トレンド・芸能人・ニュース

北山宏光の実家の家族構成(兄弟)や結婚観は?母と顔がそっくりで母大好きエピソードをまとめ!

北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観


こんにちは!あいです。

ジャニーズのアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の最年長・北山宏光さん。

親しみやすい雰囲気とは裏腹に、男気にあふれる性格でグループをリードするお兄さん的存在です。

トークが面白いし、一家に一台じゃないけど、こんな家族がいたら楽しいだろうな。みつの家族ってどんな感じなんだろう。

m

 

そこで今回は、『北山宏光の実家の家族構成(兄弟)や結婚観は?母と顔がそっくりで母大好きエピソードをまとめ!』について調査しましたので、ご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

北山宏光ってどんな人?プロフィールから

名前:北山 宏光(きたやま ひろみつ)
生年月日:1985年9月17日
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
身長:167cm
事務所:ジャニーズ事務所

北山宏光がジャニーズに入ったきっかけ

小学生の頃からサッカー少年だった北山宏光さんはサッカーへの道へ行くか、ジャニーズとしての人生を生きていくか選択せざる負えない時期を経験し、現在ジャニーズで活躍されています。

北山宏光さんの活躍の背景には、やはりジャニーズに入ったきっかけについてが外せないですね。

そのお話については別の記事で書いていますので、ご興味ある方は読んでみてください♪

北山宏光学歴,北山宏光出身校,北山宏光頭がいい,北山宏光賢い,北山宏光大学 北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!

北山宏光の実家の家族構成

北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観


北山 宏光さんの家族構成は、父親・母親・宏光さん・そして愛犬のポッキー、3人+1匹家族です。

ですが、北山 宏光さんのご両親は、北山 宏光さんが学生時代に離婚されているのではないかと言われています。

そう噂されている理由は、北山 宏光さんの学生時代の卒業アルバムが出回っていて、小学校と中学校の卒業アルバムの名前が佐藤宏光になっているのですが、高校の卒業式には北山宏光になっている事から広まったようです。

また、北山 宏光さん本人が、母親の話はしますが、父親の話をしないことからも父親との交流は、あまりないのではないかと思われています。

名字の『北山』というのは、母親の旧姓のようですね。

スポンサードリンク

北山宏光の父親ってどんな人?

北山 宏光さんは、あまり父親について、語っていない事から情報がほとんどありませんでした。

昔のインタビューで、両親が教師とお話されていたため、父親の仕事は学校の先生であることは明らかなようです。

父親は校長先生なのではと噂もありますが、真相は分かっていないようです。

スポンサードリンク

北山宏光の母親の顔画像は?

一般の方の従妹の担任の先生が北山 宏光さんの母親だったという情報があり、こちらの母親の顔画像があがっています。

相模原市の小学校の教師をしていたそうですが、2015年に相模原市の退職名簿に北山さんの母親らしきお名前が掲載されていたので、現在はおそらく退職されていると思われます。

上の画像だと遠めなので、はっきりとお顔がわかりにくいかもしれませんが、母親と北山 宏光さんはお顔が良く似ているそうです。

「宏光の被っている帽子とかかぶせると、ほんと、お母さんにそっくりなんですよ」と薮宏太さんから言われた北山さんも「NYとか書いてある帽子を親にかぶせるとほんとそのままみたいな」と認めていました。

益々近くで見てみたくなりますね(*’▽’)

スポンサードリンク

北山宏光は母親が大好きエピソード

日本テレビ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した際、もし賞金をゲットしたら、母親に車を買ってあげたいと言っていた母親想いの北山 宏光さん。

外ではおふくろと呼ぶけど、家では「お母さん」って呼ぶことを自らバラシてしまうところも可愛いですね(*’▽’)

 

また、北山 宏光さんのお母さん大好きエピソードを、NHKの音楽バラエティ番組「ザ少年倶楽部プレミアム」に出演した際、Hey!Sey!JUMPのしっかり者、薮宏太さんからたくさんバラされていましたよ。

どんな大好きエピソードなのでしょうか。

北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観

・薮宏太さんが日ごろ目にしていて「お母さんのことが好きなんだな~と思ったジャニーズメンバー番付1位が北山さん。

・母親にメール返すのが面倒くさいとブツブツ言いながらも、なんだかんだよくお母さんと会っている。

・そして2人で楽しそうに会話をしている。

・「うるせえよ」と冷たく言いながらも、なんだかんだお母さんが大好き。

・お母さんに舞台のチケットをちゃんと取ってあげている。

母子家庭で育った事からきっと母親への感謝の気持ちが、人一倍つよいのではないでしょうか。

みんなの前では、母親の事について、わざとそっけない言い方をしているようですが、母親と二人の時は、優しい口調で話しているかもしれませんね(笑)

北山宏光に兄弟はいない

北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観


北山 宏光さん自ら言っていますが、兄弟はいらっしゃらなくて、一人っ子です。

一人っ子なのに北山 宏光さんが『お兄ちゃん体質』なのは、幼い頃から共働きの両親の元育ち、自立した性格が身に就いたことや、小学校から高校まで続けていたサッカーの経験から、根性が備わり、上下関係がしっかり身についているからなのかもしれませんね。

ちなみに、キスマイのメンバーの兄弟構成はこんな感じです。

メンバーで一人っ子なのは、北山 宏光さんだけなんですね。なんだか以外(*’▽’)

スポンサードリンク

北山宏光にとって家族とは

TBSのインタビューで『北山さんにとって家族を一言で言うと?』と質問されると、

家族は……「支え」です。自立して、社会に出て、自分では揉まれながらひとりで歩いているつもりだけど、実家に帰った時に親が「あんた、どうなの?」って、もういいよっていうくらい聞いてくるんです。そのときは面倒に感じてしまいますが、見えないところで支えられているなと思いますし、全世界を敵に回しても親は味方だな、家族って味方だな、って思います。

と本心を語っていました。

きっと、この家族とは、母親の事を言っているのでしょうね。

さらに過去のインタビューで、

「宝物と言われて真っ先に思い浮かぶのは母親」

と答えていた事があったように、母親は誰よりも自分を支えてくれる存在で、そんな母を北山さんは宝物だと思っているようです。

こんな事聞いたら、宏光ママ、嬉しくて泣いちゃうんじゃないでしょうか(#^^#)

忘れてはいけない大切な家族のポッキー

2007年に北山家に来た愛犬のポッキー。

11月11日に来たからポッキーなんですって(笑)

ペットショップに行ってヤンチャに遊ぶポッキーを見つけてひとめぼれしたんだそう。

ちなみに犬種はパピヨンで性別は雄です。

最初に付けた名前は雰囲気からカレンだったそうですが、途中で替えたそうです(笑)

犬としてはちょっと混乱するわ~(笑)

スポンサードリンク

北山宏光は自分の家族は作らないの?結婚願望

北山宏光家族,北山宏光実家,北山宏光家族構成,北山宏光母,北山宏光兄弟,北山宏光結婚観


そんな北山 宏光さんは、自身が作る家族についてはどのように考えているでしょうか。

2014年に出演した舞台の記者会見で結婚観を聞かれた際「家庭はほしい。将来的には結婚したい」と話していたことから、結婚願望は普通にあるタイプのようです。

また、子供については、結婚したらなるべく早くほしくて、できたら3人欲しいと、言っていた事もありました。

さらに、キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」で、「彼女から『何で結婚ってするの?』と言われたときの対応をどうするかについては、

「俺は、必要な時期がきたら結婚すればいいと思う。例えば子どものため、親のため。しなきゃいけない時期が来れば、するべき形になればいい。それが『結婚』かな」

と、焦らず時期が来たらするのがいいと言っていましたよ。

30代に突入してからの結婚観はどうなのでしょうか。

2019年、北山 宏光さんが、映画初主演をした『トラさん~僕が猫になったワケ~』のインタビューで演じながら、こういう家庭を持ちたいなという憧れは生まれましたか?の質問に対し、

「それはありますよね。家族って温かいなって。
血がつながっていない他人同士が結婚して、心のつながりが持てるっていうのは、すごくいいなと思いました。」
と、結婚し家庭を持つことによい印象を持っている事も明かしさらに、

「(愛しているよとか)俺はあんまりそういう言葉は言わないタイプだったんですけど(笑)そういうことは言葉にして伝えなきゃなって寿々男から教わりました。」

自身が言葉で愛を伝えるタイプではない事も明かしていました。

母親にあんな感じあので、奥さんにも、恥ずかしくて言えないタイプでしょうね。

返ってそういう人の方が信頼できるかもしれませんが、女の子は言って欲しい子の方が多いからぜひ言葉で伝える練習もしてほしいです( ´艸`)。

さらに、2021年7月に放送されたテレビ東京系のドラマ『ただ離婚してないだけ』で「倦怠期の夫婦役」を演じた際のインタビューでは、

「夫婦にはそれぞれに色があるけど、冷め切ったのは嫌だなと思います。いつ何でそうなるのか本人たちは明確にはわからないと思う。いつの間にか話さなくなっていたり、原因が何なのかもわからない。僕はそういうのがないのが理想かな。何か問題が起きたらすぐに謝ります(笑)(妻の)尻に敷かれているほうがいいだろうし、男は気が楽だと思います。」

と、愛してるとは言わないけど、尻に敷かれるのが理想の結婚観である事が判明しました(笑)

確かに上手に奥さんの尻に敷かれている夫婦の方が円満な夫婦が多いと思います。

旦那さんが奥さんの尻に敷かれるというのは、あえて奥さんに主導権を握らせているという事で、奥さんの意見を尊重しているご家庭という事になるので、実際に夫婦円満になる人が多いみたいですね。

北山 宏光さんはこういうところでもやっぱり、賢いんだな~。

 

ーダーとして、可愛い後輩たちの兄に慣れてよかったですね!

山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の名言が凄い!カテゴリ別に名言集をまとめ

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報 こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
佐藤勝利家族,佐藤勝利実家,佐藤勝利父仕事、佐藤勝利母美人,佐藤勝利姉美人,佐藤勝利兄イケメン,佐藤勝利兄画像 こちらも読まれています。
SexyZone佐藤勝利の実家の家族構成|母と姉が美人で兄弟もイケメン?!
佐伯大地実家,佐伯大地家族構成,佐伯大地兄弟,佐伯大地弟画像,佐伯大地父仕事,佐伯大地母仕事,佐伯大地実家金持ち 合わせて読みたい。
中島健人似?佐伯大地の実家はお金持ち?家族構成|父親と母親の仕事は何で弟の画像はイケメン?!家族仲良しエピソードをまとめ
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
こちらも読まれています。
【画像】SixTONES松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!
NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード こちらも読まれています。
NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ

 

北山宏光の実家の家族構成(兄弟)や結婚観は?母と顔がそっくりで母大好きエピソードをまとめ!

今回は北山 宏光さんのご家族についてご紹介しました。

今回のまとめです。

・北山宏光さんの家族構成
<父・母・自分・愛犬ポッキーの3人+1匹家族 ※両親は離婚
・結婚観は、愛してるとは言えないけど尻に敷かれたいタイプ。

父親の職業や両親の年齢など、具体的な事は明かされていませんが、北山 宏光さんがこれほどまでにしっかり者で、親しみやすい人柄なのは、きっと素敵な両親の元生まれ、大切に育てられたからに違いないでしょう。

母親想いの北山 宏光さんは、これからも大切な母の為に、そしてファンの為に芸能界で輝き続ける事と思います。

そんな北山 宏光さんのこれからが楽しみですね!

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク