【顔画像】哀川翔の嫁(妻)青地公美は美人!馴れ初めや夫婦喧嘩がヤバい?!結婚歴は3度で子だくさんだった

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

かつて一世風靡セピアの一員として人気を集め、一見強面ですが、ハートが熱く可愛いらしい一面とのギャップが魅力的な、俳優の哀川翔さん。

Vシネマ帝王と呼ばれ、兄貴的存在から多くの人に愛されています。

また、哀川翔さんの私生活と言えば、嫁(妻)が美人で、馴れ初めが独特だった事でも知られています。

哀川翔さんの嫁(妻)の結婚歴も凄いと話題になった事もあったので、嫁(妻)が一体どんな方なのか気になりました。

そこで今回は、

  • 哀川翔さんの嫁(妻)の顔画像
  • 哀川翔さんと嫁(妻)青地公美さんとの出会い・馴れ初め
  • 哀川翔さんと嫁(妻)青地公美の結婚歴や元旦那
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の夫婦喧嘩
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の夫婦円満の秘訣
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の子供

について調べてみたので、ご紹介します。

サクッと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

哀川翔の嫁(妻)は元女優で美人!顔画像は?

哀川翔さんは、約1年間の交際期間を経て、1995年に元女優の青地公美さんと結婚をされました。

哀川翔さんと嫁(妻)のツーショットは、かつて哀川翔さんの自宅が放送された番組などで映っていた事がある他、2009年には「2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」を夫婦で受賞した際に、公けの場に仲睦まじいい姿が披露されています。

その時のお二人がこちら。

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

「2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」

番組出演の時の自然体な二人がこちら。

うっとり広瀬香美さんの曲を聞いている様子です。

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

「とんねるずを泊めよう」2009年

いずれも、2009年の画像と少し前ですが、嫁(妻)の公美さんは、美しい女性であることは間違いないでしょう。

ということで、現在の60代になられた姿がこちらです。

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

美しさは健在です。

とても60代とは思えない、素敵な年の重ね方をされていますね!

それもこれも、哀川翔さんから愛されているからなのでしょう(*´ω`)

女性はいい恋をされた人程美しいですもんね(*’▽’)

何となく、女優の吉田羊さんを彷彿させるさっぱりした雰囲気を感じました。

哀川翔の嫁(妻)青地公美の女優時代の顔画像や芸歴は?

・本名:福地公美
・生年月日:1961年2月25日
・出身地:北海道札幌市
・家族構成:哀川翔(夫)、MINAMI(長女)、福地桃子(次女)
・代表作品:「女子大生の基礎知識 ANO ANO」

哀川翔さんの嫁(妻)の公美さんは、北海道札幌市に生まれ育ち、1979年にミス・ユニバース北海道代表に選出された事がきっかけとなり、芸能界デビューをされました。

同年、男性誌の「GORO」の激写に登場し、いまでいうグラビアアイドル的存在で、80年からは映画やドラマに出演し女優デビューも果たしていますが、結婚を機に芸能界を引退されたようです。

哀川翔の嫁(妻)公美の結婚歴が凄い!元旦那も著名

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

スポンサードリンク
1980年代前半に映画にいくつか出演していましたが、芸能界を引退した後は、結婚と離婚を繰り返しています。

と言う言い方は語弊があるので、訂正しますと、一般人男性と最初に結婚し、離婚をされて、その後、音楽プロデューサー多賀 英典さんと再婚をされ、離婚をされています。

多賀英典さんは、井上陽水さんや、安全地帯や久保田利伸さんら有名アーティストを数多く輩出しキティグループ(現在ユニバーサルミュージックグループ)の設立者で、音楽業界では知らない人はいない程著名な方です。

離婚の原因は明らかにされていませんが、よくある多忙によるすれ違いなどでしょうか?

又は、負けん気が強そうなので、そういった意味ですれ違ってしまったのかもしれませんね。

奥さんの負けん気の強さは、後半の哀川翔さんとの夫婦喧嘩の所でご紹介しています。

その後、嫁(妻)の青地公美さんは多賀さんとの間に3人の子供さんを設けていて、哀川翔さんの計らいで、クリスマスなどのイベントには。元旦那の多賀さんを呼び、一緒に過ごしているそうです。

そして長男の結婚式にはなんと、哀川翔さんの隣に前の夫の多賀さんが座っていたというから驚きです( ゚Д゚)!

哀川翔さんとしては、『子供は実の父に会えたら喜ぶし、なんだかんだ言っても嫁(妻)が1度は好きになった相手だし、恨みがないならば、楽しい会にした方がいい。』という思いから寛大な対応をしているようです。

なんて懐が広く、余裕や人間力のある方なのでしょうか(*’▽’)カッコいい!

哀川翔と嫁(妻)青地公美との馴れ初めはナンパ?!

哀川翔さんと嫁(妻)の公美さんとの出会いは、1994年六本木で開かれた、力士の武蔵丸の昇進パーティーに出席した時でした。

馴れ初めについては、哀川翔さん曰く、一目ぼれし、ナンパをしたと明かしています。

ナンパと言っても自分で行かず、人を使って電話番号を渡したのだとか。

すると、嫁(妻)は、哀川翔さんの強面な服装に怖くなった事と、手紙の渡し方が気に入らなかった事から店を出て行ってしまいました。

出て行った嫁を探したところ『そんな風に紙を渡すの、気に入らない』と言われたので、今度は、住所や『健康!』と書いたら打ち解けたそうです。

哀川翔さんとしては至って真剣に、『俺は体は大丈夫だ!』と言う意味合いを込めて手紙を渡したのですが、嫁としては、面白い人だって笑っちゃったんでしょうね(笑)

意気投合した二人はその日、朝まで話をし、次の日からハワイに行くことになっていた哀川翔さんは、嫁(妻)に一緒に行かないかと誘いました。

すると、嫁(妻)から「子供が3人いる」と言われたので、半信半疑で、『3人子供がいるんだったらいいよ、3人とも連れて来い』と言って、航空機の手配をしようとしたところ、さすがに前日なので予約でいっぱいだったのだとか。

せっかくなので、空港まで見送ってくれることになった時に、本当に子供3人連れてきたので、『うわ、本当だ…』と事実を受け止めたそうです。

普通ここで引くよね?

哀川翔さんは、この時『かえって凄いな』と、全くハンディに感じなかったと言います。

『嘘だろ?』と思ったものの、この時既に嫁(妻)の事を好きになっていたので、『事実は事実で受け入れるしかない。好きになったら関係ない』と思ったそうです。

そしてこの日は、子供達を含め、乗ってきたリムジンでみんなで記念撮影をし、リムジンの運転手に自宅まで送り届けるよう指示しました。

その時の記念撮影の写真がこちら。

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

素敵な写真ですね。まだ交際していないのに、長年連れ添ったカップルみたいに成立していてお似合いです。

そして、なんとハワイから戻ってからすぐに一緒に半同棲生活がスタートしました。

嫁(妻)は子供たちのいる家と、哀川翔さんの自宅との行き来をはじめたのですが、哀川翔さんは途中から面倒くさくなったそうです。

あ~、あるあるでここで破局か・・・

「途中から面倒くさいから、子供も全部呼んじゃったの、俺が。
『いいよ、子供みんなおいでよ』…それでいきなり、一人暮らしから五人の生活になっちゃった」

面倒になって破局ではなく、その逆?!

なんと、子供達も呼び、一緒に住み始めたのだとか?!

実は面倒になったのではなく、哀川翔さんと嫁(妻)が2人で会っている時間に、子供達は子供達だけで過ごしている事を考えた時に、「自分たちだけ楽しいというのは、ダメなんじゃないか」と思ったそうです。

こうして、最初はちょっと奇妙な馴れ初めでしたが、家族ぐるみの交際が順調に始まったのでした。

でも、嫁(妻)の立場だったら、シンデレラストーリーのような、はたまたドラマみたいでときめいたのではないでしょうか。

ちょっと羨ましい恋の始まりですね。

哀川翔の結婚の決め手は「これじゃまずいな」

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子

スポンサードリンク
哀川翔さんは結婚前は、六本木が大好きで年に六本木を年に300日は徘徊していたそうです。

嫁(妻)との同棲生活と子供達との生活がスタートしても、その生活は変えず、年に300日迂回生活を続けていたのですが、ある日『これは白黒はっきりつけないと、これはまずいぞ』と思い、

『これ、結婚を前提に付き合っているけど、もし結婚ということになっても
子供たち、文句ないか?』子供たちが『嫌だ』と言ったら、俺も嫌だからね。』

結婚前の嫁が子供たちに問うと、子供達は「良いんじゃない」とオッケーだったことから結婚を決めたそうです。

思春期の子供たちも、相手が哀川翔さんだったら、ウェルカムですよね。

私が子供だったら大歓びです(≧▽≦)

夫婦喧嘩がヤバいけど夫婦円満 秘訣は?

哀川翔さんと嫁(妻)の夫婦喧嘩がヤバいんです。

夫婦喧嘩エピソード①ビールグラス流血事件

これは、結婚直前の出来事ですが、六本木のバーで2人で飲んでいて、不穏な雰囲気になり、突然、嫁(妻)が持っていたビールグラスで哀川翔さんの頭をゴンっ!と殴ったそうです。

合計9個のグラスで殴られ、何発目からかで哀川翔さんの頭から流血が始まり、そのうち血だるま状態になったそうです。

哀川翔さんの頭から血がだらだらの流れた状態で「いい加減にしろ!」と立ち上がった瞬間、嫁(妻)はダッシュで逃げて行ったそうです。

逃げる姿を見た哀川翔さんは、余計にムカついたものの、女性を殴るわけにはいかないので、六本木の交差点で靴をなげつけたそうです。

強烈・・・嫁が・・・(;’∀’)

それでも別れずに、その1週間後に入籍をしたそうですよ。

結婚の1つの約束事として「俺をなぐるな」と言って仲直りされたそうです(笑)

夫婦喧嘩エピソード②コロッケ事件

ある日「今日の晩飯何が食べたい?」と聞かれた哀川翔さんは、嫁(妻)にひき肉多めのジャガイモのコロッケをリクエストして、その日はワクワクして仕事に出かけたそうです。

可愛い(≧▽≦)

頭の中はコロッケいっぱいになって帰ってきたら、まだ何も用意されていなかったものの、「これから揚げるんだな♪」と楽しみに待っていました。

ところが、待てど暮らせど、嫁(妻)は家で仕事をしていて、キッチンへは一行に動く様子がないため「腹減ったな~」と言ってみたところ、「あ、ごめんね」と夕ご飯を作ってくれました。

ところが、出てきたのが、コロッケではなく、ステーキ。

「あれ?コロッケは?」と聞くと嫁は「いいでしょ、ステーキで」と言われた瞬間、カチンと来た哀川翔さんは、ステーキをガシャン!!と飛ばしたそうです。

「俺は今日はステーキじゃないんだ」そう言うと嫁(妻)は、またステーキを出し、合計そのやりとりが3回も続いた末、何も食べず、飲んで寝たそうです(;^ω^)

ガシャンって飛ばすのはダメだけど、3回ステーキを出す嫁(妻)の負けん気も凄いですね(;^ω^)

一見、哀川翔さんが子供の様に感じるかもしれないですが、多分奥さんの言い方にも問題があるのではないでしょうかね・・・

どっちもどっち・・・なのかも・・・

夫婦喧嘩エピソード③車にドロップキック事件

健康ランドの帰り、会計後、1個つだけ荷物を忘れてしまった哀川翔さん。

嫁(妻)から「ばっかじゃないの」と言われて、カチンときた哀川翔さんは「バカじゃねえよ!」と言って、もう一緒の車の乗りたくないから、乗って帰ってくれと降りました。

すると嫁(妻)さんは哀川翔さんの横まで車つけ「乗りなさい」と言ってきたので、どうしてもイライラして乗りたくない哀川翔さんは奥さんを殴るわけにいかず、脚で扉を閉め、ドロップキックしてイライラを車にぶつけてしまったところ、車がへこんじゃったのだとか(;^ω^)

う~ん、、これも奥さんの言い方から始まっているので、なんともいえまへんな・・・

夫婦喧嘩のまとめ

以前、次女の桃子さんが番組に出演した際、両親の夫婦喧嘩について「たいてい物が壊れてしまう」と言っていました。

壁のいたるところが穴だらけで、冷蔵庫もところどころ凹み、寝室のドアすらブチ壊す程の喧嘩をしちゃうのだとか。

喧嘩の原因は、エピソードにもあるように些細な事なのですが、最後は『愛してるか』に行きつき、哀川翔さんが「愛してるよ!!」と叫んで終わると明かしていました。

なんとなく・・・嫁(妻)が✖2の理由が垣間見れるエピソードですね(;^ω^)

自愛に満ちた性格の哀川翔さんだから、うまくいくのかもしれないですね。

また哀川翔さんにとっても、普通にナチュラルな女性だったら面白くないかもしれないので、二人の相性が抜群という事なのではないでしょうか。

娘さんによると、『夫婦喧嘩はするけれども、仲がいい時は誰も間に入れないくらい仲がいい』と言っていたので間違いないででしょう。

夫婦円満の秘訣を聞かれた哀川翔さんは以前、

「夫婦や家族に大切なのは食を考えて暮らすこと。今日のご飯何を食べる?とか食事のことで会話すると家族ってまとまるよ。手料理だろうが、外食だろうが、食事を一緒にする、きちんとするということは夫婦にとって一番大切なこと」

「うちは夫婦げんかもするけど別れる可能性があることは全部フタをして、別れないことが前提だから。結婚するときも、別れないことを約束するなら結婚しようってしたからね」

結婚前に離婚は絶対しないと約束した2人。

兄貴分で男気ある哀川翔さんは、約束は絶対守る男だから2人の夫婦関係が円満なのかもしれません。

「今日のご飯何を食べる?」が夫婦円満の秘訣とも言っていますが、コロッケ事件を考えるとこれは、夫婦円満になっているのかわかりませんが(笑)

きっと、食の相性が良い事も夫婦円満の秘訣になっているのかもしれませんね。

哀川翔と嫁(妻)との間に子供は何人?

スポンサードリンク
哀川翔さんに現在、子供は5人います。

嫁(妻)の公美さんの連れ子が3人で、哀川翔さんととの間に誕生した子供さんが2人です。

<連れ後>
長女 1984年7月19日生まれ
長男 1988年生まれ
次男 1991年生まれ
<哀川翔の実の子>
三男 1996年8月10日生まれ
次女 1997年生まれ

哀川翔さんには連れ子と実の子供さんがいるけれども、よく聞く、連れ後に冷たく当たってしまう事はないのだろうか。

そこについては、やっぱり哀川翔さんらしい子育て論があるようです。

「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」

哀川翔さんにとって、実の子も他の子もみんな同じ、我が子なんですね。

哀川翔さんの子供たちの怒り方も、愛ある叱り方のようです。

声を荒げたり、怒鳴ったりすることはなく、淡々と、当たり前のことを真っすぐ言うそうです。

こいつを良くしようという気持ちを愛で叱るそうですが、長男からは、今まで会った大人の中で一番怖いと言われているんですって( *´艸`)

哀川翔さんの子供さんたちについてはまた別の記事でご紹介していますので、興味がある方はそちらも読んでみてくださいね。

哀川翔子供,哀川翔子供人数,哀川翔子供仕事 俳優の哀川翔さんは子供がたくさんのパパ!子供達の活躍がそれぞれすごかった!名前・年齢・仕事・顔画像・子育て論・親子関係を総まとめでご紹介します!

怒鳴らなくても怖いって、かなりの貫禄ですね(笑)

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
永作博美旦那,永作博美夫,永作博美結婚相手,永作博美子供,永作博美内藤まろ馴れ初め,永作博美旦那馴れ初め こちらも読まれています。
永作博美旦那(夫)の仕事は映像作家の内藤まろで馴れ初めとなった作品が素敵!交際期間・結婚式・子供をまとめ

ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, こちらも読まれています。
【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ

【顔画像】哀川翔の嫁(妻)青地公美は美人!馴れ初めや夫婦喧嘩がヤバい?!結婚歴は3度で子だくさんだった まとめ

という事で、今回は哀川翔さんの嫁(妻)がどんな方なのかを調査しました。

今回の以下についてのまとめです。

  • 哀川翔さんの嫁(妻)の顔画像
  • 哀川翔さんと嫁(妻)青地公美さんとの出会い・馴れ初め
  • 哀川翔さんと嫁(妻)青地公美の結婚歴や元旦那
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の夫婦喧嘩
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の夫婦円満の秘訣
  • 哀川翔さんと嫁(妻)の子供

・哀川翔さんの嫁(妻)の顔画像は、今も昔も超美人だった!吉田羊さんに似ていると思った。

・哀川翔さんと嫁(妻)の馴れ初めは、哀川翔さんのひとめぼれによるほぼナンパだが、キット運命を感じたのでしょう。

・哀川翔さんの嫁(妻)青地公美の結婚歴は3回(離婚歴2回)出、元旦那は有名な多賀 英典さん。家族ぐるみで交流がある。

・哀川翔さんの夫婦円満の秘訣は、離婚は絶対しないという約束を守る気持ちと、ご飯がつないでいる。(食が大切)

・哀川翔さんと嫁(妻)の子供は、合計5人。うち2人が実の子供。分け隔てなく愛している。

哀川翔さんの嫁(妻)は、強烈なほどに強い女性ですね。

美人で強い女性は、カッコいいです(‘◇’)ゞ

物は大切に喧嘩をしてほしいですね( ´艸`)

これからも、哀川翔さんとご家族がハッピーで、それぞれが活躍されますように、応援してまいります。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。