トレンド・芸能人・ニュース

【サッカー】中村敬斗選手の実家・家族構成|両親(父・母)や兄弟もスポーツ経験者?

中村敬斗選手両親,中村敬斗選手家族,中村敬斗選手父,中村敬斗選手母,中村敬斗選手家族構成画像引用:Instagram

 

スポンサードリンク
新生森保ジャパンで活躍している中村敬斗(なかむら けいと)選手。

現在は、フランスのリーグ1のスタッド・ランスに所属しています。

まだ、若きフットボーラーですが、すでにベルギー・オーストリア・フランスと日本を含む4か国のリーグでプレーした経験を持つ選手ですね!

次回のワールドカップでは中心選手として活躍することを期待されている中村敬斗選手ですが、家族構成が気になりますよね。

ちなみに、イケメンとしても注目されている中村敬斗選手ですが、結婚はまだされてないようです。

そこで今回は、実家のご家族に着目し、ご両親と兄弟などについて調べました。

 

<この記事でわかること。>
・中村敬斗選手の家族構成
・両親(父親・母親)がどんな人なのか。
・家族のエピソード
・兄弟はいる?
・中村敬斗選手のこれまでのキャリア

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

中村敬斗選手の家族構成

中村敬斗選手両親,中村敬斗選手家族,中村敬斗選手父,中村敬斗選手母,中村敬斗選手家族構成

森保ジャパンの秘密兵器として存分に活躍している中村敬斗選手ですが、家族構成が気になりますよね。

(家族構成)

・父親

・母親

・敬斗選手

調べたところ上記、3人家族というのが判明しました。

スポンサードリンク

中村敬斗選手の両親(父親・母親)について

ご両親に関して調べてみました。

中村敬斗選手は高校生の段階でプロから注目されていたトップアスリートですの、両親のことも気になりますよね。

父親

父親について調べましたが、残念ながら名前や職業などは明らかにされていないようです。

中村敬斗選手は我孫子市出身ですが、もしかしたら父親の地元かも知れませんね。

(我孫子市)
人口:約13万人
出身有名人:金子誠(元日本ハムファイターズ)
農業が盛んで、ホウレン草や小松菜がつくられている

我孫子市は、隣の柏市をホームタウンとしている柏レイソルの活動エリアですので、中村選手も家族で試合を観戦していたのかもしれませんね。

母親

母親も父親と同様、名前などは公けにされていませんでした。

中村敬斗選手は中学時代は三菱養和SCのジュニアユースに所属していました。

チームは東京にありますので、もしかしたら母親が送り迎えをしていたのかもしれませんね。

クラブチームは、学校の部活動と違い親御さんの協力が必要でしょうから中村選手のためにサポートしていたのではと思います。

スポンサードリンク

家族のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村敬斗(@nakamura.keito)がシェアした投稿

※インスタの画像は、家族ではなく、専属トレーナーの方です。

中村敬斗選手は、過去にオーストリアの2部のチームに移籍していますが、その時に父親に相談したそうです。

当時ベルギー1部のシントトロイデンに所属していた中村敬斗選手ですが、そこではあまり出番がありませんでした。

ガンバ大阪からのレンタル移籍だったため、ガンバから戻ってきてほしいと言われていたそうです。

この時に、父親に相談したようですね。

オーストリアは山や湖が本当にキレイなんです。オフはチームメイトと観光に行き、川で捕れたマスをカフェで焼いてもらって食べたりして。ヒマになることがなかった。家で自炊していたときに、近所のスーパーで買ったイカにあたって3日くらい入院したことはありましたけど……(苦笑)

引用元:週プレNEWS

オーストリアの水は合っていたみたいです。

 

中村敬斗選手に兄弟はいる?

 

兄弟を調べましたが、これまで兄弟について語られた事がないため、おそらく一人っ子ではないでしょうか。

実は、一人っ子の日本代表選手は少ないみたいですね。

2022年のカタールワールドカップのメンバー26名の中で、一人っ子は2名だけなのです。

<2022年のカタールワールドカップの中で一人っ子選手>

田中 碧
佐々木 翔

 

2022年は次男や末っ子などの下の子のほうが多く選ばれていました。

のびのびやれるとかの理由があるのではないでしょうか。

たた一人っ子の場合は、親からの愛情もたっぷり受けているので、より良い環境でサッカーをできるのかもれませんね。

スポンサードリンク

中村敬斗選手のキャリア

中村敬斗選手は、若くしていくつもの海外クラブを渡り歩いていますので、最後にプロフィールをまとめておきますね。

中村敬斗選手

出身地:千葉県我孫子市
生年月日:2000年7月28日
年齢:23歳
身長:180㎝
体重:75㎏
利き足:右足
ポジション:フォワード

(所属チーム)
中学:三菱養和SCジュニアユース
高校:三菱養和SCユース
プロ:ガンバ大阪→FCトゥウェンテ(レンタル)→シント=トロイデンVV→FCジュニアーズ→LASKリンツ→スタッド・ランス

(代表歴)
2017年 FIFA U-17ワールドカップメンバー選出
2023年 日本代表メンバー

 

小学生のころは、Jリーグの柏レイソルの下部組織に所属していましたが、チームのスタイルが合わず地元のチームに移ったようです。

中学生に入ると、三菱養和SCに入りました。

三菱養和SCは個の力を伸ばすクラブとして定評がありますので、中村敬斗選手にはピッタリでした。

高校生になると複数のプロチームから注目されていましたが、在学中にガンバ大阪と仮契約しました。

ガンバ大阪

創設年:1980年
現在所属ディビジョン:J1リーグ
ホームスタジアム:パナソニックスタジアム吹田

(タイトル)
J1リーグ優勝:2回
J2リーグ優勝:1回
Jリーグカップ優勝:2回
天皇杯優勝:4回
スーパーカップ優勝:2回
AFCチャンピオンズリーグ優勝:1回

ガンバ大阪は、Jリーグ創設時の”オリジナル10”の1つで、当初はなかなか上位に食い込むことがむずかしいチームでした。

ですが徐々に強豪の仲間入りを果たし、主要獲得タイトル数は鹿島アントラーズ、浦和レッズに次いで3位です。

出身選手も豪華ですよね。

過去在籍していた選手は日本代表級の選手がずらり揃っています。

  • 宮本恒靖
  • 稲本潤一
  • 大黒将志
  • 家長昭博
  • 遠藤保仁
  • 宇佐美貴史

ちなみにガンバ大阪の初代監督は、釜本邦茂さんですが、実は中村敬斗選手は日本代表で釜本さん以来の快挙を達成しています。

それは日本代表デビュー4戦で4ゴールです。

日本代表は、強豪ドイツにワールドカップ後にも再戦し勝利をおさめています。

そんな中、中村敬斗選手は着実に結果を出しており、日本代表に定着しつつありますね。

長年得点不足に悩んでいた日本ですが、それが嘘のよう点が取れていますが、元祖点取り屋と言えば釜本さんです。

(釜本邦茂)
国際Aマッチ76試合75ゴール
1968年メキシコオリンピック…銅メダル 得点王
1980年世界選抜選出

当時の釜本さんは、世界に通じるレベルと言われていました。

オリンピック当時、海外メディアが「我々は、ビジネスマンで普段は8時間勤務あと練習をしている」というインタビューの解答に驚いたという逸話があります。

そんな日本を代表する大エース以来の快挙を中村敬斗選手は達成しましたが、森保ジャパンに選ばれたときは、不安だったそうです。

『選ばれたけど、俺大丈夫かな?』って不安がすごくあって。オランダやベルギーでもやってきましたけど、正直オーストリアリーグでしか結果を残していない。
引用元:smart FLASH

そんな中村敬斗選手ですが、幼少期は横浜Fマリノスやセルティックで活躍した同じ姓の中村俊輔さんに憧れていたそうです。

練習中に日本代表の10番のユニフォームをよく着ていました。

プレースタイス違いますが、何かしてくれるのではないかというワクワク感は共通していますよね。

現在中村敬斗選手はフランス1部リーグのスタッド・ランスに所属しています。

同僚には、同じ日本代表で活躍している伊東純也選手も所属していますので、注目のチームですよね。

富永啓之選手父,富永啓之選手両親,富永啓之選手兄弟
富永啓之選手の父親も凄い選手だった!兄弟は妹が一人で両親の身長差が凄い!実家家族についてバスケットボール日本代表の富永啓之選手の父親も元プロバスケ選手で身長が凄い!現役時代の画像あり!両親の身長差にも驚く人続出。家族構成もまとめました。...
三笘薫選手結婚いつ,三笘薫選手妻,三笘薫選手馴れ初め こちらも読まれています。
【三笘薫選手】結婚はいつで妻はどんな人?馴れ初めが純愛

中田英寿現在,中田英寿今,中田英寿東ハト役員理由,サッカーヒデ現在,サッカーヒデ今 こちらも読まれています。
中田英寿の今現在は起業家でかっこいい!なぜ日本酒?ヒデが実業家になった理由をまとめ
泉里香旦那,泉里香夫,泉里香彼氏,谷口彰悟結婚,谷口彰悟妻,谷口彰悟年俸,谷口彰悟年収推移,谷口彰悟成績推移,谷口彰悟選手年俸推移 こちらも読まれています。
泉里香の旦那(夫)は誰?谷口彰悟選手の年俸(年収)成績の推移・好きな女性のタイプや子供時代・実家について

スポンサードリンク

まとめ:【サッカー】中村敬斗選手の実家・家族構成|両親(父・母)や兄弟もスポーツ経験者?

画像引用:Instagram

今回は、日本代表で結果を出している中村敬斗選手について調べました。

・現在はフランスでプレーしている
・家族は両親と3人家族
・兄弟について語られた事がないため、おそらく一人っ子

以上のことが分かりました。

とてもイケメンですので、ますます人気がでてくるのではないでしょうか。

今後ワールドカップ予選も始まりますので、目が離せませんね。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク