桜田ひより学歴・出身校|大学や高校・中学校はどこ?学生時代のエピソードをまとめ

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

子役時代から芸能界で活動し、若いながらも話題作への出演のオファーが殺到している実力派女優の桜田ひよりさん。

ほっぺたぷっくりな丸顔がキュートなだけに、制服姿がとっても似合っていると思ったら、あっという間に大人になられましたね。

学生じゃなくなってからは、社会人として責任を持つようになったとインタビューで明かしていました。

そんな桜田ひよりさん学歴について、学生時代のエピソードと共に振り返ってみたいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

桜田ひよりの学歴・出身校一覧

れではさっそく、幼少期から芸能界で活躍されている桜田ひよりさんのの形跡を振り返るべく、これまで通った学校を一覧にしてみてみましょう♪

横浜市立鶴見小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
横浜市立鶴見中学校
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
堀越高校・レイトコース
偏差値 37 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月
大学進学せず

桜田ひよりの学歴・出身校|大学

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード
スポンサードリンク
桜田ひよりさんは、大学へは進学しませんでした。
子役時代から芸能界で活躍し、中学や高校時代は特に話題作で主役や主役に準ずる大役を任されていた事から多忙を極め、学業との両立は大変だったと思います。
高校3年生の時のインタビューでは大学へは進学しない事を公言されていましたので、最初から進学は考えていなかったのではないでしょうか。

大学には進学しないので、来年からは学生という枠が取れるので。社会人としてバリバリ働こうと思います(笑)。それまでは、学生気分を持っていようかなと。
※タレントパワーランキングインタビュー出典

また、高校を卒業した際のインタビューでは、社会人になった思いをこのように語っていました。

春からい会人になりました。最近までは学生ということで、挑戦しづらいものや制限がかかっていたものもありましたが、それがなくなる解放感がありつつ、学生だからという甘えみたいなものがなくなるという責任感も出てきました。

学生だと勉強をしなければいけない時間もありましたが、より一層作品に集中して向き合える時間が増えるので、楽しみですね。

大学へ進学しなかった理由は、学生という枠を超えて、さまざまな作品に集中して挑戦したいという思いからだったようですね。

桜田ひよりの学歴・出身校|高校

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

桜田ひよりの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

出身高校:堀越学園・レイトコース 偏差値 37(難易度:易)

桜田ひよりさんの出身高校は、芸能人が多く通う堀越学園です。

桜田ひよりさんは2018年4月に堀越学園へ入学し、2021年3月に卒業しています。

高校時代の桜田ひよりさんは、テレビドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』の主演に抜擢されたりと数多くの話題作に次々と出演し、特に忙しかった時期だったと思います。

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

高校3年間に出演したテレビドラマの本数は16本、映画は8本と若くして、早くも一流芸能人としての階段を確実に上っています。

また、女優としての活躍だけでなく、高校1年生の時にはティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで、応募総数3,437人の中から6人に選ばれ、「ミスセブンティーン 2018」に選出され、専属モデルとしても活躍の場を広げました。

高校時代のエピソードは?

セブンティーンモデルになってから、桜田ひよりさんは洋服選びのテイストが変わり、これまでモノトーンの服が多かったようですがカラフルな色の服を好むようになり、周りからも「おしゃれになった」と褒められたそうです。

勉強の方はどうだったのかな?

桜田ひよりさんは、お勉強は全般的にそれほど好きではなかったそうです。

その中でもしいて言えば、現代文と体育の授業が好きだったのだとか。

体育祭があって、玉入れで1位を取りました! たぶんわたしが投げた球は一つも入っていないと思いますけど。

と、オチを付けるところにセンスの良さを感じますね(笑)

現代文でもオチを付けていました。

桜田 この前もテストで苦労しました。鼻がすごい長くて、からかわれている和尚さんのお話〔※芥川龍之介の短編『鼻』〕から“何々を書き抜きなさい”みたいな設問が色々出てきて、最後の方に “あなたが和尚さんの立場だったら、どうしますか?”っていう設問があったんですよ。なぜか私、そのとき「これ、ボケた方がいいのかな」と思って。

ーーどうしてですか(笑)?

桜田 先生って、何10人もの生徒の答案に丸をつけていくわけじゃないですか。それってすごく大変なことだなと思ったら、そういうときに私の回答を見てクスっと笑ってもらえたら嬉しいなと思ったんです。どうしてかわからないですけど。なんかそうしたくなっちゃって(笑)。あとでみんなの回答を聞いたら、病院に行って鼻を切るとか、マスクをして過ごすとかって書いたみたいなんですけど、私は“その長い鼻を生かして、お笑い芸人になります”って書きました!

と、学校の先生を笑わせようとするサービス精神が旺盛なところも、さすが芸術性があり情感豊かな方なんだなあと思いました(笑)

桜田ひよりの学歴・出身校|中学校

桜田ひよりの中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/tsurumi/

出身中学:横浜市立鶴見中学校  

桜田ひよりさんの出身中学校は、横浜市立鶴見中学校でした。

桜田ひよりさんは2015年4月に横浜市立鶴見中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

なぜ、桜田ひよりさんの出身中学校が鶴見中学校であると言われているかと言うと、桜田ひよりさんが公式ブログにアップしている、学校の行事と、学校が実際に行っている行事の時期がかぶっている事から判明したようです。

百人一首大会や、修学旅行で長崎に行った事などなど・・・

久しぶりにダンスレッスンを受けて
筋肉痛😢
でも 体を動かすのは いいですねぇ
そして 学校では
百人一首大会がありましたよ‼︎
結果は……
優勝🎉

※2016年公式ブログ出典

 修学旅行で長崎など行ってきました もう 笑って、笑って、笑って ずっと笑っていました そして…今日は ◯◯◯◯に行ってきます! さて どこでしょう?
※2017年6月1日公式ブログ出典

また、

中学校を卒業した際にアップしたブログの制服が、上しかわかりませんが横浜市立鶴見中学の制服に似ている事からも間違いなさそうですね。

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

2018年3月公式ブログより画像お借りしました。

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

鶴見中学校の制服

スポンサードリンク

桜田ひより 中学時代のエピソードは?

桜田ひよりさんは、ご家族ととっても仲良しなのですが、中学生の時は、反抗期で、家の中ではバチバチすることもあったそうです。

「中学生くらいのとき、反抗期の役が多かったんです。家に帰ってからも引きずっていた部分もあって、親に当たることもあったのだと思います。」

当時はまだ役を引きずってしまう事も多かったようですが、高校に入ってからは、お仕事とプライベートのスイッチを切り替えられるようになったのだそうです。

この頃は子供と大人の境目の年代で、楽しい事はもちろんありましたが辛かったこと悲しかったこともたくさん経験した時期だったのだとか。

中学校2~3年生でドラマ『咲-Saki-阿知賀編』に初の主演を務めたり映画版の出演にと重要なお仕事が増えていったのもこの頃からだったので、学業と仕事の両立は大変だったと思います。

桜田ひよりの学歴・出身校|小学校

桜田ひよりの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/tsurumi/

出身中学:横浜市立鶴見小学校

桜田ひより学歴,桜田ひより出身校,桜田ひより高校,桜田ひより大学,桜田ひより中学校,桜田ひより学生時代エピソード

スポンサードリンク
桜田ひよりさんの出身小学校は、横浜市立鶴見小学校でした。

2012年4月に横浜市立鶴見小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

桜田ひよりさんは、小学校に入る前に芸能界に入りしている事から、小学校1年生の時には既に学業と仕事との両立がスタートしています。

芸能界に入ったきっかけは、5歳の時に観たドラマ「相棒」に出たいと思い、母親に言ったところ、モデル事務所に入れてくれたそうです。

当初は、モデル事務所のクラージュ・キッズに所属し、成田ひよりとして活躍していましたが、小学校4年生の時に女優を目指して『研音』のオーディションを経て事務所を移籍し、同時に現在の桜田ひよりに改名しています。

私生活では、小学校4年生の時に出身地である千葉県から横浜市へお引越しをしたそうです。

引っ越しについては、公式ブログでご本人がお話もされていました。

2015年3月に小学校を卒業しました(*^◯^*)
4年生の時に千葉県から 今住んでいるところに引っ越してきたのですが、すぐにお友達が出来ました(≧∇≦)
※2015年12月 公式ブログ出典

2014年1月から日本テレビ系で放送された連続ドラマ『明日、ママがいない』で、児童養護施設に暮らす子どもたちの一人として出演し、その可愛さと、高い演技力が注目され、小学生にして一躍出世作となりました。

た。また、2015年には日曜ドラマ第1作『ワイルド・ヒーローズ』でキーパーソン病となる少女を演じ。ここでも演技派女優としての片鱗を小学生ながらに見せつけられました。

桜田ひより プロフィール

この投稿をInstagramで見る

桜田ひより(@hiyori_sakurada_official)がシェアした投稿

生年月日:2002年12月19日
出身地:千葉県
身長:158cm
血液型:A型
趣味:ぬいぐるみ集め

芸歴:幼少期からモデル・子役として活動し、テレビドラマ「明日、ママがいない」などで注目された。テレビドラマと映画が連動した『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』で初主演を務め、出演作に『さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~』『東京喰種 トーキョーグール』などの映画、「あなたには帰る家がある」などのテレビドラマがある。

井上祐貴家族,井上祐貴実家,井上祐貴家族構成,井上祐貴父,井上祐貴母,井上祐貴弟 合わせて読みたい。
井上祐貴の家族構成|父親・母親は懐が深い人!両親や弟とのエピソードをまとめ
井上祐貴学歴,井上祐貴出身校,井上祐貴学生時代の思い出,井上祐貴学生時代エピソード,井上祐貴どんな子供,井上祐貴大学 こちらも読まれています。
【画像】井上祐貴の学歴|大学は神戸?高校や中学等学生時代の思い出やエピソードにほっこり
北山宏光学歴,北山宏光出身校,北山宏光頭がいい,北山宏光賢い,北山宏光大学 こちらも読まれています。
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!
仙道敦子子供,緒方直人子供,仙道敦子息子,緒方直人息子 こちらも読まれています。
【画像】仙道敦子と緒形直人の子供は3人でカッコいい!学校・名前・年齢・性別をまとめ
北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観 関連記事。
北山宏光の実家の家族構成(兄弟)や結婚観は?母と顔がそっくりで母大好きエピソードをまとめ!
仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣 こちらも読まれています。
仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶との出会い・馴れ初めは?夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!
滝沢カレン学歴,滝沢カレン出身校,滝沢カレン頭がいい,滝沢カレンわざと こちらも読まれています。
滝沢カレン学歴や大学|実は頭がいい?日本語が変なのはわざと?学生時代のエピソードと共に調査!
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査

桜田ひより学歴・出身校|大学や高校・中学校はどこ?学生時代のエピソードをまとめ

子役時代から芸能界で活躍し、見る人をその世界観に連れて行ってしまう高い演技力とキュートな容姿でこれからの活躍もたのしみですね!

今回は、

桜田ひよりさんが大学進学しなかった理由

桜田ひよりさんの高校や高校時代のエピソード

桜田ひよりさんの中学校や中学時代のエピソード

桜田ひよりさんの小学校や小学校時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 桜田ひよりさんは、芸能界でのお仕事に専念するため大学へは進学をしなかった。
  • 桜田ひよりさんは学生時代、それほど勉強は好きではなかった。
  • 桜田ひよりさんの高校は、堀越学園に通っていた。
  • 桜田ひよりさんの中学校は、横浜市立鶴見中学校に通っていた。この頃は役の影響もあり私生活でも反抗期だった。
  • 桜田ひよりさんの小学校は鶴見小学校。小学校4年生で本格的に女優を目指し研音に移籍。小学生の時に演じたドラマ『明日、ママがいない』でみせた高い演技力に注目が集まり、女優としての階段を着実に上り始める。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする