遠藤憲一を変えた嫁(妻)は凄腕マネージャーの昌子さん!エンケンさんの奥さんの鬼嫁エピソードや子供がいない理由を調査

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

こんにちは!あいです。

鋭い目力に低温ボイスに加え、おちゃめな人柄とのギャップが魅力の『エンケンさん』の愛称で親しまれる俳優・遠藤憲一さん。

デビュー当時は強面の印象から、犯人役が多かった遠藤憲一(エンケン)さんですが、ある事がきっかけとなり、最近では気弱な役からシリアスな役など、幅広い演技で見る人を魅了しています。

依然との役柄の変化には、事務所の社長でマネージャである奥様の力が大きいようです。

という事で、今回は、『遠藤憲一を変えた嫁(妻)は凄腕マネージャーの昌子さん!エンケンさんの奥さんの鬼嫁エピソードや子供がいない理由を調査』ついてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね♪

遠藤憲一 プロフィール

この投稿をInstagramで見る

遠藤憲一(@enken.enstower)がシェアした投稿

名前:遠藤憲一

愛称:エンケン

生年月日:1961年6月28日

血液型:O型

身長:182 cm

出身地:東京都品川区

学歴:横浜商工高等学校(現:横浜創学館高等学校)

所属事務所:エンズタワー(個人事務所)

遠藤憲一(エンケン)さんが通っていた高校は、ヤンキー系の方が半分くらいを占めていて、リーゼントの生徒が多かったそうです。

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

周りの影響もあり、遠藤憲一(エンケン)さんも徐々に遊びに染まっていってしまいました。

そして遠藤憲一(エンケン)さんは、1年の2学期に退学してしまいます。

退学の理由は、『机の中に教科書を入れっぱなしにしていたら教科書を焼却処分にする』と言う行き過ぎた校則の学校で、うっかり?入れっぱなしで帰ってしまったところ、遠藤憲一(エンケン)さんの教科書が、先生に全部燃やされてしまった事が理由でした。

燃やされた上に、その後、ほとんどの授業を毎日立たされた状態で受けさせられた事から、授業内容が頭に入らず、嫌気がさして高校1年時の2学期で中退したそうです。

それは・・・遠藤さんじゃなくても嫌気さすな・・・

役者になったきっかけは、高校を中退後、アルバイトを転々とする日々を過ごしていたところ、電車の中で、偶然タレント養成所の募集広告をみて、応募した事でした。

後に、誰でも受かるところだったと語っています。

その後は劇団フジ・東京宝映(現宝映テレビプロダクション)に移籍した22歳の時に、1983年放送のドラマ『壬生の恋歌』ドラマデビューを果たします。

眼力があって強面の特徴を生かして、極道系の悪役がはまり、2000年代初め頃は、1年で10本前後のVシネに出演。

『遠藤憲一=ヤクザ』というイメージが浸透していきました。

遠藤憲一の転機は妻(嫁)がマネージャーになった事

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

遠藤憲一(エンケン)さんの転機となったのは、2007年に個人事務所を立ち上げ、妻(嫁)がマネージャーになってくれたことでした。

遠藤憲一(エンケン)さんが個人事務所を立ち上げたきっかけは、21歳の時からお世話になっていた事務所の社長が、高齢と病気を理由に事務所をたたんでしまった事が理由でした。

妻(嫁)にマネージャーをお願いした理由

遠藤憲一(エンケン)さんが自覚している事は、日常生活の中で、人より出来ない事がたくさんあるという事でした。

大きな組織に行くと、問題児扱いされてしまうだろうし、やり取りが二度手間になってしまうくらいなら、自分を一番知ってくれている妻(嫁)にマネージャになって貰う事が一番よいと考え、奥さん(妻・嫁)にマネージャ―兼社長になってもらったそうです。

奥さん(妻・嫁)は最初は嫌がって、引き受けてくれるのに3年口説き続けたそうです。

妻(嫁)の昌子さんは、当時の心境を「本当に嫌だった。すっごく嫌だった!」と言います。

断り続けた理由は、自分の時間も大切にしたかった為でした。

旦那さんが仕事に行っている間に、自分一人の自由に過ごすひと時が好きだったし、遠藤憲一(エンケン)さんのそれまでの作品は見たいものがなかったそうです。

確かに、vシネマ中心のマネージャーやってと言われたら、いやって思ってしまうのもわかります。

一方で、夫に対し、どこかで路線変更した方がいいのではないかという思いもあり、それであれば、自分がマネージャーを引き受けたら路線変更は早いかもという覚悟で、最終的に、マネージャーを引き受けたそうです。

妻(嫁)の昌子さんがマネージャーを引き受けた条件は、妻が持ってきた仕事は全て断らず引き受ける事でした。

「そのとき彼女が言ったのは『これからは、私のやりたいようにやらせてもらいます』。だから、独立してからは自分の意見はほとんど通らない。女房に乗っかってここまできたという感じです(笑)」
※女性自身インタビュー出典

その後は、妻(嫁)の昌子さんの「こういう仕事もやった方がいいよ」アドバイスもあり、シリアスからコメディまでキャラクターの幅が広がっていきました。

妻がマネージャ―となり、最初にいただいた大きな仕事は、2007年のNHK『風の果て』だったそうです。

かつて強面の遠藤憲一(エンケン)さんから、今はすっかり『イケオジ』という称号がつき、10代の子からも可愛いと言われちゃうくらい、幅広いファン層を集めています。

妻にマネージャーをお願いした結果可愛くなったエンケンさん

妻(嫁)から見た遠藤憲一に対する本音

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

スポンサードリンク
妻(嫁)昌子さんのおかげで、出演作の幅が広がり、親しみやすさが増した遠藤憲一(エンケン)さん。

コミカルな役やチャーミングな役柄を演じる機会も、ぐんと増えましたね。

そんな妻(嫁)昌子さんから見る『遠藤憲一(エンケン)』さんは、どんな方なのでしょうか。

妻(嫁)の昌子さんは、遠藤憲一(エンケン)さんについて、精神年齢が低く幼稚だと言います。

親戚の子どもを見ているっていう感覚に近く、夫だといらっとするものも、親戚の子どもだと思うとイラっとしなくなるそうです(笑)

一方で、過酷な時間帯や環境での撮影が続いた時も、集中し続けられる姿を観ると偉いとも感じているそうです。

また、妻(嫁)がマネージャーとなり最初のころに感じた現場の遠藤憲一(エンケン)さんの演技がすばらしく『相当芝居ができる人だ』とその時、見直したそうです。

これだけの表現ができるのに、Vシネマやヤクザの作品に偏ってしまっていたら、見る人が限られてしまうから、もっといろんな人たちに見てもらえる役をやらせてあげたいという思いがあったそうです。

遠藤憲一と妻(嫁)昌子の出会い・馴れ初めそして結婚

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

役者を始めた頃は、風呂なし共同便所の、4畳半の安アパートに住んでいた遠藤さん。

妻(嫁)の昌子さんとは、遠藤憲一(エンケン)さんが25歳の時に出会い、1990年に結婚をしました。

出会いのきっかけは、遠藤憲一(エンケン)さんが当時所属していた劇団時代の知人が立ち上げた自主公演で、遠藤憲一(エンケン)さんが脚本と演出を任され、その作品に妻(嫁)の昌子さんが出演した事でした。

このお芝居で妻(嫁)の昌子さんは看護師の役を演じていました。

そして、4年間の交際期間を経て、遠藤憲一(エンケン)さんが29歳の時に結婚をしました。

妻(嫁)の昌子さんと映画を観に行った帰りの居酒屋で、突然『結婚しちゃおう』と思った遠藤さんが、昌子さんに『結婚する!』と宣言のようなプロポーズをしたそうです。

交際したばかりのころは結婚も意識した事があったそうですが、次第に薄れていった中、なぜあの時、突然結婚しようと思ったのか、いまだにわからないそうです。

何かが遠藤憲一さんに降りてきたんですね。
お導き?

なお、奥さん(妻・嫁)は元々タレントで、結婚当初は遠藤憲一(エンケン)さんより稼ぎが多かったそうですが、結婚直後に芸能活動は引退されたそうです。

遠藤憲一の妻(嫁)の恐妻エピソード①浮気編

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

スポンサードリンク
さて、妻の売り込みのおかげで、大ブレイクした遠藤憲一(エンケン)さんですが、奥さんは、恐妻である事でも知られています。

遠藤憲一(エンケン)さんは妻(嫁)の前では、自分の意見はほとんど通らないず、言われるがままに働いているそうです。

そんな遠藤憲一(エンケン)さんが、2017年1月に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』に出演した際、若い時に浮気をして、妻(嫁)にバレたというエピソードを赤裸々に語った事がありました。

「若い時、浮気しちゃったのね」

遠藤憲一(エンケン)さんは、浮気相手が写った写真を部屋に隠していたと事が、妻(嫁)にバレてしまい、自宅に帰ると部屋中に、そのお相手の写真に怒りの「へのへのもへ字」が描かれながら、貼られていたという、どう考えても遠藤憲一さんが悪いのですが、恐妻ぶりを話されていました。

 「うわ~、怖っ。バレた」

恐怖に震える遠遠藤憲一(エンケン)さんに妻(嫁)は、「今日、その人(浮気相手)と会うけど、アンタどうする?」と有無を言わさず、連絡させられたそうです。

そして、浮気相手を自宅に呼び、妻は「アンタね、こんなくっだらない男と遊びだかなんだか知らないけど、ダメだよ!バカなっちゃうよ!会うの、やめなさい」と一喝し、遠藤さんは双方謝罪。

浮気相手とは終わったそうです。

強い…奥様・・・・でもなんか最後の相手に言い放った言葉かっこいい✨

遠藤憲一の妻(嫁)の恐妻エピソード②妻からの解散宣言

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

お酒が大好きな遠藤憲一(エンケン)さん。

ところがある日をきっかけにお酒を辞めたのです。

その理由は・・・

遠藤憲一(エンケン)さんが1番遊んだのが40代のころで、そのころは毎日のように飲み歩いていたそうです。飲んだまま寝てしまい、そのまま現場へ向かう事も多かったとか。

そんな名残なのか、遠藤憲一(エンケン)さんは、2018年のお正月に妻(嫁)の昌子さんと一緒に遠藤憲一(エンケン)さんの実家に新年のお祝いに行った帰り道に、近所に住んでるママさんと従業員から、メールで飲み会のお誘いがありました。

妻(嫁)の昌子さんに、「うちの近所のマンションでお酒飲んでるっていうから、行ってきていいかな?」と聞くと、昌子さんは『ダメに決まってるじゃん』と拒否。

ダメだと言われたのに・・・遠藤憲一(エンケン)さんは行っちゃったんですよね(;^_^A

俺2日くらい帰らなくて。めちゃくちゃ怒られて。『もう…事務所解散』と宣言された。女房社長なんで。事務所解散するかお酒辞めるかって言われた。お酒辞めないんだったら解散して出てってと言われたから、『もう終わりだな。遊びすぎたんだな。限界だ』と思って

そして意を決して大好きなお酒を『辞めます』と決断したそうです。

相当遊んだ40代のころ事も、妻(嫁)は全部うっぷんがたまっていたのですね。

それでも遠藤憲一(エンケン)さんは、妻(嫁)の昌子さんに感謝の気持ちでいっぱいで、信頼関係で結ばれている事を、日々実感しているようです。

遠藤憲一(エンケン)さんと妻(嫁)の昌子さんをつないでいるのは、『信頼関係で、彼女はめぐりあえない奇跡の出会い』だと、妻への愛を語っていました。

遠藤憲一の妻(嫁)との子供は?人数・性別

遠藤憲一(エンケン)さんと妻(嫁)の昌子さんとの間には子供さんはいらっしゃいません。

マネージャーをお願いした際にも遠藤さんは「うちは子どももいないので『マネージャーをやってくれないか』と言った」と語っていました。

子どもがいない理由は定かではありませんが、妻(嫁)の昌子さんからすると、遠藤憲一(エンケン)さんを「親戚の子どもを見ているっていう感覚に近い」と語っていることから、子供は1人いればいいと思ったのかもしれませんね(#^.^#)

野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間 こちらも読まれています。
【画像】野村萬斎(二世)が結婚した妻も娘も美形!嫁との馴れ初め・交際期間・子供の人数・年齢についてを総まとめ!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
合わせて読みたい。
【画像】藤木直人の嫁(妻)は綺麗で差し入れが凄く気配り上手!馴れ初めが純愛!子供は3人で娘は今田美桜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
沢村一樹の嫁(妻)の現在の顔画像は昔と変わった?!余西操のwiki風プロフ・馴れ初め・インスタをまとめ
仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣 こちらも読まれています。
仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶との出会い・馴れ初めは?夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!
こちらも読まれています。
【浅野忠信の結婚・再婚】事実婚の妻(嫁)中田クルミとの馴れ初めは?元嫁Charaの子供が美男美女と話題!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
 合わせて読みたい。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

遠藤憲一を変えた嫁(妻)は凄腕マネージャーの昌子さん!エンケンさんの奥さんの鬼嫁エピソードや子供がいない理由を調査 まとめ

遠藤憲一妻,遠藤憲一奥さん,遠藤憲一嫁,エンケンさん妻,エンケンさん妻,エンケンさん奥さん,エンケンさん馴れ初め,エンケンさん子供,遠藤憲一子供

遠藤憲一(エンケン)さんと妻(嫁)昌子さんと、交際から結婚までの馴れ初めと、妻の恐妻エピソードや二人の子供についてをまとめました。

妻の昌子さんは、結婚した後、結婚相手を間違えてしまったかな思った事もあったそうですが、マネージャーとなり、傍で役者としての遠藤憲一(エンケン)さんを知り、きっと今は大変ながら、幸せを感じられているのではないでしょうか。

なによりも、心から遠藤憲一(エンケン)さんが妻(嫁)を信頼し尊敬し、感謝している事がひしひしと伝わってくるので、素敵なご夫婦だと思います。

若い頃は、遠藤憲一(エンケン)さん、すごくイケメンでカッコよいので、浮気もあったようですが、内助の功でしっかりと夫を支え、二人三脚で生きてこられた歴史に感動しました。

これからもずっと素敵なパートナーである事間違いないですね。

多彩な才能をもっている遠藤憲一(エンケン)さんと、凄腕マネージャーの妻(嫁)の昌子さんのこれからの活躍も引き続き楽しみにしています。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。