鈴木浩介の嫁・大塚千弘って誰?妻はモテモテで共演者キラー?!スピード結婚の理由や子供を総まとめ

鈴木浩介嫁,鈴木浩介妻,鈴木浩介結婚相手,鈴木浩介嫁馴れ初め,鈴木浩介子供,鈴木浩介スピード婚理由,大塚千弘歴代彼氏,

スポンサードリンク

個性派メガネ俳優で、唯一無二の存在として知られている、鈴木浩介さん。

これまで数多くの話題作に出演し、高い演技力が注目されてきましたが、プライベートでも数多くの美人女優さんとの交際で話題集めてきた方ですね。

中でも、多くの人の記憶に残っているのが、女優の蒼井優さんとの熱愛と破局ではないでしょうか。

そんな、モテモテの鈴木浩介さんの私生活では、舞台女優の大塚千弘さんと結婚していて、嫁も同じくモテモテの共演者キラーだったのはご存じでしょうか。

舞台をあまり見ない方にとっては、鈴木浩介さんの嫁が大塚千弘さんだと聞いても、ピンとこない人も多いでしょう。

そこで今回は、鈴木浩介さんの結婚相手である嫁(妻)の大塚千弘さんが一体どんな女性なのかをご紹介します。

この記事でわかること。

  • 鈴木浩介さんの嫁(妻)大塚千弘さんのキャリアやプロフィール
  • 鈴木浩介さんの嫁(妻)大塚千弘さんのモテエピソード
  • 鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんの出会い・馴れ初め
  • 鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんの夫婦仲
  • 鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんの子供

それでは一緒に見ていきましょう♪

鈴木浩介と嫁(妻)大塚千弘が結婚!スピード婚が話題に!

鈴木浩介さんっていつ結婚したのかな?
鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんは、2015年10月7日に入籍したよ。交際期間がわずか3か月のスピード婚が話題となったね!

結婚発表は入籍の翌日

 俳優鈴木浩介(40)と女優大塚千弘(29)が結婚した。所属事務所の公式サイトなどで8日に発表。7日に婚姻届を提出した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/08/gazo/G20151008011281980.html

挙式は、結婚から2年後の2017年11月9日に、妻の地元徳島県で親族に囲まれて執り行われたそうです。

報道では、12月に挙式をあげると報じられていましたが、鈴木浩介さん本人曰く、それはフェイクニュースで、すでに挙げたと明かしていました。

「あれ間違っています。(報道の)次の日に挙げました。フェイクニュースです。ごめんなさい、もう挙げちゃったんです。終わっています」

なんと、12月に挙式があるという報道が出た翌日に挙げていたそうです。

という事で、正式な日程が11月9日だったようですね。

時系列でまとめるとこんな感じです。

入籍日:2015年10月7日
結婚発表:2015年10月8日
挙式(結婚式):2017年11月9日

鈴木浩介 結婚報告全文

ご報告

私、鈴木浩介は、10月7日に俳優の大塚千弘さんと入籍、結婚いたしました。

以前から知り合いの間柄ではありましたが、この夏の共演を機に親しくお付き合いさせていただくこととなり、この度、互いの気持ちが結婚へと固まりました。

これからは、彼女に出逢えたことへの感謝の気持ちと、二人を見守り支えて下さる皆様への感謝の思いを大切に持ちながら、共に力を合わせ、温かく笑顔溢れるチーム作りに邁進していく所存です。

尚、私事でございますので、記者会見等は行わず、この書面にて、皆様への結婚のご報告とさせていただきますこと、何卒ご理解をお願い申し上げます。

まだまだ未熟な二人ではございますが、互いに努力を怠らず、これまで以上に精進して参りますので、今後とも、変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成27年10月8日 鈴木浩介

大塚千弘 結婚報告全文

大切な皆様へ

私事なのですが、ご報告があります。

私、大塚千弘は俳優の鈴木浩介さんと10月7日に入籍致しました。

俳優としても人生の上でも先輩の浩介さんとお付き合いさせて頂く中で、大切な事を気付かせて貰い、何においても尊敬出来る彼と日々の暮らしを供に、これからも沢山の事を共有したいと思い入籍に至りました。

二人で、どんな時も感謝の気持ちを忘れず、毎日の生活の中にささやかな幸せをいっぱい見つけながら、笑顔が溢れる家庭を築いていきたいです。

まだまだ足りないところだらけの私ですが、これからも慢心することなく、何事にも全力で向き合い、皆様にお芝居を通して感謝の気持ちを伝えられるよう益々精進して参ります。

新しい人生のスタート、最高のパートナーと一緒に同じゴールを目指し、手を取り合い私達のペースで歩んでゆきたいと思いますので、どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです。

そして、私が今こうして幸せなご報告が出来るのも、いつも応援してくださってる皆様をはじめ、各関係者の皆様、友人、そして家族、私が今までの人生で出逢った全ての皆様のお陰です。

今一度、心からの感謝を…

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

大塚千弘

大人の2人らしい、誠実な結婚報告ですが、嫁(妻)赤線の部分が、後に物議を醸すことになるのですが、物議については後程、改めてご紹介します。

鈴木浩介と大塚千弘の結婚式は嫁の地元を練り歩いていた

鈴木浩介嫁,鈴木浩介妻,鈴木浩介結婚相手,鈴木浩介嫁馴れ初め,鈴木浩介子供,鈴木浩介スピード婚理由,大塚千弘歴代彼氏,

スポンサードリンク
2人の結婚式(挙式)の様子は、事後報告だった事から、あまり大きく報じられていませんが、嫁(妻)大塚千弘さんの生まれ故郷である徳島県で執り行われました。

嫁(妻)大塚千弘さんは、津田町出身だそうで結婚式は、津田町のみなさんにとっては、大きなイベントだったようです。

2人は津田町の3丁目と2丁目の間の道路を練り歩き、津田住人への挨拶されたそうです。

芸能人なのに、徒歩で地元を歩いて披露してくれて偉いね!

でも、ある意味、こんなに目立つ結婚式の行動をしているのに、マスコミが誤報した事が不思議なくらいですね。

鈴木浩介の嫁・大塚千弘って誰?

ところで、大塚千弘さんって誰?知らなかったんだけど・・・

大変失礼ながら、大塚千弘さんを知らない方は多いようです・・・

鈴木浩介の嫁・大塚千弘のプロフィールや芸歴は?

鈴木浩介嫁,鈴木浩介妻,鈴木浩介結婚相手,鈴木浩介嫁馴れ初め,鈴木浩介子供,鈴木浩介スピード婚理由,大塚千弘歴代彼氏,

スポンサードリンク

名 前:大塚千弘(おおつか ちひろ)

旧芸名:大塚ちひろ

生年月日:1986年3月12日

出身地:徳島県徳島市出身

血液型:B型

身長: 162cm

事務所:東宝芸能

第5回「東宝シンデレラ」審査員特別賞受賞。

大塚千弘さんの現在は、主にミュージカルで活躍する正統派な女優さんだよ。
昔はご当地アイドルとしても活躍していたんだよね。

幼い頃から女優に憧れていた嫁(妻)の大塚千弘さんは、3歳の頃から地元・徳島県の子供劇団に入り活動していました。

小学6年の時には、地元のアイドルグループ「ココナッツJr.」としての活動をしていたそうです。

全国区としての芸能活動のきっかけとなったのが、14歳の時に受けた2000年の『第5回東宝シンデレラ』で審査員特別賞を受賞した事からでした。

ちなみに、この年のグランプリはなんと、12歳の長澤まさみさんでした。

審査員特別賞ってすごいの?
これまで審査員特別賞を受賞した人たちの活躍については、人それぞれってところかな。
活躍している人もいれば、芸能界に埋もれて知られていない人もたくさんいるよ。
有名な方だと、2011年第7回の審査員特別賞を受賞した上白石萌音さんがいるね!

ここからは、大塚さんが出演したドラマや映画の一部をご紹介します。

実は苦労人

長澤まさみさんとは東宝の同期で友人だという大塚千弘さん。

なんと4年間、同じ下宿先で生活した経験があるそうです。

当時は、1台しかないファックスに、長澤まさみさんの仕事がびっしり入ったスケジュール表が届く一方、大塚千弘さんへのファックスはすっからかん。

オーディションに落ちる日々が続き、焦ることも多かったと言います。

同期とどうしてもくらべてしまうでしょうから、その思いは今でも忘れていないかもしれませんね。

以下、大塚千弘さんの出演作を一部ご紹介します。

出演ドラマ

  • ヤンキー母校に帰る(2003年10月 – 12月、TBS) – 作田久美子 役
  • 白夜行(2006年1月 – 3月、TBS) – 川島江利子 役
  • アテンションプリーズ(2006年4月 – 6月、フジテレビ) – 関山有紀 役
  • 山田太郎ものがたり(2007年7月 – 9月、TBS) – 中井正美 役
  • 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話(2012年10月23日、フジテレビ) – 紗江子 役
  • 刑事7人 第4話(2015年8月5日、テレビ朝日) – 高杉真琴 役
  • ウルトラマンX 第18話(2015年11月24日、テレビ東京) – 菜々子 役
  • 科捜研の女 第15シリーズ 第10話(2016年1月28日、テレビ朝日) – 水橋奈々子 役
  • 凪のお暇(2019年7月 – 9月、TBS) – 江口真央 役他

出演映画

  • 仄暗い水の底から (2002年) – 玲子 役
  • シベリア超特急3 (2003年) – オリビア 役
  • ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003年) – 小美人(ヒオ) 役
  • ゴジラ FINAL WARS(2004年) – 小美人 役
  • いま、会いにゆきます(2004年) – 澪(高校生時代) 役
  • female フィーメイル 「太陽のみえる場所まで」(2005年) – 主演・日出美 役
  • ショコラの見た世界(2007年) – 典子(テンコ) 役
  • ぼくはうみがみたくなりました(2009年) – 主演・門倉明日美 役
  • 表と裏(2015年) – 西岡久美 役
  • 恋とオンチの方程式(2016年) – 真庭薫子 役
  • ボクの妻と結婚してください。(2016年) – 三浦孝子 役
  • ゾウを撫でる(2017年) – 美咲 役
  • ジョニーの休日(2017年) – 小夜子 役
  • 光(2017年)
  • レディ・トゥ・レディ(2020年) – 主演・鈴木真子 役

ドラマは有名作品にいくつか出演していたようだけど、映画はマイナーな感じの作品が多いね。

鈴木浩介と嫁(妻)大塚千弘の馴れ初め

鈴木浩介さんと嫁(妻)の大塚千弘さんの最初の出会いは、2006年に放送されたドラマ『アテンションプリーズ』で共演した事で出会いました。

この時、2人は、すぐに交際には至っていません。

この頃は、お互い別の恋人が板のではないでしょうか、交際に発展せず、友人関係でした。

2007年には、大塚千弘さんと、消臭力の西川貴教さんの熱愛が報じられていたもんね。

そして、馴れ初めは、2015年に放送されたドラマ『刑事7人』での共演だったようです。

この共演で、2人の関係は急接近し、交際期間わずか3ヶ月で結婚をされました。

鈴木浩介と嫁(妻)大塚千弘のスピード婚の理由は?

ところで、交際3か月のスピード婚をした理由は、やっぱりできちゃった婚だったのかな?
結婚発表の時には妊娠はしていなかったので、おめでた婚やできちゃった婚ではないらしいよ。
スピード婚になった理由については、本人たちは特に明かしていないけど、マスコミがこのように推測していたので、まとめてみたよ。

・2人が出演したドラマの共演者は、ラブラブメンバーが勢揃だった事から、周囲にあてられたのではないか。

・かねてから顔見知りの大塚と鈴木、あぶれたもの同士がくっついたのではないか。

アサ芸プラスの見解

また、結婚報告の嫁のコメントについても、これまで交際してきた男性への当てつけでは?とも報じられていました。

〈俳優としても、人生の上でも、先輩の浩介さんとお付き合いさせていただく中で、大切なことを気付かせてもらい、何においても尊敬できる彼と日々の暮らしを共に、これからもたくさんのことを共有したいと思い、入籍に至りました。新しい人生のスタート、最高のパートナーと一緒に同じゴールを目指し、手を取り合い、私たちのペースで歩んでゆきたいと思います〉

つまり、元カレに対し、「一緒にいた間、何にも気付かせてもらえず、尊敬することもなく、喜びを共有する気にもならなかった最低のパートナーだった」と、身もフタもないキツイ指摘をしているのと同じである。

アサ芸プラス 出典

スピード婚をした真相はわかりませんが、マスコミの見方としては、上記のようです。

上記を読んだうえで私の推測としては、2人が出会った年齢が、鈴木浩介さん46歳、大塚千弘さん35歳で、お互い結婚願望の強いタイミングだったのが意気投合して盛り上がったのではないかなって思いました。

タイミングって実は、多くの事柄の比重を一番占めていると思います。

真相は本人たちにしか、わかりませんが・・・

嫁の大塚千弘は共演者キラーで恋多き女性

鈴木浩介嫁,鈴木浩介妻,鈴木浩介結婚相手,鈴木浩介嫁馴れ初め,鈴木浩介子供,鈴木浩介スピード婚理由,大塚千弘歴代彼氏,

スポンサードリンク
大塚千弘さんって、これまでも多くの著名な芸能人の方と熱愛が報じられていたよね。
恋多き女性と言われる所以をまとめたよ。

一方の大塚は“恋多き女性”で知られる。ここ数年でもTMR・西川貴教V6坂本昌行清水アキラの三男で俳優の清水良太郎など、そうそうたる顔ぶれと浮名を流した。

別のスポーツ紙記者は「共演者キラーな上に、ホレやすい性格。結婚秒読みといわれたV6坂本さんと破局した時なんか、ジャニーズ事務所が『あなたじゃ不釣合い』と別れさせたのかと思いきや、大塚さんが清水さんに乗り換えただけでしたからね。その清水さんとも知らぬ間に別れていて、気付いたら鈴木さんと結婚しているのですから、たいしたタマですよ」

2015年日刊サイゾー

2007年~ 西川貴教と交際

T・M Revolutionこと西川貴教(36)と女優大塚ちひろ(21)が交際していることが6月30日、明らかになった。

2人の馴れ初めは、ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の共演がきっかけだったようです。

舞台では、毎回キスシーンを熱演していて、演技が本物になっていったのではないでしょうか。

西川さんの所属事務所は「プライベートなことは本人に任せております。大人ですから」とコメントしていて、否定しなかった事で実質上認めた感じとなりました。

2011年4月~2014年夏 坂本昌行と交際

女優大塚千弘(25)との交際が明らかになったV6の坂本昌行(40)が所属するジャニーズ事務所は14日、「プライベートなことですので関知しておりません」とコメントした。

大塚の所属事務所も「プライベートについては本人に任せております」とし、交際を否定しなかった。

V6の坂本昌行さんと大塚千弘さんの2人は、2011年に上演された舞台「ゾロ ザ・ミュージカル」で恋人同士を演じた事で出会い交際に発展したようです。

舞台では情熱的なキスシーンもあり話題になりました。

そして、夏ころから交際がスタートしたと報じられ、双方、所属事務所は否定をしませんでした。

ところが、2014年夏ころ、破局をしたようで、破局の原因は2つがマスコミで報じられています。

①ジャニーズ事務所から結婚を反対されたから?

②清水良太郎の乗り換えた?

ジャニーズ事務所に結婚を反対されていたことで、結婚願望の強かった大塚千弘さんが、嫌気がさし、清水良太郎さんに乗り換えたのでは共言われていましたが、真相はわかりません。

2014年夏 清水良太郎と交際の噂

V6の坂本昌行(43)と破局したばかりの女優、大塚千弘(28)が、ものまねタレント清水アキラ(60)の三男で俳優、 (26)と交際していることが19日、分かった。

清水さんとの熱愛報道の4日前に『坂本との交際が破局していた』と報道されています。

その為、被っているのではなんて言われたりしていましたが・・・

友人は「甘え上手の清水さんが2歳年上の大塚さんのハートをつかみ、破局後の“秒速恋愛”となったようです」と話している。

2人は2014年6月上演されたミュージカル「カルメン」での共演をして仲良くなったようです。

ですが、熱愛報道の後、あせるように2人は交際を否定しています。

という事で、嫁(妻)大塚千弘さんの恋愛歴をまとめてみました。

2007年 西川貴教さんとの熱愛報道

2011年4月~2014年6月 坂本昌行さんとの交際報道

2014年6月 清水良太郎さんとの熱愛報道(本人たち否定)

2015年7月 鈴木浩介さんと交際がスタート

2015年10月7日 鈴木浩介さんと結婚

こうしてみると、恋多きと見えるかもしれませんが、ドラマと違って、舞台での共演は、1つの作品に長期間準備をして朝から晩まで一定の期間、一緒に過ごす事から、交際に至るケースが多いと聞きます。

なので、美人で気立てのいい大塚千弘さんが傍にいたら男性陣は、ほおっておかないでしょう。

奥さんは、モテる方である事は間違いないですね。

鈴木浩介と嫁(妻)大塚千弘との子供の人数や性別は?

2人の間には、現在1人、子供さんがいらっしゃいます。

第一子 2021年5月3日 性別・名前 非公開

この投稿をInstagramで見る

大塚千弘(@chihirootsuka03)がシェアした投稿

私事で大変恐縮ですが、
この度、第一子を出産致しました。
私達を親にしてくれた小さな命を、大切に大切に育てていきたいと思います。
妊娠中から支えてくれた皆様、コロナ禍の中、万全のケアをして下さった産院のスタッフの皆様、そして、いつも私に寄り添い一生懸命サポートしてくれた夫に、元気に産まれて来てくれた我が子に心から感謝です。

結婚から6年経過しての、待望の子供さんの誕生に、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。

嫁の大塚千弘さんはかねてから子供が欲しいと思っていたようですね。

戸田菜穂旦那,戸田菜穂結婚,戸田菜穂子供,戸田菜穂馴れ初め,戸田菜穂夫画像,戸田菜穂結婚の決め手 こちらも読まれています。
戸田菜穂の旦那は爽やかイケメンドクター!馴れ初めや顔画像・年齢を調査!子供の人数や性別もまとめ

中村蒼嫁,中村蒼結婚,中村蒼奥さん,中村蒼嫁馴れ初め,中村蒼妻馴れ初め,中村蒼子供 こちらも読まれています。
中村蒼の嫁(結婚相手)は丸顔美人で古風!馴れ初めは?子供や嫁の年齢・出身地・画像を調査

鈴木浩介の嫁・大塚千弘って誰?妻はモテモテで共演者キラー?!スピード結婚の理由や子供を総まとめ

今回は鈴木浩介さんの嫁にスポットを当て、大塚千弘さんがどんな方なのかを中心にご紹介しました。

まとめです。

鈴木浩介さんの結婚相手である嫁(妻)の名前
<女優の大塚千弘さん。

鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんとの結婚日
<2015年10月7日

鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんの出会い・馴れ初め
<2006年ドラマアテンションプリーズの共演で出会い友人関係となった後、2015年に放送されたドラマ『刑事7人』での共演きっかけで交際に発展。

鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんとの交際期間
<約3か月のスピード婚

鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘さんがスピード婚をした理由
<報道では、周囲にあてられた事や、元カレへの当てつけと言われている。
私の推測は、元カレの事はあるかもしれないが、結婚願望が双方強く、タイミングが合ったのでは?(推測)

鈴木浩介さんと嫁(妻)大塚千弘の子供
<2021年に第一子が誕生。

鈴木浩介さんが撮影で長期間家を空ける時は、大塚千弘さんは寂しいと言ってくれるそうです。

結婚して何年経過しても恋人のように夫婦円満ですね!

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。