トレンド・芸能人・ニュース

【画像】山下智久の実家・家族構成は3人!両親(父・母)や妹も美男美女で素敵!

画像引用:Instagram

 

山下智久さんといえば、昔はNEWSに所属していて、さまざまなドラマにも出演して活動の幅がたくさんありましたよね。

現在はソロで活動をしていて、ドラマにも出演している機会があるため、テレビで見かける人も多いのではないでしょうか?

山下智久さんは誰からもかっこいいと思われるようなイケメンですが、どのような環境で育ったのか気になりますよね!

そこでこの記事では、山下智久さんの実家の家族構成など、実家にまつわることについて調査してみました。

  • 山下智久の実家の家族構成は?
  • 山下智久の父親はどんな人?
  • 山下智久の母親はどんな人?
  • 山下智久の兄弟はどんな人?

ぜひ最後までお読みください!

 

スポンサードリンク

山下智久の実家の家族構成は?

山下智久さんの実家の家族構成は、以下の3人家族です。

母親

山下智久さん

山下智久さんが幼い頃に両親は離婚していて、シングルマザーとして山下智久さんと妹を育てていました。

山下智久さんの出身は千葉県で、船橋市もしくは松戸市に実家があると言われています。

小学生、中学生の時期に引っ越しがあったことから、場所が特定されていないようです。

現在、山下智久さんは都内の高級マンションに住んでいるとされていますが、母親と妹も同じマンションに住んでいるとのことでした!

同じ部屋ではなく、近い部屋に住んでいることでしょう。

きっと家族のことを思い、山下智久さんのはからいで、自分の家の近くにいさせたのでしょうね。

また、山下智久さんの祖父や祖母も同じマンションにいるとのことで、忙しいながらも家族で過ごせる時間は多く作れるかもしれませんね。

山下智久さんは家族想いということが伝わってくるエピソードでした。

家族が近くにいる方が山下智久さんも安心できるとのことで、家族のことが大好きなのでしょう。

これだけ思ってくれる息子がいたら本当に幸せですよね。

山下智久さんが20歳の頃に「自分が養うから(母に)仕事をしないで自分の好きなことをして」と言っていたそうです。

20歳でそこまで言えるとはすごいですよね!

かなり覚悟のある発言、そして大人な発言ともいえますね。

山下智久さんは20歳の頃にはすでに売れっ子だったため、そこまでできたのでしょう。

顔もかっこいいですが、内面も男らしくてかっこいいですね。

 

スポンサードリンク

山下智久の父親は経営者!イケメン?

山下智久さん父親は、山下智久さんが小さい頃に離婚をして離れていますが、不仲ではないとのことです。

山下智久さんの父親は千葉県船橋市にて整体院を経営しています。

整体院を営んでいるということで、施術もしているのかと思いきや、経営のみだそうです。

経営者とはいえ、一般人であることから、山下智久さんの父親の写真などは公開されていません。

しかし、山下智久さんがあれだけのイケメンであるため、父親もイケメンであることが予想されます。

スポンサードリンク

山下智久の母親はどんな人?

山下智久さん母親の名前は、山下直美さんというそうです。

1999年ごろに「やったるJ」という番組で、山下智久さんと母親の直美さんが共演していました。

山下智久さんの母親として紹介されていました。

過去にはタレントとしてテレビに出演したこともありましたが、結婚をきっかけに芸能活動は辞めているとのことです。

山下智久さんの母親はどんな仕事をして、子供2人を育ててきたのかは不明ですが、山下智久さんは「母の働いている姿を見てきた」と語っています。

きっと一生懸命働いていたのでしょうね。

一生懸命働いていた母を見ていた山下智久さんは、今度は自分が支える番だと思い、養っているのでしょう。

山下智久さんは11歳のときに、滝沢秀明さんに憧れて、母親に頼みジャニーズ事務所に履歴書を送って入所しています。

毎週レッスンに呼ばれていたわけではなかったため、不安な日々を過ごしていて、もうダメなのかなとも思っていたこともあったそうです。

きっとこの時の山下智久さんの苦労を母もそばで支えていたことでしょう。

山下智久さんがすでにジャニーズ事務所に入所している14歳の頃に母に宛てた手紙では、

「毎日駅まで送り迎えをしてくれることに感謝します」

「将来は海外旅行に家族みんなで行きたいと思いますので、期待して待っていてください」

という感謝の内容を綴っていました。

中学生の頃からしっかり家族思いな性格になっていたのですね。

母である直美さんも感動していました。

きっと14歳の山下智久さんが言っていたように、現在は海外旅行も家族で一緒に行っていることでしょう。

家族のためを思い、成長していく山下智久さんはすごくできた人間ですね!

 

スポンサードリンク

山下智久の兄弟はどんな人?

山下智久さんには2歳年下の妹がいて、名前は山下莉奈さんと言います。

過去にはグラビアアイドルとして活動したこともありましたが、2010年に芸能活動を引退しています。

芸能活動をするきっかけとなったのが、2005年に日本大学に通っているときに、週刊プレイボーイ主催で行われた「第1回週プレ」で準ミスを受賞したことでした。

やはり山下智久さんのビジュアルが良いため、妹である莉奈さんも美人です。

ちなみに妹さん曰く、自分の雰囲気は母親似だけど、顔のパーツは父親似だそうです。
兄である山pはその逆で、雰囲気は父親似だけど顔のパーツは母親似なのだとか。

現在のお仕事は「CCPR」という会社にてWebデザイナーをしている、また、山下智久さんが作った介護関連会社の代表取締役をしているとのことでした。

また、インスタでも活動をしているので、インフルエンサーとしてもやっているようです。

さまざまな才能があってすごいですね!

ゆっくりする暇もないのではないでしょうか?

さらに、議員秘書をしていたという過去も持ち合わせています。

美人すぎる秘書として一時期有名になっていた時もありました。

きっと兄である山下智久さんがさまざまなことに挑戦していることから、妹の莉奈さんもやりたいことは積極的に挑戦していく性格なのかもしれませんね。

仕事に奔走している女性ということで、かっこいいですね。

山下智久結婚,山下智久好きなタイプ
山下智久の好きな女性のタイプはどんな人?結婚観についても調査!山下智久さんの結婚観や結婚願望は?好きな女性のタイプの詳細についてもご紹介します。...
山下智久学歴,山下智久出身校,山下智久大学,山下智久中学校,山下智久小学校,山下智久学生時代
山下智久の学歴・出身校について!大学・高校・中学校の学生時代のエピソードも調査山下智久さんは学生時代からキラキラで素敵です!学歴・出身校の一覧と、学生時代のエピソードをまとめてご紹介します。...
田中みな実亀梨和也交際期間,田中みな実亀梨和也馴れ初め
亀梨和也と田中みな実の出会いや交際期間は?と話題!雑誌対談が素敵!共通点や恋愛観・好きなタイプも総まとめ亀梨和也さんと田中みな実さんがお似合いと話題!交際しているのかや交際期間期間が気になると言った声が多かったので、雑誌対談の時期からしらべてみました。...
【画像】亀梨和也の自宅大公開!お部屋のインテリアと家賃が凄い!場所も総まとめ亀梨和也さんの自宅の場所はどこ?おしゃれでこだわりの詰まった、インテリア内装の画像から自宅のエピソードについてもまとめました。...

 

スポンサードリンク

まとめ:【画像】山下智久の実家・家族構成は3人!両親(父・母)や妹も美男美女で素敵!

画像引用:Instagram

山下智久さんはシングルマザーの家庭で育ってきました。

11歳の頃からジャニーズ事務所に入り、どんどんと人気を上げてきた山下智久さん

現在はソロとして活動していて、日本だけでなく、海外でも活躍しています。

きっと家族の支えがあったからこそ、ここまで成長できたのでしょう。

では、今回の記事のまとめです。

  • 山下智久さんの実家の家族は、母、山下智久さん、妹の3人家族。
  • 山下智久さんの父親は山下智久さんが幼い頃に離婚して離れているものの、不仲ではなく、連絡はとっているとのこと。
  • 山下智久さんの母親は元タレントとしてテレビにも出演経験があり、一生懸命働き子供2人を育ててきたのだと思われる。
  • 山下智久さんの妹は一時は芸能活動をしていたものの現在では引退しており、会社の代表取締役などを務めていて、仕事に奔走している。

山下智久さんの家族は頑張り屋ということがわかりましたね!

家族を支えるために仕事を頑張るという人たちで構成されているように思えます。

今後も山下智久さんの活躍に期待していきましょう。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク