くわばたりえの旦那はイケメン夫の英ちゃん!馴れ初めを時系列でまとめ!交際中の破局理由が切なかった

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

現在ママタレとして活躍する、お笑いコンビのボケ担当、クワバタオハラのくわばたりえさん。

よく見ると、容姿端麗で美人のくわばたりえさんですが、旦那さんもイケメンです。

そして今や3児の母になった現在も、とても夫婦仲かがよく、テレビやインタビューでも度々旦那さんの話題をされている事から、どんな旦那さんなのか気になった人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、くわばたりえさんにスポットを当て、

  • くわばたりえの旦那はどんな人
  • くわばたりえの旦那との馴れ初め
  • くわばたりえと旦那の公開プロポーズの裏話
  • くわばたりえと旦那の夫婦仲
  • くわばたりえと旦那の子供の人数や性別

についてまとめましたのでご紹介します

ぜひ最後までお読みくださいね!

くわばたりえの旦那はどんな人?仕事や年齢・名前などプロフィール

くわばたりえ旦那,くわばたりえ夫,くわばたりえ旦那馴れ初め,くわばたりえ子供

名前:刈込英介

出身地:千葉県

出身校:千葉県立 安房高校
年齢:くわばたりえさんの2歳年下。
職業:自動車部品工場勤務。
家族:妻 くわばたりえ(2009年~)

また、学生時代は柔道を経験していて、平成7年の千葉体重別選手権大会. 71kg級では3位入賞をされている実力の持ち主です。

くわばたりえと旦那(夫)の結婚報告

2009年4月9日、くわばたりえさんは都内の事務所で、結婚会見を開かれました。

日本テレビ系『魔女たちの22時』番組内の逆ドッキリ企画でプロポーズされた事でゴールインとなり、その喜びをブログでも以下の様に綴っていました。

魔女たちの22時見てくれましたか?
今までの人生の中で一番ビックリして一番緊張して一番嬉しかったですっ!

番組のスタッフさん出演者のみなさん、ホリプロのマネージャーさん達、オハラさん、そして、英ちゃん、極秘で色々してくれて、ありがとうございます!

最高のサプライズですっ!

彼氏がいないと ずっと言ってたのに…
嘘ついててごめんなさいm(__)m

ずっと 心苦しかったです。
もてるオハラと、もてないクワバタ
今の彼と 付き合う前から ずっとこのスタンスで漫才や番組に出てたので、彼と付き合えるとなっても 今までのクワバタオハラでやっていこうと決めました。
本当は、『ずっと好きやった人と付き合えるコトなってんっ!』って ずっと言いたかったけど…

でも やっと言えます。
『ずっと好きやった人と結婚しますっ!』

今まで 内緒にしててほんま すいませんっ
私に男性を紹介してあげると言ってくれていた たくさんの友達、ほんま すいませんっ。

光浦さんをはじめとする女芸人の方々、ほんま すいませんっ

もてない女芸人特集では 必ず出させて頂いた さんま御殿のスタッフさん さんまさん はねとびのスタッフさん はねとびメンバーのみなさん その他 たくさんの番組のスタッフさん

本当にすいませんでしたm(__)m

私、ずっと めちゃめちゃ幸せでしたぁ~\(^o^)/

ただ…
めちゃめちゃ幸せでもなく…

彼は千葉に住んでいる会社員で、私の仕事はバラバラで、ずっと 月に2・3回しか会われへんかったし。
ネタの為に参加してた合コンデートもバレたらあかんから、手を繋ぐなんてもっての他

離れて歩く…

『別れよう』っていつか言われるという不安…

でも 彼は、全て芸人くわばたりえを理解してくれていました

本当に感謝です。
2人で歩いてる時『なんなんあのカップル!どんだけイチャイチャしとんねん!』

「テレビで使えるんじゃない?もう少し見てようよ」

このように完全に変わっている彼です
そして私が知っている人間の中で、一番優しい心を持っている人です

なんだかあっちこっち まとまりのない文章になりましたが…
昭和のテレビドラマに出てくるような
ほのぼのした 明るく楽しい家庭を作れるように2人で力を合わせて頑張りますっ!

そして
これからも クワバタオハラをよろしくお願い致します!

オハラさん…
先に 結婚してごめぇ~んねっm(__)m

※くわばたりえさん公式ブログ出典。

くわばたりえと旦那(夫)の公開プロポーズ

くわばたりえ旦那,くわばたりえ夫,くわばたりえ旦那馴れ初め,くわばたりえ子供

スポンサードリンク
結婚発表と同日の夜に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『魔女たちの22時』で、かねてから交際していた彼から、サプライズでの公開プロポーズを受けたくわばたりえさん。

ブログに綴っている通り、コンビのコンセプトが『もてるオハラと、もてないクワバタ』のスタンスでやっていた事から、彼氏がいることをずっと隠していたそうです。

大人の事情ってやつだからしょうがないですよね。誰も攻められません(*^^*)

旦那さんとなった彼から「結婚してください」とプロポーズを受け、感動で涙がこみ上げたくわばたりえさんは「はい。お願いします」と受けとめていました。

みんなから祝福され、幸せで胸がいっぱいだったのではないでしょうか。

公開プロポーズのちょこっと裏話

『魔女たちの22時』の放送作家さんが、くわばたりえさんのNsc時代の同期、桝本壮志さんだったそうで、キューピットとなり旦那さんに連絡をし繋いでくれた事から公開プロポーズが実現したようです。

この公開プロポーズについて、旦那(夫)が後日裏話をしてくれています。

旦那さんは、この公開プロポーズで、意外にも緊張しなかったそうです。

この日、緊張しなかった理由は、既に結婚の約束をしていて、指輪を渡した事があったからのようです。

「いつになるかわからないけど、いつか結婚してください」と言って、指輪を渡した時が一番緊張したと明かしています。

また、くわばたりえさんへサプライズでのプロポーズの言葉について、番組から台本を渡されていた旦那さんでしたが、「この通りに読めない」と断ったのだとか。

「こんな思ってない事言えない。テレビってこんな段取りあるんだ」とビックリしたそうです。

思っていない事を言えないと、しっかり断った旦那さんは、素晴らしいですね!

テレビ局の企画にひるむことなく、自身の考えを貫いて立派です。

そして公開プロポーズから3カ月弱が経過した6月27日、ホテル イースト21東京で挙式&披露宴が行われ、こちらも公開結婚式となりました。

この日は、2人が交際した日にちという事で決め、晴れて結婚記念日となりました。

結婚式では、名司会者の徳光アナが司会を務める他、番組から数々の催し物やサプライズが企画され、芸人らしい楽しい結婚式がくりひろげられていました。

挙式&披露宴の様子は2009年7月7日に『魔女たちの22時SP』で放送されています。

くわばたりえと旦那の馴れ初め①出会い~破局理由~再会・復縁を時系列で

くわばたりえ旦那,くわばたりえ夫,くわばたりえ旦那馴れ初め,くわばたりえ子供

スポンサードリンク
くわばたりえさんと旦那(夫)との出会いは、くわばたさんが芸人として駆け出しだった21歳頃にアルバイトをしていた、高円寺の居酒屋ワタミでした。

2歳年下の旦那さんですがアルバイト先では先輩で、ワタミの更衣室で、旦那の英ちゃんを初めて見た瞬間、カッコよくて「ビビビビビ」と全身に電気が走ったそうです。

「いいな。男前やな」と思ったものの、芸人を目指して頑張る時だったので、恋愛の気持ちは封印したそうです。

当時、旦那(夫)さんには、別に好きな女の子がいて「3回告白したけどフラれていて、どうしたらいい?」と、恋愛相談によく乗っていたのだとか。

旦那(夫)が好きだった女の子は、フランス人形のような可愛い女の子で、結局4回目も振られ、ショックを受けている英ちゃん(旦那)を慰めていたら、くわばたりえさんの事を好きになったようで、ある日告白されたそうです。

告白のシュチュエーションとしては、当時ワールドカップの時期で、旦那(夫)の自宅にテレビがなかった事から「ワールドカップ、りえちゃんの家に見に行っていい?」と言われて、以降テレビを見に自宅に来るようになった英ちゃん(旦那)。

ある日、寝転びながらテレビを見ていた英ちゃん(旦那)から「付き合わない?」と、突然告白されました。

ところが、くわばたりえさんは「お笑いをやりに東京に出てきたから、今ここで彼氏とか作ってる場合じゃないの。」と1度は断りました。

じゃあこのまま友達ねという事になったものの、ちょこちょこ家に来ていた彼に、やっぱりオッケーを出そうと、「いつでも彼氏として家に来てください」という思いを込めて合鍵を渡し、交際がスタートしました。

気持ちには嘘がつけないですもんね(*^^*)

くわばたりえと旦那(夫)が破局していた理由が切ない

くわばたりえさんと旦那(夫)の出会いは結婚の10年前ですが、交際期間は3年半だそうです。

というのも、交際がスタートして1年程で、くわばたりえさんは、当時彼氏だった旦那の英ちゃん(旦那)からフラれてしまいました。

破局の理由は、旦那さんが4回告白してフラれていた女の子から、逆に告白され、乗り換えちゃったんですって・・・

ひどすぎる・・・

号泣しながら「りえちゃんの事大好きだけど、やっぱり告白されたら好きになって。この気持ちも・・・ごめん(>_<)」と言われ、受け止めるしかなかったものの、好きの気持ちは変わらなかったようです。

旦那さんが4回もフラれた女の子って、もしかしたら自分の事を好きだった人が、他の人と付き合っている事を知って、惜しくなったのではないでしょうか。

たまにそういう方いますよね。

普通4回も振っていたら、元々タイプではないからだと思うんですよね、急に好きになるかな??

アルバイト先の恋愛はすぐ周囲に知られるし、くわばたりえさんに取られたって気持ちになったのかもしれませんね。

いずれにしても残酷な話ですね(;´・ω・)

くわばたりえと旦那(夫)の再開と復縁

それでもずっと英ちゃん(旦那)の事が忘れられなかったくわばたりえさん。

くわばたりえさんは、一途なんですよね。

そもそも、上京したきっかけが元カレだった飛石連休の藤井さんを追っかけてきたというからすごいです。ちょっと重たいタイプ??

そして涙の破局から7年の月日が経過した頃、深夜番組で「くわばたは、昔付き合っていた彼氏を未だ思い続けているのか」といった、ジャッジするような番組で「本当です」と言ったら、英ちゃん(旦那)がサプライズで登場したのだそうです。

それ以降、しばらく友達として付き合うようになり、復縁したそうです。

実はこの番組の放送作家も、公開プロポーズをした番組『魔女たちの22時』の放送作家でもあるNsc時代の同期の桝本壮志さんで、桝本さんがつないでくれた縁なのだとか(*’▽’)
いい話ですね~。

くわばたりえと旦那の馴れ初め②旦那は妻のどこが好き?

旦那さんから告白され交際がスタートしたものの、その後一方的に別れを告げられ、復縁を経て結ばれた2人。

世間が知らない間に、2人の間には紆余曲折ありましたが、そもそも、旦那さんは、くわばたりえさんのどこを好きになったのでしょうか。

くわばたりえさんから、どこを好きになったのかと聞かれた旦那(夫)はYouTubeチャンネルでこのように明かしています。

「居心地がよかったんじゃないの?」(照れた言い方)
「顔が好きとかないの?」
「顔が好きっていうのはない。性格と全体の雰囲気が好き。良いなって思ったんだろうね。」

顔については否定する旦那。

フランス人形みたいな女の子に4回も告白するくらいだから、くわばたりえさんの顔はタイプではなさそうですが、顔って言ってもらいたそうでしたよ( ´∀` )

でも旦那(夫)さんの言うように、結婚相手は居心地がいい人と言うのが一番だと思います。

ちなみに、くわばたりえさんは、旦那さんのこんなところが決め手だとブログで明かしています。

  • 顔が めちゃくちゃタイプ。
  • 性格が 私が知っている人間の中で一番優しい。
  • 私を女性扱いしてくれる。
22歳の付き合ってる時、テレビのボクシングを一緒に観ていた時の、旦那さんの真剣なまなざしが カッコよく、この人と結婚したいと思ったんですって。
その後、フラれちゃうんですけどね(^^;
また、くわばたりえさんがキッチンで包丁を落としてしまいビックリして叫んだら、「大丈夫!?」と 飛んで来てくれた事も、人生で初めて男性に心配された事から、とてもうれしかったそうです。
わかる~。。
私も、「君は自立していてしっかりしてるから大丈夫」って、あまり男性に心配されない人生だったけど、ちゃんと女の子として扱ってくれた彼には、心開いたから(*’▽’)うんうん。そうだよね。

くわばたりえと旦那の夫婦仲

「ラブラブです(笑)。
いや、ラブラブの定義はわからへんけど、いい関係であるとは思います。」

「ラブラブって言っても、キスしたり、手をつないだり、そういうのはないかなぁ。でも、今日あったことを話し合って一緒に笑ったり、二人でお酒を飲みながらドラマを見る時間を持ったりできる時間をちゃんと持とうとしているし、持ってるよ。だから、夫とイチャイチャはしてないけど、私はラブラブだと思ってる。向こうがどう思ってるかは知らないけど(笑)。

お互い毎日お仕事で忙しい事から、全く話せない日の方が多いそうですが、お互いに尊敬し、感謝し合えている関係だというくわばたりえさん。

以前はくわばたりえさんができなかった事で、旦那(夫)がやってくれたことに対し、「ごめんね」と言っていたそうですが、ある日、旦那(夫)から「ごめんって言われたら嬉しくない。『わぁ、助かる! ありがとう』と喜んでくれたらこっちも嬉しい」と言われてハッとしたそうです。

そこからは「ありがとう」という感謝の気持ちがを素直に伝えるようになり、これが夫婦円満の秘訣かもしれないと言っていました。

これって、実際に専門家の先生が分析してましたが、夫婦仲がいい男女って、やっぱり感謝の気持ちをお互い伝えているケースが多いそうです。

くわばたりえさんと旦那さんの夫婦円満の秘訣は、まさにありがとうが飛び交う家庭だからだという事がわかりましたね。

「ありがとう」って思われると、その人の為にまた頑張りたいという思いに自然となりますもんね(*^^*)

くわばたりえと旦那の子供の人数は?

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

くわばたりえさんと旦那さんとの間には、現在3人の子供さんがいらっしゃいます。

1子 2010年10月 長男誕生 名前「龍之介」
第2子 2013ん絵10月 次男誕生 「駿介」
第3子 2015年6月 長女誕生 「彩香理」

くわばたりえ子供,くわばたりえ子育て論, 関連記事。
【画像】くわばたりえの子供が可愛い!5人家族の名前・年齢・子育て論をまとめ

子供達についての詳細や子育て論については、別の記事でご紹介しています。

遼河はるひ旦那,遼河はるひ夫,遼河はるひ子供,遼河はるひ結婚,遼河はるひ馴れ初め,遼河はるひ鈴木彩貴出会い,遼河はるひ鈴木彩貴子供,遼河はるひ鈴木彩貴馴れ初め,遼河はるひ鈴木彩貴交際期間 合わせて読みたい。
遼河はるひの旦那(夫)鈴木彩貴はどんな人?年俸(年収)は格差結婚でも理想の男性!馴れ初めや交際期間・子供について総まとめ
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード 合わせて読みたい。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!
永作博美旦那,永作博美夫,永作博美結婚相手,永作博美子供,永作博美内藤まろ馴れ初め,永作博美旦那馴れ初め こちらも読まれています。
永作博美旦那(夫)の仕事は映像作家の内藤まろで馴れ初めとなった作品が素敵!交際期間・結婚式・子供をまとめ

ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, こちらも読まれています。
【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
ぐっさん子供,山口智充子供,山口智充子育て論,ぐっさん子育て論 こちらも読まれています。
ぐっさんこと山口智充さんと奥さんの子供の人数・年齢・性別・仕事・画像について調査!ぐっさんの子育て論と子供たちへの教え3か条が素晴らしい
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

くわばたりえの旦那はイケメン夫の英ちゃん!馴れ初めを時系列!交際中の破局理由が切なかった  まとめ

今回は、くわばたりえさんのプライベートに迫るべく、旦那さんにスポットを当てご紹介しました。

今回のまとめです。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)の名前
<刈込英介さん。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<2歳年下。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)の職業
自動車部品工場勤務。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<コンビ結成前、上京したアルバイト先の居酒屋ワタミで出会い、交際に発展。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)の交際期間
<約3年半。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)との結婚
<2009年4月に発表し、6月に入籍。

くわばたりえの結婚相手である旦那(夫)との子供について
<3人。長男次男長女。

芸人というよりも、もはやママタレとしてのポジションを手に入れたくわばたりえさん。

番組やSNSで発信する子育てのお話は同じ悩みを持つママたちの励みになっているようです。

こうして、結婚後もメディアで様々な活躍ができるのも、旦那さんが、「弾けてこ~い!」と送り出してくれる安心感からでもあるようですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

くわばたりえのプロフィール

性別 女性
生年月日 1976年3月24日
身長 162cm
出身地 大阪
ジャンル お笑いタレント
デビューしたきっかけ ホリプロお笑いライブでデビュー (2000年3月)
特技 ベリーダンス
趣味 ゴルフ