トレンド・芸能人・ニュース

【若狭敬一アナ結婚は?】なぜ独身なのか理由を調査!元カノ2人との切ないエピソードをまとめ

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女

こんにちは!あいです。

CBCテレビの名物アナウンサーで、ロケ先で池に落ち、生放送にびしょ濡れで登場して以降「池ポチャアナ」とも呼ばれている、若狭敬一アナ

ドラゴンズ愛が熱く、 中日ファンに熱烈な支持を受ける若狭敬一アナの魅力は、何と言ってもその人柄です。

一見、堅苦しい話し方のようで、ユーモアあふれる人柄のギャップが人気なことから、

「結婚しているのかな?嫁はどんな人なんだろう?」

と検索されることも多いようです。

結論からお伝えすると、現在若若狭敬一アナは独身のようです。
なぜなのでしょうか。

そこで今回は、若狭敬一アナのプライベートに迫ってみたいと思います。

この記事では、

  • 若狭敬一アナの結婚観
  • 若狭敬一アナが独身の理由
  • 若狭敬一アナの元カノはどんな人なのか?

 

についてまとめました。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

スポンサードリンク

若狭敬一アナ プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE TIME,(@thetime_tbs)がシェアした投稿

名前:若狭 敬一(わかさ けいいち)

生年月日:1975年9月1日

相性:「おしゃべりメガネ」

職業:CBCテレビのアナウンサー。

出身校:名古屋大学経済学部卒業

趣味特技:アナウンサー職と並行しながら草野球でプレーすることを自らのライフワークとしていて、社会人である現在の最高球速は125km/h程。

入社年:1998年
出身地:岡山県倉敷市
血液型:O型
担当番組:「サンデードラゴンズ」「若狭敬一のスポ音」「ドラ魂キング」「プロ野球中継」(テレビ)「プロ野球中継」(ラジオ)「THE TIME,」(中継)

 

スポンサードリンク

若狭敬一アナは現在、結婚せず独身。結婚願望は?

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女


若狭敬一アナが結婚しているかについてですが、先にお伝えした通り、独身です。

若狭敬一アナはフリートークでも、野球の話が中心で、プライベートについて語る機会が少ない事からも結婚願望について、言及したことはほとんどありません。

しかし以前、サンデードラゴンズの企画で共演した、スポーツキャスターでタレントの水野裕子さんに、「135km/h投げられたら結婚してくれ」と言ったことがありました。

結果、125km/hと、達成できず無念の失敗に終わりましたが、企画とはいえ、求婚しているという事は、結婚願望が全くないわけではなさそうですね。

スポンサードリンク

若狭敬一アナが結婚していない事に、世間は不思議がっている

若狭敬一アナが結婚していない理由・独身の理由は?

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女

 

若狭敬一アナが結婚せず、独身でいる理由について、本人からは具体的に明かされた事はありません。

そこで、誠に勝手ながら、データーにもとずいて分析をしてみました。

結婚相談所パートナーエージェントが調査した、若狭敬一アナと同じアラフォー世代へ、結婚願望がありながら独身でいる理由を調査したデータを見つけました。

それによると『理想的な相手に出会えていないから』という方が、55.9%で1番多かったです。

その他のデータが以下です。

  <独身理由> <パーセンテージ>
1位 理想的な相手に出会えていないから。 55.9%
2位 経済的な事情があるから。 45.2%
3位 仕事が忙しいから。 19.3%
4位 趣味が忙しいから。 9.6%
5位 本気になればすぐにでも結婚できると考えているから。 4.1%
6位 その他。 4.8%
7位 特に理由はない。 11.5%

 

このデータで見ると、1位と3位、そして4位がまさに若狭敬一アナにあてはまるのではないでしょうか。

2位の経済力は十分あると思いますし、高学歴で星野源さんに似ているなんて言われたりもしている若狭敬一アナだけに、モテないわけがないと思うんですよね。
という事で、若狭アナが現在も結婚をせずに、独身でいる理由を推測すると、
  • まだ、理想的な女性と出会えていない。
  • アナウンサーとしての仕事に邁進しているところだから。
  • 野球という趣味(本人は趣味の枠を超えて真剣にで取り組んでいる)が忙しいから。
    (※マイベストフォーユーの勝手な分析・推測です)
といった理由が当てはまりそうですね。

また、若狭敬一アナは料理上手な事でも知られていて、自分で何でも出来てしまう完璧なところも結婚を急がなくてもいい要因になっているのかもしれませんね。

 

よく胃袋を掴まれたとか言うじゃないですか。

若狭敬一アナは自分で、美味しいものを作れちゃうんですね。

それでは華麗な手さばきをとくとご覧あれ♡

おいしそう!!若狭アナのカルボナーラ、食べてみたい♡
嫁に欲しいなり~

以上をまとめると、若狭敬一アナは、いつもお仕事をしている姿がイキイキしているように見えるので、毎日が楽しく、充実している時期なのではないでしょうか。

仕事をバリバリこなし、さらに自分の趣味に没頭できる…。

料理も一通りこなせるので、結婚を急ぐ必要性がない事が結婚をしていない理由に当てはまるような気がします。

貴方はどう思いますか(*^^*)

スポンサードリンク

若狭敬一アナの元カノはどんな人?噂になった彼女は?

若狭敬一アナはこれまで、熱愛が報じられた事が一度もありません。

モテないはずがないのに、浮いた話もないのが不思議なくらいです。

報じられた事がないのは、単にマスコミがノータッチなだけかもしれませんんが・・・

ここからは、若狭敬一アナの元カノについて見ていきましょう。

若狭アナの元カノ①おかっぱで色白な同級生

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女


若狭敬一アナが人生で初めて交際したのは、17歳、高校生の時でした。

男子にしては割と遅め?ではないでしょうか。

元カノは、高校の同級生で、おかっぱヘアでメガネをかけた色白の女の子だったのだとか。

デートは、他の同級生カップルと一緒に、ボウリング、喫茶店でwデートをして過ごしていたのですが、高校卒業後に、別々の進路に進むことから破局をしてしまいました。

その後、そのおかっぱの元彼女は、なんとwデートしていた同級生カップルの男子の方と結婚しちゃったんですって(;’∀’)

なんか複雑・・・
トラウマになりそうなあまじょっぱい思い出ですね。

若狭アナの元カノ②結婚を意識するも切ない結末に…

高校卒業の時に、元カノと破局してしまった若狭敬一アナは、大学生になると、同じ名古屋大学へ通う、奈良県出身の女の子と交際していました。

半同棲状態で、将来は結婚するんだろうなと、結婚も視野に入れていたようです。

大学1年生の時から交際が始まり、2年間の交際期間が過ぎたころ珍事件が起こります。

若狭敬一アナは、大学の野球部の遠征で、1週間ほど名古屋を離れていましたが、予定日の前日に帰宅したので、彼女の自宅へ行ってみると、なんと、彼女の自宅に別の男性がいたそうです!

そう・・・二股をかけられていたんですね・・・

そして、その彼女から逆切れされ、向こうから「別れましょう」と言われ破局してしまったそうです。

結婚を意識した相手に裏切られた心の傷は、もう癒えたのでしょうか。

トラウマで、結婚の『ケ』の字もなくなってないとよいのですが…

高校の同級生の元カノもちょっとモヤモヤしますが、大学の時の元カノのエピソードはもっと切ないですね(;^ω^)

スポンサードリンク

若狭敬一アナとカトリーナがお似合い?!

NHK名古屋放送局の契約アナウンサーカトリーナこと加藤里奈アナと、若狭敬一アナがお似合いと言われています。

2人は、プロ野球の中継やドラゴンズ番組などで結構コンビを組んでいて、野球という趣味が一緒なので相性がよさそうだと思うのですが、どうなのでしょうか。

カトリーナアナは、若狭敬一アナを『リズムがあって非常にしゃべりやすい』という一方で、「16歳も年上ですが、最近はデッかい弟だと思っています。」と、お兄さんでもなく、まさかの弟的ポジション(;’∀’)

 

私、明石家さんまさんを卒論のテーマにしたくらい大好きなんですが、さんまさんがアナウンサーになったら若狭さんみたいな感じじゃないかな。老若男女に響く品のあるユーモアが一番の魅力です」

ん?これはどっちの意味?

相性がよさそうですが、ちょっと年の差がありすぎるかな???

https://aistageup777.com/yumiko-udo-husband-and-child-43782

若狭敬一アナ結婚予定はありそう?

子供の頃になりたかった将来の夢は、プロ野球選手だったという若狭敬一アナ

しかし、中学3年生の時に、後輩にショートのレギュラーの座を奪われて以降、自分には才能がないと思いプロ野球選手への夢をあきらめたそうです。

その為、若狭敬一アナは、その思いを今、草野球に向けています。

だれよりも早く、ロケ先に行って池ポチャする若狭敬一アナは、野球でも球場に一番乗りにやってきて、ストレッチからキャッチボールに至るまで、真剣にルーティーンをこなしているそうですが、その理由は、


子どもの頃にあきらめた夢を、大人になってやり直している『プロ野球選手ごっこ』
だといいます。

50歳までピッチャーとしてマウンドに立ちたい! 」

趣味の枠を超えていたんですね。

若狭敬一アナの結婚は、思い通りのボールが投げられなくなるまでは、お預けかもしれませんね・・・

安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

こちらも読まれています。
安住紳一郎アナの結婚しない理由5選!本人が言及した独身理由・結婚願望・好きなタイプをまとめ

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?!
こちらも読まれています。
羽鳥慎一モーニングショー気象予報士の片岡信和はなぜストレッチを始めたのか理由ときっかけ&気象予報士を目指した理由
こちらも読まれています。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

【若狭敬一アナ結婚は?】なぜ独身なのか理由を調査!元カノ2人との切ないエピソードをまとめ

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女


今回は、いつもお茶の間に笑顔を届けてくれる若狭敬一アナのプライベートが知りたいという人が多かったので、結婚観や元カノについて調べてみました。

今回のまとめです。

  • 若狭敬一アナの結婚観
    <ないわけではなさそう。
  • 若狭敬一アナが独身の理由
    <明かされていないが、仕事と趣味に情熱を向けているから?
    プロ野球選手の夢をあきらめ、草野球に情熱を向けているところでは?
  • 若狭敬一アナの元カノはどんな人なのか
    <高校時代の同級生は、友人と結婚し、結婚も考えていた大学の時の彼女には浮気され切ない思い出があった。

 

若狭敬一アナと結婚したいと思う女性は山ほどいらっしゃると思いますので、後はタイミングではないでしょうか。

仕事が乗りに乗っている男性も、50歳前後に結婚される著名人が多いので、そう遠くない未来、朗報があったりするかもしれませんね。

若狭敬一アナの素敵な出会いを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク