筒井道隆は結婚してる?!独身理由を調べたら本人が妻について語っていた

筒井道隆独身,筒井道隆独身理由,筒井道隆結婚,筒井道隆結婚しない理由,筒井道隆妻,筒井道隆結婚観,筒井道隆結婚してる,筒井道隆妻


こんにちは!あいです。

90年代にトレンディ俳優として大人気だった、俳優の筒井道隆さん。

デビュー作の映画『バタアシ金魚』で『日本アカデミー新人俳優賞』を受賞し、以降、『あすなろ白書』や『君といた夏』など、数々の人気ドラマに出演し、注目を集めていました。

トレンディドラマに数多く出演している当時は、年頃の女性陣がきゅんきゅんするような、胸キュンシーンをたくさん演じていた筒井道隆さんですが、そんな人気絶頂中も、本人は一切天狗になる事がなく、当時の若い俳優さんではめずらしく、常に地に足の着いた俳優さんでした。

かつて高視聴率をマークしていたドラマ『あすなろ白書』では、今でも大人気の木村拓哉さんが脇役で、筒井道隆さんが主演を務めるほどの人気俳優さんでしたが、昨今どういうわけか露出が減っていましたね。

また最近では、様々な作品で、再び目にする機会が増えてきました。

あすなろ世代のファンにとっては、50代に突入した筒井道隆さんの現在も、変わらずカッコいい姿に安堵した人も多いと思います。

その間、ご結婚などされていたのかも、気になりますよね。

調べたところ、筒井道隆さんのプライベートでは、公けには結婚をしていらっしゃらなく独身と、多くの人から思われています。

一方、筒井道隆さんには妻がいる説もあるのです。

結論からお伝えすると、はっきりした事は明らかにされていませんが、私は妻がいらっしゃるのではないかと思ったのでその理由を、結婚している説と、独身説の二人の観点からご紹介します。

一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

筒井道隆ってどんな人?プロフィール

本名:筒井道隆

生年月日:1971年3月31日

出身地:東京都調布市出身

血液型:A型

身長:180cm

職業:俳優

家族:元キックボクサーで俳優の風間健さんの息子

所属事務所: 舞プロモーション所属

元キックボクサーで俳優の風間健さんの長男として生まれた筒井道隆さん。

父の影響で役者となった筒井道隆さんは、デビュー作の1990年に公開された映画『バタアシ金魚』で、『日本アカデミー新人俳優賞』を受賞します。

1992年には、バタアシ金魚の監督の松岡錠司監督の映画『きらきらひかる』に再び出演し、主人公の夫と恋愛関係になるという難しい役を演じていました。

この作品では、豊川悦司さん演じる同性愛者の医師の恋人役を演じていた事から、この頃から筒井道隆さんが実際に同性愛者なのではないかという、噂もチラホラ広がっていたのも記憶に新しいです。

また、度々女優さんとの熱愛の噂はあったものの、決定的な熱愛報道は一度もない事からもそういった噂がたったようです。

そして華々しいデビューをした筒井道隆さんは1990年にフジテレビのドラマ『あすなろ白書』でヒロインの恋人役を演じています。

筒井道隆独身,筒井道隆独身理由,筒井道隆結婚,筒井道隆結婚しない理由,筒井道隆妻,筒井道隆結婚観,筒井道隆結婚してる,筒井道隆妻

このドラマは平均視聴率は『27.0%』最終回の視聴率は『31.9%』を記録しました。

トレンディドラマ全盛期で『フジテレビ月9』は、他の局と比較しても当時は特別枠でしたが、多くの『月9』の常連になっていた筒井道隆さんは、以降『日本を代表するトレンディ俳優』として着々と階段を上っていました。

1995年には三谷幸喜脚本のドラマ『王様のレストラン』に出演し、初めてここで『コメディ』というものに挑戦されたそうです。

ある意味この作品が転機となったのかもしれません。

これまでトレンディドラマのカッコいいポジションを総なめにしてきた筒井道隆さんでしたが、三谷幸喜監督のドラマに出演して以降、筒井道隆さんはドラマに出演しなくなっていったのです。

2016年、45歳になった筒井道隆さんは、フジテレビ系土曜1話完結ドラマ「リテイク」で東大卒の法務省職員役を主演で演じていますが、ドラマの主演は、実に7年ぶりだったそうです。

その前の主演は、2009年のNHK連ドラ「再生の町」だったようです。

そして2022年には、久々に連ドラの主要メンバーとして出演される筒井道隆さん。

50代に突入した筒井道隆さんの魅力あふれる演技が、再び見れて嬉しいですね。

筒井道隆は結婚していない?独身理由や結婚観は?

筒井道隆独身,筒井道隆独身理由,筒井道隆結婚,筒井道隆結婚しない理由,筒井道隆妻,筒井道隆結婚観,筒井道隆結婚してる,筒井道隆妻

決して完璧なイケメンというお顔立ちではないのですが、完璧じゃないからこその独特の魅力がある筒井道隆さんは、とても素敵です。

本人は、かつて演じていた『あすなろ白書』の掛居保のイメージをきっと払拭したいでしょうが、あの『優しさと不器用なほどの真面目さ、そして芯に頑な部分をもった掛居君』は、俳優の筒井道隆さんに、未だにかぶる部分を感じます。

モテないはずがないのですが、もし結婚をしていないとしたらなぜこれまで独身を貫いてきたのでしょうか。

父親の話はされていますが、恋愛に関するプライベートについてほとんど話されていない筒井道隆さん。

これまで結婚観なども、ほとんど公けにされていません。

多くの俳優さんらが結婚をし、子煩悩になる姿を見て、自身も家庭を作る憧れなどはないのでしょうか。

35歳を機に仕事を選ばれるようになっていらっしゃるので、恋愛をする時間がないとは思えないのですがどうなのでしょうか。

恋愛観や結婚観に全くと言っていい程語らない筒井道隆さんなのですが、現在の私生活は少なからず、生まれ育った環境、はっきり言ってしまえば、厳しすぎた父親との関係が影響しているように感じます。

筒井道隆さんの父親は、俳優でありながら、格闘家の世界で有名な風間健さんです。

幼い頃から相当厳しく育てられた事もあり、自分の人生を決められてきたそうです。

武道家だった父親は『毎朝4時』になると当時小学生だった筒井道隆さんを叩き起こし『走りに行け』と指示した後は『今度は筋トレだ』と筋トレを強制、そして筋トレが終わると庭掃除と家の掃除をさせられてから学校へ通っていたそうです。

<小学生時代のルーティン>
・朝4時に起きる
・走りに行く
・筋トレする
・学校へ行く前に家の中と庭掃除をさせる

そんな幼い頃から毎日厳しい生活を送っていた筒井道隆さんの楽しみは年に数回、一人で自転車に乗って、名古屋の祖母の自宅へ行くのが楽しみだったそうです。

東京から名古屋まで1日半かけて、自転車で小学生が一人で行くってすごい事ですよね。

両親から1万円をもらい、自転車で約370キロもの距離を行くのですから、本当にすごい事です。

途中で仮眠をしたり雨が降ったら対策したり、食事もし、当時はグーグルマップはないので、地図を用意して向かうわけです。

そんなきつい道のりも楽しく感じられたのは、普段父親が厳しかったから、解放されるのがうれしかったそうです。

とにかく厳しいご家庭で、家の中で怒られることがあっても、笑いが起こる事はなかったそうです。

更に筒井道隆さんが高校を卒業すると、父親から俳優か、自衛隊に入るかの二択を迫られたのも有名な話です。

当時を振り返り、無茶苦茶だったと感じている筒井道隆さん。

今父に思う事は、

「『そういうのは実際どうなんだ?』って最近すごく思います。子供のときにはそんなこと言えなかったですしね。だからそれに対するフラストレーションが、今すごくあるんです。」
※2019年「洗骨」インタビュー

ガレッジセールのゴリさんが監督を務めた映画に出演した筒井道隆さんは、自分の私生活ともかぶるような、父親を嫌悪しながら関わっていく姿を演じた際、このように思いを明かしています。

さらにゴリさんへこんな御礼まで(‘ω’)複雑なお礼・・・

「そういう思いを今回芝居ですべてぶつけました(笑)。『ありがとうございます、ゴリさん』という感じです」

また、筒井道隆さんが中学生の時に両親は離婚していて、このような家庭に生まれ育った筒井道隆さんは、生まれ育ったような家庭を作る事は絶対にしたくないと思っているはずです。

大人になり、やっと父親の価値観の押し付けから解放された現在、プライベートは、心安らぐ環境をと思っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

『親の価値観』を押し付けられたら子供はどうなる?

もし、筒井道隆さんが本当に、現在も独身でいたとしたら、生まれ育った環境が影響していている事を理論的に解説すると、以下なのではないかと思い補足しました。

これは補足ですが、「親の言うことは正しいのだから、その通りにしていればいいんだ」と命令しているようなご家庭、つまり、筒井道隆さんの父親のように、子供に自分で選択させず、親の価値観を押し付けた場合、子供がどうなるかについて、筑波大学附属小学校副校長の田中博史先生がアドラー心理学の「家族価値」に当てはめてこのように説明されています。

自分の気持ちを理解されずに生きてきた子供は鬱積した寂しさや悲しさを処理しきれなくなり、社会や家族ともコミュニケーションを断つのです。

筒井道隆さんは35歳以降、突然、仕事への向き合い方が変わったのは、これまでの自分との決別、つまり吹っ切れた時期だった事と思います。

幼い頃からこれまでずっといい子だった自分から、本当の自分を大切にしようと思えたのではないでしょうか。

35歳くらいで仕事を選択するようになった筒井道隆さんは、35歳以降くらいから仕事をセーブしていたので、もし結婚していたとしたらその時代なのかなと個人的に思っています。

筒井道隆 実は結婚してる説もあり・・・

筒井道隆さんが結婚したという発表は一切ないのですが、気になるのが、2018年の映画ママレードボーイの舞台挨拶で、MCから「自分から告白するタイプか?」という質問があった際、筒井道隆さんは誰よりも先に、マルをあげていたのです。

MCの方からは、「1番先に丸をあげたのは筒井さんなんですよね。筒井さんすぐ丸をあげました!」と突っ込まれています。

MC「筒井さん、必ずこれまで告白は自分から?」

筒井「若い時は逆ですよ。大人になってくると。」

と、大人になってくると自分の気持ちを言えるようになったと明かしています。

そこで共演者の谷原章介さんが

「結婚した今も、告白してるんですか?筒井さん」
と突っ込まれた筒井道隆さんは、
動揺しながらも
「あんまり・・・」
と苦笑い。
MCからも「奥様に告白する時もあると?」と聞かれた筒井道隆さんは「奥さんには、あんまりないですね」とまたまた苦笑い。
真面目に答えていたので、このやり取りを見ると、結婚はされていると思いました。

私と同じように記憶してる人がちらほら。。

ちなみに、以降、奥さんについて語った事や結婚に関する発表はありません。

ミステリアスな筒井道隆さんだけに、私生活をあえて発表したくないのかもしれませんね。

谷原章介妻,谷原章介嫁,谷原章介馴れ初め,谷原章介MCギャラ 関連記事。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

筒井道隆の魅力は?

筒井道隆独身,筒井道隆独身理由,筒井道隆結婚,筒井道隆結婚しない理由,筒井道隆妻,筒井道隆結婚観,筒井道隆結婚してる,筒井道隆妻

スポンサードリンク
皆さんが感じている筒井道隆さんの魅力を覗いてみましょう♪

皆さんが共通して感じているように、筒井道隆さんの魅力は、一見ぬぼ~とした抜け感がある中に、芯が見え隠れするところではないでしょうか。

上記の方がおっしゃっているように、派手じゃないのに華があるんですよね。

さらに、人を緊張させない柔らかい雰囲気に加え、包み込むような篭った声が素敵です。

若い時は爽やかな役が多かったですが、昨今悪役を演じた事で役者としての深みが加わり、ますます魅力が増しましたね。

筒井道隆干された,筒井道隆消えていた理由,筒井道隆露出が減った理由 関連記事。
筒井道隆が露出が減っていた理由は2つ!消えてた理由は干されていたのではない?!
こちらも読まれています。
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査
こちらも読まれています。
谷原章介の大学は美大?!学歴・出身校一覧|先輩は樹木希林で芸術性が高い!遊んでいた学生時代の画像がイケメンでエピソードが面白い

スポンサードリンク

筒井道隆は結婚してる?!独身理由を調べたら本人が妻について語っていた まとめ

という事で、今回は筒井道隆さんのプライベートに迫ってみました。

結婚について、自ら本人が明かした事はないのですが、妻について語っていた事から、あくまで私の推測ですが、結婚されているのではないでしょうか。

否定せず、自ら「奥さんには」と認めていたので明らかなのではないでしょうか。

多くを語らないのは、役者としての自分だけを見てほしいからなのかもしれませんね。

また、たぶん奥さんが一般人なのかもしれませんね。家族を守るためにも語らない役者さんはたくさんいらっしゃいます。

そして、きっと、今は父親の束縛から解放され、自分の人生を大切にしている時なのかもしれませんね。

それもこれも、昨今の筒井道隆さんの演技は昔よりも、程よく肩の力が抜けた事が何よりの証拠だと思います。

私生活でも肩の力が抜けるパートナーと出会った時がご結婚されるタイミングだと思っていましたので、きっと素敵な方が既にいらっしゃることと思います。

筒井道隆さんが今後、より輝いて行かれることは、間違いなしですね!

これからのご活躍を、引き続き応援していきます!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。