得意なので『談洲(だんす)』と名付けられたそう。

なかなかオシャレなセンスのある師匠で素敵ですね。

立川談洲 プロフィール

・名前(芸名):立川談洲(たてかわ だんす)
本名:大江卓(おおえ すぐる)
生年月日:1987年10月14日
年齢:33歳 (2020年10月14日現在)
出身地:富山県射水市
血液型:B型
身長:調査中
職業:落語家(所属:落語立川流)

・2016年12月に落語家を目指し、よしもとを退社。

2017年1月に、現在の師匠である立川談笑に入門。愛愛弟子になった。

2019年12月1日 驚異のスピードで落語家の階級「二つ目」に昇進。

一般的には、落語家と言えるのは前座修業を終えた「二つ目」からだそうです。

しかも、この「二つ目」になるにも、一般的には、前座修業を3~5年経験しないとなれないと言われていますが、立川談洲さんはわずか2年足らず二ツ目に昇進しています。

師匠のお考えが「早く二ツ目になって落語家として自分がやりたい落語を試してみなさい。」と言うことのようですが、人より前座修業が短い分、プレッシャーも大きいようです。

落語家のステップは、「前座見習い」「前座」「二つ目」「真打ち」という階級があり、二ツ目はまだまだ落語家として一人前ではなく、お弟子さんがとれるようになる「真打」になるには「二つ目」を10年経験しないといけないのです。

道のりが遠くて滅入りそうに感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、経験がとても価値あるものだという分野は将来的には、これまでやってきた事が素晴らしいものだったと、より実感できるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山崎ケイ(けいちゃん)の旦那・立川談洲の年収は?

繰り返しになりますが、旦那さんの立川談洲さんは、現在、落語家の「二つ目」として活躍しています。

前座の次の階級である「二つ目」の出演料は、人気や実力に比例2万円から15万円程度だそうです。

仕事の本数によっても収入に人によっての差がありますが、二つ目も真打も、平均すると月収45万円(年収550万円)程度になると想定されているようです。

立川談洲さんはイケメンですし、山崎ケイさんとのセットでテレビ出演も増えているで、もう少し収入は多いのではないでしょうか。

ちなみに、山崎ケイさんは旦那さんの年収を知らないそうです。

決まった同じ額を、共同のお財布に入れて、生活のやりくりをしているので、旦那さんも山崎ケイさんの収入を知らないようです。

女性が収入を言わない理由は、多いからですよね。

男性より収入が多い女性のあるあるです。

でも山崎ケイさんとしては、旦那さんが安定した職業の人ではないし、収入面で支えてもらうという感じはないけど、旦那さんの存在自体が支えになっていると言っていましたよ。

そして今のところ、経済的に不満も不安もないのだそう。

社会的にも精神的にも自立した女性は、もはや男性を収入では見ていないようですね。

ケイさんって、ほんとうにいい女だね♪
旦那さんは見る目あるな~。
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も

スポンサードリンク

山崎ケイ(けいちゃん)の旦那は誰?夫はイケメンの立川談洲で馴れ初めが純愛だった

山崎ケイ旦那,山崎ケイ旦那馴れ初め,山崎ケイ交際期間,山崎ケイ結婚

相席スタートの山崎ケイさんの旦那・立川談洲さんについて、2人の出会いから交際に至った馴れ初め、そして夫婦仲までご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 山崎ケイさんの旦那さんは落語家の立川談洲さんでイケメン。
  • 出会いは、よしもとの先輩後輩の関係で、2010年のライブきっかけで出会った。
  • 交際に至った馴れ初めは、直接会う前から旦那さんはケイさんを素敵だと思っていて、ライブきっかけに猛アプローチが始まり屈折7年で、ケイさんが押され、ついに交際に発展。
  • 夫婦仲は、旦那さんからの絶対的な愛情に満たされていて幸せそう。

これからは、2人ではなく、子供さんとの家族の形に変わり、ますます幸せになられることでしょう。

山崎ケイさんはきっとお仕事と子育ての両立も一生懸命こなすと思いますが、優しい旦那さんも絶対イクメンになりそうですね。

マイベストフオーユーはそんなお2人の活躍をこれからも楽しみにしています。

と言う事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

■山﨑ケイ プロフィール

名前 山﨑ケイ

生年月日: 1982年06月13日

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:千葉県柏市出身

出身校:早稲田大学第一文学部

出身: NSC東京校13期(山﨑); NSC東京校14期(山添)

活動:お笑いコンビ「相席スタート」のボケ担当

事務所:

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク