【画像】くわばたりえの子供が可愛い!5人家族の名前・年齢・子育て論をまとめ

くわばたりえ子供,くわばたりえ子育て論,

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

お笑いコンビ・クワバタオハラのボケ担当として活躍し、現在は子育ての話題を中心に、ママタレとして活躍しているタレントのくわばたりえさん。

飾らない人柄が人気で、単刀直入な意見に注目が集まるくわばたりえさんですが、私生活では、一般人の旦那さんと結婚し、仕事と育児の両立を頑張っています。

そこで今回は、くわばたりえさんの子供さんにスポットをあて、

  • くわばたりえの子供の人数は何人?
  • くわばたりえの子供たちの年齢や性別
  • くわばたりえの子供たちの名前
  • くわばたりえの子供の顔画像
  • くわばたりえの子育て論

についてご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

くわばたりえのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

性別 女性
生年月日 1976年3月24日
身長 162cm
出身地 大阪
ジャンル お笑いタレント
デビューしたきっかけ ホリプロお笑いライブでデビュー (2000年3月)
特技 ベリーダンス
趣味 ゴルフ

くわばたりえの家族構成は?

くわばたりえ子供,くわばたりえ子育て論,

スポンサードリンク
くわばたりえさんは、1976年3月24日、洋服の卸商をしている父親のもと大阪府で長女として誕生しています。

くわばたりえさんの家族構成は、以下の5人家族です。

父親 桑波田 貞見さん(2022年で71歳)
母親 タツ子さん(2022年で70歳)
長女 1976年生まれのりえさん。

弟 たくや

くわばたりえさんのざっくばらんな人柄の良さは、優しく自愛に満ちた両親から育てられたからではないでしょうか。

くわばたりえさんの父親は、以前テレビに出演した事もあり、たびたびりえさんのYouTubeやInstagramにも登場しているのですが、可愛い容姿から、父親のファンという人も多いようです。

その可愛い父親がこちらです。

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

何かのキャラクター的な愛くるしいお父様(*’▽’)

父は、とても明るい性格で、「泣きたい時は笑え」と言うそうです。

泣いても何も解決しない。それやったら笑っとけ
笑ってたら 元気が出る。
笑ろたらいい。
少しずつ 少しずつ 前に進めるんや。

なんか涙出そうなくらい愛に満ち溢れたお父様ですね。

父親は、いつも冷静で、芸人になりたいと言ったくわばたりえさんの事を反対もせず応援してくれたそうです。

こんな父親の元、生まれ育ったくわばたりえさんは幸せ者ですね。

くわばたりえが芸人になると言った時の両親は・・・

くわばたりえさんが、芸人になろうと思ったきっかけは、グランド花月を見に行った時に、ちょっとした笑いでウケているのを聞いて、「しゃべりでこんなに人が笑い、喜んでくれるなら、私も絶対それしたい」と思った事からでした。
そして、高校の学園祭で司会をして、すごく笑わせることができた事から、吉本の舞台だったら、どれだけの人を笑わせる事ができるのかなと考えたそうです。
将来、母としては普通に就職して欲しかったようですが、高校3年生になっても、くわばたりえさんは、就職するとも進学するとも言ってこない事から、そういえば「看護師になりたい」とも言っていた事があったので、看護師を目指すのかと思っていたそうです。
ところが突然「お母さん、吉本行きたい」と言われ「何それ?!」ととても驚いたと言っていました。
くわばたりえさんは両親に想いを伝える時、当時よく手紙で伝えていたようで「吉本行きたいです。手紙読んでください」と、両親にその思いを手紙に書いて渡した時は、父親はまじかと落ち込んでいたそうです。
母親は「くわばた家の恥よ~!!お姉ちゃん!!くわばた家の恥です!!!!」
と怒り心頭。
母の想いとしては、男の子だったらいいけど、女の子だから余計に心配で怒ったそうです。
一方父親は、「自分の夢があるのに、親がそれはいやいやあかんとか、こっちにしたらどうとかな、親が支持する歳でもないし、夢があるんやったらそれを進めた方がええよ。」と思ったそうです。
ずっと娘を見てきて、「幼稚園の頃からおてんばで、中学校からはフトボールで真っ黒になって帰ってきて、ずっと頑張ってやってきた子が、高校を卒業する間近になって、就職するとか何の相談がないのは、よほど、こいつは何か考えているな」と、手紙をもらった時に、なるほどと腑に落ちたと言います。
実はくわばたりえさん、一度、吉本NSCの面接に落ちているのです。
「どうしても入りたいです」と便せん10枚書いて送ったところ、合格になったそうです。
諦めなかった事が、今の成功につながっているのですね。
そして、東京へ行く時も両親に手紙を「東京へ行きたい。5年で芽が出なかったら帰ってきます」と書いて渡しました。
やはり、母としては、女の子だし、東京の知り合いもいないし、出せないという気持ちだったのですが、父親が前向きだったので、何とか母も理解し、許可してくれたそうです。
西国分寺の2階建ての狭いアパートの2階で、新生活をスタートさせたくわばたりえさんは、両親との約束通り、東京へ行って芽が出ました。
6年目には「芸人」と呼べるくらいの仕事に巡り合えたそうです。
両親からは「よう頑張ったな~」としみじみ言われていましたよ。
「東京で頑張る!」と言って上京したくわばたりえさんですが、一方、当時交際していた元カレをおっかけて、上京したというのが、世間の見方のようです。
本人も藤井さんが働いているアルバイト先の中野の近くがいいと言っていましたし、中野だと重たい女だと思われるので、高円寺でアルバイト先を探したと、後に明かしています。
でも、これがまさかの運命的な出会いが待っていようとは、誰も予想できなかった事ではないでしょうか。
この高円寺のアルバイト先で、現在の旦那さんと出会い結婚をしたので、これからお話する子供たちに恵まれたわけです画ら、運命や人生というのは、「もし」や「まさか」の連続ですね。

くわばたりえの旦那(夫)はどんな人?

くわばたりえ子供,くわばたりえ子育て論,

スポンサードリンク
くわばたりえさんは、2009年6月に、一般人男性の刈込英介さんと結婚しています。

旦那さんの刈込英介さんは、くわばたりえさんの2歳年下ですが、アルバイト先の先輩として出会っています。

くわばたりえさんにとっては、ビビビ婚で運命を感じたそうですが、慣れ初めについては、紆余曲折あり一言では語れない為、別の記事で書いています。

ご興味ある方は、読んでみてください。

はたから見ていると、途中のくっついたり離れたりがスッキリとは言えないけれども、2人の相性はとても良いのだと思います。

くわばたりえの旦那はイケメン夫の英ちゃん!馴れ初めを時系列でまとめ!交際中の破局理由が切なかった

くわばたりえ 子供の人数や性別・名前は?

くわばたりえさんと旦那さんとの間には、現在3人の子供さんがいらっしゃいます。

第1子 2010年10月 長男誕生 名前「龍之介」りゅうのすけ
第2子 2013ん絵10月 次男誕生 「駿介」しゅんすけ
第3子 2015年6月 長女誕生 「彩香理」あかり

長男 龍之介(りゅうのすけ)くん

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

長男は、既になんかひょうきんですねw

やはり親の血を引いているのでしょうか。

将来はお笑い芸人になったりして( *´艸`)

次男 駿介(しゅんすけ)くん

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

次男がいちばん、くわばたりえさんに、似ているそうです。

確かに似ているかも(*’▽’)

長女の彩香理(あかり)ちゃん。

この投稿をInstagramで見る

くわばたりえ(@kuwabatarie)がシェアした投稿

とても変わった字を使っていますが、名前の由来は『皆を明るく照らせるように』という思いから「あかり」と名付けたそうです。

名前の通り、あかりちゃんの笑いが家にいつも響いている程、笑いが絶えないそうですよ。

くわばたりえさんは、度々子供たちの成長をブログに綴っていて、その内容がまるでポエムや小説のように情感があり、じんわりするんです。

ある日のブログでは、長男が8歳の誕生日を迎えた際の成長を綴ったものをご紹介します。

ちなみに、くわばたりえさんは、長男を隊長とブログ上では呼び、次男を福隊長、長女を笑隊長と綴っています。

3歳でお兄ちゃんになって お兄ちゃん歴5年の隊長。
素晴らしいお兄ちゃんになってくれました。
私と遊びたいからと、夕食後 一緒にお皿を洗ってくれる隊長。
私が 福隊長や笑隊長を叱ると 「どうしてママが怒ったかわかる?あのね」と説明してくれる隊長。
今日は どうしてもママの隣で寝たいから、寝る場所を代わってと福隊長にお願いする隊長。
一人でトイレに行くのが怖い時、笑隊長についてきてとお願いする隊長。
僕が両手を広げたら、ギュッとしてって合図だからね♪と、1日数回 手を広げて待っている隊長。

ギュッとしたら、大好きだよと小さな声で言ってくれる隊長。

※くわばたりえさん ブログ出典。

くわばたりえさんは芸能人では珍しく、子供たちの顔出しや名前も公表していたのですが、17年4月1日に顔出しをストップし、以降は顔に眼鏡やスタンプを付けて対応しています。

その理由は、子供に配慮がないのではないかと苦言が集まってしまったからなのだとか。

いろいろ言われると思いますが、子供の安全を守るのが一番大切ですもんね。

くわばたりえの子育て論

くわばたりえさんが子育て論を発すると、過去に批判されてしまった時期もありました。

2017年~2018年頃が一番敬遠されていた時期だったと思いますが、2018年に主婦と生活社が調査したアンケートで嫌いなママタレ4位にくわばたりえさんがランクインしてしまったのです。

その理由としては、

「テレビに出るたび、子育てママアピール感が強い。なにかと子育てに関する話にもっていっているような気がする。また話し方、雰囲気が関西の女性のイメージを悪くしている」(39歳・東京都)

「子育てのことなら何でも分かってそうな口ぶりに聞こえて、イラッとする。見る気が無くなる」(34歳・神奈川県)

「 人を馬鹿にしたような感じが苦手」(28歳・東京都)

といったものでした。

また、芸能人からも否定的な言葉を言われていましたが、非難されてしまったのは、「自信に満ち溢れた感じで、子育て論を言う姿がマウントを取っているように見えるという事」からのようです。

くわばたりえさんとしては、自分と同じように子育てに悩んだり、不安になっている人を応援したいという気持ちが強いがゆえ、また関西出身だから、大阪のおばちゃんみたいな感じになっちゃうことから、誤解されてしまったのかもしれません。

現在は、ブログやInstagramを通じて愛情いっぱいの母としてのホンネを綴られている事から好感度も戻られているのではないでしょうか。

さて、ここからは、くわばたりえさん側の子育て論についてご紹介します。

3児のママかつ、ママタレとしても多忙な毎日をおくるくわばたりえさんの子育て論でもあり、仕事と育児の両立方法は『人に頼れる癖をつける事』だと言っていました。

「完璧にしなくていいということかな。仕事は完璧にせなあかんかもしれんけど、仕事も育児も誰かに頼る部分があってもいいんじゃないかな。」

第一子が誕生した時に、仕事はできない分、家事と育児だけは完璧にしないといけないという思いに反して、子供の夜泣きや授乳で全く寝れない日が続き身体がしんどくなった経験から感じた事なのだとか。

旦那さんも、仕事が多忙で休みがすくない中、子育てに積極的に参加しているようです。

休みの日には、子供たちを公園に連れて行き、6~7時間も遊んであげているのだそうです。

ママとしては助かりますね。

それにしてもお出かけで6~7時間じゃなくて、近所の公園で6~7時間ってすごいですね。

朝から子どもがわ〜って乗りかかって、わちゃわちゃして。この人すごい、むっちゃ人気者やんって思うことありますね。

おかげでパパは子供たちの人気者のようです。

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子 合わせて読みたい。
【顔画像】哀川翔の嫁(妻)青地公美は美人!馴れ初めや夫婦喧嘩がヤバい?!結婚歴は3度で子だくさんだった
永作博美旦那,永作博美夫,永作博美結婚相手,永作博美子供,永作博美内藤まろ馴れ初め,永作博美旦那馴れ初め こちらも読まれています。
永作博美旦那(夫)の仕事は映像作家の内藤まろで馴れ初めとなった作品が素敵!交際期間・結婚式・子供をまとめ

ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, こちらも読まれています。
【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
ぐっさん子供,山口智充子供,山口智充子育て論,ぐっさん子育て論 こちらも読まれています。
ぐっさんこと山口智充さんと奥さんの子供の人数・年齢・性別・仕事・画像について調査!ぐっさんの子育て論と子供たちへの教え3か条が素晴らしい
こちらも読まれています。
くわばたりえの旦那はイケメン夫の英ちゃん!馴れ初めを時系列でまとめ!交際中の破局理由が切なかった
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

【画像】くわばたりえの子供が可愛い!5人家族の名前・年齢・子育て論をまとめ

くわばたりえ子供,くわばたりえ子育て論,

スポンサードリンク
今回は、

  • くわばたりえさんの生い立ちと家族構成
  • くわばたりえさんの子供の人数・年齢・名前
  • くわばたりえさんの長男のエピソード
  • くわばたりえさんの子育て論

についてご紹介しました。

3人の子供たちを、夫婦二人三脚で育て、すくすく成長されている様子が微笑ましいですね。

マイベストフォーユーは、くわばたりえさんとご家族の幸せと発展を引き続き応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする