新山千春の元旦那(夫)黒田哲史との離婚理由が切ない?!馴れ初め・スピード結婚の理由まで総まとめ

新山千春元旦那,新山千春元旦那離婚理由,新山千春離婚理由,新山千春スピード婚理由

こんにちは!あいです。

15歳の時に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、あまりの可愛さに逸材として将来が期待されていたタレントの新山千春さん。

40代になった現在も、その可愛さは健在です。

そういえば、新山千春さんといえば、マッチングアプリで彼氏ができたって話題になっていたよね。
そもそも元旦那さんとは何で離婚したんだっけ?

元旦那さんの現在の話題が出る度に、猫さんのように「そいう言えば」と元旦那さんを思い浮かべる人も多いようです。

そこで今回は、元旦那さんの歴史をたどるべく、元旦那(夫)さんについて振り返って見たいと思います。

この記事でわかること。

・新山千春さんの元旦那さんはどんな人?
・新山千春さんが元旦那さんと結婚したのはいつ?
・元旦那さんとの結婚式
・元旦那さんとの際期間1年足らずのスピード婚の理由は?
・新山千春さんと元旦那さんとの子供は?

サラリと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

新山千春の元旦那(夫)はどんな人?

新山千春さんの元旦那(夫)さんは、元プロ野球選手で現在はコーチとして活躍している黒田哲史さんです。

黒田哲史 プロフィール

生年月日:1975年1月11日
出身地:神戸市
投打 右投右打
身長/体重 189cm/84kg
経歴 村野工
ドラフト 1992年ドラフト4位

どんな選手だったのか、野球を知らない人でも、ずぐわかるように、キャリアを簡潔にご紹介しますね!

黒田哲史さんの野球ヒストリーを簡潔にご紹介

元旦那(夫)さんの黒田哲史さんは、野球の強豪校だった私立・神戸村野工業高校時代、甲子園には2度も出場し、1992年のドラフト会議で西武ライオンズから4位指名をもらった選手でした。

神戸村野工業高校時代に、肘を故障し野手に転向していますが、現役時代から守備にはかなりの定評があり、三塁手をはじめ、内野は全て守っています。

2002年には、当時巨人が、守備の弱さを補うために、黒田哲史さんと内薗直樹投手をトレードし、巨人の選手になりました。

この時点で、野球を知らない人でも、いかに黒田選手の守りが凄い人だったかが分かるエピソードなのではないでしょうか。

新山千春さんと結婚した2004年には、プロ野球新記録となる巨人のシーズン240本目のホームランを、黒田哲史さんが放っています。

この時順調だった事も、結婚を後押ししたきっかけになったのかもしれませんね。

しかし、その後、2006年に、守備に定評のある小坂誠選手、古城茂幸選手、木村拓也選手の3人が入団した事から出番がなくなり、シーズンオフに戦力外通告を受け、同年10月に西武へトレードされてしまいます。

翌年の2007年には、西武からも戦力外通告を受け、現役を引退後は、持ち前の守備の評価からコーチに就任し、現在もコーチとしての判断が的確で目が神業と高い評価をえています。

新山千春と元旦那(夫)黒田哲史の馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!

それでは新山千春さんと元旦那(夫)さんの馴れ初めを、出会いから結婚・離婚までを時系列でみていきましょう。

新山千春と元旦那(夫)黒田哲史との出会い・馴れ初め

つまり、ナンパね。

元旦那(夫)の黒田さんは、自分の携帯電話を新山千春さんに渡し、「番号入れといて」ときっかけをつくったそうです。

カッコいい感じだけど、やっぱりナンパね。

電話番号を入れとと言われて、相手に興味がなければ、教えないと思うのですが、新山千春さんもきっと好みのタイプだったのかもしれませんね。

素直に自分の携帯番号を登録し、その翌日、「この間はありがとうございました。」と、新山さんの方からお礼のメールを送ったことから親交が深まり、交際に発展したようです。

恋の始まりは、どこにあるかわかりませんね。

新山千春と元旦那黒田哲史の結婚!交際期間は?

タレントの新山千春(23)が、プロ野球・巨人の黒田哲史内野手(29)と結婚することが20日、分かった。
入籍・挙式は黒田のシーズンオフの間で日程調整中という。

関係者によると、2人は知人の紹介で知り合い、約1年の交際を実らせた。
新山の妊娠はなく、現在は別々に暮らしているという。

新山千春さんと元旦那(夫)さんの結婚報道は2004年10月21日にあり、その際、年内に結婚するという報告があったものの、正式な入籍日は明らかにされていません。

結婚式は12月にバリ島で行っていいるので、入籍日も12月の可能性が高そうです。

バリ島へは新婚旅行もかねて、2人だけで挙式を行い、その後、披露宴は3回行ったのだとか。

3回も披露宴ってどういうことなのかわかりませんが、きっと、野球関係者と、芸能関係とそれぞれ、ご挨拶しなくてはいけない業界が違ったり等、お付き合いがあるのかもしれませんね。

交際期間については、発表では1年くらいと報じられていましたが、スポーツニッポンに掲載されていた元旦那(夫)の黒田さんのコメントには「交際は半年くらい」と書かれていたので、なんとなく元旦那(夫)さんが言っている方が、リアルな気がしました。

いずれにしてもスピード婚ですね。

新山千春さんが結婚した年齢が23歳と若く、さらにスピード婚だったことからおめでた婚かと思ったらそうではなかったようです。

新山千春と元旦那黒田哲史選手がスピード婚だった理由は?

新山千春さんと元旦那の黒田さんは、おめでた婚じゃなかったのに、なんであんなに結婚を急いだのかな?
それは、わかりません。

考えられる事としたら、あの頃は特に、多くの野球選手が20代前半で所帯をもっていて、野球界は早婚だったんですよね。

イチローさんもダルビッシュ選手もマー君もみんな早くに結婚して結果を残しているので、そういう風習があったのではないでしょうか。

いま、大谷翔平選手がその歴史を変えるかどうかみたいな感じに世間が注目していますけどね。

野球選手は早くに身を固めた方が良いと言われていたのは、野球に集中できる環境を整える為のようです。

結婚して守るべきものができたら、より一層力を発揮できるといった考えの元、早婚の傾向になっていったようです。

その為、当時29歳だった元旦那(夫)の黒田さんは、新山千春さんと出会って、「この人だ!」と思い、すぐにプロポーズをしたのではないでしょうか。

この章の締めくくりに、新山千春さんと元旦那の出会いから結婚発表、そして結婚式の日までを時系列でまとめたよ。

出会い:2003年秋のパーティ

交際スタート:2004年6月

結婚式:2004年12月 バリ島

入籍日:おそらく同年12月

新山千春と元旦那(夫)黒田哲史の離婚理由

2014-12-29 14:00:00

ご報告

私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました事をご報告させていただきます。

応援してくださるファンの皆様、結婚に際しまして御尽力下さいました方々、そして関係者の皆様に御心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました。

一昨日まで、最後の家族旅行でハワイに行ってまいりました。この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たす為に協力していくことを再度約束し合い帰ってまいりました。
今後は尊敬出来る友人として新たな関係を築いていけると思っております。

私、新山千春はこの先娘と共に生活していく事に責任を感じながら邁進していこうと思っております。

お互いにそれぞれの道を歩むことになりましたが、どうか皆様、今まで同様、私たちを応援していただけましたら幸いです。

新山千春

※新山千春さんブログ出典

10年間という結婚期間を経て、新山千春さんと元旦那(夫)の黒田さんは、2014年12月に離婚をしています。

離婚理由については、結婚発表の言葉にあるとおり、「お互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった」という事と「娘を第一に考え二人で話し合った」という事ですが、噂では、色々な事がいわれています。

真相は本人たちにしか分からない事ですが、どちらかというと、元旦那(夫)さんの方が、もう別れた方がいいと感じたようですね。

というのも、離婚した翌年の2015年、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演した新山千春さんは、お互い嫌いになって離婚したわけではなかったので、その様子を感じ取った実の母から

「50歳くらいになって、彼氏もできなくて、このままなら元夫に告白したら」

と言われた事を元旦那(夫)さんの黒田さんに話すと「それはないわ」とバッサリ言われたようです。

新山千春さんの方はわずかながら、「復縁の望みをもっていた」と明かしています。

この時、新山千春さんは離婚の理由をこのようにお話していました。

「根本的に(黒田は)仕事をしている新山千春がダメだったので…専業主婦でいることが(結婚の)条件だった」

※踊るさんま御殿 出典。

新山千春さんは芸能界でのお仕事が好きで、ママタレとして活躍したいと思っていたことから、仕事を辞める事はできなかったようです。

これに関しては何とも言えないですよね、、、

新山千春さんの気持ちもわかるし、プロ野球の世界で頑張っている黒田さんの言い分も、ものすごくわかります。

特に野球選手は、野球にだけ集中したいから、身の回りのことを奥さんに助けてもらいたいと思う人が多いのではないでしょうか。

結婚前にそこはしっかり、お互いの価値観や方向性を話しあってから結婚のお話を進めた方がよかったのかもしれませんね。

お仕事に関しては、正解はなく価値観です。
本当に両方の言い分は間違っていないので、離婚原因がそこだとしたら、なんだか切ない気持ちになりました。

新山千春と元旦那(夫)との間に子供はいるの?

新山千春さんと元旦那(夫)さんとの間には、現在お一人、娘さんがいらっしゃいます。

お名前は松山小春さんという芸名を持っていう「もあ」さんで、新山千春さんのインスタやユーチューブなどにも度々登場しています。

第1子 2012年7月12日 長女 誕生。

より詳しく知りたい貴方にはこちらの記事も
新山千春の子供は2人目も?!娘・新山もあのWikiプロフィールや所属事務所はどこ?HPもまとめ

娘さんも、とっても美人さんですね。

初々しさがあってかわいいし、どこどなくあか抜けていない感じがあるので、磨けばさらに光る、ダイヤの原石なのではないでしょうか。

釈由美子結婚,釈由美子旦那,釈由美子夫,釈由美子子供 こちらも読まれています。
釈由美子の旦那はイケメン実業家!馴れ初めは運命的だった?!夫婦仲もまとめ
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, 合わせて読みたい。
【画像】霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?

スポンサードリンク

新山千春の元旦那(夫)黒田哲史との離婚理由が切ない|馴れ初め・スピード結婚の理由 まとめ

新山千春さんの元旦那(夫)さんがどんな方で、馴れ初めや離婚理由についてまで迫って調査してみました。

それでは、今回のおさらいでまとめです。

新山千春さんの元旦那(夫)の名前
黒田哲史さん。

新山千春さんと元旦那(夫)黒田哲史さんとの結婚はいつだった?
<2004年12月。

新山千春さんと元旦那(夫)黒田哲史さんとの出会い・馴れ初め
<2003年秋のパーティで出会い、元旦那さんから声をかけられた。馴れ初めは新山千春さんからお礼の連絡をし交際に発展。

新山千春さんと元旦那(夫)黒田哲史さんとの交際期間
<約半年?1年説もあり。

新山千春さんと元旦那(夫)黒田哲史さんがスピード婚だった理由
<明かされていないが、プロ野球選手の婚期が早いことが影響しているのかな?

新山千春さんと元旦那(夫)黒田哲史さんの子供について
<2012年7月に長女が誕生。

離婚されて、一時、世間の風当たりが強くなっていた新山千春さん。

最近では、マッチングアプリ婚になりそうな噂もありますが、仕事もプライベートも、めいっぱい楽しみながら、輝き続けてほしいですね。

ママタレとして仕事がしたいと言っていた新山千春さんですが、YouTubeを見ていると、ママタレっぽさはあまり感じないのは、薄着が多いからかな??

持ち前のスタイルの良さを生かした活躍をされていかれるのかもしれませんね。

これからの活躍も楽しみです。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございまが神業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする