トレンド・芸能人・ニュース

ソニンが語る結婚しなかった理由は自立!結婚願望はあるがこれまで独身の理由はこの5つだった!

ソニン独身理由,ソニン結婚しない理由,ソニン旦那,ソニン恋愛観,ソニン好きな男性のタイプ,ソニン結婚観


アイドルとしてデビューして、現在は、パワフルな歌声と高い演技力でミュージカル界に名を馳せる女優となったソニンさん。

ソニンさんと言えば、つんくさんプロデュースのダンスボーカルユニット「EE JUMP」として歌手デビューをし、『おっととっと夏だぜ!』や『カレーライスの女』の印象が強いですが、今や実力派女優という地位に上り詰めた努力家さんです。

ソニンさんは童顔なので、まだ30代前半かと思っていたらアラフォーなんですよね。

お年頃という事もあって、ソニンさんの活躍と同時に、プライベートについて気になっている人も多いようです。

そこで今回は、ミュージカル女優として輝いているソニンさんの、プライベートを探るべく、結婚をテーマにまとめましたので、ご紹介します。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

ソニン プロフィール

生年月日:1983年3月10日

出身地:高知県

国籍:韓国

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:アミューズ

テレビ東京の『ASAYAN』のオーディンを受け落選するも、スタッフの目に留まり、2000年元モーニング娘の後藤真希さんの実弟であるユウキ・ケンさんと共にEE JUMPを結成。

2001年EE JUMP 3枚目のシングル「おっととっと夏だぜ!」がオリコンチャートで最高5位を記録するも、メンバーのユウキさんが失踪事件を起こし、ソニンさんはソロで活動をしていました。

翌年の2002年にユウキさんが復帰するも、またもやユウキさんが不祥事を起こし脱退。

EE JUMPは事実上解散となりました。

その後ソロ活動をする事になったソニンさんは、「NGなしでなんでもやる崖っぷち歌手」と言われるようになるほど、身体を張った仕事をたくさんこなしていました。

シングル「カレーライスの女」のジャケットが露出の多い過激な画像だった事からそこからグラビアの仕事が増えるようになったソニンさんは、自分磨きの為にダイエットを開始します。

1ヵ月でマイナス10キロ減量に成功するも、事務所から今度は「食べなさい!」と言われ、リバウンドとダイエットを繰り返すようになり、体調不良で病院に3回も緊急搬送されています。

この辛かったソニンさんを救ったのが『大竹しのぶさんのミュージカル』でした。

それまでミュージカルを見た事がなかったソニンさんは、大竹しのぶさんの素晴らしい演技に魅了され、タイミングよく大竹しのぶさんのミュージカル『スウィーニー・トッド』の出演が決まり、そこからミュージカル世界にどっぷりハマっていきました。

そして2012年にはミュージカルを本格的に学ぼうと、ニューヨークへ留学し、2014年に芸能界を復帰。

現在は、日本を代表するミュージカル女優としてグローバルな活動を視野に活躍の場を広げています。

ソニンは現在、結婚せず、独身

ソニン独身理由,ソニン結婚しない理由,ソニン旦那,ソニン恋愛観,ソニン好きな男性のタイプ,ソニン結婚観


10年前から、「子供いても違和感ないとはよく言われる」とおっしゃるソニンさんが結婚しているかについてですが、結論から先のお伝えしますと、独身です。

ここ数年、ミュージカル女優の面々が次々と結婚した時期があった事や、貫禄あって落ち着いた雰囲気のソニンさんだからこそ、結婚しているイメージがあるのですが、ソニンさんはこれまで一度も結婚歴はないようです。

健康的な魅力的のあるソニンさんなのでこれまで、ソニンさんを妻にしたい男性はいたはずだと思うのですが、なぜ結婚しないで独身なのでしょうか?

結婚に興味がないのでしょうか。

それではさっそく、ソニンさんが現在まで独身だった理由についてご紹介します。

 

ソニンが結婚しない理由をご紹介

アラフォーとは思えないキュートなお顔立ちのソニンさん。

若い時よりもスリムになって綺麗になられましたね。

そんなソニンさんが独身でいる理由をソニンさんが語りました。

 

ソニンが独身の理由は①自立が板についているから。

ソニンさんは、これまでの経験からいつの間にか『仕事に身を捧げる事が板についている』と明かしていました。

インタビューで、周りが結婚していく中、自身の結婚を焦ったりはしなかったのかという質問にこのように語っています。

「若い頃に芸能界に入って、アイドルをやっていた当時は、恋愛禁止だったんです。『売れて有名になるまでは、スキャンダルはご法度だよ』って言われて、それを守っていたら、いつの間にか、仕事に自分の身を捧げるのが板についてしまった(笑)。田舎から出てきて、東京イコール仕事をする場所って思っていたこともあって、東京にいると自分のエネルギーが仕事にばかり注がれてしまうんです。

※FRaU インタビュー 出典

さらに「放っておくと、自立しすぎちゃう」とも語るソニンさん。

かつて出演した番組でも「仕事に没頭しているから恋愛どころではない」と語った事があるように、ソニンさんがこれまで結婚せず独身でいる理由は、これまで仕事を優先し、自立した女性だからという事が明らかになりましたね。

ソニンが独身の理由は②EE JUMPが解散した時の悔しさから

ソニンさんが『仕事に身を捧げる事が板についている』理由は、EE JUMPが解散した時に

『自分は諦めない』『自分の気が済むまでこの世界に居続ける』

と決めたそうです。

「もう本当に無理です、私これ以上はできませんって言えるところまでやるんだ、という強い気持ちでやってきたのが、今につながっています」

あのデビュー当時にたくさん辛い思いをしてきて、踏ん張って来たからこそ、結婚どころではなかったのだと思います。

がむしゃらに仕事を頑張ってきたのは、EE JUMPの解散についての思いがバネになっていたようです。

 

ソニンが独身の理由は③29歳で海外留学していたから。

ソニンさんは、ミュージカルの世界に魅了されてから、2012年29歳の時にニューヨークへ留学しています。

ニューヨークへ留学する前も、『ミス・サイゴン』『RENT』『モーツァルト!』『1789 -バスティーユの恋人たち-』『キンキーブーツ』など数多くの人気舞台作品に出演していたのですが、何がそこまでソニンさんを突き動かすのでしょうか。

 

「舞台中心にやっていきたいと思ったときに、いろんな悩みが重なって意味もなく壁にぶつかっていたんです。20代後半に差しかかり『若い』というカテゴリーからは抜け出して、周りも見え始めたし、自分のやりたいことも分かってきた。けれど、それらを客観視して自分で解く力はまだない、という状態でした」

「一人旅でニューヨークに行った時、街を歩いている人たちが人種とか職業とか関係なく堂々と生きている姿を見て、ここに住んだら今わたしが悩んでいることが吹っ切れるかもっていうインスピレーションが湧いたんです。いつか絶対ニューヨークに長期滞在するんだ、という夢を持ちながら働いていました」

実際にニューヨーク留学をする3~4年程まえから、ニューヨークへ行きたいと思っていたそうです。

周囲から反対されるも、自分には揺るぎない思いがあって、ソニンさんは自ら、文化庁の新進芸術家海外研修制度に応募し、1年間の留学への切符を手にいれました。

 

すごいエネルギーですね!人は境地に立つとエネルギーが出ると聞くけど、ソニンさんのエネルギーってデビュー当時からずっと出ている気がします。

ここで行かなかったら一生後悔すると感じたソニンさんはニューヨークへ勉強に行き、そこでは演技だけでなく、生き方・考え方も学んだそうです。

 

彼らは人のことを気にしていないし、自分が生きやすいように、自分らしく生きる為に、格好もそうだし、生活の仕方もそうですね。彼らを見ていると、自分って「こうしなきゃいけない」「ああしなきゃいけない」「誰かが見ているから」「誰かのために」っていうイメージで固まっていたんだなっていうことに気づいて。「かっこ悪い自分」みたいなものを、受け入れるようになったんです。
※マイナビニュース出典

日本人女子の多くが気にする30歳という年齢の壁。

30歳を前に29歳で駆け込み結婚する人、本当に多いのですが、ソニンさんが現在まで独身なのは、そういう年代の時に、学ぶ事に必死だったからというのも、理由の一つにあるのではないでしょうか。

またニューヨークで多様性を学び、日本人はある程度の年齢になったら、結婚しないといろいろ言われるがちですが、そういった日本の古風な考えも払拭できたのではないでしょうか。

 

ソニンが独身の理由④食が合わず彼氏と破局したから

ソニンさんは、2020年10月日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した際、8年くらい前から肉、魚、卵など動物性食品を食べない『ヴィーガン』になった事を明かしています。

ソニンさんが『ヴィーガン』になった理由は、2009年の舞台の役作りで、身体を絞りたかった為、当時流行っていたマクロビダイエットを実施し、その後1カ月ぶりにツナサンドを食べたら身体が受け付けなくなったそうです。

そこから突き詰めていったところ、ヴィーガンになったそうです。

ソニンさんは、ハマると半年物期間同じメニューでよい人なのだそうです。

MCの後藤さんから、「彼氏から文句言われた事は?」と聞かれたソニンさんは、

「だまってドレッシングとソース、すっごいかけられた。だから多分、味が足りなかったのかわかんないですけど。これおいしいね!』って全部つけられたことがあって。『あー合わないんだ』って思ったときに、私の中ではブブーですよ」

食の不一致で、彼氏と破局した事があったそうです。

さらに、結婚を考えた彼氏とやはり食が合わず破局・・・

決して、ヴィーガンが悪いわけではないですが、食が合わないというのは、結婚相手としてはかなりきつくなってくると思いますので、同じヴィーガンのパートナーを見つけるのが一番よいさそうですね。

という事でソニンさんが、これまで独身だった理由は、食が合わなかったからという理由も1つにあるようです。

スポンサードリンク

ソニンは結婚願望がないわけではない

ソニン独身理由,ソニン結婚しない理由,ソニン旦那,ソニン恋愛観,ソニン好きな男性のタイプ,ソニン結婚観

以前は仕事を優先していたからこそ、恋愛どころではなかったソニンさんですが、最近では結婚願望が出てきたようです。

その理由は、『パートナーと共に支えあう人生を歩む経験をした方がいい』という考えが芽生えているようです。

また、パートナーがいる人生は、より楽しいとも思っているようです。

 

ソニン:結婚願望はあります。それは客観的に自分の人生を捉えたとき、「パートナーとともに人生を歩む」という経験をしたほうがいいと思うから。「自立する」ということに関しては昔から得意だったと思うんですけど、「人生をシェアする」「お互いに支え合う」という部分は通っていなかったんですよね。

 

そして、子供も欲しいので、出産を考えると年齢も意識されている事がわかりました。

特に焦っている感じはないようですが、これまで、芸能界で必死に頑張って来た分、多くを経験し、精神的に大人になられ、心の余裕も出てこられたタイミングが今なのかもしれませんね。

あとは、価値観の合う方と出会ったら、結婚に結び付くのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ソニンの好きな男性のタイプと恋愛観

そんなソニンさんが話していた理想の男性像が気になりますよね。

ソニンさんの好きな男性のタイプは、「自分よりも身長が低くて、筋肉質な男性」と明かした事がありました。

え?逆じゃなくて???

ソニンさんの身長って159㎝なので、それより小さい男性を探すのが難しそうですが。。。

更にブログではこのように明かしています。

Q1,好きなタイプを教えて下さい。
ルックスが自分の好みではない人。そして、自分には持っていない才能(なんの才能でも)を持っていて、心が広い人かなぁ。
※ソニンさんブログ出典

ソニンさんは、ミュージカルで男優さんと密着するシーンもあると思いますが、共演者を好きになる事はないのでしょうか。

2019年にグータンヌーボに出演した際、このように明かしています。

「正直言うと、役としてはちゃんと(相手役に)愛着が湧いている。でも、終わるとスコン。公演期間中は気持ちが混同してもいいと思う。でも、それは本音じゃないから」

 

「本当にプライベートで興味があるんだったら、私は終わってから会えばいいと思っている。稽古場って魔法の場所なんですよ、だから錯覚を起こす」

 

「仕事は全部自分に返ってくるから、誠心誠意もう全て頑張ろう思うけど、恋愛のことで落ち込んでる自分がすごく情けなくて、恋愛云々とかいいやって思ってる正直。ドキドキとかもいらない」

やはり恋愛観もストイックな事から、ソニンさんは恋愛体質ではないのかもしれませんね。

ソニンさんにとって、筋肉と仕事は裏切らないってことかな(*’▽’)

ソニンが独身で結婚をしていない事を世論はどう思っているのか

結婚願望はありながらも、未だ独身のソニンさんですが、ファンはどのように感じているのでしょうか。

と、ソニンさんが独身である事について、「どう思うか」という意見よりも、自分がソニンさんと結婚したいという人が多く見受けられました(笑)

あとは、やはり、「あれ?結婚してたっけ?」という素朴な疑問です。

スポンサードリンク

ソニンの現在の恋人・彼氏は誰?

ソニン独身理由,ソニン結婚しない理由,ソニン旦那,ソニン恋愛観,ソニン好きな男性のタイプ,ソニン結婚観


これまで熱愛報道がほとんどないソニンさんですが、現在、交際している人はいるのでしょうか。

調べたところ、そういった情報は現在もありませんでした。

ソニンさんは度々、子供の事を考えると、30代のうちに結婚したいと語っています。

かつて彼氏がいたと「今夜比べてみました」で語っていましたが、その方とマスコミに撮られた事はないので、撮られない為に徹底しているのでしょうか。

 

最近は特に綺麗になったので、どなたか素敵な彼氏がいたとしても不思議ではないですね。

ミュージカル関係の方との出会いが一番自然ですが、共演者はないと、本人が言っていますし、やはり、一番合うのは同じヴィーガンの方との相性がベストだと個人的に思います。

食が合うってとても大切なんですよね。

ソニンさんのプライベート朗報が30代のうちにあるのかな♡たのしみですね!

ソニンのライフスタイルが楽しそう

ソニンさんはミュージカルに恋をしているのかなって思いました。

とっても輝いているので、最後に動画を添付♡イキイキしていてとってもかわいいですね!

 

江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!

スポンサードリンク

ソニンが語る結婚しなかった理由は自立!結婚願望はあるがこれまで独身の理由はこの5つだった!まとめ

今回はソニンさんが独身で結婚していない理由を調査しました。

まとめです。

ソニンが独身の理由は、
①自立が板についているから。
EE JUMPの解散で悔しい思いがバネになり芸能界の仕事に邁進してきたから。
③結婚願望が高まる29歳の時に海外留学していたから。
④食生活が合わず破局していたから。
⑤恋愛観が仕事と恋愛を割り切っているから。サバサバ?

今回はソニンさんの結婚観について調べてみました。

ソニンさんがこれまで独身だった理由を一言でいうと、仕事が恋人だったのだと思います。

いつか、食生活も合い、この人とずっと一緒にいたいと思えるお相手に出会えるといいですね!

ソニンさんのこれからの活躍とプライベートの充実を応援したいと思いました。

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク