トレンド・芸能人・ニュース

ガレッジセール・ゴリが干された理由とゴリエが復活・再ブレイクした理由やきっかけは?全盛期の活躍もまとめ!

ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期


こんにちは!あいです。

2000年代、日本中を笑いの渦に巻き込んでいた『ゴリエ』ちゃん。

ゴリエちゃんは、フジテレビで放送されていた伝説のバラエティ番組『エブナイ』&『ワンナイ』で、お笑いコンビガレッジセールのゴリさんが女性に扮していた人気キャラクターで、2005年にはハワイ州オアフ島のマスコットガールに選ばれたり、NHK紅白歌合戦への出場を果たしたりと一世を風靡していましたが、2006年12月に『ワンナイ』が放送終了後、その姿を見る事はほとんどなくなりました。

また、2010年頃からは、お笑いコンビ・ガレッジセールさん自体の地上波の露出が激減し、世間からは「干された?」と噂されました。

徐々に視聴者の記憶から遠のいていたゴリエちゃん(ガレッジセールゴリさん)でしたが、あることがきっかけとなり、現在、その唯一無二な面白さで再ブレイクを果たしました。

という事で今回は、『ガレッジセール・ゴリが干された理由とゴリエが復活・再ブレイクした理由やきっかけは?全盛期の活躍も』についてまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

ゴリエのプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?

ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期


■ゴリエ プロフィール
名前:松浦ゴリエ
誕生日:1月29日
年齢:2000年代当時の年齢は永遠の18.5歳という設定。
体重: Jリーガーと同じくらい
出身地: 日本
出身校:ペコリ大学卒業
家族: 大原麗子(母); 松浦亜弥(あやや)(妹); 丸山礼(娘)
性別: 
特技: チアダンス、玉乗り、玉転がし
職業:最初は「ワンナイ学園」の女子中学生(コギャル)として登場し、2005年「もんじゃろ学園物語」になり教師に着任したという設定でした。

2000年代一世を風靡していたゴリエの活躍が凄い

ブレイク全盛期の時のゴリエちゃんの活躍が凄いのですが、ご存じない方も多くいらっしゃるかと思い、どれだけすごかったかを、かいつまんでご紹介します!

 

<ゴリエちゃん略歴>

・2003年2月号で雑誌『Popteen』で専属モデルとなったゴリエちゃん。

20代のゴリエちゃんは、お肌がピチピチで表紙を飾っても違和感がない事が凄いですね!

 

・2004年9月「2004 ハワイオアフ島マスコットガール」に公式任命される。
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期
・1982年に全米No.1ヒットを記録したトニー・バジルのカバー『Mickey』が2004年9月に発売されオリコン2週連続1位を獲得。
ゴリエちゃんの代表作と言ったらやはりこれでしょう!

・2005年4月、女性ファッション誌「CanCam」専属モデルに就任。
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期
ゴリエちゃんが女性ファッション誌「CanCam」専属モデルに就任した際、都内で記者会見が行われました。
ゴリエさんは、
「CanCamには藤原紀香先輩、米倉涼子先輩、伊東美咲先輩、長谷川京子先輩、山田優先輩、田中邦衛先輩(?)と素敵な先輩がいる。追いつけ追い越せで頑張っていきたいです!「CanCamからオファーが来るのが遅いなって思いました」
とボケの挨拶をし、会場を沸かせていました(笑)
・2005年7月、カリフォルニア州観光大使に就任し、ロサンゼルスの観光広告にも掲載されました。
海外の人からも知られ、ゴリエちゃん人気はどこまで広がるのでしょうか。
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期
・2005年10月下旬から11月30日まで、ユニクロ「フリース」CMに出演。
モデル出身のゴリエちゃんは、ユニクロもおしゃれに着こなします(*’▽’)
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期
・2005年12月31日に放送された第56回NHK紅白歌合戦には紅組の一員として初出場。
壮大なスケールに圧倒され、見ている人を吸い込んでいくゴリエちゃん。
見事なダンスパフォーマンスに拍手喝采を浴びましたね。

・2006年5月5日放送の『徹子の部屋』にゲストとして出演
黒柳徹子さんは、ゴリさんとゴリエさんが同一人物を言う事を知らなかったという伝説の回でした(笑)

・2006年7月 ハローキティとコラボレーションした「ゴリエキティ」が発売。
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期
コラボ発売のイベントでグッズの売り上げ目標が10億円と告げられたゴリエちゃんはキティちゃんを顔を合わせて「印税やべ~よ、キティ!10億円だよ!」と興奮していましたよ。

・2006年9月17日夜に国立代々木競技場第1体育館で行われた安室奈美恵のコンサートライブでYou’re my sunshineの演奏中に「ヘッドスピン10回転」に挑戦し見事成功!
女の子の設定のゴリエちゃんはこの時ばかりは真剣で男の顔になっていたのですが、そこがまたカッコよくてキュンとしました♡

華々しい活躍は番組自体が2006年12月20日の放送を以って終了したことによって、ゴリエちゃんのキャラクターも終了してしまいました。

2010年以降は、お笑いコンビ・ガレッジセールのお2人も地上波で目にする機会が減り、あの人は今状態が続いたのです。

スポンサードリンク

ガレッジ―セール・ゴリが芸能界から干された理由は?

ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期めちゃイケ 喧嘩の演技?

 

ブレイク当時は、テレビをつけると見ない日がなかったガレッジセールですが、ここ数年目立った活躍がなかったですね。

ところが2021年以降から、また再びメディアでの露出が増えてきています。

ファンにとっては嬉しい限りですね!

その間、芸能界から干されたのではというのが、世間の見方でした。

芸能界から干されたという噂が出る理由が、3つありました。

干された理由①有吉弘行さんとの不仲

有吉さんとゴリさんの間には、かねてから確執が伝えられていたそうです。
有吉さんが一世を風靡していた猿岩石時代が終わってしまい、再ブレイクを目指しながらも頑張っていた時期に、当時売れっ子だったゴリさんが有吉さんを呼び捨てにしたり、無視したりとぞんざいな態度をとった事から、上下関係をきっちりと重んじる有吉さんとしては許せなく不仲になったと報じられています。

その後、有吉さんの人気がとどまる事がなく、立場が逆転してしまったようです。

 

干された理由②加藤浩次さんとの不仲?

バラエティ番組の『めちゃめちゃイケてるッ!』にゴリさんがゲスト出演した時に、加藤浩次さんとゴリさんが、掴み合いになるほど大喧嘩をして、今にも殴り掛かりそうな場面がありました。

テロップでは「ガチではありません」と出ているものの、共演者の慌てる様子も含め、あまりのリアルさに不仲説が浮上しました。

同じ吉本興業いう事もあって、本来ならば上下関係はあるはずですが、大御所の加藤浩次さんから嫌われてしまったら、露出に何かしら影響はあったのではないでしょうか。

真相は闇の中へ・・・

 

干された理由③沖縄基地問題の発言により起用を敬遠された

沖縄出身のゴリさんは、芸能界の中でもいち早く在日米軍が駐留する沖縄の普天間基地問題を取り巻く環境について発言してきたのですが、この事が芸能活動に大きく影響し始めていると2017年東スポが報じています。

2016年にゴリさんが、沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが話題になり、各テレビ局の上層部の目に留まり『政治的な発言は危ない』とゴリさんの起用を敬遠される原因になってしまったそうです。

「ゴリの発言を自分たちへの当てつけと思った“プロ市民”と思われる人からのクレームもあるようで、実際に起用しづらい状況も生まれています。ある地方局では事務所の先輩の大御所芸人たちが、現状を見かねてゴリを起用する企画を出したんですが、やはり局の上層部が難色を示してボツになったそうです。このままでは、ゴリのテレビ出演は減る一方ですよ」(前出関係者)

※2017年東スポ出典。

ガレッジセール・ゴリ(ゴリエ)が復活・再ブレイクした理由

 

2021年まで地上波番組のレギュラーが0本だったゴリさんが、2022年4月からなんと冠番組でのレギュラーが決まりました!

16年ぶりのゴリエちゃん冠番組、その名も「ゴリエと申します。」です!!!

ゴリエちゃんファンのみなさんにとっても、待望の番組となりますね!!

それにしても、なぜ、ここにきて急にまた、ゴリエちゃん人気にが浮上したのでしょうか。

1つは、干された理由がいろいろあったと思いますが、時間が経過してほとぼりが冷めたという事が挙げられるのでないでしょうか。

2つ目は、そのタイミングで、ゴリエちゃん人気に再び火が付いたからではないでしょうか。

 

ゴリエちゃん人気に再び火が付いたきっかけは、どうやら宮迫さんのおかげでもあるようです。

元、雨上がり決死隊の宮迫さんが企画したYouTubeチャンネルで、2021年2月25日に宮迫さんとゴリさんがコラボした事で人気に再び火が付いたのです。

宮迫さんとゴリさんは共に「ワンナイR&R」で共演していて、宮迫さんはワンナイの名物キャラの一人、マッチョな男性、轟さんを演じていました。

今回は、そのゴリエと轟さんの絡みでのコラボYouTubeだったのですが、これが非常に面白いんですよね。

きっかけは、15年ぶりに宮迫さんから電話でオファーがあり、夢のコラボが実現したそうです。

宮迫さんがゴリさんをお誘いした理由は、宮迫さんのユーチューブチャンネルで、ぐっさんと「くず」(同じコント番組の人気キャラ)を復活させ大人気となり、視聴者から『ゴリエちゃんともコラボしてほしい』との声が多く集まった事からお声をかけたそうですよ。

 

ゴリエ復活前のゴリさんのYouTubeでは、登録者数20.1万人、動画も5万回再生に満たないものがほとんどだったのですが、ゴリエ復活後、再生回数300万回を突破する程大ヒットとなったそうです。

この日をきっかけに、ゴリエちゃんは、8月にはフジテレビ系人気バラエティ番組『新しいカギ』オファーが来て出演し、さらにゴリエ人気が沸騰しました。

ネット上には

『ゴリさんがYouTubeやってるの初めて知って見てるけど、結構面白い』

『やっぱゴリエ面白い!』

ゴリエちゃんを見てダンスに興味を持った2歳の娘。ゴリエちゃんありがとう

『ゴリエちゃん変わってない!! ペコリ〜がまた見れるなんて泣いちゃう』

といった、やはり懐かしいという声と、ゴリエちゃんはやっぱりすごい面白いといった書き込みが相次ぎました。

今後、ますます地上波や広告など、出演の機会が増えていきそうですね!

川田広樹ヨメ,川田広樹嫁,川田広樹子供,川ちゃん嫁,川ちゃん妻,川ちゃん嫁馴れ初め,川ちゃん子供,川ちゃん天然,川田広樹天然 関連記事。
ガレッジセール川ちゃん(川田広樹)結婚した嫁はどんな人で馴れ初めは?子供の人数や性別もまとめ
ぐっさん干された理由,ぐっさんレギュラー激減理由,ぐっさん消えた理由,山口智充干された理由,山口智充レギュラーゼロ理由 関連記事。
ぐっさん(山口智充)が干された理由を調査したら干されてなかった!レギュラー激減の理由は芸達者で起用しずらいから?!現在の活躍をまとめ
ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, 【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
吉沢悠干された,吉沢悠消えた,吉沢悠休養期間, こちらも読まれています。
吉沢悠が消えた理由は干されたわけじゃない|休業期間は何をしてたのか?も総まとめ
合わせて読みたい。
チョコプラ長田庄平の嫁(妻)はぽっちゃり一般人?!馴れ初めは東京タワーで告白♡スカイツリーでプロポーズとロマンチック!

合わせて読みたい。
チョコプラ松尾駿の嫁(妻)や子供の画像が可愛い!共演者が笑う馴れ初めとは?結婚の決め手・奥さんエピソード・子供を調査

スポンサードリンク

ガレッジセール・ゴリが干された理由とゴリエが復活・再ブレイクした理由やきっかけは?全盛期の活躍もまとめ!

ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期


今回は、ガレッジセールのゴリことゴリエちゃんが復活・再ブレイクした理由と干された理由についてを総まとめでご紹介しました。

やはり、時代の影響は大きいでしょうね。

今はYouTubeで、地上波に出られなくても個人が活躍できる時代ですので、そこが一番の強みになったのではないでしょうか。

人気ユーチューバーが、地上波に呼ばれる時代です。

ゴリさんは宮迫さんきっかけで、その時代のよい波に乗れたようですね。

2021年2月に宮迫さんとのコラボ以降、順調のお仕事の幅が広がり、ゴリエちゃんとしての仕事が多いですが、2021年にはガレッジセールの二人でテレビCMも決まったり、ゴリエちゃんとして大晦日、日本武道館で開催された『ももいろ歌合戦』の生放送出演をされたりと、再び活躍の場が広がっています。

何かと暗い世の中に、ゴリエちゃんのような、元気を与えてくれる存在が必要だと思いますので、もう消える事なく、これからは地上波はじめ、さまざまな分野で活躍してほしいと思います。

そんなガレッジセールのお2人とゴリエちゃんを、マイベストフォーユーは応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク