勝村政信の嫁が凄い!妻との不思議な夫婦関係や別居理由や離婚しない理由が判明!子供もまとめ

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

名わき役として話題のドラマに多々出演されている俳優の勝村政信さん。

90年代に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のレギュラーに抜擢されると、ユーモアあふれる人柄が多くの人に愛され、大ブレイクされましたね。

私の中では俳優としての印象より、バラエティタレントというイメージが強かったのですが、現在は、すっかり名バイプレイヤーとして独自のポジションを確立されています。

そんな勝村政信さんですが、

スポンサードリンク
私生活では、美しい嫁(奥さん)がいらっしゃるようですが、どうやら別居中にあるよう
です・・・

 そこで今回は、勝村政信さんの結婚にちなんだ以下について、徹底調査し、まとめましたのでご紹介します。

<この記事でわかること>

  • 勝村政信の結婚はいつ?
  • 勝村政信の嫁(妻)はどんな人?
  • 勝村政信の嫁(妻)の名前・年齢・出身地などのプロフィール
  • 勝村政信と嫁(妻)の別居理由
  • 勝村政信と嫁(妻)が離婚しない理由
  • 勝村政信と嫁(妻)の子供の人数や性別・年齢

ぜひ、最後までお読みくださいね!

勝村政信と嫁(妻)は1992年に結婚!スピード婚が話題に!

この投稿をInstagramで見る

勝村政信(@katsumura.love)がシェアした投稿

勝村政信さんって、いつ結婚したのかな?
勝村政信さんと嫁が結婚したのは1992年7月の、勝村さんの誕生日だよ。出会ってわずか4か月のスピード婚だったんだって。

出会い:1992年4月

交際がスタートした日:1992年4月の出会った日から半同棲がスタート。

結婚:1992年7月21日

結婚式:1993年

えっ、出会ったその日から同棲ってどういうこと?
出会った日に、もう勝村さんの家に行ったってことだね・・・
次は、詳しい馴れ初めについて紹介します。

勝村政信と嫁(妻)の馴れ初めは一目ぼれ

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

スポンサードリンク

勝村政信さんと嫁(妻)の出会いは、友人の紹介でした。

嫁(妻)はモデルの仕事をしていて、ちょうどニューヨークから戻った時に、勝村政信さんは自分の知り合いに紹介するつもりで、共通の友人を介して嫁(妻)と会ったのですが、勝村さんが嫁(妻)に一目ぼれし、いわゆるお持ち帰りしたというわけです。

お泊りした嫁(妻)に勝村政信さんは「(仕事終わったら)帰ってくるから(この部屋で)待っててね」という事で、出会ったその日から暮らし始めたといいます。

スピード結婚となった理由は、親から「一緒に暮らすならけじめをつけて入籍をしてくれないか」と言われたからだったそうです。

嫁(妻)の両親は田舎暮らしの為(本人がそう言っています)、特にそういうところはきちんとするのが当たり前と言うお考えのようです。

きちんとしてるのか、してないのか分からない感じだけど、2人がいいならよいのかニャ。

2人は入籍から翌年の1993年に結婚式も挙げられています。

勝村政信と嫁(妻)の画像は?

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

さすが一目ぼれしただえあって、勝村さんの嫁はとっても美人さんだね。

なんとなく、高岡早紀さんの妹でタレントの高岡由美子さんに似ている感じがします。

あと、元NHKアナウンサーの有働由美子さんにも似ているような気がしました。

この投稿をInstagramで見る

@cutie.peroがシェアした投稿

いずれにしても美人さんですね。

それと、見た感じが気が強そうな感じがしましたよ。

勝村政信と嫁(妻)は元モデルの勝村えみ子

ここからは、勝村政信さんの嫁(妻)のプロフィールをご紹介します。

勝村えみ子

生年月日: 1963年生まれ
出身地:岩手県陸前高田市生まれ
出身校:青山学院大学出身
兄弟:3人きょうだいの長女。

勝村政信さんの嫁(妻)のえみ子さんの出身地は陸前高田市で、農機具販売や修理を行っている両親の元、長女として生まれました。

兄弟には2つ下の弟さんと、6歳年下の妹さんがいらっしゃるそうです。

自宅がある場所は商店街だったので、野山を駆け上がって遊ぶというよりは、友人たちのおうちで遊んだり、自宅から徒歩で海へ出られるため、海に囲まれて育ったそうです。

勝村政信と嫁(妻)はモデルの勝村えみ子のキャリア

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

スポンサードリンク

大学時代に塾の講師→大手レストラン事業会社社長秘書、広報、芸能プロダクションマネージャー、キャスティングディレクターとして活躍。

東日本大震災をきっかけに、現在は日本語学校教師としても活躍。

青山学院大学を浪人して入った嫁のえみ子さんは卒業後、知人が社長を務める会社で秘書として銀座に勤めていたのですが、1年程経過した頃、何か違うと感じ、大学時代にアルバイトをしていた塾で英語の先生をしていました。

英語の先生をやっていく中で、もっと知識を深めないといけないと感じ、知識と経験を積むために26歳の時に、友人がいるニューヨークに語学留学を決めました。

学生ビザは期間が短い為、友達の知り合いのカメラマンから、シューティングモデルに誘われ、たまった作品を持ってモデル事務所に言ってみたらとアドバイスを受け、電話帳などで事務所を調べ、面接をしてもらい、使ってくれるところが見つかったのだそうです。

アクティブですね!

嫁のえみ子さんに取って、モデルの仕事はニューヨークで生活するための手段の1つで、特別モデルに思い入れがあって始めたわけではなかったようです。

勝村えみ子湾岸戦争に巻き込まれる?!

ニューヨークでモデルをやっていた1991年、事務所に勧められてパリコレのオーディションを受けるためにパリに渡ったところ、湾岸戦争に巻き込まれ、予定していた時期に戻ってこれなくなってしまったそう。

街中にはマシンガンを持った兵隊がたくさんいる中、オーディション会場へ100件程回ったそうです。

すごっ、肝っ玉が据わってるね!

お金も無くなり、フランスパンをかじってしのいでいたようで、モデルとしていい思いはしていないと言っていましたよ。

勝村政信と嫁(妻)の別居報道について

勝村政信さんの別居報道が出たんだけど心配だな。
離婚するのかな・・・

勝村は1992年に元モデルの同じ年の女性と結婚。高校生の娘がいる。2010年春ごろから別居中であることが同年10月に発覚。昨年11月にも女性自身で、4年ほど前から妻子と別居中であることが伝えられた。
2※2015年デイリーニュース出典

別居開始:2010年頃から別居

2010年からという事は、もう10年以上も別居状態にあるのですが、勝村政信さんは取材に対し、「仲は良い」「離婚はしない」と言っています。

さらに2014年にも再び別居報道が出た際も、勝村政信さんの母親が取材に応じていて別居を認めて上で「息子は、離婚はしない、と言っています」とコメントしていました。

井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ

勝村政信と嫁(妻)の不思議な夫婦関係|別居の理由や離婚しない理由は?

仲がいいのに何で別居しているの?
本当に仲が悪いわけではなさそうだよ。

別居報道後の2016年1月、弁護士でタレントの大渕愛子さんのブログに、家族ぐるみで新年会をする様子が紹介されているのです。

そこには、勝村政信さんと嫁が仲良さげに、おそろいコーデで料理する姿が映し出されています。

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

何とも不思議な夫婦関係なのでしょうか。

ただ2015年舞台「スタンド・バイ・ユー~家庭内再婚~」に出演していた勝村さんに、夫婦がテーマの舞台だったことから「自身が思う夫婦とは何か?」と言う質問が及ぶと、

「愛はお金ですかね…。幸せになるにはお金がいる」

「夫婦…どんなものなのか教えてほしい」としみじみ語り、「分かっていたら僕や(離婚歴のある)堤(幸彦)監督みたいにならなかったはず」

と意味深な発言をしていました。

仲がいいのか悪いのかこの時はよくわかりませんでしたが続きをご覧ください。

別居の理由

勝村政信さんは、別居の理由を公けにお話されていませんが、嫁(妻)が対談でリアルなお話をされていました。

勝村:(娘から)とにかく二人は性格が合わないって。中学生の頃に言われた。(笑)私とパパの言うことが違うし、物事の観点、見方も違うんだって。それは娘が一番感じることよね。でも離れて暮らしてはいても父と母なんだ、というのはちゃんと理解してる。私たち夫婦は決して仲が悪いわけじゃなくてむしろ仲が良いの。
※ BASIC BEAUTY

この発言を解釈すると、別居理由は以下になるのではないでしょうか。

性格の不一致

両親の観点や意見が違う事で、娘が混乱する為、離れて暮らした方がいいと思った。

性格が合わないと一緒に生活するのって、確かにキツイですよね。

決して仲が悪いわけではないといいますが、別居している時点で、仲良しではないと思うんですよね・・・そこに愛はあるのかな。

なお、離れて暮らした方がうまく行くこともあるので、勝村政信さんの自宅から近いところに、嫁(妻)と娘さんが住んでいるそうです。

離婚しない理由

仲良しと言っているけど、そうは言っても離婚を考えた事はやっぱりあったみたい。

別居当初、実は離婚も考えていたんだけど、離れて暮らしたら離婚する理由がなくなったの。(笑)
※ BASIC BEAUTY

離婚しない理由①:離れて暮らしたら離婚する理由がなくなったから。
離婚しない理由②:大震災の時に、何かあった時に一番頼りになる存在というのは家族だとわかった。

2010年に別居を開始した翌年、嫁(妻)の実家がある岩手県で、東日本大震災が発生し、その際、勝村さんが別居中の嫁の所へ、すぐに食料を持って来てくれたそうです。

ドラマの撮影が終わった1週間後、すぐに陸前高田へ行こうと言ってくれ、心から頼りになったそうです。

娘は友人の実家の名古屋へ預けて、パパと二人で車に積めるだけの荷物を積んで行けるところまで行こうって。道路は地割れしてガタガタだった。サービスエリアに入ってもほとんどが閉まっていて、ふと周りを見渡すと自衛隊と物資運搬車ばかり。友人宅で一晩過ごしてから、翌朝避難所に向かったの。

向かってる最中にね、突然景色が変わった瞬間があったの。道の両側の家がグチャグチャで壊滅状態。ここはどうなってるの?って。ニュースでは見てたけど、それが現実なのか作り物なのかわからなくなるくらい。その凄まじい光景を目の当たりに呆然として、ただただ涙が出てきて…。その時にパパがギュッと手を握ってくれたんだよね。言葉はなかったけど、やっぱり居てくれて心強かったし、本当に支えになった。

https://www.basicbeauty.jp/?tid=2&mode=f85

東日本大震災が、嫁に勝村政信さんの優しさや愛情を教えてくれたんですね。

持つべきものは、いざと言う時に頼りになる夫です。

人は辛い時に、一番支えとなってくれた相手を大切に感じる物です。

あの震災がなかったら、もしかしたら離婚していたかもしれませんね。

今は、歳をとったら、1人で食事するのも寂しくなるから、もう少し時間が経過したらまた一緒に住もうかなと思っているそうです。

今は別々に暮らしていますが、生活に関する相談事をしたり、郵便物を届けてくれたりと夫婦である事には変わりはないようです。

ちょっと不思議な夫婦関係ですが、いろんな形があってよいのかもしれませんね。

勝村政信と嫁(妻)の子供が美人!名前や学校・性別は?

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘

スポンサードリンク

勝村政信さんと嫁(妻)との間には、1996年4月に誕生した娘さんがいらっしゃいます。

名前:勝村桜音

生年月日:1996年4月生まれ

学歴:2019年玉川大学

勝村政信さんと娘さんは、とっても仲が良く、娘さんのお友達を連れて、勝村政信さんの方の家にみんなでお泊りしたり、その際にはパパがご飯を作ってくれるそうです。

また、娘さんは勝村政信さんと、こまめに連絡も取りますし、2人でお買い物に行ったりもしていて、勝村政信さんはどうやら子煩悩なパパのようです。

勝村政信の嫁が凄い!妻との不思議な夫婦関係や別居理由や離婚しない理由が判明!子供もまとめ

という事出、今回は勝村政信さんの嫁(妻)がどんな方で、夫婦仲についてご紹介しました。

今回のまとめです。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)の名前
<勝村えみ子。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)の年齢
<勝村政信さんと同い年。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)の職業
<元モデルで、現在日本語学校教師として活躍。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<1992年に友人の紹介で出会い、勝村政信さんが一目ぼれした。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<4か月。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<嫁の父親に同棲するならキチンと入籍をしろと言われたから。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)との別居理由
<性格の不一致。意見が合わない。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)と離婚しない理由
<別居して嫁は離婚する必要がなくなったから。
震災で家族の大切さ、夫のありがたさがわかったから。

勝村政信さんの結婚相手である嫁(妻)との子供について
<1996年生まれの美人な娘さんが一人。

確かに変わった夫婦関係だとは思いますが、夫婦については、当人どおしにしか分からない事ばかりなので、他人がとやかく言う事ではないですね。

俳優さんの多くが内助の功あって売れっ子になっていく人が多いですが、勝村政信さんは多彩な俳優さんですので、家族の形がどうであれ、きっとこれからも輝きつづけるでしょう。

これからの活躍も楽しみですね。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。