トレンド・芸能人・ニュース

スノーマン深澤辰哉(ふっか)実家はお金持ち!理由4選!家族構成や父の職業・年収は?

スノーマン深澤辰哉家族,スノーマン深澤辰哉実家金持ち,スノーマン深澤辰哉父職業

こんにちは!あいです。

Snow Manの最年長でメンバーでまとめ役かつムードメーカーな『ふっか』こと深澤辰哉さん。

アイドルとしての活躍他、ドラマや映画、そして最近では情報番組のレギュラーコメンテーターにも抜擢され、活躍の場が広がっていますね。

また、アイドルらしからぬ変顔芸が特技でもある深澤辰哉(ふっか)さんですが、変顔をしてもかっこいいお顔立ちを隠し切れていないことから、きっとさぞかし、父親や母親が美男美女なのでしょう。

そして、どうやら深澤辰哉(ふっか)さんのご実家(家族)はお金持ちという噂があるのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深澤辰哉(@fuka_zw__official)がシェアした投稿

【愛称】ふっか
【生年月日】 1992年5月5日 
【出身地】東京都出身
【血液型】B型
【サイズ】身長174cm
【ジャニーズ入所日】2004年8月12日
【スノーマン】2009年にMis Snow Manのメンバーに選ばれ、2012年からSnow Manのメンバーとして活動開始。
【趣味・特技】クレーンゲーム

 

 

スノーマン深澤辰哉の実家家族はお金持ち!理由4選

それではさっそく深澤辰哉(ふっか)さんのご実家がお金持ちであるかについて検証していきたいと思います。

実家が金持ち説①目黒区出身?!

深澤辰哉(ふっか)さんのご実家の場所が、出身中学校が目黒区立第七中学校であることから、目黒区出身なのではないかと言われています。

目黒区に実家があるという事は、社宅以外はほぼ間違いなく、ご実家はお金持ちではないでしょうか。

というのも、総務省統計局の国勢調査で、目黒区の中でも富裕層が住む地域を町丁目単位で推定すると、深澤辰哉(ふっか)さんが通っていた中学校のある碑文谷は、目黒区の中でも富裕層が住むエリアと示されていたからです。

ちなみに、目黒区において富裕層が多く住む地域は、駒場、青葉台、三田、目黒、洗足、碑文谷、平町、緑が丘、自由が丘、中根、柿の木坂、八雲、東が丘などとかかれていまあした。

碑文谷は、学芸大学駅よりですね。

また、目黒区の平均坪単価は、122万0312円/m2【2022年の時点】で、全国の平均単価は56.8万円なので、倍も高いというわけです。

単純に、5000万円で買える自宅が、目黒区で買うと1億円するといった計算になります。

一般サラリーマンで、家族世帯で目黒区に自宅を構える事は、よほどお金持ちのご家庭ではないと難しいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

実家が金持ち説②私立大学へ進学

高校を卒業後、深澤辰哉(ふっか)さんは、私立大学へ進学しています。

学校名は、桜美林大学に進学していたのではないかと言われています。

その理由は、俳優の磯村勇斗さんと同級生である事をご本人が公言した事があり、磯村勇斗さん自体は、芝居ができる大学に行くということから桜美林大学へ進学していた事が公けになっているからです。

私立大学へ進学していた事からも、ご実家がお金持ちである事が伺えます。

桜美林大学の学費を調べてみました。

学部によっても多少前後はありますが、芸術文化学群の1年目の学費は、1,564,000円で、2年目もほぼ同じくらいです。

4年間通うとなると600万円以上の学費がかかります。

これは、 国公立大学の4年間の学費、 約240万円~260万円や、 私立大学(文系)の学費 約390万円(4年間) と比較しても2~3倍も高い事になります。

深澤辰哉(ふっか)さんが高校卒業時は、まだジャニーズJrの下済み時期だった事から、ご自身で学費は払えるような状況ではなかったでしょう。

ご実家がお金持ちではないと、私立大学へ通わせてあげることはできないと思います。

ちなみに私も私立大学出身で、周囲にはお金持ちしかいませんでした。(私の事は置いておいて。)

このことからも、深澤辰哉(ふっか)さんのご実家がお金持ちである事が判明しましたね。

補足ですが、深澤辰哉(ふっか)さんは、スノーマンの結成の時期がこの頃だった事やドラマの主演が決まったりと、多忙により大学2年生のころに中退しています。

実家が金持ち説③祖父から譲り受けたロレックス

深澤辰哉(ふっか)さんの愛用腕時計は、「ROLEX(ロレックス)」をである事もファンの間では有名です。

深澤辰哉(ふっか)さんのロレックスは数本あることで知られていますが、最初に身に着けたロレックスは、祖父から譲り受けたロレックスの定番モデル「デイトジャスト」のイエローゴールドで、とっても高級な時計です。

ロレックスを持っていたおじいさんがどんなお仕事をされていたのかも気になりますね。

なお、現在のロレックスのデイトジャストの正規価格は、80万~160万円前後【ダイヤ付きだと300万円超え】という、富裕層ではないと手が届かない値段で販売しています。

お金に余裕がない家庭なら、孫や息子に譲らず、質屋に入れてお金にしちゃう人が多いと思いますので、譲り受けていく思考がすでにお金持ちマインドのご家族だと思いました。

だって、私の両親は、バブル時代に買った宝飾のほとんどを質屋に入れて、私たち子供達には回ってきませんでしたから( ;∀;)

バブルで泡になった家だから・・・

スポンサードリンク

実家が金持ち説④家族の定番は鉄板焼き

深澤辰哉(ふっか)さんのご家族で行く外食の定番は鉄板焼きレストランのようです。

たとえば、両親の結婚記念日や母の誕生日他、家族の記念日には毎回、鉄板焼きを食べに行っていたそうです。

鉄板焼きってお好み焼きではなく、目の前で焼いてくれるステーキがメインのお店のことです。

深澤辰哉(ふっか)さんご家族のクラスになると、うかい亭など行っていそうですね。

うかい亭じゃなくても家族4人で鉄板焼き屋さんに行ったら、5万はかかります。

うかい亭とかの有名店なら予算が8~10万円はするので、こういった1つ1つにご実家がお金持ちであることが伺えますね。

スノーマン深澤辰哉(ふっか)の家族構成

深澤辰哉(ふっか)さんのご実家の家族構成は以下の4人家族です。

父親 ひろしさん

母親 ともえさん

深澤辰哉さん

妹 まゆさん

ご家族については、とても仲が良く、エピソードもたびたび語られているようです。

ではお一人ずつ見ていきましょう♪

スポンサードリンク

深澤辰哉(ふっか)の父親の職業や年収が気になる

深澤辰哉(ふっか)さんのご実家がお金持ちである事は、概ね分かったので、やっぱり気になるのが父親の職業ですよね。

ファンの間では、父親は経営者なのではないか噂されているのですが、本人が父親の職業について語ったことはなく、明らかではありません。

年収についても明らかにはされていませんので、一般論から想定してみたいと思います。

冒頭で、ご自宅が目黒区というお話をしましたね。

多分持ち家ですが、最初は賃貸だったとして、家賃にかける割合は月収の3割が上限だと言われているので、家族4人で目黒区の3LDKのマンションを借りると、40万円以上します。

となると、月収120万円ないと、家族で目黒区で生活をするのは難しいという事になりますね。

そうなると単純計算で、120×12か月=1440万円の年収があるという計算になります。

持ち家だったとしたら、なおさら、高い年収が予想されますね。

渡辺翔太家族,渡辺翔太実家,渡辺翔太両親,渡辺翔太妹
渡辺翔太の実家・家族構成|両親はどんな人?兄弟は妹が1人でスタイル抜群!スノーマンの渡辺翔太さんの家族も素敵!父親と母親は息子想いで、妹も高身長で凄い!実家家族のエピソードもまとめました。兄妹仲が良くて羨ましい!...

深澤辰哉(ふっか)の母親が面白い

深澤辰哉(ふっか)さんのユニークな人柄は、どうやら母親譲りのようです。

以下は2016年の滝沢歌舞伎の公演の際、母親から届いた深澤辰哉(ふっか)さんへの手紙です。

 

お丸というのは、滝沢歌舞伎の時の深澤辰哉(ふっか)さんの役名です。

「ふざけるのは顔だけにしてちょうだい」と毒っぽくいいつつ、お丸の芝居と姿を誉める母親、「今日も客席のどこかで見守っています」としっとりと言いつつ、ちゃっかり11列と発表してしまうところ、母として息子を想い〆るのかと思ったら、最後の最後はちゃっかりタッキーのサインで締めるところのその緩急が、ものすごい笑いのセンスに溢れた母親だと思いました。

まるで関西人のようなノリツッコミですね(笑)

ちなみに母親は、毎日バランスボールに乗っていて、お顔は、深澤辰哉さんにそっくりなのだそうです。

スタイルが良くて、美人さんってことなのではないでしょうか。

妹さんもそっくりということでしたので、コンサートに2人並んだ女版深澤辰哉さんがいらしたら、すぐ見つけられそうですね。

ちなみに、深澤辰哉(ふっか)さんがジャニーズに入ったきっかけを作った人物は、母親なのだそうです。
深澤辰哉(ふっか)さんが小学校6年生の時に、バラエティ番組『Ya-Ya-yah』のメンバー追加オーディションが企画され、母親が応募し、見事合格したことで現在の深澤辰哉さんが存在します。
まさに、母なしには、ジャニーズのそしてSnow Man深澤辰哉の存在はなかったのです。
ファンにとって、母親様様ですね♪
スポンサードリンク

深澤辰哉(ふっか)の妹になりたい人続出!

深澤辰哉(ふっか)さんのきょうだいには2歳年下の妹、まゆさんがいらっしゃいます。

画像は、深澤辰哉(ふっか)さんが過去にアプリで作ったです。

YouTubeの企画で作ったものなのですが、この画像を見た、妹さんとも面識のある岩本照さんが、「そっくりだ」と言っていて、まさにお墨付きだったので、似ている事は間違いないでしょう。

こういう感じの女性いらっしゃいますよね。

可愛いというよりも美人系ですね。

また、妹さんとのとっても仲が良いようで、喧嘩をしたとしても、テレビの番組争い程度。

妹さんには、毎年クリスマスプレゼントを買ってあげるというから驚きです。

妹さんからは、クリスマスプレゼントのおねだりをされるそうですが、そのおねだりの仕方も、欲しいな♡とかではなく、「くれるでしょ」と、言い方が萌えますね。

しかもちゃっかりしているところも、面白いです。

母親に似て、緩急のすごい妹さんのような気がします。

妹を溺愛し、妹のおねだりにすぐ答えてしまう甘い兄の深澤さんの妹になりたいファンが今、急増しています。

深澤辰哉(ふっか)がカッコいいととにかく話題

かっこよく産んでくれた両親に感謝ですね!

深澤辰哉学歴,深澤辰哉大学,深澤辰哉高校,深澤辰哉学生時代エピソード
深澤辰哉(ふっか)の学歴・出身校|大学や高校はどこ?学生時代のエピソードについても調査!SnowManの中でも人をまとめる力がある深澤辰哉さんは、学生時代はモテモテだったというエピソードを明かしています。どんな学歴でどのような学生時代だったのかエピソードが気になりますよね。そこで学歴と学生時代のエピソードをまとめました。 ...
スノーマン阿部亮平出身校,スノーマン阿部亮平学歴,スノーマン阿部亮平大学,スノーマン阿部亮平中学校,スノーマン阿部亮平小学校,スノーマン阿部亮平勉強方法,スノーマン阿部亮平ノート書き方 関連記事。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
目黒連家族,目黒連弟,目黒連実家,目黒連家族構成,目黒連父,目黒連母,目黒連実家どこ  関連記事。
スノーマン目黒蓮の家族構成は4人!ママは美人?父の男気が凄く弟はそっくり!めめの実家が大田区の真相も調査
こちらも読まれています。
三上真奈アナ(ミカパン)の旦那は誠実男子!馴れ初めや交際期間を調査!職業や年齢も
こちらも読まれています。
カンニング竹山の嫁(妻)はふくよか美人!子供はジャック君!馴れ初めや交際期間もまとめ


スノーマン深澤辰哉(ふっか)実家はお金持ち!理由4選!家族構成や父の職業・年収は? まとめ

という事で今回は、

  • 深澤辰哉の実家の家族はお金持ちであるか?
  • 深澤辰哉の家族構成
  • 深澤辰哉の父親の職業や年収について
  • 深澤辰哉の母親とのエピソード
  • 深澤辰哉の妹について

をご紹介しました。

深澤辰哉(ふっか)さんは、芸能界に入る前からご実家では家族で高級料理でもある鉄板焼きを食べに出かけ、私立の大学へ通わせてもらい、さらに、目黒区という日本の中でもトップに富裕層が住むエリアに実家があることからも、ご実家がお金持ちである事が分かりましたね。

さらに、祖父から代代、ロレックスを譲られていることから、先祖様もお金持ちなのだと思いました。

そう思うと、お顔だちも、どこかの家元のようなシャープさと気品が駄々洩れている感じがします。

お金持ちのご家庭って厳しく育てられたんだろうなと思いがちですが、母親や妹さんのエピソードを知れば知る程、笑いのあるご家庭で育ったこともわかり、本当に素敵なご家族なんだなあと思いました。

深澤辰哉(ふっか)さんは自身のイケメン顔を犠牲にしてまで、変顔をして人を笑わせるその思いやりは、人を笑顔にすることを背中で教えてくれた母親のすばらしい教育の賜物だと思います。

伝統的な高級時計が祖父から父へ、父から息子へ引き継がれたように、母親の人を笑顔にする面白マインドが息子や娘へ引き継がれたことで、立派な息子さんに成長されたに違いありませんね。

これからの深澤辰哉(ふっか)さんとご家族の皆さんの人生が、より笑いに包まれ、より素晴らしいものとなりますように祈願し、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク