トレンド・芸能人・ニュース

杏と東出昌大の子供は何人?学校(幼稚園・小学校)や子育て法・両立が凄い!フランス移住の理由もまとめ

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供

俳優の渡辺謙さんを父に持つ2世タレントのさん。
努力家で、個人の能力が長けている事から、良い意味で2世タレントと思えなく、好感度の高い女優さんです。

さんのプライベートでは、2015年に俳優の東出昌大さんと結婚し子供さんにも恵まれましが、元旦那さんの心無い行動により、離婚を経験。

スポンサードリンク

杏 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsuko saeki(@yunahica)がシェアした投稿

名前 杏 (あん)
性別 女性
生年月日 1986年4月14日
血液型 A型
身長 174cm
出身地 東京都
代表作

ごちそうさん (NHKテレビ)/2013年デート~恋とはどんなものかしら~ (フジテレビ)/2015年花咲舞が黙ってない (日本テレビ)/2015年オケ老人! (映画)/2016年

スポンサードリンク

杏の家族構成は?

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供

 

さんは、1986年4月14日に、父・俳優の渡辺謙さんと一般人の母親・由美子さんとの間に長女として誕生しました。

かつては、さんの個人事務所の社長をつとめていた事もありました。

さんの生まれ育った家族構成は、以下の人家族です。

父親 俳優の渡辺謙さん。 両親は2005年に離婚。その後、
母親 一般人の由美子さん。
長男 俳優の渡辺大さん。
長女 杏さん。

杏の壮絶な生い立ち 両親の離婚理由

さんの子育て論を語る上で、やはりさんの生い立ちから語るべき事かと思い、まずは生まれ育ったご家族について、先に触れておきたいと思います。

さんの出身地は東京都で、俳優の渡辺謙さんと一般人女性との間の長女として誕生しました。

さんが誕生した翌年、父の渡辺謙さんは、NHKの大河ドラマの主演を演じ、史上最高視聴率をマークした事から、一気に一流俳優の仲間入りを果たしました。

ところが、杏さんが3歳の時に急性骨髄性白血病を発症し、主演が決まっていた作品を降板し、闘病生活に入りました。

 

その後、妻の献身的な看病で回復するも、再発を繰り返すなど、家族にとってはとても辛い時期だったと思います。

妻の由美子さんは、心配のあまり精神的に疲弊し、宗教にのめり込んでいったのだそうです。

お布施のために、家族に内緒で、さんの友人の親御さん含む知人らから、総額へ2億円以上借金をしてしまっていたと報じられています。

この借金が原因で、2002年から両親は別居、7月には離婚が成立しています。

さんにとって、とても辛かった出来事は、母親の借金と同時に、裁判と際に浮上した、父親の家族への裏切り行為(女性のこと)でした。

子供の親権を巡り裁判が行われ、最後は父親の渡辺謙さんが勝訴したのですが、さんは、父の不貞を知って、ショックだったのでしょう。

母親の親権に入り、2009年には個人事務所を設立し、代表取締役を母親が勤めました。

ところが、さんに支払われる給与が売り上げに対して、あまりにも少ない事に疑問を感じたさんが調べたところ、母親はかつてのようなお金の使い方をしていたそうです。

愕然としたさんは個人事務所から大手事務所へ移籍すると、母親は、個人事務所から退社する事に対し、2015年に調停を申し立てたのです。

その後、和解が成立したようですが、親子関係には亀裂が入り、現在は修復されず、絶縁状態が続いているようです・・・

多感な時期に、両親それぞれの理解し難い行動に、さんのショックは計り知れないものだった事でしょう。

更に、実の母親との骨肉の争いを経験し、自分が作る家族は、温かい家庭を築きたかったと思います。

しかし、自分の夫も、かつて父が行った事と同じことをしてしまったです。

スポンサードリンク

杏の結婚と離婚を時系列で。

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供

 

さんの元旦那さんは、俳優の東出昌大さんと言うのは、多くの人が周知している事なのではないでしょうか。

関心がない人にとっても、あのニュースは耳に入ってくる程、大きくとりあげられていたもんね。

さんと東出昌大さんの出会いは、2013年に放送されたNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦を演じた事で親交を深め、2015年に結婚をされました。

しかし、東出さんのさんへの裏切り行為(女性)が原因で、2020年に離婚が成立しています。

 

2013年 NHKの朝の連続ドラマ小説「ごちそうさん」で共演し交際に発展。
2015年元旦 結婚
2020年1月 東出さんと女優の唐木田さんとの交際が報じられる
2020年7月 離婚成立
東出さんは、テレビの取材で、ひたすら謝っていたけど、記者からの「どっちが好きですか」の質問に「妻です」って言わなかった事は、視聴者からのさらに批判されることになったしまったんだよね。

以降、東出さんと、お相手の女性は、共に十字架を背負う事に・・・

芸能界の完全復帰には時間がかかりそうですね・・・

完璧すぎる杏さんに、男として引け目を感じて、心のよりどころを他に見つけてしまったのかな・・・
何とも夫婦の事は夫婦にしかわからない・・・ちなみに、慰謝料については、どうだったのだろう?

報道によると、離婚時、さんは子供の親権と自宅の所有権だけを希望して、慰謝料は要求しなかったようです。

2億円ともいわれる自宅はローンを組まず、折半で購入していたと言われているので、東出昌大さんは1億円を慰謝料として払ったようにもとれますね。

スポンサードリンク

杏と東出昌大の子供は何人?年齢は?

杏さんと東出さんとの間には、3人の子供さんが誕生しているよ。
第1子と第2子は双子:2016年5月に誕生 性別 女の子
第3子:2017年11月に誕生 性別 男の子

第1子から、一気に2人のママになったさん。

さらに翌年には3人目を産んでいるので、子育ては相当大変だったのではないでしょうか。

まさかの、ワンオペになる事は、この頃は想像もつかなかった事と思います。

2人の子供を絶賛子育て中に、さらにもう1人って、どういう家族計画だったのかな?
杏さんは、もしかしたら、何ごともまとめて一気にやるタイプなのかもしれないね。
子育てエピソードでも、そんな雰囲気が垣間見れたよ。

杏と東出昌大の子供の名前は?

なお、東京23区にはモンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園が50以上あり、さんの子供さんがどこの幼稚園に通っていたかについては公けにされていません。
スポンサードリンク

杏が子供とフランス移住を決めた理由は?小学校はフランスへ

さてそんなさんですが、2022年8月末頃から、子供たちの連れてパリへ移住しています。

パリコレ経験のあるさんは、これまでもメディアで「いつかフランスに移住したい」と明かしていた事が、やっと実現されたようですね。

「双子の女児が今年5月で6歳になります。フランスでは6歳になる年の9月に小学校に入学するとあり、就学に合わせて今夏、フランスに移住することが決まったとか。そのため月9ドラマの撮影後は、日本での活動はいったんセーブすると聞いています」(広告代理店関係者)

 

事前に、子供たちを連れてパリの下見もして準備万端で移住されました。

なお、フランスへの移住を決めた理由は以下のように報じられています。

元夫の事があるので、子供達をマスコミの目が届きにくいところへと考えた。

のびのびと子育てができる海外での生活を希望した。

・パリコレ時代の友人が多くいるから心強い

・海外で生活するのに十分な蓄えができた。(演技とCMの出演で杏に10億円は入り、少なくとも7~8億円は貯蓄に回せたと報じられている。)

 

拠点をフランスに移したらさらに、興味を持つ視聴者も増えるのではないでしょうか。

苦労した分、計画的な幸せを掴んでいるさん。

辛かった時期を、気丈にふるまい、心折れる事なく、逆境をバネに変える生きざまは、見習うべき姿ですね。

杏の子育て法が話題!

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供

 

さんはYouTubeやInstagramで、子育てで感じた日常を、赤裸々に綴っています。

等身大のさんの母としてのエピソードに共感の声が多く、常に注目されています。

具体的にはどんな事をしているのかな?
  • 子供を叱る時は、『なんでシリーズ』で気づきを与える。
  • それも言う事を聞かない時は、「大きい声出さないと聞こえないかなぁ~?」と言う。
  • 子供が保育園に行きたがらない時は、『頑張れカード作戦』

さんの子供のしかり方は、『なんでシリーズ』から始まるそうです。

例えば、子供達は3人共年齢が近いから友達みたいな感じで自宅でずっと歌い続けて辞めない事も多いようで、子供たちに、「なんで毎日毎日毎日毎日言ってんのに歌うの!?なんで歌ってんの?なんで?ねぇ?」と言うそうです。

すると、おそらくその『なんで?』答えられないからなのだと思うのですが、辞めるようです。

それでも言う事を聞かないときは「大きい声出さないと聞こえないかなぁ~?」と注意すると辞めるそうです。

これはちょっと脅しみたいな感じですね(笑)

 

『頑張れカード作戦』というのは、子供達が朝行きたがらない時、先生からアドバイスされたそうです。

手紙に子供たちの好きなイラストを描き「お守りがわり」に持たせてあげるのだとか。

子供たちのカバンに入れ「たまに見ていいよ」と約束すると素直に学校に行ってくれるそうです。

そのイラストがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

さんのクオリティの高いイラストが凄いですが、何よりも子供達には母の愛を感じる事から、学校へ頑張って行こうって思えるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

杏の日常も話題!子育てと仕事の両立はどうしているの?

シングルマザーとして日々奮闘している杏さん。子育てと仕事の両立はどうしているのかな?
ワンオペは無理だと言っていた杏さん。
両立は、周りに助けてもらっているようだよ。
  • 育児と仕事の両立で大事にしている事は、イレギュラーな事態を想定して、いろいろな選択肢を考え準備しておく事。
  • 『自分だけでは無理。手伝ってほしい』とスタッフや友人に頭を下げた。

 

本来、夫婦で協力して子育てをしていくものですが、さんには夫がいません。

その為、最初は、食事も子供たちの送迎も一人でやっていたそうですが、どうやっても自分一人では無理な事がわかりました。

そこで、友人や事務所のスタッフにお願いして助けてもらいながら、なんとか女優業を両立させているようです。

本来であれば、離婚しても前夫に頼りたい部分はあるのでしょうが、杏さんにとって東出さんとの信頼関係が崩れてしまった今、一番お願いしたくない相手なのでしょう。

プライドを捨てて、みんなに頭を下げるさんはとても心の強い女性ですね。

中でも、家族ぐるみでお付き合いがある女優で声優の戸田恵子さんは、育児を助けてくれる知人だそうです。

月に1~2回フラっと来てくれる戸田恵子さんを子供達も慕っていて、『ばぁば』と呼ぶほど、もはや親戚のようなかんじになっているのだとか。

戸田恵子さんが自宅に来たら、子供達とアンパンマンごっこしてくれそうですね(*’▽’)人気者間違いなしですね!

戸田恵子子供,戸田恵子孫,戸田恵子子供いない理由 合わせて読みたい。
戸田恵子に子供はいるの?孫が癒しの存在とは?!
戸田恵子離婚理由,戸田恵子結婚,戸田恵子結婚歴,戸田恵子離婚歴,戸田恵子再婚 合わせて読みたい。
戸田恵子の結婚歴は2度の離婚経験から再婚せず独身!元旦那との離婚理由は?
寺島しのぶ旦那,寺島しのぶ旦那馴れ初め,寺島しのぶローラン・グナシア馴れ初め,寺島しのぶ旦那仕事内容,寺島しのぶ夫婦円満の秘訣 合わせて読みたい。
寺島しのぶの旦那・ローラン・グナシアとの馴れ初めが運命的だった!プロフィールや夫婦円満の秘訣もまとめ
寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由 合わせて読みたい。
寺島しのぶの子供は2人?!長男は3か国語を話せ可愛すぎる!娘のクレアのは何歳?年齢や画像をまとめ
坂口健太郎彼女 こちらも読まれています。
【画像】塩顔男子・坂口健太郎の歴代彼女と結婚の予定が気になる・坂口健太郎の魅力の変化・歴史(過去・昔)
宮沢氷魚結婚,宮沢氷魚歴代彼女,宮沢氷魚結婚観,宮沢氷魚恋愛観,宮沢氷魚杏 こちらも読まれています。
宮沢氷魚は結婚してる?結婚観や好きな女性のタイプ・歴代彼女・杏との関係をまとめ
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ


スポンサードリンク

杏と東出昌大の子供は何人?学校(幼稚園・小学校)や子育て法・両立が凄い!フランス移住の理由もまとめ

今回は、さんと元旦那の東出昌大さんとの子供のいろいろをご紹介しました。

まとめです。

  • 杏さんと東出昌大さんの子供の人数
    <3人。
  • 杏さんと東出昌大さんの子供の年齢
    <2016年5月に第1子と2子の双子ちゃん誕生 2017年11月に第3子誕生。
  • 杏さんと東出昌大さんの子供の性別
    <女の子2人と男の子1人。
  • 杏さんと東出昌大さんの子供の名前
    <非公開。
  • 杏さんと東出昌大さんの子供の画像は?
    <非公開>
  • 杏さんの子育てと仕事の両立法
    <イレギュラーを準備し、周りの助けを借りる
  • 杏さんと東出昌大さんの子供の学校(幼稚園や小学校)は?
    <都内のモンテッソーリ教育を取り入れた幼稚園に通っていた。小学校はフランス。
  • フランス移住の理由
    <子供をマスコミから守り、伸び伸び育てたいという思いから。パリは友人もいて地の利がある。

フランスで周囲の目を気にせず伸び伸び、子育てをしながら、お仕事やライフスタイルを楽しまれることと思います。

子供達の健やかな成長と、杏さんのパリからのYouTubeの発信が今から楽しみですね!

これからも応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク