トレンド・芸能人・ニュース

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の馴れ初めを出会いから結婚・熱愛報道までを総まとめ!

木村拓哉工藤静香馴れ初め,キムタク工藤静香馴れ初め

こんにちは!あいです。

日本が誇る国民的大スターの木村拓哉さん。

キムタクこと木村拓哉さんと言えば、妻が歌手の工藤静香さんということは、多くの人が周知のことと思います。

木村拓哉さんと工藤静香さんが結婚した時には、誰もが工藤静香さんを羨ましく思い、どうやってあのキムタクを射止めたのか、気になった人も多かったと思います。

しかし、どうやら工藤静香さんが木村拓哉さんを頑張って射止めたのとはちょっと違うようなのです。

そこで今回は気になる、木村拓哉さんと嫁(妻)工藤静香さんとの馴れ初めを調べるべく、二人の出会いから結婚までを総まとめでご紹介します。

さくっと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の馴れ初めを出会い・結婚・熱愛報道までまとめ!

それでは早速、木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんの馴れ初めを、出会いから振り返って見たいと思います。

一気に結婚までを見てみましょう♪

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の最初の熱愛報道はフライデー

木村拓哉(キムタク)さん嫁(妻)工藤静香さんの交際は、1999年12月に写真週刊誌・フライデーが最初に報じています。

どんな内容だったかというと、ざっくりと・・・

1999年の年末に、工藤静香さんが両親と同居していた自宅に、木村拓哉(キムタク)さんが、入り婿同棲する様子が報じられたことからでした。

当時木村拓哉(キムタク)さんには、ファン公認のかおりんというモデルとの交際が知られていて、いつか結婚すると思っていただけに、工藤静香さんとの熱愛にはファンは凍り付きましたよね。

熱愛報道から4か月後の4月には、種子島でのサーフィンデート旅行に出かける様子が報じられるとテレビのニュースにも取り上げられ、2人の交際は日本全体を巻き込んでの騒ぎになりました。

どうやら4月14日が誕生日の工藤静香さんの為のバースデー旅行だったようで、目撃した人からは、「若夫婦のように見えた」「たっくんって呼んでいた」「礼儀正しくてお似合いの2人でした」と町の人はインタビューに答えていましたよ。

でもなぜ、種子島だったのでしょうか。

工藤静香さんは以前にも写真集の撮影で、種子島を訪れた事があり、すっかり種子島の魅力にハマったことからだったようです。

2人は隠れる事もなく、地元のサーフィン仲間と友達になって堂々と旅を楽しんでいたようです。

木村拓哉(キムタク)と工藤静香との出会い・馴れ初めはキムタクから

木村拓哉さんと嫁(妻)の工藤静香さんの2人が出会ったのは、友人の酒井法子さん等サーフィン仲間の集いがきっかけで、一緒にサーフィンをするようになったことからでした。

深掘りすると、当時、酒井法子さんの旦那さんだった高相裕一さんと木村拓哉さんがサーファー仲間で、酒井法子さんと工藤静香さんは親友だったご縁だったようですね。

またこの時期は、ちょうど双方の元カノ元カレと別れた後のタイミングだったとも言われています。

木村拓哉(キムタク)さんと言えば、SMAPとしてデビューする前から工藤静香さんの熱烈なファンだったことから、友人関係になった時はものすごく嬉しかったに違いないでしょう。

実はサーフィン仲間になる以前にも、番組共演で急接近したことがありました。

これは、1997年にフジテレビ系で放送されていた『SMAP×SMAP』の歌のコーナーで、静香さんと石橋貴明さんのユニット『Little Kiss』の『A.S.A.P』を木村拓哉さんと工藤静香さんがデュエットをしたことでした。

 

この曲には『今すぐ、さあキスをしよう』という大人の歌詞が散りばめてあり、その都度、熱い視線を工藤静香さんの送る木村拓哉(キムタク)さんの気合意を感じて放送を見ていました。

 

その後報道では、この時の木村拓哉(キムタク)さんの様子が報じられていて、テレビ関係者によると、収録後は大好きな工藤静香さんとのデュエットに『やべぇよ!』と興奮気味に話していたそうです。

馴れ初めについては、工藤静香さんから説もありますが、どうやら木村拓哉さんが工藤静香さんにぞっこんだったようですね。

工藤静香さんと木村拓哉(キムタク)さん両方と親交のある桃井かおりさんが、とある番組で、「あたしね、木村君が(工藤静香を)すごい前から好きなの知ってた」と言っていました。

だけど、工藤静香さんが「相手にしてくれない」という愚痴を、桃井かおりさんに話していたそうです。
木村拓哉(キムタク)さんが寂しそうにつぶやいていたとうから驚きですね(笑)
木村拓哉(キムタク)さんのアプローチがあった当初は、大人の中で工藤静香さんはバリバリ働いていた時だったので、木村拓哉さんを子供に見えてしまっていたようです。
その為、凄く年の差を感じていたのですが、よくよく考えたら2歳しか下じゃない事に気づいたそうです。
工藤静香さんも、昔から「30歳までには結婚して、子どもを産みたい」と言う願望があった方らしいので、木村拓哉(キムタク)さんからの一生懸命なアプローチで、早々に結婚を意識されたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の結婚!結婚の決め手はでき婚?!

結婚発表後のコンサートではファンとしては、木村拓哉(キムタク)さんからひと言くらい、何か言ってもらえると期待したファンが多かったのですが、SMAPみんなで、それに触れないような感じで、ちょっと残念だったという印象を今でも記憶していますが、これも時代背景なのでしょうね。

スポンサードリンク

木村拓哉と嫁(妻)工藤静香の結婚生活

木村拓哉さんと工藤静香さんは、1年と数か月半という割と短めな交際期間を経て結婚されましたが、どのような結婚生活を送っているのでしょうか。

結婚後、親交の深い桃井かおりさんが木村拓哉(キムタク)さんに「結婚生活はどうなのよ」と聞くと「内野は肝が据わってますからね」と言っていたそうです。

その言葉通り、工藤静香さんは、家を守る力が凄い方ですよね。

賢くて強い女性なのだと思います。

女性ファンによって支えられているタレントさんほど結婚後は、ファン離れする事がありますが、工藤静香さんの内助の功もあり、キムタク人気はさがるどころか、全く変わらず芸能界の真ん中で輝き続けているからすごいですよね。

また、結婚後は、子供の成長を見逃すのが嫌だという思いから、しばらくは仕事をセーブして育児中心の生活を送っていた工藤静香さんですが、子供達が成人した現在、持ち前の工藤静香さんの多彩な才能は、2人の子供たちのステージママとしても発揮されているようです。

スポンサードリンク

木村拓哉と嫁(妻)工藤静香の娘たちが美人

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんの間には2人の娘さんがいます。

2人共、芸能界で活躍されているので、多くの方が周知の事と思いますが、最後に簡潔にご紹介します。

木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんの二人の子供さんは、バイオリニストとして活躍するcocomiさんと、モデルで女優のkokiさんです。

・長女:心美(ここみ)2001年5月1日に生まれ

・次女の光希(みつき)2003年2月5日に生まれ

度々、2人姉妹で、インスタライブをされていて、パパやママの話をしていることから、友達のように仲が良い事が伝わってきます。

娘って身近すぎる父をカッコいいとかって気づかないものかと思ったら、2人の娘さんは木村拓哉さんがとてもかっこいいことを分かっているよです。

父親以上の人じゃないと結婚したくないとまで言っていたくらいですから、婚期を逃してしまいそうですね。

だって木村拓哉(キムタク)さん以上の男性って、ほとんどいないでしょう???

そういえば、昔、木村拓哉(キムタク)さんの子供は1人『先天性の病気を患っている』と言う噂が広がった事がありましたが、これは2人の結婚に嫉妬した人が広めたデマだったようです。

【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選木村拓哉さんの歴代彼女が工藤静香さんに似ていて、超いい女だった!浮気の噂の真相が判明!ファン公認の元カノのかおりんがいい彼女すぎる。...
キムタク(木村拓哉)が父親ってどんな気分?家にいるってどんな感じ?家でもイケメンな家族エピソード木村拓哉さんが父親ってどんな気持ちなのでしょうか?木村拓哉さんと娘たちの家族エピソードがかっこよすぎる!!娘と父の日常をまとめました。...

 

木村拓哉の嫁(妻)工藤静香ってどんな人だっけ?

工藤静香さんはあまりも有名な方のなので、ここで改めて紹介するまでもないかもしれませんが、しばらく育児に専念していたことから、z世代は、知らない人もいるかもと思い、工藤静香さんのこれまでの芸能界でのキャリアをサクッと読めるようにまとめましたよ。

名前:工藤静香
愛称:しーちゃん

生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)出身
出身校:東京都立板橋高等学校→日本音楽高等学校・編入・中退
入社日:フジテレビを2009年に入社

デビューのきっかけとこれまでのキャリアを簡潔に!

・中学2年生の時に、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、応募総数は歴代最大18万325人の中から見事特別賞を受賞し芸能界入り。

・『夕やけニャンニャン』の番組スタッフから勧められ、おニャン子クラブのオーディションを受け合格、会員番号38番となった。

・おニャン子クラブ以前から歌手活動はしていたものの、売れなくて、『夕やけニャンニャン』で見せるお「ヤンキー風バカキャラ」がうけ、注目さえるようになる。

・1987年5月からは、3人組みのユニット”うしろ髪ひかれ隊”としての活動も開始し、おニャン子クラブの中で人気となり、どんどん知名度を上げていった。

・1987年8月31日の『夕やけニャンニャン』最終回放映日に発売となったシングル「禁断のテレパシー」でソロデビューをすると、オリコン1位を記録し、以後、ヒット曲を連発し続け、減債の歌姫の地位を確立していった。

スポンサードリンク

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の馴れ初めを出会いから結婚・熱愛報道までを総まとめ!

木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんとの馴れ初めを中心に、2人が最初に出会ったきっかけから、顔の熱愛報道、そして入籍にいたるまでを時系列でご紹介しました。

今回のまとめです。

木村拓哉さんの嫁(妻)の名前
工藤静香さん。

木村拓哉さんの嫁(妻)工藤静香さんの年齢
<2歳年上。

木村拓哉さんの嫁(妻)工藤静香さんの出会い・馴れ初め
<酒井法子さんらサーフィン仲間との交流で親交が深まった。それ以前にもスマスマで共演した際、デュエットをしていて早い段階から、木村拓哉さんのアプローチは始まっていた模様。

木村拓哉さんの嫁(妻)工藤静香さんとの交際期間
<約1年数か月。

木村拓哉さんの嫁(妻)工藤静香さんの結婚の決め手
<木村拓哉さんが昔から工藤静香さんのファンで好きだった。

木村拓哉さんと嫁(妻)工藤静香さんの子供
<バイオリニストとして活躍するcocomiさんと、モデルで女優のkokiさんがいる。

結婚されて、年齢を重ねてもかっこいい木村拓哉(キムタク)さん。

しっかり者の妻がいて、これからも安泰ですね!

木村拓哉(キムタク)さんご一家の活躍がこれからもますます楽しみです。

マイベストフォーユーは、引き続き、応援していきたいと思っています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

木村拓哉 プロフィール

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都調布市。

出身校:千葉県立犢橋高等学校を経て、東京都立代々木高等学校卒業。

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所所属

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク