【画像】三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)が可愛くてデレデレ!馴れ初めや結婚の決め手が素敵だった・子供は?

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供,

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

日本を代表する脚本家で監督、そして時に演者として才能豊かな三谷幸喜さん。

かつて、女優の小林聡美さんとご結婚されていた時期があり、おしどり夫婦として知られていましたが、16年という長きに渡る結婚生活にピリオドを打ち2011年に離婚されています。

以降、結婚に不向きなのではと思われていましたが、離婚から2年後になんと19歳も年下の女性との再婚され話題となりました。

結婚のニュースを見た時、最初正直『出た!若い子と結婚するお金持ち!』って思ったよ~

そんな私の感想はさておき、あの素敵な小林聡美さんと離婚をして、再婚した現在の嫁(妻)がいったいどんな人なのか気になりますよね。

そして改めて、小林聡美さんとの離婚の理由も振り返ってみたいと思いました。

という事で今回は、三三谷幸喜さんの一人目の嫁の小林聡美さんとの離婚理由や二人目の嫁との馴れ初めをはじめとするプライベートに迫ってみたいと思います。

この記事を読んで分かる事。

・三谷幸喜さんの元嫁・小林聡美さんとの離婚理由

・三谷幸喜さんが再婚した嫁の年齢や顔画像

・三谷幸喜さんが再婚した嫁との馴れ初め・出会い

・三谷幸喜さんの子供の人数や年齢について

ぜひ最後までお読みくださいね!

三谷幸喜のプロフィール・脚本家になったきっかけ

この投稿をInstagramで見る

amarillo(@orangemechanic79)がシェアした投稿

三谷幸喜(みたにこうき)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1961年7月8日

出身校:日本大学藝術学部演劇学科卒業

職業:脚本家、劇作家、演出家、監督

所属事務所:シス・カンパニー

数々の人気作品を、この世に生み出している天才脚本家の三谷幸喜さん。

人気脚本家になったきっかけは何だったのでしょうか。

1961年、東京世田谷区に生まれた三谷さんは、一人っ子で、父を早くに亡くしていた事から、母親の直江さんと祖父母、伯父と叔母の7人で暮らしていたそうです。

日々の生活の中で大人の会話を聞いて育った事から、4歳くらいの時にはすでにオマセさんになっていて、公園で会う近所の人に「こんにちは、奥さん。よくお会いしますね」と、大人びた挨拶をしていたのだとか(笑)可愛い(笑)

小学生の時は本が大好きな少年で、お部屋は小説で埋め尽くされていた程だったそうです。

そして、早くもこの頃から現在の天才脚本家としての頭角を出し始めていた三谷幸喜さんは、幼いながらも自分なりの言葉をしっかり持っていた子供で、小学校の作文もみんなの3倍書く少年だったのだとか(*’▽’)すごい!!

大学生になった三谷幸喜さんは日本大学藝術学部に進み、ここで脚本作りを学び、在学中に劇団「東京サンシャインボーイズ」の旗揚げをしました。

ちなみのこの「東京サンシャインボーイズ」のメンバーは、現在、俳優として第一線で活躍している西村まさ彦さん、梶原善さん、相島一之さんなど多数いらっしゃいます。

しかし、旗揚げ当初は、劇団の経営が苦しく、資金繰りのためバラエティー番組の放送作家を始めました。

バラエティ番組の放送作家になれる事自体がすでに凄いですよね!劇団の経営が苦しかった事が三谷さんの最初の転機だったようです

しかし、三谷幸喜さんが面白いと思う事を伝える事ができず、番組を降板してしまったのですが、その直後、人生を変える一本の電話が掛かってきます。

それが、あの人気となった深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』の脚本依頼だったのです。

ドラマ『やっぱり猫が好き』は、三谷さんの元嫁の小林聡美さんら三姉妹が暮らすマンションを舞台に、セリフとアドリブを交えた独特なコメディホームドラマです。

この深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』のシュールな笑いが世に受け、この作品をきっかけに、三谷幸喜さんは脚本家として大ブレイクを果たしました。

以降、数々の脚本で大ヒットを出し、三谷幸喜さんの作品をきっかけにブレイクした俳優は後を絶ちません。

三谷幸喜の元嫁は小林聡美!馴れ初めはや離婚原因は?

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供,

スポンサードリンク

小林聡美

出身地:東京都葛飾区

生年月日:1965年5月24日

所属事務所:シャシャ・コーポレイション

三谷幸喜さんは34歳の時の1995年に、4歳年下の女優・小林聡美さんと結婚されました。

二人の出会いは、三谷幸喜さんがブレイクするきっかけとなったドラマ「やっぱり猫が好き」でした。

「やっぱり猫が好き」って何とも言えない独特の世界観なのですが、深夜枠の放送で、疲れた身体に染みわたる笑いを届けてくれる番組でしたね。

2人は、この作品で出会ったのですが、交際に発展した馴れ初めは、やはり三谷幸喜さんからでした。

聞き上手で性格のよい小林聡美さんを気に入った三谷幸喜さんからアプローチをしたのですが、すぐに交際というわけには、いかなかったようです。

その理由は・・・・

詳しい馴れ初めや離婚の原因については、別途小林聡美さんの記事でご紹介していますので、ご興味ある方はそちらもご覧になってみてください(^_-)-☆

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚 小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ

三谷幸喜は再婚してる?

三谷幸喜さんは、小林聡美さんとの離婚から約2年後の2013年7月に、19歳年下の一般女性との再婚をしています。

再婚前の2012年11月に、女性自身から今の心境と再婚について聞いています。

「この歳になって、人生初の1人暮らしなので、すごく大変です。飼っている犬と会話はしますけど、そんなのひとり芝居のようなものじゃないですか。家族がいるありがたさは、離れてみて初めてわかりました。もちろん掃除や洗濯もですが、それ以上に“会話がある時間”が大事だったんだと、今では思います」

「孤独死はちょっときついので、いつかは再婚したいと思います。ただ慎重にはなりますね。彼女との復縁は……。どうだろう。たぶんないんじゃないでしょうか。彼女のほうが嫌がると思う。僕もストーカーみたいになりたくないし、こっちから復縁をお願いすることはないだろうし。気にはなりますけど……」

と、離婚後も長らく、元嫁・小林聡美さんに対する未練がありそうな様子だっただけに、現在の嫁との良い出会いがあって本当に良かったですね。

三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)yumaってどんな人?出身地・キャリアなどのプロフィール

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供,

スポンサードリンク
三谷幸喜さんが再婚した現在の嫁のyumaさんは、元女優さんなのですが、芸能界での活動は華々しいものとはちょっと違っていたようですね・・・

その理由は、後程ご紹介するとして、まずはプロフィールからご紹介します。

三谷幸喜三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の名前:香織 芸名はyumaだった。

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の生年月日:1980年10月4日

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の年齢:三谷さんの歳年下。

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の出身地:静岡県出身。

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の学歴:早稲田大学。

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の仕事・経歴:1998年から女優 現在は引退している。

三谷幸喜さんの現在の嫁(奥さん)の血液型:B型

三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)yumaの芸能界での活動に辻仁成さんの影

三谷幸喜さんの現在の嫁yumaさんは、芸能界ではどのような活躍をしていたのでしょうか。

きっかけとなったのは、とあるオーディションでした。

学生時代から声楽を習っていたyumaさんは、高校時代に文化祭でミュージカルを企画したり、自ら監督・脚本・演出を担当したりと、もともとお芝居に興味がある女の子だったようです。

そんな中、南果歩さんや中山美穂さんの元夫でもある辻仁成さんが初監督をされた映画「千年旅人」の新聞公募によるオーディションで、yumaさんが見事選ばれ、ヒロインのユマ役を射止めた事で芸能界入りをしました。

yumaさんがーディションで歌ったイタリア歌曲が、辻仁成さんの音楽的インスピレーションに火を点けたことから、ヒロインに抜擢されたようです。

映画に先駆けて、映画とyumaのイメージから浮かんだ10曲のレコーディングが東京とアイルランドで行われる。

※Wikipedia出典。

と、辻さんのお気に入りになったyumaさんは、以降、辻仁成さんが関わる作品に立て続けに参加されています。

  • 1998年、辻仁成初監督映画「千年旅人」
  • 1999年11月 辻仁成プロデュースによりマキシシングル『アリア』をリリース
  • 2001年、辻仁成監督映画「ほとけ」にユマ役で出演。

「yumaの2年ほどの芸能活動は、ほとんど辻絡みだったともっぱらです」(前出・同)
※リアルライブ出典。

辻さんは当時、女優の南果歩さんと結婚していましたが、離婚のきっかけが、yumaさんと辻さんの関係が原因とも報じられていますが、真相は明らかにはされていません。

まあ、経歴を見ると、相当お気に入りだった事は間違いないでしょうが・・・

三谷幸喜さんや辻さんら、芸術の感度が高い方々が虜になるのですから、yumaさんはとても魅力的な女性という事ではないでしょうか。

三谷幸喜の嫁(奥さん)の画像が可愛い!

三谷幸喜さんと言えば、

・感性が独特

・笑いがシュール

・元嫁が小林聡美で女性を見る目のセンスがいい

というイメージが私の中にありますが、貴方にとっての三谷幸喜さんってどんなイメージでしょうか。

元嫁が小林聡美さんなので、三谷幸喜さんはきっと女性を見る目がいいような気がします。

報道では、現在の嫁が小林聡美さんに似ていると報じられた事があったので、再婚した現在の嫁の顔がとっても気になった人も多いのではないでしょうか。

誰かとの待ち合わせなのか周囲をきょろきょろと見回すと、ひとりの女性のもとへ駆け寄った。えっ、小林聡美?…と思わず二度見してしまうほど、元妻によく似た女性だった。
※2013年 女性セブン出典。

という事で、三谷幸喜さんの再婚相手で現在の嫁(奥さん)の顔画像を探してみました。

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供,

こちらは、芸能界入りした頃の画像で、まだ20歳頃だと思いますが、どことなく小林聡美さんに似ているような気もしますね。

今流行りのタヌキ顔で、男性が好きな・・・癒されるお顔だちではないでしょうか。

とってもかわいい方ですね。

三谷幸喜さんととってもお似合い???う~ん、もったいないくらいの美女ではないでしょうか(三谷さん失礼しました(^_-)-☆)

三谷幸喜と再婚した現在の嫁(奥さん)との結婚発表はファックス

三谷幸喜さんの結婚の報告は、2018年の08月1日に、FAXで所属事務所を通じて発表されした。

結婚報告全文は以下です。

本日の朝日新聞夕刊に掲載されている、連載エッセー「ありふれた生活」にて、発表させて頂いた通り、7月31日(大安)午後1時に婚姻届けを提出いたしました。

奥さんになる人は、今年で33歳になる、丸顔の一般女性です。お付き合いを始めたのは昨年から。今年の2月に僕が長年連れ添った愛犬を亡くし、元気がなかった時に、そばて励ましてくれたのが彼女でした。その頃から結婚を意識するようになりました。今のところ、挙式の予定はありませんが、涼しくなった頃に、ごくごく身近な人たちと、ささやかにやりたいと思っています。

これをもってご報告とさせていただき、今後、この件についてお話しする用意はありません。僕は極度の照れ性であり、妻は一般の女性ということもありますので、取材等々はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。

三谷幸喜

三谷幸喜さんが52歳、再婚相手で現在の嫁が33歳の時の結婚でした。

最近では年の差婚はよくある事なのですが、改めて年齢の違いを見ると凄いですね。

三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)との馴れ初めはビジネス関係だった

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供,

スポンサードリンク
三谷幸喜さんの現在の嫁は、芸能界を引退後は、早稲田大学へ進学し、その後三谷幸喜さんが監督をした映画『ステキな金縛り』などを手がけた制作会社に就職した事で、三谷幸喜さんと出会いました。

交際がスタートしたのは2017年からで、2018年2月に三谷幸喜さんが子供の様に可愛がっていたが愛犬のとびを亡くし落ち込んでいた時に、傍で支えてくれたのが現在の嫁のyumaさんでした。

そんな彼女の優しさに癒された三谷幸喜さんはこの時、結婚を意識したそうです。

人は弱っている時に、支えられると相手をより好きになりますし、強い絆で結ばれるんですよね。

これは、経験あります~・・・(〃▽〃)

三谷幸喜さんは、前妻の小林聡美さんに長らく未練があったのですが、離婚後も、2人が大切に育てていた愛犬の散歩を交互にされていたんですよね。

つまり、愛犬の『とび』が小林聡美さんとの関係を良好にしていた事や、唯一縁を繋いでいた存在だったので、なおさら、寂しくなって辛かった時期だったと思います。

愛犬のとびを失ってしまった事はとても悲しい事ですが、三谷幸喜さんにとって今、大切は人は誰なのかを教えてくれたのは、愛犬のとびだったのではないでしょうか。

きっと、とびも天国で、三谷幸喜さんと現在の嫁との再婚を祝福してくれた事と思います。

三谷幸喜、現在の嫁(妻)との間の子供の人数や性別は?

三谷幸喜さんと再婚した現在の嫁との間に現在、子供さんは1人です。

2014年6月の上旬に第1子となる男の子が誕生しています。

2016年に入ってからは、現在の嫁とベビーカーに載せた子供さんと仲良く街を歩く三谷幸喜さんがの姿を2016年11月の女性自身が報じています。

画像では、嫁が三谷幸喜さんの腕を掴みいわゆるカップル歩きをしています。

子供さんが誕生した現在もラブラブなんだな~という微笑ましい写真ではあるのですが、撮られたタイミングが悪いのです。

実はこの日、三谷幸喜さんが脚本を担当した『真田丸』の打ち上げがあった日だったのですが、三谷さんは皆に『ボルダリングをやっていてケガをしたため欠席します』と言って参加しなかったのです。

『真田丸』は平均視聴率16%超えと快進撃を遂げたドラマで、三谷幸喜さんなくして高視聴率はなかったでしょう。

それだけに、打ち上げで三谷さんに会うのを楽しみにしていた出演者ばかりでした。

マスコミがこの画像を掲載した事で、「ケガしてないよね?!どういうこと?!」って誰しもがツッコミを入れたのではないでしょうか。

あ~でも、ケガしてないけど、体調が悪かったのかもしれないですね。

写真見るとちょっと疲れた感じもあるし、髪もちょっと乱れていたので、うん!きっとお酒も飲めないくらい体調が悪かったんだなって思ったのですが、女性自身の後半を読むと…

三谷夫妻は昼間から白ワインで乾杯。ほろ酔いになった彼はAさんが食べかけのサンドイッチを差し出すと、嬉しそうにかぶりつく。終始デレデレ状態だった。
※女性自身出典

お酒飲んでるんか~い!しかもデレデレデートか~い!

とツッコミが止まらなくなりました(笑)

念のため、フォローを追加しますと、三谷幸喜さんが、単に自分勝手でマイペースなわけではなくて、過去に、打ち上げでお酒を飲んで出演者とトラブルになった事があった経験から、以降、仕事関係の人とお酒を飲むのをやめたそうですよ。

芸能界って、お酒の席も次の仕事への繋がりになるでしょうから、行きたくなくても無理にお付き合いする人も多いと思いますが、三谷幸喜さんクラスになると、もう自分の気持ちで行動を決められるからよいですね(#^.^#)羨ましいお立場です。

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚 こちらも読まれています。
小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
深津絵里美容法,深津絵里若さに秘訣,深津絵里アンチエイジング,深津絵里綺麗の秘訣,深津絵里美肌方法 こちらも読まれています。
深津絵里の若さの秘訣や美肌の秘訣はこの5つの美容法!可愛いふかっちゃんのアンチエイジング法はナチュラル

【画像】三谷幸喜が
再婚した現在の嫁(奥さん)が可愛くてデレデレ!馴れ初めや結婚の決め手が素敵だった・子供は?まとめ

古畑任三郎シリーズやNHKの新選組などを手掛け、日本を代表する脚本家の三谷幸喜さん。

再婚した現在は、寄り添い合える可愛い奥様と仲睦まじい関係のようですね。

再婚した嫁がどんな人で、馴れ初めや結婚の決め手、子供についてのまとめです。

  • 2013年7月に元女優のyumaさんと再婚。
  • 出会いのきっかけは、『映画ラジオの時間』の制作会社と監督と言う関係で夫婦仲は良好。
  • 結婚の決め手は、愛犬が亡くなり、寂しかった三谷さんの傍に寄り添い支えてくれたこと。
  • 2014年6月に長男が誕生。

三谷幸喜さんのご活躍とご家族の皆さんの幸せをこれからも応援してまいります。