トレンド・芸能人・ニュース

谷原章介の子供は6人!実子と連れ子は何人で年齢・学校・画像は?イクメンエピソードもまとめ

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校

こんにちは!あいです。

ドラマに映画にCMにそして情報番組のMCにと、マルチに活躍されている谷原章介さん。

私生活では、いしだ壱成さんの元奥さんでタレントだった方とご結婚された事でも話題となりましたね。

谷原章介さんって確か子沢山で有名だったよね。
奥さんの連れ子さんもいるんだっけ?何人いて、どのくらい大きくなっているんだろう。

 

そこで今回は、『谷原章介の子供は6人!実子と連れ子は何人で年齢・学校・画像は?イクメンエピソード』について調査しましたので、ご紹介します。

この記事でわかること。

  • 谷原章介の子供は実子と連れ後の人数は何人?
  • 谷原章介の子供たちの年齢や性別
  • 谷原章介の子供たち学校
  • 谷原章介のイクメンエピソード
  • 谷原章介の子供達の母親はどんな人?
  • 子供達と住む豪邸について

 

サクッと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

谷原章介の6人の子供の父親は誰?年齢と性別は?

これは6人の子供じゃなくて6人の谷原さんだね。

谷原章介さんの子供さんの人数は現在6人いて、性別は女の子3人と男の子3人です。

子供達の生年月日を産まれた順にまとめてみたよ。
  1. 第1子…2004年12月19日生まれの男の子(長男)
  2. 第2子…2007年10月生まれの女の子(長女)
  3. 第3子…2009年4月生まれの女の子(次女)
  4. 第4子…2010年10月生まれの男の子(次男)
  5. 第5子…2012年2月生まれの男の子(三男)
  6. 第6子…2015年4月9日生まれの女の子(三女)

 

谷原章介さんの結婚歴については、1回ですが、奥さんの三宅えみさんに離婚歴が1回あります。

妻・三宅えみさんの元旦那さんは、あの有名な石田純一さんの息子で、俳優として活躍していたいしだ壱成さんというのは、有名なお話ですね。

妻・三宅えみさんといしだ壱成さんの婚姻期間は、2003年12月から2006年1月で、谷原章介さんとの結婚は、2007年1月です。

つまり、上の一覧をご覧いただくと一目瞭然だと思いますが、長男だけが、妻・三宅えみといしだ壱成さんとの間に誕生した子供さんという事になります。

長男は連れ後ではありますが、谷原章介さんは本当の子供として、実子たちと分け隔てなく、同じ思いで育てていらっしゃるようです。

スポンサードリンク

谷原章介の子供が7人という噂

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校


2015年1月7日に、谷原章介さんと妻の三宅えみさんとの間に第6子が誕生した際、なぜかこの子が双子ではないかという噂が広がったのです。

その為、谷原章介さんの子供さんが、本当は7人いると言われたのですが、これはガセのようで、谷原章介さんの子供さんの人数は6人で間違いないようです。

 

報道でも6人と書かれていますし・・・

6人の子どもの父である谷原
※2018年3月 オリコンニュース

さらに、2019年、黒柳徹子さんがMCを務める人気トーク番組『徹子の部屋』に出演した際、ご本人からも、子供は6人であることがお話されているので、間違いないでしょう。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校
でもなんで7人だと思われたんだろう。
子沢山芸能人の名前に必ず、谷原章介さんと橋下徹さんの名前が並べて挙げられるからかもね。橋下家は子供7人だし。

長男の実の父親・いしだ壱成との関係

長男は、本当の父親である、いしだ壱成さんと、もう何年も会っていないのではないでしょうか。

2007年に妻と離婚した、いしだ壱成さんは5年後の2012年に「もう5年も長男に会っていない」と女性セブンのインタビューで明かしています。

その理由は、三宅えみさんと谷原章介さんの再婚が決まったことから、子供が混乱しないように会うのを辞めたのだとか。

そこには、いしだ壱成さんと谷原章介さんが交わした男の約束があったからでした。

「章介さんと話して、“本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる”と決めたんです。子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子供として、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。

※女性セブン いしだ壱成さんインタビュー 出典。

 

長男と、いしだ壱成さんが面会していたのは2~3歳頃までなので、子供さんの記憶には、いしだ壱成さんの事は覚えていないのでしょうかね。

そんな、長男も、もうすっかり大人の年齢になってきたので、これだけたくさんの報道が出ていたら、自分の父親がいしだ壱成さんであることをもう気づいていると思います。

その為、谷原章介さんも長男が、報道を理解する年齢になる前に、真実をお話されているのではないでしょうか。

義理の父と知っても、これだけ谷原章介さんが立派な方で、何不自由なく育ててくれた事に感謝しかないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

谷原章介の子供画像は?

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校


これはまだ幼い頃の画像ですが、高校生になった長男くんも、目元が変わらずとってもかわいいんですよ。

掲載は控えますね。

父親はいしだ壱成さんですが、母親似に成長されています。

子供の母親はどんな人?馴れ初めは?

子供達の母親である谷原章介さんの妻は、5歳年下の元女優・三宅えみさんです。

谷原章介さん妻のえみさんとは、ドラマの共演で出会い、と2007年1月にご結婚されました。

奥さまのプロフィールやこれまでの芸歴、馴れ初めの詳細については別の記事で紹介していますので、興味ある方はそちらも参照されてみてくださいね。

谷原章介妻,谷原章介嫁,谷原章介馴れ初め,谷原章介MCギャラ 谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

 

谷原章介のイクメンぶりがすごい!

谷原章介さんは、芸能界でもトップレベルのイクメンとして知られています。

そんなイクメンの谷原章介さんも普通の人間なので、子供の人数が多すぎて、ついつい子供たちの名前をまちがえてしまう事もあるのだとか(笑)

でも上には上がいて、子沢山で有名な橋下徹さんは、子供を叱る時にわけがわからなくなるから番号で呼ぶらしいよ。

谷原章介さんの日常では、子供達と遊ぶと、順番待ちの列ができる程、みんなパパの事が大好きなようで、遊んでもらって終わった子が次の列に並ぶという、可愛い無限ループがおこるのだとか(#^^#)かわいい。

子供達の学校の行事にはなるべく参加するようにしているという谷原章介さんは、なんと子供たちの学校で必要なお道具袋などを、谷原さん自らが裁縫しているそうで、徹子の部屋に出演の際に、そのバックの数々を披露されていました。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校

ものすごく可愛くって上手なので、子供たちはパパが作ってくれたバックを喜んで使っているでしょうね。

谷原章介さんとしては、作るのは大変だけれども、完成した時の達成感があるのだとか。

達成感と言っても、男性はなかなかできる事ではないと思うのですが、なぜ裁縫をしようと思ったのでしょうか。

その理由は、もともと、昔から古着をリメイクしたりしていた事から、裁縫が得意のようです。

それを聞いてやっと納得できました。

元々裁縫は好きな方だったんですね!

さらに、家にいる時は基本、谷原章介さんが昼と夜ごはんを作っているそうです。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校

スポンサードリンク[ad01]

何でも夫にやらせて鬼嫁か?!
違う違う。
奥さんは奥さんで子供たちの事でやることが山ほどあるからだよ。6人もの子供さんたちがいたらわたしたちの想像を超えるほど山積みでしょう。

奥さんは子供たちの宿題や翌日学校にもっていくもののチェック、学校の行事、受験の子がいたら学校を見に行ったりと他にやる事がたくさんあるので、「じゃあできる人がやろう」と自然と谷原章介さんがご飯を作るようになったそうです。

そしてその腕前はプロ並みで毎回、4~5品は、それぞれみんなが好きな物を考えて作っているのだとか。

ある時、長男が骨折をした時にはカルシウムたっぷりのキッシュと作ってあげたら、次男にくそ不味いと言われたwなんてエピソードも(笑)

これだけのイクメンぶりが評価され、谷原章介さんは2021年には、ベストファーザー賞も受賞していて素晴らしいですね!

スポンサードリンク

谷原章介の子供の学校は公立校!

谷原章介さんの子供さんはどこの学校に通っているのかな?やっぱり名門校?

芸能人の子供の学校の多くが慶應や青山などの名門校に通っていることが多いのですが、谷原章介さんの子供さんたちは、公立の学校に通っているそうです。

MCで凄い稼いでいるから、意外だね!

公立の小学校に通わせている理由については、谷原章介さんは以前、このようにお話しています。

自分の職業はこの先の保証が何もないので、仕事がなくなったとき子ども達がどうなるかと考えると怖い

確かに6人もの子供さんを学校に通わせるとなると、お金は相当かかるから、さすが、堅実な考えで、谷原章介さんらしいですね!

そしてどこの学校に通っているかについては、田中圭さんや瑛太&木村カエラ夫妻らと同じ学校だと報じられています。

世田谷区のB小学校で田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び、松山ケンイチ&小雪夫妻、『爆笑問題』の田中裕二&山口もえ夫妻、『野性爆弾』のくっきーは、渋谷区のC小学校に子どもを通わせているという。

※フライデー出典

噂によると、東深沢小学校・東深沢中学校ではないかと言われているんだよ。

最近では、公立の学校に通わせる芸能人の方増えていて、その理由は以下のメリットがあることが挙げられています。

・高級住宅街エリアにあるため、公立ですが治安はいい。

・複数の有名人が通わせていることで、学校側の受け入れ態勢もできている。

・学校行事に革ジャン&ハット姿で参加するママもいるくらい服装は自由。

・庶民さに視聴者が共感できる

谷原章介さんは、子供達を公立校に通わせている事から、その庶民さがスポンサーにも受けていて、仕事のオファーが増えているとも報じれていていたよ。
公立校は、実は芸能人にとってメリットだらけみたいだね!

 

ちなみに谷原章介さんは、なるべく授業参観日には参加するようにしているそうです。

事前に、妻が日程をおしえてくれるので予定を調整しているのですが、何よりも最近の参観日は1週間、いつ行ってもいいのだそう。

「公立の学校なんですけれども凄く自由になっている」と、時間も曜日も自由である事を、谷原章介さんは徹子の部屋に出演した際におっしゃっていました。

この時の子供達は、4人が同じ小学校に通っていた時期で、時間も自由だから1日で見る事ができて助かったそうです。

忙しい親御さんたちの事を配慮した、いい学校ですね。

自由なのはそれもこれも、治安が良い証拠ですね。

スポンサードリンク

谷原章介のベストファーザー賞で発言が素晴らしい

谷原章介さんは、2021年のベスト・ファーザー賞でイエローリボン賞を受賞されています。

この受賞式で、家族がずっと仲良しでいられる秘訣について問われると、

「妻が僕がいない時に、きちんと僕の事をたてて、「なんでいないのかこういう仕事をしているんだよ」と悪口を言わずに立ててくれているからなんですね」

「いかに、世のお父様方が、奥さんを大事にするかによって、家の居やすさというのが変わってくると思いますので、妻へのフォロー忖度を重ねていきたいと思います」

と、アドバイスと共に自分にも改めて言い聞かせていました。

これって本当で、母親が旦那さんの悪口を言うと、子供達も、父親の事を馬鹿にする傾向があるそうです。

谷原章介さんのご家庭がうまくいっているのは、夫婦がお互いを尊重し、信頼関係で結ばれいることが前提にあるようですね。

スポンサードリンク

谷原章介の家族は10人、子供と嫁と住む自宅は世田谷の豪邸!!

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校


谷原章介さんのご家族のご自宅が、素敵な豪邸なのだとか。

ご自宅の特徴は、以下の内容で報じられています。

・世田谷区深沢の閑静な住宅街にある。

・土地代と合わせ総額約6億円。

・地下1階地上2階。

・建築面積約380㎡ 約220坪と推定。

この豪邸に谷原章介さんと妻、そして6人の子供達と、谷原章介さんの父親が住んでいるそうです。

また妻の母親も毎日子供たちの世話をしに来てくれるそうで、10人で暮らしているような感じだそうです。

報道ではインターフォンが2つ、メールボックスも2つあったので、もしかしたら父親とは2世帯住宅になっているのかもしれませんね。

そんな素敵な豪邸が建てられる、谷原章介さんが父親で、子供たちは幸せですね。

スポンサードリンク

谷原章介の子供は6人!実子と連れ子は何人で年齢・学校・画像は?イクメンエピソードもまとめ

今回は、谷原章介さんの6人の子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・谷原章介さんの子供の人数は6人。

・谷原章介さんの子供が7人言う噂はガセ。

・性別は女の子3人と男の子3人。

・長男は2004年12月19日生まれで、妻の元夫であるいしだ壱成さんとの子供。

・谷原章介さんの子供たちの学校は公立校に通っている

・子供達と住む豪邸は、世田谷区に2012年に建てられ9人で住んでいる。妻の母が毎日来るので10人家族のような感じ。

・家族が仲の良い秘訣は、妻が夫の悪口を子供たちに言わないから。もとをただせば夫婦が信頼関係で結ばれていてお互いを尊重し合っているからではないか。

谷原章介さんの愛情をたっぷり受け、子供達はよい子に成長されていかれることでしょう。

これからの、谷原章介さんのご家族が、さらに幸せになれますようにご活躍を応援してまいります。

子供達の成長が楽しみですね!

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク