織田信成と嫁(妻)は元保育士で子沢山!結婚の馴れ初めや顔画像を大公開!子供が嫁似で超可愛い!

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,


こんにちは!あいです。

オリンピック元日本代表でフィギュアスケーターの織田信成さん。

織田信長さんの子孫として注目を集め、スケートの高い技術と相反する、泣き虫なとろこに愛嬌を感じ、多くの人に愛されています。

織田信成さんって銅メダリストだっけ?

人柄に存在感があるが故に、オリンピックで銅メダルを取った選手というイメージもあるのですが、2010年のバンクーバーオリンピックででは7位だったんですね。

さて、そんな織田信成さんの意外性は、私生活でも同じです。

いつまでも少年のような織田信成さんは、オリンピックに出場した2010年、一般女性と結婚をされたことでも話題となりました。

スケートリンクですぐ泣いていた織田信成さんは、まるで幼少時代の卓球の愛ちゃんみたいでしたがに、私生活ではちゃんと男だったんですね。(←失礼)

今回は、純粋な織田信成さんと結婚した嫁(妻)がどんな方で2人の出会い・馴れ初めが気になったので調べてみました。

アイドルっぽい雰囲気のある可愛い嫁と、嫁に似た可愛い子供さんの画像も併せてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

織田信成ってどんな人?

生年月日:1987年3月25日
出生地:大阪府高槻市
出身校:関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程修了
身長:165cm
A型

【主な成績】
’10年 バンクーバー五輪 7位
”09年 全日本選手権 2位
’09年 GPファイナル 銀メダル
’09年 GPシリーズ 中国大会 優勝
’09年 GPシリーズ フランス大会 優勝
’09年 世界選手権 7位
’09年 四大陸選手権 4位

織田信成さんがスケートを始めたきっかけは、母親の織田憲子さんが元スケート選手だった事から、7歳からスケートを始めたそうです。

ちなみに兄や姉もスケートを経験しています。

フィギュアスケート選手として2000年代から2010年代にかけて活躍し、アマチュア引退後は、トラロックエンターテインメントに所属しました。

現在は、プロスケーター・コメンテーター・TVタレントとして活動しています。

2017年4月1日付で母校関西大学スケート部監督に就任しましたが、2019年9月9日、同日付で関西大学アイススケート部監督兼コーチを退任しています。

織田信成は泣き虫キャラで愛さる

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

織田信成さんといえば、スケートリンク上で、また泣いてる!!って視聴者に思わせる程、涙もろいスケーターとして知られていますね。

スケートで失敗した時も、成功した時も、そして不祥事で指摘された時も顔をくしゃくしゃにして、泣いているので、本当に申し訳ないのですが、ちょっとわらっちゃうんですよね。

それだけ心が純粋で綺麗という事だと思うので、多くの人から愛されています。

織田信長さんが見たら、きっと『活!!』を入れられている事と思います。

織田信長さんの性格を表していると言われている有名な言葉に『鳴かぬなら〇してしまえホトトギス』がありますが、『なきすぎ』はどうするんだろうか(;^ω^)

スポンサードリンク

織田信成さんと嫁の馴れ初めは?

織田信成さんと嫁(妻)との出会いは、中学1年生の時に同じクラスになり出会いました。

中学時代から嫁(妻)の事を好きだった織田信成さんでしたが、そのまま別々の高校へ進んでしまいます。

その時は「終わったな…」と思ったそうですが、18歳の時に同窓会で再会し、さらに可愛くなっていた嫁への思いが募りました。

織田信成さんはちょうどこの頃、フィギュアスケートの世界ジュニアで優勝し、誕生日の日にデートをする事ができたそうです。

馴れ初めとしてはこんな感じ。

初デートのから3か月が経過した2005年、世界ジュニア選手権遠征先のカナダから、1日10通のメールをやり取りをし、なんと「今でも好きやで」と送ったそうです。

すると、向こうからも「私も好きやで」と返信がきたんだとか!

これには織田信成さん、泣くほどうれしかったんですって(≧▽≦)

もう、うれし泣きしている姿が容易に想像できちゃいますね(笑)

以来、交際へと発展し、同級生の間では「公認」の仲だったようです。

織田信成さんの嫁ってどんな人?人柄は?

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

織田信成さんの嫁(妻)の名前は、茉由(まゆ)さんと言います。

結婚発表があった時に、「スッキリ」レポーター阿部祐二さんが、二人の中学の担任に会いに行き、取材をした事がありました。

その情報によると、2010年バンクーバーオリンピックの出場の際に、茉由(まゆ)さんも、クラスメートの寄せ書きを持って現地へ応援に行っていたのですが、その為に保育士の仕事を辞めたそうです。

織田信成さんのお嫁さんは保育士だったんですね!

仕事を辞めてまで応援へ行くなんて、信成さんへの愛が深いということですね。

茉由(まゆ)さんは、友達も多くしっかり者で、人の世話とか、気配りができるタイプなのだそうです。

プロスケーターとして、うまくいかない事も当然あると思いますが、どんな時も、しっかりもの茉由(まゆ)さんが傍で支えてくれたことで乗り越えてこれたのでしょうね。

スポンサードリンク

織田信成の嫁の顔画像

ここからは織田信成さんの嫁(妻)の顔画像を見ていきましょう。

織田信成さんは、2014年にお嫁さんと一緒に人気番組「新婚さんいらっしゃい!」に出演している事から、嫁(妻)の顔画像は公けにされています。

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

こちらが2014年の時の織田信成さんの嫁(妻)の画像です。

ネット上では、「美人~!」「かわいい~!」と話題となりました。

そして2021年の頃の嫁の画像がこちらです。

ちょっと雰囲気が変わられましたね。

子沢山のママとなり、かつてのふわふわした女の子から、すっかりしっかり者のお母さんっぽくなりましたね。

織田信成は嫁が大好き!仲良しエピソード

中学生の頃に嫁(妻)に一目惚れした織田信成さんは、結婚してから長い月日が経過した現在も、まるで恋人の時と同じように、いえいえもっとではないでしょうか、心底、嫁に惚れ込んでいます。

子供ができても変わらず、夫婦の仲はとても良い事が、二人のブログから手に取るように伝わってきます。

織田信成さんと嫁(妻)の仲の良さがわかるエピソードをご紹介しますね!

織田信成の髪は嫁が切っていた?!

この投稿をInstagramで見る

織田信成(@nobunari0325)がシェアした投稿

織田信成さんの髪は、嫁(妻)が切ってくれていたそう。

ところが近年は、子育てに追われ、東京の美容院で切ってもらうようになったのだそうです。

コロナ禍の2020年の時には、手軽に東京の美容院に行けない環境となったことから再び嫁に髪を切ってもらった事を嬉しそうにづづっていました。

今年は、また美容院戻りかな(#^^#)

担当の美容師さんイケメンですね!

織田信成の公式ブログを読めも参加

結婚10周年となった2020年に突如、織田信成さんのブログを、嫁(妻)も書くことになったそうです。

その理由について織田信成さんは、

「今まで育児など父親なりに語ってきたつもりなのですが毎日子ども4人と向き合って頑張っているのは妻なので僕が話しても…という想いがありました。妻の口から語ってもらう方が説得力もあるしそれに妻は何でも器用にこなすのでそういった物も本人から伝えてもらえれば分かりやすいかも…と思い妻を説得して時々妻がブログを書くこととなりました!」

と、嫁(妻)が器用である事や妻への信頼感から、一緒に書いていく事に決めたようです。

そして早速、嫁(妻)も、ファンと夫への感謝の思いを綴っています。

主人は家にいる時は育児に家事にできることはなんでも
やってくれてとても助かるしいつも感謝してます照れ
ステイホームが続きこれだけ一緒に家族で時間を過ごせたのは
結婚して以来、初ではないか?
とも思うほどずーーっと一緒に過ごせて我が家にとっては大切な時間になりました。
そんな時間の中で主人の家事力はかなりupしたので更に感謝の毎日ですニヤリキラキラ
最近では、『タレントさんの名前+嫁です』と言う形のタイトルで、嫁が個別にブログを開設する人が多い中、織田信成さんのブログの中に嫁が書いていくというのは、なかなか新しいか形なのではないでしょうか。
親しき中身も~じゃないですが、ブログだけはいじられたくないって思う人が多い中、一緒に書いていいよと言う感覚は、相当、織田信成さんは、嫁が大好きである証拠なのだと思いました。
このことはスポニチさんのウェブニュースにもなっていました。

お互いにサプライズプレゼント好き

織田信成さんと嫁は、お互いにサプライズのプレゼントをよくされているそうです。

織田信成さんのブログでは、何度かプレゼントの話題をされているのですが、嫁(妻)のプレゼントが斬新だったのでご紹介します。

織田信成さん的に、嫁(妻)はセンスが良い事から、選んでくれたものはいつもとっても気にいるそうです。

この日は、父の日のプレゼントに嫁(妻)が信成さんへ、子供達からのプレゼントとして用意したものです。

なんと、子どもたちの産まれたときTシャツです‼️

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

織田信成さんブログより

『左上が長男で、右上が次男、左下は三男で、右下が長女』なんですって(*’▽’)
これを貰った織田信成さんは、あまりにも可愛くって、また子供たちが生まれた時の事を思い出し、泣きそうになったそうです。
これ、将来子供達が見たら、すごく笑うと思います(#^^#)
それまで大切に保管されることでしょう。
一方、織田信成さんが嫁へ母の日に用意したプレゼントも凄いです。
別の意味で凄いって思いました。
そのプレゼントとは・・・
織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

母の日に手作りアップルパイを作ったそうです。

うわ~♡
素敵!!!

ブログでアップルパイの写真と共に「妻や母に感謝です」と綴っていました。

嫁(妻)からは、「マクドのアップルパイと同じくらい美味しい!」と言われ、うれしかったそうです。

それにしても「マックのアップルパイと同じくらい美味しい」っていう奥さんもちょっと天然っぽいですね(笑)

もうちょっと何か比較なかったのかな( ´艸`)でもそういうところがかわいい♡

織田信成は嫁が大好きでも喧嘩することはある

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

中学生時代からの憧れの女性と結婚し、家族となった純愛夫婦でも、喧嘩はあるようです。

織田信成さんと嫁(妻)が、「新婚さんいらっしゃい」に出演した際に明かしたエピソードで、織田信成さんが、遠征で、しばらく自宅から離れなくてはならない期間の出来事でした。

「自分は仕事で一週間、家を留守にすることがある。その出掛ける時に『トイレ掃除してないなあ』と感じても、そのうちするだろうと思いきや、一週間後に帰宅したらまだ掃除してない」

嫁(妻)としては、一人で幼い子供を育てている時なので、掃除に手が回らなかったと言います。

でも信成さんの言い分としては「でもトイレ掃除は5分もあれば終わる」と反論。

織田信成さんは綺麗好きで、嫁の言い分も当然わかっているものの、綺麗な自宅に帰ってきたいという思いがあるのだそうです。

そんなやりとりの最期は、司会の文枝さんから「あんたは子供のことは奥さんに任せてるんやから掃除ぐらい、ちょっと疲れとってもできるやん」と言われ、しぶしぶ信成さんが折れる事に(笑)

こんな愚痴ができるのも、仲がいい証拠ですね。

でも確かに、織田信成さんは、遠征やコメンテーターとしての仕事で長い期間自宅を空ける事が多いことから、やはり水回りの掃除は、奥さんがキチンとやったほうがいいですね。

というのも、やっぱり1週間トイレ掃除が甘いと、子供たちの衛生面が心配です。

奥さんもぜひ一緒にそこだけはやってほしいですね(^_-)-☆

織田信成と嫁の子供は4人!子沢山!

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

織田信成さんと嫁(妻)との間に、現在4人の子供さんがいます。

2010年10月 長男の信太郎君が誕生

2013年1月 次男の信之助君が誕生

2016年11月 三男が誕生。名前 非公開

2020年5月7日 長女が誕生。名前非公開

3人目から子供の名前を公開していないようです。

4人目にして女の子が誕生したんですね!

織田信成さんは長男が3歳になった時にスケートの靴を買ってあげた事を当時出演した番組で語っています。

自分も3歳の時に靴を貰ったから、やらせてあげたいと思ったようです。

靴を履いてすぐに、ジャンプやスパイラルをやった長男くんに、才能の片鱗を感じたのだとか。

4人の子供さん達の中から未来の金メダリストが誕生するかもしれませんね!

織田信成さんが作る料理が子供たちにも好評なんですって。

YouTubeではそんなお話も飛び出していましたよ(*^^*)

嫁と子沢山家庭を支える織田信成の年収が凄い?!

最後にちょっと気になったので、織田信成さんの年収に触れてみたいと思います。

まず、子供4人を育てる経済力や、お金がかかるスケートを習わせたいと思っている織田信成さんは、現在の年収はどんな感じなのでしょうか。

具体的な年収には触れていないものの、業界関係者たちによると、織田信成さんは相当稼いでいるそうです。

「織田は稼いでいますからね。昨年は5本のCMに出演し、情報番組を中心にレギュラーも4本。さらにこの夏はテレビ東京でリオ五輪の中継番組のキャスターにも任命されています。1年以上前にCMの出演料が1本1000万円と言われていましたから、当然、今はもっと上がっているでしょう。選手時代に比べて収入は50倍以上との噂もありますよ」(広告代理店関係者)

信成さんの愛妻家やイクメンの部分の好感度は高く、喜怒哀楽がはっきりしているところが信頼できて、多くの人から支持されている事から、幅広い仕事が舞い込んでくるようです。
これまで、日本のフィギュア界の男子として、高橋大輔さんらと一緒に、牽引してきた織田信成さんの実力も信頼できるからでしょう。
タレント性もあり、実力もある織田信成さんはこれからも、家族を守るために稼ぎ続けることでしょう。

スポンサードリンク

織田信成と嫁は元保育士で子沢山!結婚の馴れ初めや顔画像を大公開!子供が嫁似で超可愛い!まとめ

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供,

織田信成さんの結婚相手である嫁(妻)が、いったいどんな方なのか、そして子供さんについてをご紹介しました。

今回のまとめです。

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)の名前
<茉由(まゆ)さん。

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)の年齢
<信成さんと同い年。

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)の職業
<元保育士。

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<中学時代同じクラスの同級生として出会い、高校生の時から交際に発展。

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)との結婚の決め手
<おめでた婚?

織田信成さんの結婚相手である妻(嫁)との子供について
<2010年10月 長男、2013年1月 次男、2016年11月 三男、2020年5月 長女が誕生。

泣き虫だった織田信成さんは、4人の子供さんに恵まれすっかり大人になられましたね。

これからの活躍も楽しみです。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする