トレンド・芸能人・ニュース

【画像】水谷隼の嫁(妻)の内助の功が凄い!子供は嫁似で可愛い!結婚の決め手はおめでた婚?!

水谷隼嫁,水谷隼妻,水谷隼結婚,水谷隼子供,水谷隼でき婚,水谷隼結婚決め手,


こんにちは!あいです。

2大会連続のメダル獲得し、日本の卓球界を支えてきた、元日本代表の卓球選手の水谷隼さん。

水谷隼さんのプライベートでは、2013年11月22日に、7年間交際していた一般女性と結婚をされていて、現役時代、水谷隼さんが、卓球で順調に実績を出してこれたのは、内助の功あっての事のようです。

しかし、そんな素晴らしい嫁がいながらも、過去には水谷隼さんの女性問題で、二人の間に気まずい空気が流れた事もありました。

という事で、今回は、その気になる結婚のお相手の嫁がどんな方なのがにフォーカスし、年齢やお名前、顔画像に加え、二人の出会いや馴れ初め・子供さんについても調べてみました。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサーリンク




水谷隼のプロフィール 出身地は?年齢は?学生時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

水谷隼(@mizutani_jun0609)がシェアした投稿

■水谷隼 プロフィール

名前:水谷隼

愛称:みじゅん

生年月日:1989年6月9日

身長:172㎝

血液型:A型

出身地:静岡県磐田市

出身校:明治大学政治経済学部卒業

事務所:吉本興業 東京NSC15期生

 

スポンサーリンク




水谷隼が卓球選手になった理由・きっかけは褒められたかったから

水谷隼嫁,水谷隼妻,水谷隼結婚,水谷隼子供,水谷隼でき婚,水谷隼結婚決め手,

 

東京2020オリンピックの卓球・男子団体で銅メダルを獲得し、混合ダブルスでは日本卓球史上初となる金メダルを掴んだ水谷隼さん。
27年間の卓球と一緒に生きてきた水谷隼さんの卓球選手になったきっかけは何だったのでしょうか。
父親の水谷信雄さんは、静岡県の豊田町卓球スポーツ少年団の代表を務めている事から、その影響で水谷隼さんは、5歳で卓球を始めています。
幼い頃からスポーツ万能なタイプの水谷さんは、卓球の他、小学生の頃はソフトボールやサッカーもやっていて、どれもトップレベルになれる自信がある程の腕前でした。
そんな中、卓球を選んだのは、卓球が好きではなかったものの、親に認めてもらったり褒めてもらったりするのに、いちばんの近道が卓球だと子供ながらに感じた為でした。
親は本当に厳しくて、全然褒めてくれない。だから、頑張って戦績を上げることで、自分を認めてほしかったんです。

中学生になった水谷隼さんは、将来サラリーマンにはなりたくなかった事から、卓球で生きて行こいうと決意します。

この頃、すでに同世代でライバルがいない程実力を付けていたのですが、このまま、周りの中高生と同じ練習をしていては、強くなれないと感じ、ドイツ留学を決意しました。

中学2年でドイツに渡り、ブンデスリーガというプロの世界に身を置き、日本代表としてプレーすると、数々のメダルを獲得する事ができました。

卓球をやっていた前半は、卓球が好きでないので、いやいややっていた部分もあったのですが、ロシアのプロ達の生活を見て、心を入れ替えたそうです。

日本で連覇が途切れ、国際舞台でも思うような結果を出せなくなっていた2013年には、スポンサーについてくれていた企業の社長の一言で奮起する事ができたと言います。

どんな言葉だったのでしょうか。

「誰も力を貸してくれない今だからこそ、これから君が残す成績はすべて君の手柄になる。それをモチベーションにして頑張れ」

この言葉を胸に、結婚した年でもある2013年に海外へ飛び出しました。

2013年1月に、ロシア・プレミアリーグのUMMCへ移籍し、もっと強くなるために、日本卓球男子としては初めて自費でコーチを雇い、欧州各国の強豪と戦う選択を選んだ事が実を結んだのです。

そして、2013年5月に開催された世界卓球選手権パリ大会でダブルス銅メダルを獲得し、金メダルを獲得している張継科に勝利したのです。

 

以降、出場する試合ごとに、優勝や準優勝などの爪痕を残し、2020年東京オリンピックでは、卓球競技日本人初のシングルスでのオリンピック銅メダル、卓球競技混合ダブルスので金メダルを獲得する快挙を成し遂げ、現役を引退されました。

スポンサーリンク




水谷隼と嫁(妻)の結婚発表

水谷隼さんは嫁さんと、2013年11月22日に、自身のブログにて結婚した事を発表しました。

<結婚発表>

突然ですが、本日11月22日良い夫婦の日に、
かねてよりお付き合いしておりました一般女性と
入籍いたしますことをご報告申し上げます。感謝の気持ちを忘れずに、
来年の世界卓球選手権に向けて、
気持ちも新たに、新しい人生をスタートさせる水谷隼を、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。※水谷隼公式HPより出典

水谷隼と嫁(妻)の結婚の決め手はおめでた婚?!

水谷隼さんは2013年11月22日に入籍をしていて、結婚式の時には嫁は、妊娠していたそうです。

そして翌年5月に、子供さんが誕生しています。

あれ?でき婚?!

一般的に子供は10カ月で誕生する事を逆算すると、水谷隼さんの嫁は7月に妊娠している事になります。

平均で4~5週目で妊娠に気づく人が多いそうなので、2人は8月頃に妊娠がわかっていたのではないでしょうか。

両親や関係者の挨拶を済まるための期間を3か月で整え、11月に入籍、翌2月に結婚式を終え、5月に子供が誕生という流れになったような日数ですね。

また、水谷隼さんが結婚した年齢は、24歳の時で嫁は21歳と、割と早めの結婚でした。

特に奥さん若い!!

当時の水谷隼さんは、卓球界を引っ張っていく現役のアスリートで、一番の頑張り時だったタイミングでなぜ結婚をしたのかを考えると、やはり結婚の決め手となったのは、子供さんが嫁のお腹に出来たことによる、おめでた婚だったのではないでしょうか。

ちなみに、二人の結婚式の日取りは、おそらく2014年2月1日に執り行われたと思います。

というのも、水谷隼さんのブログに、1月31日には、

明日はいよいよビッグパーティー(*^ー^)ノ

緊張するわガーン

と綴っていて、さらに、2月2日のブログでは、タイトルが『ビッグパーティ』とあって、

終わりましたぁ合格たくさんの方々ご列席ありがとうございました。
本当に時間がないなかたくさんの方々の協力によって良い形で終わることが出来ました。

※水谷隼公式ブログ 出典

と書いてあるからです。

結婚式でのやらかしたエピソードもありました。

自信の3次会のカラオケで、水谷隼さんは妊娠中でお酒が飲めない妻を放置し、女性とハグしながら歌を歌いお酒をたくさん飲んで盛り上がっていたら、嫁がブチ切れて結婚指輪を投げ捨て、帰ってしまったそうです。

友人たちには、離婚したらご祝儀返しますなんて言っていたのですが、その後、結婚指輪を拾って帰り、ひたすら土下座をして謝り、何とか許してもらったようです。

1生に1度の結婚式だと思って結婚しているだろうから、嫁としては、いい思い出にしてほしかったでしょうね。

スポンサーリンク




水谷隼の嫁(妻)の顔画像

お待たせいたしました。

ここからは水谷隼さんのお嫁さんの顔画像を見ていきましょう。

水谷隼さんのお嫁さんは、テレビに出た事があることから、お顔は公けにされています。

気になる顔画像がこちらです。

水谷隼嫁,水谷隼妻,水谷隼結婚,水谷隼子供,水谷隼でき婚,水谷隼結婚決め手,


お名前は、水谷海那さんで、水谷隼さんより3歳年下なのだそうです。

perfumeのあっちゃんに似ていると世間からは言われています。

う~ん。確かに似ているかも

優しい人柄なのが、お顔の表情から伝わってきますね。

こんな美人さんとどこで出会ったのでしょうか?

次は2人の馴れ初めに続きます。

スポンサーリンク



水谷隼と嫁との出会い・馴れ初めが純愛

2人の出会いは、学生時代に遡ります。

水谷隼さんと嫁の海那さんは、同じ中高一貫校に通っていて先輩後輩にあたります。

水谷隼さんが高校生、海那さんが中学時代に出会いました。

お嫁さんも卓球をやっていたそうですよ。

交際に至った馴れ初めは、水谷さんが7月7日の七夕の日にトラブってしまった事があり、嫁をトラブルに巻き込んでしまった事を詫びる為に、電話番号を聞き電話をかけたそうです。

元々、嫁の事をかわいいと気になっていた水谷隼さんは、その後の2007年1月13日に水谷隼さんから、当時15歳だった嫁に「付き合いましょ」と告白した事が実り、正式に交際がスタートしました。

水谷隼の嫁(妻)海那の内助の功が凄い!

水谷隼嫁,水谷隼妻,水谷隼結婚,水谷隼子供,水谷隼でき婚,水谷隼結婚決め手,

 

水谷隼さんのハニートラップ事件は記憶に残っている人も多い事と思います。

水谷隼さんは、女性が勤務する恵比寿の会員制飲食店に客として訪れ、LINEを交換しその後、何度かその10代の女性と2人で会い、ホテルに行ったと報じられています。

問題となったはその後で、その女の子の彼氏に大金を要求されたという事件です。

水谷隼さんが賢かったのは、お金を払わずに、被害届を出した勇気ですね。

他は褒められるところがない事件でしたが・・・

事件の内容は、添付の通りで、「女性セブン」によると、水谷隼さんは知人に「あんなかわいい子にモテたことは人生で初めてで舞い上がってしまった。情けない」と漏らしていたとも報じられています。

また、水谷隼さん側は「女性は会っただけで、特別な関係はない」と説明していましたが、ホテルに行っている時点で、嫁からするとアウトでしょう。

水谷隼さんの嫁さんは、水谷隼さんの健康面のサポートする為に、調理師免許やマッサージ資格を取ってサポートしている女性です。

水谷隼さんは、嫁さんには感謝をしていますし、家族思いなのですが、これまで嫁以外と交際したことがなく、魔が差してしまったのかもしれません。

しかし、嫁からすると、裏切られた気持ちになりますし、相当ショックだったに違いないでしょう。

結婚式の3次会で平謝りしたのと同様に、今回はきっと100倍謝って許してもらったのではないでしょうか。

それにしても、水谷隼さんのお嫁さんは、献身的に尽くしていた上、裏切られ、そして許してあげていて、とても出来た嫁ですね。

結婚後、水谷隼さんの卓球の実績が素晴らしいのは、間違いなく嫁の内助の功あっての事だと思います。

スポンサーリンク



水谷隼と嫁(妻)との子供について

水谷隼さんと嫁(妻)との間には、2014年5月3日に第一子となる女の子供さんが誕生しています。

名前を茉莉花(まりか)ちゃんといいます。

お顔がママに似ていてとっても美人さんですよ。

水谷隼さんは、子供さんがあまりにも可愛くてデレデレで、ハニートラップ事件の時も、「子供に嫌われたら生きていけない」と漏らしていた程だとか。

現役時代は遠征続きでなかなか子供と接する機会がなかった水谷隼さんだけに、今は一緒に過ごす時間が出来て良かったですね。

ちなみに娘さんは、一時期卓球をやっていた事もありましたが、今はダンスの方が好きみたいです。

子供の将来を水谷隼さんはどう考えているのかな?やっぱり卓球選手?

水谷隼さんとしては、自分が卓球選手で苦しかった事が多かった経験から、娘さんに同じ道は行ってほしくないのだとか。

ちなみに娘さん自身が考える、将来の夢は「ユーチューバー」だそうです(#^^#)現代っ子!

鷲見玲奈旦那,鷲見玲奈夫,鷲見玲奈旦那馴れ初め,鷲見玲奈旦那年収,鷲見玲奈旦那画像,鷲見玲奈旦那年齢 こちらも読まれています。
鷲見玲奈の旦那はハイスペック男性!馴れ初めが駆け引き上手で凄い!夫の年齢・画像・年収をまとめ
合わせて読みたい。
福原愛の夫(旦那)江宏傑が親密報道された21歳台湾アイドル・林葦ニーの画像やインスタ・プロフィール・読み方をまとめ
織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供, こちらも読まれています。
織田信成と嫁(妻)は元保育士で子沢山!結婚の馴れ初めや顔画像を大公開!子供が嫁似で超可愛い!

こちらも読まれています。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
小椋久美子今現在,小椋久美子現在,小椋久美子今,オグシオ不仲説,小椋久美子旦那,オグシオ結成秘話,オグシオのおぐ現在,オグシオのオグ現在 こちらも読まれています。
小椋久美子(オグシオのおぐ)の今現在は美人インストラクター!オグシオ不仲説の真相について本人が語った!
こちらも読まれています。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
注目記事.柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!

【画像】水谷隼の嫁(妻)の内助の功が凄い!子供は嫁似で可愛い!結婚の決め手はおめでた婚?! まとめ

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。
今回のまとめです。

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)の名前
<水谷海那

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)の年齢
<3歳年下

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<同じ学校の先輩後輩の関係で出会い、トラブルを誤るために連絡先を聞いて以降、親交が深まった。

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<7年間。

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)との結婚の決め手
<おめでた婚が決め手でないか?

水谷隼さんの結婚相手である嫁(妻)との子供について
2014年5月3日に第一子が誕生 名前は、茉莉花ちゃん (まりか)

結婚されてから、より実績を残されてきた水谷隼さん。

これからは、べつのポジションで卓球界の発展に貢献されて行かれることでしょう。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク