トレンド・芸能人・ニュース

【画像】富田靖子離婚理由は?元旦那(夫)はどんな人?馴れ初めは意外と肉食系女子だった?!子供は娘が1人

富田靖子旦那,富田靖子旦那馴れ初め,富田靖子夫,富田靖子結婚相手,富田靖子子供


こんにちは!あいです。

女優でタレントの富田靖子さんは、2007年にダンスインストラクターの岡本裕治さんとご結婚をされ、結婚が分かったのが翌年だった事や10歳年下婚でも話題となりましたね。

富田靖子さんと言えば平成の元祖CM女王で、【1989年=平成元年】ではなんとJR四国、雪印乳業「ナチュレ」など9社に出演している程、好感度が高い女優さんでした。

今でもふんわりとした優しい雰囲気は健在です!

そんな富田靖子さんの私生活では、意外と「肉食系女子なのかしら?」と思わされる結婚をされていたのですが、2024年3月に突如離婚を発表され注目を集めました。

という事で今回は、富田靖子さんが元旦那(夫)の岡本裕治さんが一体どんな方なのか気になる方も多いと思いますので、年齢や顔画像、仕事、二人の出会い・馴れ初めから結婚後の生活、そして子供さんについて、さらに離婚理由などを総まとめしてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサーリンク




富田靖子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田靖子(@tomita_yasuko0227)がシェアした投稿

■富田靖子 プロフィール

名前:富田靖子

生年月日: 1969年2月27日

身長: 156 cm

血液型:AB型

出身地:神奈川県茅ケ崎市

出身校:神奈川県港北高校

事務所:アミューズ

幼い頃から、女優の薬師丸ひろ子さんに憧れて、女優になりたいと思っていた富田靖子さんは、1983年、中学校の時に、映画『アイコ十六歳』のオーディションを受け、約127,000人の中からヒロインに選ばれ芸能界デビューを果たしました。

富田靖子さんが選ばれた決め手は、オーディションの時のしぐさや発言がヒロイン役のイメージそのものだった事だったと後に監督が明かしています。

中学生で上京し、デビューを飾ると以降、「さびしんぼう」や「BUSU」など話題作に次々と出演し、主演女優賞や最優秀女優賞を受賞するなど、その高い演技力が評価されています。

平成元年のCM女王なんだよね。すごくかわいかったよ。

富田靖子の結婚はいつだった?結婚発表や会見は?

富田靖子旦那,富田靖子旦那馴れ初め,富田靖子夫,富田靖子結婚相手,富田靖子子供
ところで富田靖子さんって、結婚発表はどんな感じだったのかな?
富田靖子さんの結婚については、入籍した翌年に、マスコミが調べて「結婚していた」という形で世間に知らされたんだよ。

富田靖子 ダンス講師と結婚、すでに出産も

女優の富田靖子(39)が結婚していたことが16日、分かった。相手は06年6月に日本テレビ「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」でペアを組んだダンスインストラクターの岡本裕治さん(29)。

※2008年12月17日7時2分配信 スポーツニッポン 出典

 

結婚が、1年以上遅れての事後報告だった事にも驚きですが、さらに世間が驚いた事が、子供さんの事でした。

あ~、最近よくある「おめでた婚?」
おめでた婚ではなくて、誕生してたんだよね。

既に2人の間には1歳の女の子がいる。
※2008年12月17日7時2分配信 スポーツニッポン 出典

え?!すでに1歳の子供さんが誕生していたの?!
どいう言う事?ちょっと時系列が混乱してきたぞ。

富田靖子さんの結婚がスポーツニッポンで報じられた事から、同日に所属事務所を通じてファックスで結婚発表をされました。

報告が遅れた理由については、相手が一般人である事や育児に追われていたとされていますが、おそらく、結婚と出産の時期がお相手の状況にとってあまりよいタイミングではなかったからだと思います。

『良いタイミング』ではないという理由については後半で触れています。

スポンサーリンク



富田靖子と旦那との結婚から報道まで

という事で、わかりにくい方も多いかと思いましたので、時系列にしてみました。

・富田靖子結婚:2007年6月

・富田靖子の結婚報道:2008年12月16日

・富田靖子の出産(子供さん誕生):2007年に子供が誕生 報道は2008年12月

 

つまり結婚した時期と子供が誕生した時期は同じくらいという事だね!
スポンサーリンク




富田靖子の元旦那(夫)岡本裕治はどんな人?生年月日・年齢・出身地・顔画像は?

繰り返しとなりますが、富田靖子さんは元旦那(夫)岡本裕治さんと、2007年6月に結婚・入籍をしています。

一体どんな方なのでしょうか。

岡本裕治 プロフィール

富田靖子旦那,富田靖子旦那馴れ初め,富田靖子夫,富田靖子結婚相手,富田靖子子供


岡本裕治

出身地:関西出身
生年月日:1979年生まれ
活動内容:社交ダンスインストラクター
結婚:既婚(富田靖子:2007年6月~)
主な在籍:高田馬場山野ダンススクール、オイカワタカアキダンススクール 他

スポンサーリンク




富田靖子と元旦那(夫)岡本裕治との馴れ初めは?

ダンサーと富田靖子さんとの共通点って何だったんだろう。出会いは?

 

富田靖子さんと元旦那(夫)岡本裕治さんは、交際期間1年間を経て結婚しました。

2人の出会いや馴れ初めは、2006年6月に日本テレビで放送された社交ダンスをテーマにしたバラエティ番組「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」でペアを組んだ事がきっかけで交際に発展したようです。

元旦那(夫)岡本裕治さんの指導の元、富田靖子さんはぐんぐん上達し、ドラマの撮影で忙しい女優業の傍ら、レッスンに励んで本番の決勝戦では、堂々としたダンスに高い評価が与えられています。

また富田靖子さんは、出場者の中で一番上達したとも言われていました。

交際がスタートしたのは、放送からしばらくたってからと言われていますが、富田靖子さんが多忙な中、初めての社交ダンスのレッスンを1日6時間以上もこなし頑張れたのは、彼の優しいリードあっての事でしょう。

息のピッタリあった二人の演技に、ゾクゾクしました。

元旦那さんの岡本さんは年下ではありますがダンスはもちろんのこと、プライベートでもしっかりリードしてくれ、頼れる男性であることが、富田靖子さんに取っての結婚の決め手ともなったようです。

スポンサーリンク




富田靖子が略奪愛?!旦那(夫)岡本裕治は再婚だった

富田靖子さんの元旦那さんの岡本裕治さんは、富田靖子さんと出会った当時は、ペアを組んでいた『岡本晃子』さんと婚姻関係にありました。

後に旧姓の『山田晃子』に戻している事から、離婚された事が判明したようです。

なお、元奥様の山田晃子さんは、2007年から別の方とカップルを組み本格的にスタンダードダンスを始められているそうです。

離婚された時期と富田靖子さんの結婚の時期が近い事から、略奪愛なのではないかと言うのが、世間の見方のようですね。

もともと、岡本裕治さんと元奥さんとの夫婦仲が悪化している中で、富田靖子さんと出会って惹かれてしまったのなら仕方ないかと思いますが、真相は本人同士にしかわかりませんね・・・

スポンサーリンク



富田靖子の離婚理由は?

驚いた事に、離婚は2024年ではなくなんと発表の3年前。

つまり2021年に離婚をしていたことになります。

離婚発表:2024年3月

離婚:2021年

「応援してくださっている皆さま 関係者の皆さま 私事ではありますが3年前に離婚をいたしました」と直筆の文書で報告。「このことが日常になじむまでに時間が必要でした。相手の方は一般の方ですので静かに見守っていただけると幸いです。今後も母として女優として努力して参ります」

出典:離婚発表

そして富田靖子さんと元旦那さんとの離婚理由については、発表をされていません。

元旦那さんは富田靖子さんより、10歳年下です。

あくまでこちらは私の個人的な意見ですが、男性が40代で女性が60歳が見えてくると、なんとなく年齢の差を感じやすいとうのはあるのかなって、これまで年齢差10歳前後女性が年上だと最終的に男性の気持ちが離れていく芸能人が多いなって、これまで多くの記事を書くためにリサーチしていて思いました。

富田靖子さんの離婚の理由について明確にそうだ問う事ではなく、『一般的に女性がだいぶ年上だと多いな』と言う意味です。

その為、自分がもし、だいぶ年下の男性を好きになったとしても、ブレーキをかけるなあって日頃から思っていたりするんですよね。これは余談ですが。。。

冨田靖子さんの離婚理由について、何かお話される機会がありましたら、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク



富田靖子の元旦那(夫)岡本裕治の現在のお仕事は?ダンススタジオはどこ?

富田靖子旦那,富田靖子旦那馴れ初め,富田靖子夫,富田靖子結婚相手,富田靖子子供


今もどこかの教室でダンスのインストラクターをやっているのかな?

番組からオファーがきて、富田靖子さんに社交ダンスを指導していた頃は、大阪のオイカワタカアキダンススクールでインストラクターをされていたようですが、結婚して以降は東京へ移住され、新宿区にある高田馬場山野ダンススクールでインストラクターをされていたようです。

現在は、どちらでお仕事をされているか公けにされていないようです。

もしかしたら、富田靖子さんの旦那さんという事でネット検索されることを避けてなのか、お名前を出さずに活動されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク



富田靖子と元旦那(夫)岡本裕治との子供

富田靖子さんと元旦那さんとの間には、2007年に娘さんが誕生しています。

詳しい生年月日については明かされていませんが、2012年に旦那の岡本さんが書いたダンススクールのHPにあるブログで娘さんとのエピソードを明かしてくれています。

高田馬場山野ダンススクールの岡本裕治です。

今回は娘のネタにします。
なかなか夜娘の起きてる時に逢えない。・°°・(>_<)・°°・。

日曜日休みやっと一緒一日遊べる日が出来ました。
娘が今はまってるテレビアニメが有ります。

それはなんとプリキュアなんです(^_^)
服もプリキュアです。

今年五歳になります。
散歩はいつも渋谷か恵比寿です。

いつか渋谷&恵比寿の町で出会ったときは、よろしくお願いします。

2012年で5歳という事なので、2007年に誕生している事はまちがいなさそうですね。

富田靖子さんは、2007年に娘さんを出産して以降、子育て中心の生活をされていましたが、子育てがひと段落した2018年頃からまた本格的に女優業に復帰されています。

また、富田靖子さんの娘さんは中学生になると、思春期を迎えたようです。

インタビュー記事で、もっと母親がわがままになってもいいのではないかと思うようになったのが、娘さんの思春期がきっかけだったと語っていましたよ。

娘が中学に入ってトゲトゲし始めてからは、そう考えるようになりました。私まで同じように反応してしまうと引くに引けなくなるし、向こうが親離れようとしてるなら、私もそろそろ子離れの時期かなと思ったんですよね。

「まだ子供なんだけど子供扱いはせず、『自分で責任持ってやってください』とちょっと距離をとる。トゲトゲは変わらないけれど、自分でコントロールするようにもなってきたので、一人前に扱ってほしかったんだな、ってことはすごく思いました」

※2021年ミモレ出典。

子離れの時期だと感じた事から、また女優業に専念しようと思ったんですね。

 

比嘉愛未結婚,比嘉愛未結婚,比嘉愛未結婚観,比嘉愛未恋愛観,比嘉愛未好きな男性のタイプ,比嘉愛未旦那 こちらも読まれています。
比嘉愛未の結婚歴|独身なのは父親の影響?結婚観や恋愛観・理想の旦那をまとめ

吉川愛学歴,吉川愛大学,吉川愛中学校,吉川愛高校,吉川愛小学校,吉川愛引退理由,吉川愛復帰理由,吉川愛子供時代,吉川愛子役時代 こちらも読まれています。
吉川愛の学歴・学生時代のエピソード|子役時代から可愛い!芸能界を引退した理由や復帰した理由は?
佐藤隆太嫁,佐藤隆太結婚,佐藤隆太奥さん,佐藤隆太妻,佐藤隆太嫁馴れ初め,佐藤隆太子供 こちらも読まれています。
佐藤隆太の嫁(妻)は華子で馴れ初めは支えられ婚?!奥さんは元タレントで子供の性別や人数も調査
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
米倉涼子は再婚は?アルゼンチンダンサーとの馴れ初めは紹介からのお持ち帰り?!ゴンサロ氏の生年月日・ダンススタジオの場所など経歴を調査
 合わせて読みたい。
清野菜名に子供3人の真相は?妊娠してる?結婚した旦那(夫)生田斗真との馴れ初めや結婚の決め手が素敵
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
合わせて読みたい。
高橋みなみ(たかみな)の旦那の顔画像はかっこいい?!馴れ初めもプロポーズもぐいぐい自らアプローチの肉食系!仕事は会社役員?勤務先・名前・性格を調査
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
こちらも読まれています。
斉藤由貴の旦那(夫)小井延安は白シャツサングラスが似合う素敵な男性!顔画像・年齢・馴れ初め・離婚しない理由・夫婦仲・子供についも総まとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!


まとめ【画像】富田靖子離婚理由は?元旦那(夫)はどんな人?馴れ初めは意外と肉食系女子だった?!子供は娘が1人

富田靖子旦那,富田靖子旦那馴れ初め,富田靖子夫,富田靖子結婚相手,富田靖子子供


富田靖子さんの元旦那(夫)さんについてのあれこれを徹底調査しました。

今回のまとめです。

  • 富田靖子さんの結婚相手である元旦那(夫)の名前
    <岡本裕治さん。
  • 富田靖子さんの結婚相手である元旦那(夫)の年齢
    <10歳年下。
  • 富田靖子さんの結婚相手である元旦那(夫)の職業
    <ダンスインストラクター
  • 富田靖子さんと元旦那(夫)との出会い・馴れ初め
    <2006年6月に日本テレビで放送された社交ダンスをテーマにしたバラエティ番組「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」でペアを組んだ事で親交が深まった。交際は番組が終わってからと報じられている。
  • 富田靖子さんと元旦那(夫)との交際期間
    <約1年間?!
  • 富田靖子さんと元旦那(夫)との結婚・入籍の決め手
    <おめでた婚
  • 富田靖子さんと元旦那(夫)との子供について
    <2007年に女の子誕生。

優しく包み込む母親役などが似合う年代になられ、女優としての仕事の幅も広がっていらっしゃる富田靖子さん。

プライベートでは新しい出発をされていたようですが、離婚は決して悲しい事ではないと思います。

これからの富田靖子さんのご活躍を引き続き応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク