優香の子供の人数や性別は?青木崇高の子どもの名前・学校・2人の子育てエピソードもまとめ

こんにちは!あいです。

女優やタレントとして活躍している優香さん。

癒し系タレントとして一世を風靡していた10代20代の頃から、現在はすっかり大人の女性になられましたが、デビュー当時の可愛さは健在です。

現在、優香さんは40代なのですが、可愛すぎてビックリですね!

若い頃に比べてミドル世代に突入した優香さんは、カッコよさも加わり、当時に比べて同姓のファンも増えているのではないでしょうか。

そこで、今回は、優香さんの結婚を振り返りながら、子供さんについてなど、私生活の気になる事を調べてみました。

この記事で分かる事

  • 優香さんの子供の人数
  • 優香さんの子供の名前や画像は?
  • 優香さんの子供の学校について
  • 優香さんと青木さんの子育てエピソード

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

優香が結婚したのはいつだっけ?

優香さんの結婚は、2016年6月13日に、俳優、青木崇高さんと結婚する事を発表し、27日に入籍をされました。

旦那さんお青木さんとの馴れ初めは、結婚した前年の2015年10月にNHK木曜時代劇『ちかえもん』での共演がきっかけで親交が深まったようです。

交際期間1年足らずでのスピード婚に、最初はおめでた婚かと思いましたが、第1子が誕生したのが結婚から4年後くらいだったので、普通に電撃婚だったようですね(*’▽’)

画像引用:https://beauty.oricon.co.jp/news/2073308/full/

青木崇高

■生年月日:1980年3月14日
■出身地:大阪府八尾市出身
■出身校:八尾高校卒業
■職業:俳優
■所属事務所:スターダストプロモーション所属

青木崇高さんは、優香さんの現在の旦那さんで、優香さんより学年では1歳年上、誕生日としては3か月違いなので同世代です。

とってもイケメンですね~。

青木崇高さんは、好奇心旺盛で、とても生命力のある方なのだそうです!

NHKのドラマ作品の起用も多く、高尚な作品に多く出演している印象なので、優香さんよりもだいぶ年上かと思っていたら1歳しか変わらないんですね。

結婚して数年経過してますが、変わらず家事も積極的にやってくれてる、とてもやさしい方のようです。

そんな青木崇高さんについてですが、フジテレビ系ドキュメンタリー番組「セブンルール」でで74歳の現役助産婦に密着した回があったのですが、新たな命が誕生するシーンでは思わず感動の涙を流していたのが印象的でした。

きっといいお父さんになるんだろうなと思っていたところ、優香さんと青木崇高さんとの間には、2020年4月に第一子となる子供さんが誕生しました。

優香さんが第1子を産んだ時の年齢が39歳と、高齢出産だった事やコロナ禍だったこともあって、いろいろ不安な事もあったかもしれませんが、元気な子供さんが誕生して本当に良かったですね!

優香と旦那(夫)青木崇高の馴れ初めを出会いから結婚・子供の誕生まで総まとめ

優香と青木崇高の子供の人数は何人で性別は?

優香さんと青木崇高さんとの間に、現在、子供さんはお1人います。

第1子:2020年4月
所属事務所を通じて発表があったのは、2020年4月27日のことでしたが、詳しい生年月日や性別は明かしていません。
「みなさまへ この度、第一子が生まれましたことをご報告いたします。 多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします。初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております」

優香と青木崇高の子育てエピソード

産休から3~4か月で芸能界に復帰した優香さんですが、復帰最初の仕事のCM撮影では、久々のカメラの前に、とても緊張したそうです。

前日は、緊張しすぎて眠れない程だったと言います。

見られる事がこんなに緊張するんだと、心と体が追い付いていない自分に芸能界復帰できるのかとマネージャーさんに相談したほどだったのだとか。

その後、子育てを最優先ということで、産後しばらくはレギュラー番組とCMの出演のみに仕事を限定していましたが、2023年からはドラマのレギュラーも決まり、旦那さんや周囲に助けられながら、徐々に仕事も増やしていかれるのではないでしょうか。

優香さんは、子供については性別も年齢も明かしていない堅実なタイプと言う事もあって、今後もその意向が変わらない限りは、ママタレとしての活動はされないのではないかと言われています。

今後は、子供さんの詳細を語らなくても大丈夫な、女優業としての幅を広げていかれるのかもしれませんね。

ご自宅では、子供とずっとキャッキャ言っているという優香さん。

子供さんとご自宅で、クシャッと笑っている姿が目に浮かびますね。

旦那さんの青木さんは、こんなに可愛い奥さんが無邪気な笑顔でおうちにいたら幸せでたまらないことでしょう。

一方、青木崇高さんについてですが、「子供に恋愛ドラマのラブシーンは見せられない」とフジテレビ系番組『セブンルール』で父としての率直な気持ちを明かしていました(笑)

関連記事。
青木崇高の元妻が検索される理由は?離婚歴があるのか調査しまとめ

優香の子供の学校は?

優香さんと青木さんの子供さんは、現在まだ小さいので、学校と言う年齢ではないかと思いますが、将来的に、芸能界でよくある名門校に通わせるのでしょうか。

優香さんの現在のお考えとしては、子供がやりたいことを優先して決めていければよいと、ここでもやはり堅実なお考えのようです。

ただただ毎日元気ならいいな、っていうのが一番です。将来のことやどんな学校に行かせるかなんて、まだまだ別世界の話。親が決めるより、子ども自身がやりたいものを決めて行けたらいいなと思っています。その中で大人ができることは、最初の選択肢を一つじゃなくいくつか作っておけたらいいのかなって思います。
※withclassインタビュー出典

私立にこだわらず、もしかしたら谷原さん達みたいに、公立も視野に将来考えているかもしれませんね。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校 こちらも読まれています。
子沢山として知られる谷原章介さんの子供はなんと6人!実子と連れ後はそれぞれ何人?料理や裁縫にとイクメンエピソードに脱帽です!

「得意不得意なんて親が見ていても分からないものなのかな、と。いろんな人に教えてもらったり、自分の家ではできない遊びを習い事でやったりしてわかることだと思うんです。だから選択肢として作っておいてもいいけど、結局はその子自身で、意思を持って選ぶ力をつけてほしい。どんどん社会も変わってきているので、個がしっかりしていることがもっともっと大事になっていくんじゃないかな」

※withclassインタビュー出典

自分の意思をしっかり持って自分で選択していく力を付けさせてあげたいという優香さんん親心、とっても素敵ですね。

優香と青木崇高の親子デートCMがカッコいい!

2人の本当の子供さんではないですが、夫婦共演と言うだけでも話題性が高い上に、なんといっても素敵なのが、2人がっこいい親を演じているところではないでしょうか。
ほんわかした優香さんのキリっとした表情もかっこよくて同じ女性として憧れます♡

優香の子供の人数や性別は?青木崇高の子どもの名前・学校・2人の子育てエピソードも まとめ

では今回の振り返りでまとめです。

  • 優香さんが結婚発表したのは、2016年6月13日。
  • 優香さんが入籍したのは、2016年6月27日
  • 優香さんと旦那さんの青木さんはスピード婚でしたが、おめでた婚ではなく、電撃婚。
  • 青木崇高さんはイクメンらしい
  • 優香さんと青木崇高さんの子供の人数は1人。
  • 優香さんと青木崇高さんの子供の性別や名前は非公開
  • 優香さんは子供の学校や教育について、子どもがやりたいことを応援するべく、選択肢を作っておけたらよいと考えている。

10代20代の全盛期の時から変わらぬ可愛さで活躍されている優香さん。

今後の活躍からも目が離せませんね!

優香さんと青木崇高さんのご活躍をこれからも応援しています。

と言う事出、最後までお読みいただきありがとうございました。

優香 プロフィール

生年月日:1980年6月27日

出身地:東京都

出身校:藤村女子高校

血液型:O型

デビュー:1997年 池袋駅近くのピーダッシュパルコ前でスカウト

特技:フェンシング(中学時代の部活動)、バドミントン

所属事務所:ホリプロ

清楚な美しさと快活なキャラクター、抜群のプロポーションを兼ね備えあらゆるフィールドで活躍を続けるマルチタレント。元祖“癒し系”。芸名は、インターネットと雑誌で公募。約1万7000件のアクセス及びハガキの中から選ばれた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする