【画像】荒川静香の旦那はどんな人?馴れ初めから結婚の決め手・夫の年齢や勤務先病院を総まとめ!子供も

荒川静香旦那,荒川静香夫,荒川静香結婚相手,荒川静香子供,荒川静香結婚,荒川静香旦那馴れ初め


こんにちは!あいです。

トリノ五輪で金メダルを獲得し、必殺技の「イナバウアー」が流行するなど、一躍国民的スターとなったトリノ五輪金メダリストで現在プロスケーターの荒川静香さん。

現在は、アイスショー等プロスケーターとして活躍する他、日本スケート連盟の副会長やコメンテーターを務めるなど、フィギュア業界を盛り上げるべく幅広く活躍しています。

現在もまぶしい程の活躍ぶりですが、荒川静香さんは、お仕事だけでなくプライベートも充実されていて、私生活では素敵な旦那さんと可愛い子供さんに恵まれています。

何でもできる美しい荒川静香さんを射止めた旦那さんが、一体どんな方なのか気になりますよね!

そこで今回は、荒川静香さんの旦那さんの旦那さんにスポットを当て、『【画像】荒川静香の旦那はどんな人?年齢や勤務先病院・馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も』について調査しましたのでお伝えしますね!

また、荒川静香さんと旦那さんとの子供の人数や年齢についても調べてみました。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

荒川静香のプロフィール 出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

tiramisu11(@shizukaarakawa)がシェアした投稿

■荒川静香 プロフィール

名前:荒川静香

生年月日:1981年12月29日

身長:162㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県鎌倉市出身。1歳4ヶ月で宮城県に転居、約10年間 宮城郡 利府町に在住していた。

出身校:早稲田大学教育学部卒業

事務所:2004年春よりプリンスホテル(東京都)に所属

荒川静香がスケーターを目指した理由・きっかけと略歴

2歳の時に、父親の転勤で、神奈川県大船から仙台に引っ越した荒川静香さん。

幼い頃の荒川静香さんは、とにかく活発な女の子で、歩くようになった時には両親は目が離せない程、ワンパクだったそうです。

じっとしていられない子供だった事から、両親が昼間に何かエネルギーを発散させないと有り余ってしまうと感じ「何かスポーツをやらせた方がいいかな?」と考えた結果、0歳でベビースイミング、3歳からはスイミング教室、そして5歳からフィギュアを習わせたそうです。

スポーツ万能な荒川静香さんがいくつかの習い事の中からフィギュアを選んだ理由は何だったのでしょうか。

「すぐにできるようになってしまうものはすぐに飽きてしまうタイプなんです(笑)。色々と習い事もしましたが、それ以上伸ばそうと思えなかったものがほとんどで、フィギュアスケートの場合、覚えていく技が多いことと、自分にとって私生活では培えない感覚が非常に魅力的でした。」
※日本オリンピア協会インタビュー出典

荒川静香さんは、フィギュアのスカートがヒラヒラでかわいかったり、技の種類が多く、新しい技を覚えていく部分に楽しさを感じたそうです。

小学生の頃には3回転ジャンプをマスターし、天才少女と呼ばれるようになった荒川静香さんは、日本でオリンピックが開催される事がわかると、オリンピックに出場する事が視野に入るようになります。

そして1997年にジュニアからシニアへと移行すると、全日本選手権で初優勝を果たします。

翌98年には長野五輪へ出場を獲得したものの、総合13位と言う結果に。

2005年頃、真剣にオリンピックをもう一度目指そうと志し、2006年トリノ五輪では、アジア人として、フィギュアスケート女子シングル初の金メダルを獲得するという快挙を成し遂げました。

そして、2006年5月にプロ宣言し、国内および海外のアイスショーを中心に活動する他、日本スケート連盟副会長を務め、テレビやイベントにてコメンテーターを務めています。

スポンサードリンク

荒川静香の結婚発表全文と結婚式

荒川静香旦那,荒川静香夫,荒川静香結婚相手,荒川静香子供,荒川静香結婚,荒川静香旦那馴れ初め


荒川静香さんは、2013年12月29日の自身の誕生日に結婚を発表しました。

<荒川静香本人コメント全文>

応援してくださる皆様へ

いつも温かく応援、見守っていただき、本当にありがとうございます。

2013年も残すところあとわずかになりました。

12月29日

32歳を迎えた私にとって、新しい一歩を踏み出す日となりましたことをご報告させていただきます。

予てよりお付き合いさせていただいていた方と、本日婚姻届を提出いたしました。

私の生活の中に、フィギュアスケートが加わって27年。

プロとしてアイスショーの舞台に立つこと、フィギュアスケートをお伝えすること、様々なチャレンジをさせていただくことに夢中になっている日々の中で、また一つ、生活の新たなスタートラインに立つことを嬉しく思います。

明るく温かい家庭を築いていくべく、自分の役割を果たしていけるよう、何事にも一層の努力と責任感を持って向き合い、精進して参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

荒川静香

結婚式

荒川静香さんは2014年6月にハワイ島のハプナビーチプリンスホテルで挙式を行ったそうです。

結婚式が入籍から半年後だった理由は、ソチオリンピック取材が長期に及んでいた事からでした。

2人の共通の趣味がダイビングだからハワイを選んだのではないでしょうか(#^^#)

そして、荒川静香さんのウエディングドレスは「スケートの衣装を長年作ってくださっている方と製作しようと思っている」とい事で、オートクチュールでデザインしたとっても華やかなドレスでした。

オフショルダーのような肩回りのデザインがキュートさと大人っぽさが融合されていてとっても素敵ですね。

荒川静香の旦那(夫)は医師!勤務先病院や年齢・人柄は?

さて、ここからはさっそく、荒川静香さんの旦那さんがどんな方なのか、具体的に迫っていきたいと思います。

荒川静香さんの旦那さんの職業や年齢は、結婚発表当時『30代外科医のA氏』とだけ伝えられていました。

荒川静香さんが32歳の時の結婚で、旦那さんが年下なのか上なのか、同い年なのかは明らかにされていません。

その他の情報としては、結婚発表当時、日刊ゲンダイさんが、荒川静香さんの旦那さんと昔親交のあった女性にインタビューをしていて、人物像を具体的に明かしています。

その方によると、荒川静香さんの旦那さんは、こんな感じの人柄なのだそうです。

・イケメンでモテていた。

・慈恵医大出身の優秀な外科医で、もともとは小児外科が専門。

・手先がすごく器用。

・性格は掴みどころがなくてちょっと天然。

・いつも囁くように話すので唇を読まないと何を言っているのかよくわからないが、その声が魅力。

・自転車が好きで移動はいつも自転車。

・テレビを見ない。

・冬でも裸足にサンダルを履いている。

・母親想い。

冬でもサンダルって・・・これだけ見ると、ちょっと変わっているけど、真面目で優しい方なのかなあと思いました。

みんなが嫌煙しがちな【難しい分野だから】小児外科を専門として選択されている事からも、こだわりとかあるタイプである事が伝わってきますね。

荒川静香さんから見た旦那さんも、やっぱり何でもできる器用な男性なのだそうです。

子供と一緒にいる時間は、一生けんめい子供を楽しませようとし、荒川静香さんが疲れている時には料理を作ったり、その他の家事もやってくれるんですって(*‘ω‘ *)いいな。

だらか荒川静香さんは、精力的にお仕事ができるし、ストレスがそれほどなく、子育との両立ができるんですね。

ハイスペックなお2人でとっても相性がよさそうですね!

スポンサードリンク

荒川静香の旦那の顔画像は?

ここからは荒川静香さんの旦那さんの顔画像についてのお話です。

旦那さんの顔画像については、マスコミ各社が掲載していましたが、基本、顔について積極的には公けにされていないようです。

画像では、目元は隠れていますが、全体のバランスが整っていて、芸人のぐっさんっぽい雰囲気や俳優の大森南朋さんにも近い感じですね。

日刊サイゾーでもイケメンと報じられていた通り、カッコいい旦那さんのようです。

マスコミの画像は結婚前の交際期間中で、仲睦まじい様子が掲載されていましたよ。

荒川静香と旦那との出会い・馴れ初め

荒川静香さんと旦那さんとの馴れ初めについては、2014年に出演した日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で明かしています。

「私の母親を通じて、知人の方に結婚していない人がいるってと聞いて、あまり期待はしてなかったし、最初はあまり乗り気ではなかった」

旦那さんとの出会いは母親の知人からの紹介で、いわゆるお見合いみたいなものでした。

期待をしていなかったものの、なぜか不思議とその時だけは「会ってみたいな」と思ったそうです。

そして、元カノ情報と同じく、旦那さんは独身時代テレビを持っていない事から荒川静香さんの事を詳しく知らなかったようです。

お互い連絡を取り合い、会ったのですが、相手が自分の事を知らないのに、自分だけ先に調べたらフェアじゃないという事から、旦那さんは荒川静香さんについてSNSで検索はしなかったのだとか。

そんな旦那さんの心遣いに惹かれ、お互いゆっくりと相手の事を知っていき、親交を深めていきました。

荒川静香の旦那さんとの結婚の決め手は?

荒川静香旦那,荒川静香夫,荒川静香結婚相手,荒川静香子供,荒川静香結婚,荒川静香旦那馴れ初め


荒川静香さんと旦那さんは、美味しいと感じるものや楽しいと感じる時間が似ていて、結婚を意識する事は自然なことだったそうです。

2人にはダイビングという共通の趣味があることも、仲良くなれるポイントでもありますね。

旦那さんからのプロポーズも、ダイビングで訪れた旅先だったそうですよ。

そして2年程の交際期間を経て二人はゴールイン!結ばれました。

荒川静香と旦那の子供の人数・性別は?

荒川静香さんと旦那さんとの間には、現在2人の子供さんがいらっしゃいます。

第1子 2014年11月12日 女の子が誕生

第2子 2018年5月23日  男の子が誕生

Instagramでは度々、二人の子供さんの様子や、子供達の為に作ってあげた可愛いお弁当やご飯がアップされていてほっこりします。
長女も将来はスケーターになるのかな?

この投稿をInstagramで見る

tiramisu11(@shizukaarakawa)がシェアした投稿

荒川静香さんが娘さんにしてあげるヘアアレンジのレベルが凄すぎです!

こんな器用なママできっとうれしいだろうな。

学校でも自慢ですますね!

この投稿をInstagramで見る

tiramisu11(@shizukaarakawa)がシェアした投稿

長男も、将来はフィギュアスケーターかな(#^^#)

荒川静香さんは、子供たちの可能性のためなら何でも惜しまずにやらせてあげたいと思っていると明かしています。

きっと、それは幼い時に自分が両親から与えてもらったからこそですね。

この投稿をInstagramで見る

tiramisu11(@shizukaarakawa)がシェアした投稿

そして、荒川静香さんも子供達から与えてもらっています。

それは、荒川静香さんは、子供が誕生してから、人を包み込むような情感が抱きやすくなり、フィギュアの表現に味わいや深みが増しているという事です。

子供さんが誕生してからの練習って、多忙な中どうしてるのでしょうか。

子どもから時間をもらって週に5日、1時間~1時間30分スケートの練習をする習慣があります。それ以外は特にトレーニングなどはしていないので、子どもからもらっている日々の練習時間が今の私の体の基礎を作っているのではないかと思います。

と、わずか1日1時間半の時間で、あの完成された滑りをされているんですね!

まさに表現力は日常で子供達と接している事から生み出されるものなのだと思いました。

子供達の成長も楽しみですね!

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供, こちらも読まれています。
織田信成と嫁(妻)は元保育士で子沢山!結婚の馴れ初めや顔画像を大公開!子供が嫁似で超可愛い!

小塚崇彦今現在,小塚崇彦スケータ―引退理由,小塚崇彦なぜトヨタ こちらも読まれています。
小塚崇彦の今現在の仕事や活動が凄い!本人が語る現役スケート選手を引退し辞めた理由をまとめ
福原愛離婚理由,福原愛夫文化の違い,福原愛夫交際期間,福原愛交際結婚離婚,福原愛不倫画像,福原愛夫うまくいかない原因 合わせて読みたい。
福原愛の夫(旦那)江宏傑とうまくいかない原因(離婚理由)は交際期間や文化の違い?国際結婚離婚率の関係を調査
水谷隼嫁,水谷隼妻,水谷隼結婚,水谷隼子供,水谷隼でき婚,水谷隼結婚決め手, こちらも読まれています。
【画像】水谷隼の嫁(妻)の内助の功が凄い!子供は嫁似で可愛い!結婚の決め手はおめでた婚?!

スポンサードリンク

【画像】荒川静香の旦那はどんな人?馴れ初めから結婚の決め手・夫の年齢や勤務先病院を総まとめ!子供も

荒川静香さんの結婚相手である旦那(夫)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

荒川静香さんの結婚相手である旦那(夫)の名前
<ダイキくん

荒川静香さんの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<1歳年上

荒川静香さんの結婚相手である旦那(夫)の職業
<医師 東京慈恵医大出身の外科医 専門は小児外科

荒川静香さんと旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<母親の知人からの紹介でほぼお見合い

荒川静香さんと旦那(夫)との交際期間
<約2年弱

荒川静香さん旦那(夫)との結婚の決め手
<楽しいや美味しいと感じる事が似ている・一緒だった。

荒川静香さんと旦那(夫)との子供について
<2014年11月12日 長女が誕生、2018年5月23日 長男が誕生。

フィギュア界をけん引する荒川静香さんの活躍と子供たちの成長が楽しみですね!

どうぞ末永く家族でお幸せに!

最後はやっぱり美しいイナバウアーで締めくくりたいと思います。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする