【2022年】香坂みゆきと子供は2人!夫(旦那)清水圭の今現在は実業家で凄い!離婚の噂もまとめ

愛くるしいお顔立ちが人気で14歳でアイドルとしてデビューをし、現在は女優、コメンテーターとして活躍している香坂みゆきさん。

私生活では、2度の結婚歴があり、再婚相手が、人気お笑いタレントだった清水圭さんで、おしどり夫婦としても知られていました。

最近お見掛けしなくなった旦那さんの清水圭さんの現在や、子供さんについても気になりますね。

そこで今回は、香坂みゆきさんのプライベートに迫るべく、以下について調査してみました。

  • 香坂みゆきさんの結婚歴振り返り
  • 香坂みゆきさんの元旦那は誰?
  • 香坂みゆきさんの再婚相手の旦那、清水圭の現在
  • 香坂みゆきさんの子供はいる?人数や年齢は?

1分で読めますので、ぜひん最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク
香坂みゆきさんの結婚歴の時系列をまとめたよ。

<香坂みゆきさんの結婚歴時系列>

1987年 最初の結婚

1990年 離婚

1994年 清水圭さんと再婚

香坂みゆきさんと清水圭さんは離婚したのではないかって噂を耳にしたんだけど、真相はどうなんだろう?

sup********さん
2022/5/19 21:06
清水圭は吉本辞めるらしいですが 今後は香坂みゆきとも離婚して 京都に帰って一人寂しく隠居生活をするのでしょうか? バブル当時「圭修5」をリアルで観てた者からすると正直残念です。清水圭は吉本辞めるらしいですが 今後は香坂みゆきとも離婚して 京都に帰って一人寂しく隠居生活をするのでしょうか? バブル当時「圭修5」をリアルで観てた者からすると正直残念です。

※ヤフー知恵袋出典。

おしどり夫婦のお2人は離婚はしていないよ。
どうしてそんな噂が経ったのかは定かではないけど、考えられるとしたらこんな理由じゃないかな。

<離婚を疑われた理由>
①これまでおしどり夫婦として知られていた香坂みゆきさんと清水圭さんではありますが、香坂みゆきさんのInstagram等SNS上で、家族の話題が出てこない事から、離婚したのではと噂された。

②2016年に京都市内で行われた「京都国際映画祭2016」オープニングセレモニーに、夫の清水圭さんが出席した際、清水圭さんの母親と香坂みゆきさんの間に確執があることを明かした為。

③京都出身の清水圭さんは、将来京都に戻りたいと思っている一方、神奈川県出身の香坂みゆきさんは反対している事から、人生設計の方向性の違いから別居をされるのではないかと思われた。

男性って、シニア世代になると、どこか故郷に戻りたがる傾向にある人が多いような気がします。

柳葉敏郎さんも、やっぱり生まれ育った故郷が良いと言って、2拠点生活をされていますもんね。

自然豊かなところで生まれ育った人が東京に長くいると疲れちゃうのかな。

香坂みゆきさんって確か、清水圭さん戸は再婚だよね?
元旦那さんってどんな人だったんだろう。

1987年に最初の結婚をした香坂みゆきさん。

元旦那さんは、3歳年上のヘアメイクアーティストだったそうです。

香坂みゆきさんのヘアメイクを担当していた事で2人は出会い、最初は単なる仕事仲間でしたが、1986年に、誕生日パーティーに参加した時に、お互い意識するようになり、交際に発展したそうです。

しかし、1989年には別居し、1990年には離婚をされています。

結婚生活は3年でしたが、溝ができたのは結婚から1年が経過した頃には、心の距離ができていたのではないでしょうか。

というのも、結婚して1年が経過したころには、元旦那さんのインタビュー記事に、

「この人が最後の相手だとは考えていない。いつまで続くか分からない。」

と語っていたからです。

離婚の原因については、さまざまな事が言われていますが、真相は本人たちにしかわかりません。

結婚して1年足らずで溝ができてしまったとなると、元々の相性や価値観の相違が考えられるのではないでしょうか。

結局人って、価値観だったり相性だよね。
あの人とは一緒にいると喧嘩になっちゃうけど、この人と一緒にいると心地よくて、気づいたらすっと一緒にいるってあるでしょ。
波長が合う合わないってあるんだよな。

香坂みゆきの再婚相手で現在の夫は清水圭

香坂みゆきさんは、1990年に離婚した後、1994年に現在の夫(旦那)さんである清水圭さんと結婚をされました。

2人の出会いは、バラエティ番組「週刊スタミナ天国」のハワイでのゴルフロケでの共演でした。

この頃すでに清水圭さんは、関西で人気の芸人さんだったのですが、香坂みゆきさんは、清水圭さんの事を知らなかったそうです。

しかし、清水圭さんからの「あなたの住所を教えてください」という、ユニークなアプローチで心を開いていった香坂みゆきさん。

離婚を経験した事から、香坂みゆきさんはもう結婚はしないかもしれないと思っていたのですが、清水圭さんに関しては、

ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えた」

と言っています。

そして2人は交際に発展し、1994年にゴールインされました。

お似合いのお二人に、若い世代を中心に、いい関係だな~と憧れる人が多いご夫婦でした。

この香坂みゆきさんの「ただ単にご飯を一緒に食べたいなって思った」というのは、すごく深い意味があると思いました。

生物学的に人間の三大欲求と言われている食事。

どこかに一緒に行きたいとか、一緒にいたいというよりも、もっと根底の部分で、人間の本能から相手を受け入れていると思いました。

だって、例えば、いくら高級でおいしい料理をご馳走してもらえたとしても、気を遣って話を合わせ、相槌を打ちながら食べる食事って苦痛でしかないから味がしないけど、好きな人とだったら、コンビニ飯だっておいしくてご馳走になる。

一緒に食事をしたいと女性が思う相手って、相性が良くて、本当に好きな人なんだと思います。

清水圭の今現在は?

清水圭さんは、2022年4月に所属事務所の吉本興業を退社し、芸能界を引退されています。

60歳という人生の節目にいろいろな事を考え、家族でも相談した結論、答えが出たのでしょう。

この時の想いを、清水圭さんは4月28日のブログで、以下のように綴っていました。

現在は削除されていますが・・・

「本名の“しみずけいた”くんとして、フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく、地味に静かに、人生を過ごしていこうと決めました」
※ブログ出典

なお、ゴルフ誌の連載は続けられるそうです。
なぜ?その理由も後半に綴っています。

清水圭さんは、実は実業家の顔を持っていて、芸能界でのお仕事がなくなっても、十分にゆとりのある生活をされているのだと思います。

経営が上手くいっているなら、そちらの方が、自由でしょうし、幸福度が高いのではないでしょうか。

清水圭の実業家としての顔

夫の清水圭さんは、2012年1月に株式会社FOOLISHを設立し、代表取締役となっています。

アパレルショップやカフェを運営し、どちらもとても繁盛しているようです。

清水圭さんは実業家としての才能があったんですね。

清水圭さんのお店はどこにあるのかな?興味深々!

カフェ&アパレルショップ「STORAGE」

清水圭さんは、2012年6月1日に東京都目黒区にカフェ&アパレルショップ「STORAGE」をオープンさせています。

清水圭さんのゴルフやサーフィン好きな部分が、ふんだんに詰まったお店のようです。
オリジナルブランドのラフアンドスメルも、凄くオシャレで、コアなファンが増えている事から、経営は順調なんですね。

センスの良さが、清水圭さんの強みだと思いました。

また、店内にはcafeが併設されていて、ゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

京都にも店舗を構え、現在は全国的に拡大させているようです。

STORAGE / KAKINOKIZAKA COFFEE
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂 2-26-18

Phone:03-3724-3636
10am – 7pm every day

清水圭さんは芸能界を引退しても、ゴルフ誌「EVEN」の連載は、続けると言っていた理由は、もちろん好きだからという事が前提なのだと思いますが、アパレルショップの商品との関連があるからでもあるのでしょうね。
一見、芸能界引退と聞くと、ネガティブなイメージを持ってしまいがちでしたが、ネガティブどころか、実業家として成功しているから大成と言っても過言ではないのでは?

スポンサードリンク

香坂みゆきの子供は2人

香坂みゆきさんと清水圭さんとの間には、現在2人の子供さんがいらっしゃいます。

第1子:1997年3月5日に長男「太一」くんが誕生。

第2子:2002年5月2日に次男「草太」くんが誕生。

香坂みゆきさんは、もともと子供さんが出来にくい体質で、漢方薬で体調を整える『タイミング療法』などを取り入れ、通院を始めて3年ほど経過した頃、念願の第一子ができたそうです。

清水圭さんは、その間も、優しく包み込むように「まあいいじゃん。2人で暮らしていったって。それはそれで楽しいよ」と言ってくれていたのだとか。

その言葉が香坂みゆきさんの心を軽くし、通院をさぼるようになった頃に、妊娠したそうです。

不思議ですね。

きっと、妊娠しなきゃと焦って、それがストレスとなり、ホルモンのバランスを崩していたのかもしれませんね。

人間って何でもそうで、必死すぎると上手くいかず、肩の力を抜いた途端、物事がうまく生きだすってこと、ありますよね。

2人目の時も、不妊治療を一生懸命やっている時よりも、気が抜けた時に妊娠できたそうなので、やっぱりリラックスすることがいかに大切かという事なのではないでしょうか。

そんな子供達も、あっという間に成長し、2人共成人されています。

将来は、父の仕事の後を継いだりするのかな(*^▽^*)

こちらも読まれています。
薬丸裕英(ヤックン)の子供は5人で活躍が凄い!名前や年齢・画像・仲良しエピソードをまとめ
勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘 こちらも読まれています。
勝村政信の嫁が凄い!妻との不思議な夫婦関係や別居理由や離婚しない理由が判明!子供もまとめ
高田純次妻,高田純次奥さん,高田純次嫁,高田純次子供,高田純次奥さん馴れ初め,高田純次妻画像 こちらも読まれています。
【画像】高田純次の奥さん(妻)が素敵!馴れ初めや結婚の決め手・夫婦のエピソードを総まとめ
ジャパネットたかたMC塚本慎太郎退職,ジャパネットたかた塚本慎太郎MCが上手い理由,ジャパネットたかたMC塚本さん,ジャパネットたかたMC塚本慎太郎経歴,ジャパネットたかたMC塚本役職 こちらも読まれています。
ジャパネットたかたMC塚本慎太郎さんの経歴・役職を詳細解説!元タレントではない!退職と思われた理由もまとめ

スポンサードリンク

香坂みゆきと子供は2人!夫(旦那)清水圭の現在は実業家で凄い!離婚の噂も まとめ

では、今回の振り返りでまとめです。

  • 香坂みゆきさんの結婚歴は2回
  • 香坂みゆきさんの元旦那は、3歳年上のメイクアップアーティストで結婚生活はわずか3年程だった。
  • 香坂みゆきさんの現在の夫は元芸人の清水圭さん。
  • 香坂みゆきさんと清水圭さんは離婚していない。
  • 香坂みゆきさんは清水圭さんと現在もおしどり夫婦。
  • 香坂みゆきさんと清水圭さんに子供はいる。
    不妊治療の末、待望の子供は男の子が2人。

夫の清水圭さんは、芸能界を引退してしまいましたが、持ち前のセンスの良さを生かして、経営者として、華々しい人生を送っていましたね。

一方、香坂みゆきさんは、現在、テレビ東京の情報番組「なないろ日和!」でMCを務め、デビュー当時と変わらない可愛さでお茶の間に笑顔を届けてくれています。

2人共、芸能界の荒波にもまれるよりは、どちらかが一般人で、さらに経営者ってなんだかとってもバランスがよいのではないでしょうか。

サッカーやゴルフにサーフィンと、ハイセンスで多趣味な清水圭さんなので、常に神経を使うタレント活動よりも、実業家としての人生の方が合っていたのではないでしょうか。

器用な方なので、タレントもできちゃったというのが、わかりやすい表現なのかもしれませんね。

これからの、香坂みゆきさんの芸能界での活躍と、清水圭さんの経営が上手くいきますように、マイベストフォーユーは応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

香坂みゆき プロフィール

本名:清水 みゆき
生年月日:1963年2月7日
出身地:神奈川県大和市
身長:157cm
血液型:AB型

3歳でモデル、14歳で歌手でビュー。テレビ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」のマスコットガールで茶の間の人気者となり、14歳の時に歌手デビュー。94年にはタレントの清水圭と結婚。屈託のない笑顔と気取らない雰囲気が、子育て中のお母さんを中心に人気。

清水圭 プロフィール

芸名:清水 圭(しみず けい)
本名:清水 圭太(しみず けいた)
別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭
生年月日:1961年6月24日
出身地:京都府宇治市
身長:174cm
血液型:A型

元吉本興業の芸人 2022年引退

元タレント活動を主とするピン芸人。1984年漫才コンビ「清水圭・和泉修」を結成。関西で一躍人気コンビとなる。その後ピンでの活動が多くなり2001年解散。無類のサッカー好きとして知られている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする