トレンド・芸能人・ニュース

【画像】竹内涼真の弟・妹(きょうだい)や両親が似てる!実家・家族構成や家族エピソードもまとめ

竹内涼真弟,竹内涼真兄弟,竹内涼真妹,竹内涼真両親,竹内涼真家族画像引用:Instagram

 

かつてテレビ朝日系で放送されていた特撮作品『仮面ライダードライブ』で主演を務めてから第一線で活躍し続けている俳優の竹内涼真さん。

『仮面ライダードライブ』放送終了後には、大ヒットドラマ『下町ロケット』にも出演したことで、ルックスの良さや演技力が更に知れ渡ることとなりました。

現在も、複数のドラマや映画、CMに出演しており、『仮面ライダードライブ』主演から約10年以上経った今も仕事が尽きることはなく、竹内涼真さんの高い人気は未だ健在といえるでしょう。

そこで、今回は、多くの人が気になった『竹内涼真さんの実家家族』について調査しましたので、まとめていきます。

<この記事でわかること>

  • 竹内涼真さんの家族構成
  • 両親や兄弟の顔画像。
  • 父親・母親・妹・弟はどんな人?
  • 家族のエピソード

サクッと読めますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク




竹内涼真の父親はどんな人?画像は?

竹内涼真さんの父親の名前は明かされていませんでしたが、時々顔の一部を隠した状態で、竹内涼真さんの公式インスタグラムや公式Xに登場しています。

竹内涼真さん御本人曰く、自分の言動や行動、さらに顔が父親に似てると自負しているのだそう。

そして、竹内涼真さんが「しゃべくり007」に出演した際に、父親は建設関係の仕事と語ったことがあるため、現在も転職していなければ建設関係の仕事を続けていると思われます。

父親の年齢は、1971年生まれだそうです。

2022年9月8日に行われた映画「アキラとあきら」大ヒット御礼舞台挨拶では、観客から「何でそんなにスタイルがいいんですか」と竹内涼真さんにまさかの質問が飛びました。

観客からの質問に対し、竹内涼真さんは

「僕のお父さんの身長が182センチでだいぶ遺伝を受け継いでいます。」

「ただ、太らないように日々の食事に気を使ったり、トレーニングもしていますし、そんな簡単にこれを維持しているわけではありません。僕だって頑張っています」

引用:ENCOUNT

と答えています。

竹内涼真さんが185.8㎝、父親が182㎝のため、身長の高さはお父さん譲りですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

遺伝もありますが、竹内涼真さん自身の体形維持の努力を述べているところが少し可愛らしく感じました。

スポンサーリンク



父親のエピソード

竹内涼真さんの父親は、若い頃は劇団員として活動していた時期もあるそうです。

2021年5月に『徹子の部屋』に出演した際、最近父親が元劇団員だと叔父から聞いてびっくりしたと語っていました。

ただ劇団員として活動していた頃はセリフが上手く言えず、舌を嚙んだこともあるそうです。

竹内涼真さんの父親は、恥ずかしいエピソードを知られたくなくて隠していたのかもしれませんね。

また、竹内涼真さんの父親は時計好きであることが明らかになっています。

竹内涼真さんは父親の影響で時計が好きになり、30歳になるまでに機械式時計が欲しいと思っていたところ、スイスの時計ブランド『ゼニス』アンバサダー起用の話が舞い込んできたそうです。

竹内涼真さんとしては、とても嬉しいオファーだったことでしょう。

竹内涼真さんは父親との仲が良く、時計の他にも父親のセンスの影響を受けたところが多々あるのだとか。

竹内涼真さんが着なくなった服を、父親にあげることもあるそうです。

竹内涼真さんは芸能活動を開始する前から、仮面ライダー役を演じることを目標としていました。

元劇団員の父親のセンスを受け継ぎ、俳優になりたいと夢が芽生えたのかもしれませんね。

スポンサーリンク




竹内涼真の母親はどんな人?画像

竹内涼真さんの母親は、ちさこさんという名前で、父親と同級生だそうです。

母親は秋田県出身であることが明かされています。

父親の項目でご紹介したとおり、母親もTwitter上の画像に登場していますが、母親のちさこさんについて、フォロワーさんたちから美人だと評判でした。

竹内涼真さんによると、母親は昔から綺麗好きで完璧に掃除をしていたそうです。

服を脱ぎっぱなしにしていたり、電気をつけっぱなしにしているとちさこさんによく怒られたと竹内涼真さんは語っていました。

幼少期から大学生までサッカーに打ち込んでいた竹内涼真さんは、大人になってから自分以外のきょうだいも育てながら、サッカーの送迎をしてくれていたことにとても感謝しているそうです。

1人暮らしするようになってからは、実家暮らしの頃3食ご飯が出てきていたことのありがたみを痛感し、母親にできることはなんでもしてあげたいと考えるようになったとか。

竹内涼真さんはとても母親思いの息子ですね。

また、50代の母親ですが服のセンスが若いため、竹内涼真さんは友達にプレゼントするような感覚で、母親に服を贈ることもあるそうです。

公式Xでは、母親に肩をマッサージする竹内涼真さんの写真が投稿されたこともあります。

まだまだ親孝行は続けていきそうですね。

スポンサーリンク




竹内涼真にきょうだいはいる?両方芸能界入りって本当?

竹内涼真さんには、妹が1人、弟が1人います。

それではお一人ずつご紹介しますね♪

妹が可愛い!

妹は、たけうちほのかさんという名前で、モデル系インスタグラマーとして芸能活動しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけうちほのか(@pochandaa)がシェアした投稿

1997年4月6日生まれで、年は竹内涼真さんの4歳下です。

竹内涼真さんが『しゃべくり007』に出演した際、ほのかさんに無許可で写真を公開したところフォロワーが増え、GROVE株式会社にスカウトされて芸能界入りしました。

2023年4月1日にテレビ東京で放送された『ゴッドタン』に出演し、キレキレすぎる変なおじさんダンス、高いトーク力を披露し脚光を浴びましたが、ブレイクまでの道は険しかったと言います。

ラジオ以外、芸能の仕事が全くなかったので、もともとやりたかった仕事をかじってみようかなと思って、24歳のときに学童保育のバイトを始めました。そこで2年間ぐらい働いて、児童指導員の資格も取りました。

引用:Yahoo!ニュース

スカウトされて芸能界入りしたものの、最初は仕事に恵まれたわけではなくバイトもしていたというほのかさん。

妹のほのかさんはマイペースで、強制されるとやりたくなくなってしまう性格だそうで、仕事としてやっていたインスタグラムの更新を止めた時は事務所から怒られたとか。

また、妹のほのかさんはモデル系インスタグラマーを名乗っているものの、撮られるのは苦手でモデルの仕事は恥ずかしいと思っていたそうです。

妹のかさんは高校生時代、ヨシモト∞ホールに毎週通うぐらいお笑いが大好きでした。

芸能界に入った時から芸人と仕事したいという気持ちがあったそうで、『ゴッドタン』がきっかけで芸人と共演する仕事が増えていくことを期待したいですね。

弟も芸能人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takeuchi Yuito(@takeuchi_yuito)がシェアした投稿

弟は竹内唯人さんという名前で、歌手やモデルとして活動しています。

2001年1月9日生まれで、年は竹内涼真さんの8歳下です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

弟の唯人さんは、2019年7月14日からABEMAより配信された恋愛リアリティ番組『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、気さくで一途なキャラクターから話題になりました。

現在はほのかさんと共にYouTubeチャンネルを開設し、様々な活動を行っています。

2019年10月に歌手デビューし、2023年9月22日からWOWOWで放送されたドラマ『アオハライド Season1』では、足立佳奈feat.竹内唯人として発表した『この雨が止んだら』が主題歌に抜擢されました。

妹のほのかさんと弟・唯人さんの2ショットは、2人の公式インスタグラムでよく投稿されていたのですが、なかなか竹内涼真さんが揃うことはありませんでした。

しかし、2024年1月4日に竹内涼真さんの公式インスタグラムで、登山に出掛けた竹内涼真さん、ほのかさん、唯人さんが揃った3ショットが公開され、仲の良さが話題になりました。

なかなか実家から独り立ちし、きょうだい全員が芸能界で活動しているとスケジュールが合わないことが多いと思います。

互いに多忙な中、スケジュールがあったからこそ撮ることができた奇跡の写真と言えるでしょう。

竹内涼真の元カノと現在の彼女は誰?リアルな熱愛人数は意外と多くない!モテる理由はすべて揃っているから竹内涼真さんの歴代彼女が気になる!現在彼女はいるの?元カノについて調べてみました。...

まとめ:内涼真の家族は個性豊か!様々なジャンルで活躍!

竹内涼真弟,竹内涼真兄弟,竹内涼真妹,竹内涼真両親,竹内涼真家族画像引用:Instagram

 

『竹内涼真の弟・妹(きょうだい)や両親が似てる!実家・家族構成や家族エピソード』と題して、ご家族についてご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 家族構成は、5人家族。
  • 両親は美男美女!
  • きょうだいは妹と弟がいて、2人共、芸能活動をしている。
  • 弟は、8歳年下の竹内唯人さん。
  • 妹は4歳年下のたけうちほのかさん。
  • 家族全員がとても仲良し!

竹内涼真さんは大人になった今も、家族と仲良くしている写真を公式SNSで投稿しています。

家族孝行しているところも人気の高い理由のような気がしますね。

妹のほのかさん、弟の唯人さんも芸能界入りしており、竹内涼真さんとは違うジャンルではありますが活躍の場を広げています。

いつかテレビで竹内涼真さん、ほのかさん、唯人さんが共演しているのを見たいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク