トレンド・芸能人・ニュース

ぐっさん(山口智充)が干された理由を調査したら干されてなかった!レギュラー激減の理由は芸達者で起用しずらいから?!現在の活躍をまとめ

ぐっさん干された理由,ぐっさんレギュラー激減理由,ぐっさん消えた理由,山口智充干された理由,山口智充レギュラーゼロ理由

こんにちは!あいです。

かつてレギュラー出演していた『ワンナイR&R』で、くずやチョコボーイなどのキャラクターが愛され、一世を風靡していたぐっさんこと山口智充さん。

2000年代前半と比べて、最近テレビで以前ほどは見かけなくなった気がしませんか。

世間からは、「干された」とか「消えた」などと言われるようになりましたが、どうやらいろいろな理由があるようですね・・・

そこで、今回は、ぐっさん(山口智充)が干された理由(消えた理由)や、干されたと言われてしまった原因を徹底調査しまとめました。

分かりやすくサクッと読めますので、休憩時間の合間に一休み感覚でごらんくださいね(*^^*)

ぐっさんプロフィール

 

名前…山口智充

相性…ぐっさん

生年月日…1969年3月14日

出身…大阪府 四條畷市

血液型…O型

所属…吉本興業

コンビ名…元お笑いコンビのDonDokoDon(解散宣言はしていないが解散している)

大阪府で生まれ育ったぐっさん(山口智充)。

スポーツ万能で何でも出来るスーパーマンのような父親の元、伸び伸び育てられたぐっさん(山口智充)は、人を楽しませることのできるユーモアあふれる人物に成長されました。

お笑い芸人としての仕事の他、モノマネや音楽アーティストとしても芸達者で、唯一無二の存在感で、私たち視聴者を楽しませてくれています。

また、ぐっさん(山口智充)と言えば、やはり、2000年代前半に放送されていた、フジテレビのバラエティ番組「ワンナイR&R」での濃いキャラクターで人気が爆発し、当時はテレビで見ない日がないくらい、レギュラーを抱え引っ張りだこの毎日だった事と思います。

ところが、全盛期と比べると、テレビで見ない日が増えた事から、ぐっさん(山口智充)がどれだけ芸達者で面白い人なのかをご存じない人もいらっしゃるかと思い、ぐっさんの当時のキャラクターを一部ご紹介しますね!

今見ても、クスッてわらってしまいます(笑)

目力が面白さをさらにアップしていませんか(≧▽≦)

スポンサードリンク

ぐっさんが干されたと言われた理由

ぐっさん干された理由,ぐっさんレギュラー激減理由,ぐっさん消えた理由,山口智充干された理由,山口智充レギュラーゼロ理由

現在も、東急リバブルなどのテレビCMでも見かけますし、あさイチのMCの博多華丸大吉さんらが体調不良になった時も、ピンチヒッターとして呼ばれていたぐっさん(山口智充)なのに、なぜ『ぐっさんが干された』などと言われてしまったのでしょうか。

その理由は、やはり全国区のレギュラー番組の激減です。

2000年代には「笑っていいとも!」や「リンカーン」「ワンナイR&R」など、数多くの人気バラエティ番組でレギュラーを抱え、一躍時の人だったぐっさんは、2020年フジテレビの朝の情報番組『にじいろジーン』のレギューラーを最後に、全国放送のレギュラーがゼロになってしまいました。

ぐっさんが干された理由・消えた原因は?

ぐっさん干された理由,ぐっさんレギュラー激減理由,ぐっさん消えた理由,山口智充干された理由,山口智充レギュラーゼロ理由

ここからは、ぐっさん(山口智充)が以前に比べて露出が減った理由(干されたと言われる理由)について、1つ1つ見ていきたいと思います。

干された理由①ダウンタウンとの関係

1つは、レギュラーを務めていたダウンタウンさんの番組『リンカーン』を降板した事から、ダウンタウンとの不仲説が浮上し、以降呼ばれなくなったと噂されました。

実際に、不仲説は単なる噂だそうです。

2020年の「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」にゲスト出演したぐっさん(山口智充)は、約10年ぶりにダウンタウンさんと共演し、「ほんとうにきらいだったらここに出演しませんよ!」と不仲説を否定していました。

画像を見る限りでは、お三方は仲良さそうに話していました。

そうはいっても、当時、多忙なスケジュールをこなしていたぐっさん(山口智充)は、リンカーンの収録のスケジュールが合わなくなった事から番組を降板している事は事実で、どんな理由であれ、ダウンタウンの番組から降りることは芸人にとって重大事だと、業界では知られているそうです。

 

週刊誌では、

「ダウンタウンの番組を降りるという事は、今後はMCや俳優業に本格シフトか、と受け取る向きが多く、それがオファーの幅を狭めてしまった可能性がある」

と報じられていました。

同じ吉本興業に在籍しながらも、ダウンタウンとの共演が10年ぶりというのは、多少の心の距離はできていたのかもしれませんね。

 

干された理由②芸達者だから

ぐっさん(山口智充)の持ち味は、演技力を活かしたコントや達者なものまねです。

ぐっさん(山口智充)は芸が達者すぎて、現在の求められる笑いが、素人的な笑いである事から、ぐっさんの持ち味を生かせる場所が少なくなってきているのではないかとも言われています。

コントの番組が少なくなってきているのも、持ち味を生かせる場所が少ない要因なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

干された理由③こだわりが強いから?

ぐっさん(山口智充)がダウンタウンの番組に出演した際、数々の持論を語っていて、こだわりの強さが出ていました。

どんなこだわりトークが繰り広げられていたかというと、昨今のお笑い番組について『キングオブコント』や『M-1グランプリ』などの賞レースがあまり好きではないそうで、ぐっさん(山口智充)は、『芸人は誰が1位とかではなく、全員横並び』という考え方なようです。

ちなみに、賞レースを作っているのはダウンタウンの松本さんなので、松本さんの考え方としては、『お笑いに点数をつける必要はないんだけれども、目指す賞があった方がお笑い界が盛り上がるかなと思ってやっている』そうです。

また、別のこだわりでは、ロケでバスタオルを巻く件についても色々感じる事があるようで、『出演者はお風呂のロケの為にバスタオルを巻いています』と言うのに違和感を感じるのだとか。

ぐっさん的には、本来は風呂ってバスタオルを巻いて入ってはいけないことから、『出演者はお風呂のロケの為、出しています』って書いてもらってもいいと持論を展開していました。

その他も多々・・・

共演者も、ちょっとめんどくさい人だなって思っちゃう人もいるのかもしれませんね。

でも、私個人としては、自分を持っていてカッコいいなって思います(*’▽’)

干された理由④起用しずらい?

これだけ拘りが強いと、制作側としては厄介な上に起用しづらいのではないかと報じらたことがありました。

それぞれ言い分はわかりますが、実際のところ起用する側としては非常に面倒くさい性格であることが垣間見える。ダウンタウンとの共演がNGというより、単にバラエティに呼ばれないというのが実際なのでは」(芸能ライター)
※2020年文春オンライン出典

ぐっさん(山口智充)は、スタッフについても苦言を番組でお話しています。

スタジオの休憩場所で、共演者と盛り上がってお話していたら、「あ、それちょっと本番に置いておいてください」とかいう人いるじゃないですか。僕めっちゃ嫌いなんですよ」と言っていました。

「本番と今、わかってますし」とカチンとくるのだとか。

そのトークを横で聞いていたダウンタウンの浜田さんはぐっさんに「そういうとこ(やで)、怖いで」とみんなが思っていた事を指摘されていました。

ぐっさん(山口智充)はこの番組で、芸人としてのこだわりやテレビ番組についての批評を、笑いに変えながらも言っているようで、相当辛口コメントをしています。

この、浜ちゃんに鋭い指摘で察する事ができたのですが、要するに多分、器用するのが、制作側も大御所の共演者もめんどくさいと思った事が、レギュラーが減った理由の大きな要因なのではないかなと思いました。

スポンサードリンク

ぐっさんの現在の活躍は、特に干されていない

ぐっさん干された理由,ぐっさんレギュラー激減理由,ぐっさん消えた理由,山口智充干された理由,山口智充レギュラーゼロ理由


全国区のレギュラー番組が0になった事に対しての「焦りはない」そうです。

その理由は、ぐっさん(山口智充)は芸能界のそこまで依存していないからだといいます。

 

「山口智充をエンジョイする1つの方法として芸能界でやらせてもらってる」

ぐっさん(山口智充)の子育て論の中でも、自分が楽しんでいる様子を子供たちに見せる事の大切さを明かしていますので、エンジョイと言うのは、ぐっさん(山口智充)の人生のテーマなのだと思います。

ぐっさん子供,山口智充子供,山口智充子育て論,ぐっさん子育て論 【ぐっさん】山口智充の子供はどんな子?人数・年齢・性別をまとめ!子育て論が素晴らしい

『芸能界でずっとやっていくねん』ではなく、自分をエンジョイするには、「芸能界が楽しいから今ここでやらしてもらっている」と言う感覚で芸能界と向き合っている事から、今の状況に焦りがないようです。

そして現在、全国区のレギュラーはないものの、地方局のレギュラーは複数、しっかりもってるぐっさん。

『ぐっさん干された』と思っている人もいますが、名古屋の人からしたら、干されたなんて思っている人はいないようです。


中でも東海テレビのバラエティ番組『ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜』は、2003年から放送開始され、20周年ですね!

ぐっさん(山口智充)は、この番組を活躍の拠点としているようです。

ぐっさん(山口智充)が東海地方の各所めぐり、地域の人達と触れ合う番組で、ぐっさんは今やりたい事ができて幸せだと言います。

でも、大阪出身のぐっさんがなぜ東海????

きっかけは、縁だったようです。

「もともと僕が名古屋で別のレギュラー番組をやらせてもらっていて、その番組のディレクターさんと作家さんと3人でプライベートでもずっと遊んでいたんです。その2人が『遊んでいるときのぐっさんの面白さを、なんでテレビではそのまま出せていないんだろう?』ってよく言っていたんです。それで『自分たちがぐっさんの素の部分を出せるような番組を作ろう』と考えてこの番組が始まりました」

そして、ぐっさんがやりたい事をやることからスタートした番組は、素のぐっさんが見れる事から人気となり、視聴率もかなりよいのだとか。

 

吉沢悠干された,吉沢悠消えた,吉沢悠休養期間, 合わせて読みたい。
吉沢悠が消えた理由は干されたわけじゃない|休業期間は何をしてたのか?も総まとめ
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期 合わせて読みたい。
ガレッジセール・ゴリが干された理由とゴリエが復活・再ブレイクした理由やきっかけは?全盛期の活躍もまとめ!
目黒連家族,目黒連弟,目黒連実家,目黒連家族構成,目黒連父,目黒連母,目黒連実家どこ こちらも読まれています。
目黒蓮の家族構成は4人!ママは美人?父の男気が凄く弟はそっくり!めめの実家が大田区の真相も調査
若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女 合わせて読みたい。
【若狭敬一アナ結婚は?】なぜ独身なのか理由を調査!元カノ2人との切ないエピソードをまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, こちらも読まれています。
【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!
くわばたりえの旦那はイケメン夫の英ちゃん!馴れ初めを時系列でまとめ!交際中の破局理由が切なかった
鈴木浩介嫁,鈴木浩介妻,鈴木浩介結婚相手,鈴木浩介嫁馴れ初め,鈴木浩介子供,鈴木浩介スピード婚理由,大塚千弘歴代彼氏, 合わせて読みたい。
鈴木浩介の嫁・大塚千弘って誰?妻はモテモテで共演者キラー?!スピード結婚の理由や子供を総まとめ

スポンサードリンク

ぐっさん(山口智充)が干された理由を調査したら干されてなかった!レギュラー激減の理由をまとめ

今回は、

  • ぐっさんが干された理由と言われる理由
  • レギュラーが激変した理由
  • ぐっさんの現在の活躍

 

についてご紹介しました。

『干された』というよりは、自分のやりたい仕事を実現していると言った方がふさわしい言い方なのかもしれませんね。

実際に、全国区のレギュラーがゼロになってしまった理由は、こだわりの強さが原因となっている可能性が強そうですが、ぐっさん(山口智充)は、アーティスト気質で、自己プロデュース力に長けていると思いますので、時代がぐっさんの気質に合ってきたのではないでしょうか。

ぐっさん(山口智充)のやりたいを形にできる場が、これから益々増えていく事と思います。

ブレないところ、ほんと素敵♡

マイベストフォーユーは、そんな才能豊かなぐっさんの活躍が楽しみです!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク