トレンド・芸能人・ニュース

SixTONES京本大我の父親・母親も美男美女ですごい!兄弟についても調査!

京本大我両親,京本大我親,京本大我父,京本大我母,京本大我兄弟画像引用:公式HP

SixTONESのメンバーでも美形な京本大我さんですが、家族についてご存知でしょうか?

どのような過程で京本大我さんが育ってきたか気になりますよね!

実は京本大我さん両親は有名な人たちなんです。

この記事では、京本大我さんの父・母が誰なのかや兄弟がいるかどうかなどについての家族にまつわるエピソードを紹介しています。

  • SixTONES京本大我の父・母は誰?
  • SixTONES京本大我の両親の馴れ初めは?
  • SixTONES京本大我に兄弟はいる?
  • SixTONES京本大我の幼馴染は?

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

SixTONES京本大我の父親は誰?

京本大我さんの父親については、ご存知の人も多いかとは思いますが、俳優の京本政樹さんです!

京本 政樹 プロフィール

本名:京本 政樹(きょうもとまさき)

生年月日:1959.1.21

出身地:大阪府高槻市

身長:178cm

所属事務所:Ryus-up

 

父親の京本政樹さんは13歳で芸能界入りをして、現在も芸能界で活躍しています。

芸能人の子供となるとつい七光りなんて言われがちですが、父親が京本政樹さんだから、京本大我さんはアイドルになれたわけではありません。

京本大我さんコネでアイドルになったわけではなく、11歳の時にスカウトによってアイドルになりました。

京本大我さんは父・京本政樹さんの美形を継いでいるということもあり、スカウトされても当然のビジュアルなので、スカウトされたことは納得がいきますね!

実は、父の京本政樹さんも中学2年生の時にジャニーズ事務所からスカウトをされています。

親子揃ってスカウトを受けるくらいのビジュアルの良さがあるということですね!

京本政樹(父)さんは、SixTONESのCDを宣伝するなど、息子の芸能活動にも協力的です。

父親が応援してくれていると嬉しいですし、頑張ろうという気持ちにもなれますよね!

 

また、京本政樹(父)さんはSixTONESのメンバーの髙地優吾さんとドライブに出かけたなどのエピソードも持っていました。

メンバーとも仲良くしてくれるなんて、仲間を認めてくれたみたいで嬉しいですよね。

京本政樹さんのフレンドリーさが伝わってきます。

スポンサードリンク

SixTONES京本大我の母親は誰?

京本大我さん母親は山本博美さんで、「きゃんきゃん」というアイドルグループのメンバーでした。

山本 博美プロフィール

生年月日: 1962年11月26日

出生地:大阪府

学歴: 大阪成蹊女子高等学校

活動: きゃんきゃん (1982年 – 1983年)

身長:162㎝

 

スケバン刑事にも出演していたんですね!

 

アイドルグループ「きゃんきゃん」は1年余りで解散してしまい、山本博美さんはタレントとして活動をしていたものの、京本政樹さんとの結婚を機に芸能界を引退して専業主婦をしています。

母親の山本博美さんはやはり元アイドルというだけあって、ビジュアルも素敵です。

京本大我さんは父親の京本政樹さんに似ているとも言われていますが、京本大我さんの話によると母親似なんだそうです。

母・山本博美さんは綺麗な顔立ちをしているため、母親に似ていると言えば似ているかもしれませんね!

京本大我さんは舞台やミュージカル、ドラマにも出演していますが、そのセリフ覚えは母の山本博美さんと一緒にしているそうです。

台本を渡して読んでもらい、京本大我さんが自分のところを言い、間違っていたら山本博美さんに指摘してもらうとのことでした。

京本大我さんの俳優としての力は、母の支えによって成長してきているとも言えますね。

また、京本大我さんの好物は母の作るエビフライということで、テレビに出演時にも「母親の料理が1番うまい」と明かしていました。

母の山本博美さんの料理の腕前は、SixTONESのメンバーも認めていて、メンバーからも「きょも(京本大我さん)ママのご飯食べに行こう」などと話題にも出ています。

それくらい料理上手ということですね!

京本大我さんはジャニーズに入所するまで、カップラーメンやポテトチップスは食べたことがなく、炭酸飲料も飲んだことがなかったとのことです。

外食にほとんど頼らず、手作りしているとのことで、母の愛が伝わってきます。

京本大我さんはおぼっちゃまという印象も受けますね!

松村北斗学歴,松村北斗の大学 関連記事。
SixTONES松村北斗の学歴・出身校|大学・高校・中学はどこ?学生時代のエピソードもまとめ!

SixTONES京本大我の両親の馴れ初めは?

京本大我さんの両親、京本政樹さんと山本博美さんの馴れ初めは、1988年8月に行われていた舞台『京本政樹公演・新吾十番勝負』での共演でした。

また、飲み会で急接近したともされており、京本政樹さんが山本博美さんに一目惚れしたとのことです。

京本政樹(父)さんからの猛アタックによって、お付き合いがスタートしました。

山本博美(母)さんは美人ですし、京本政樹さんが惚れてしまうのも無理ないですよね!

京本政樹さんと山本博美さんは1992年6月15日に東京サレジオ協会にて結婚式を行いました。

そして、1994年12月3日に京本大我さんが誕生しています。

SixTONES京本大我に兄弟はいる?

京本大我さんには兄弟はおらず、一人っ子で育ってきました。

一人っ子ということできっと両親からは溺愛されて育ったのでしょう。

また、両親が芸能人ということで、京本大我さんからは品の良さも感じますよね!

意外にも父の京本政樹さんも母の山本博美さんも大阪府出身です。

大阪府出身の両親から生まれたということは、家庭ではもしかしたら関西弁で話しているかもしれませんね!

スポンサードリンク

SixTONES京本大我の幼馴染は?

京本大我さんに兄弟はいないものの、幼馴染にSnowManの佐久間大介さんがいます。

佐久間大介さんとは母親同士が同じアイドルグループ(きゃんきゃん)で活動していたという繋がりがあります。

京本大我さんと佐久間大介さんは家族ぐるみでの付き合いもあり、小さい頃は「きょも」と「大ちゃん」と呼び合っていました。

さらに京本大我さんと佐久間大介さんは2学年差ということで、遊ぶのには最適な関係だったと言えます。

同時期にデビューしたグループ同士で幼馴染がいるだなんてすごいですよね!

ただでさえ幼馴染同士でアイドルになれるのもすごいことなのに、兄弟同然として育ってきた関係同士が同時期にアイドルとしてデビューするのは今までなかったこととも思えます。

母親からしたら息子たちの同時デビューは、とっても嬉しいことだったと思えますね!

京本大我結婚,京本大我結婚発表,京本大我好きな女性のタイプ 関連記事。
SixTONESの京本大我の結婚の真相は?妻はいるの?好きな女性のタイプ5選もまとめ
京本大我学歴,京本大我大学,京本大我出身校 関連記事。
SixTONESの京本大我の学歴・出身校が名門!大学・高校・中学と当時のエピソードも!

松村北斗家族,松村北斗父,松村北斗母,松村北斗兄画像,松村北斗父親仕事,松村北斗実家金持ち,松村北斗父イケメン 合わせて読みたい。
【画像】松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!

スポンサードリンク

まとめ:SixTONES京本大我の父親・母親も美男美女ですごい!兄弟についても調査!

京本大我さんの両親は、父が京本政樹さん、母が山本博美さんという芸能人夫婦でした。

京本大我さんのビジュアルの良さや品の良さは両親譲りということがわかりましたね!

京本大我さんは京本政樹さんの息子だからアイドルになったわけでなく、知らずしてスカウトされアイドルになりました。

両親も京本大我さんのアイドルや俳優活動を応援してくれているということなので、今後も頑張ってもらいたいですね!

 

では、今回の記事のまとめです。

  • 京本大我さんの父は京本政樹さん、母は山本博美さん。
  • 父の京本政樹さんはSixTONESのCDを宣伝するなど、息子の活動に協力的である。
  • 京本大我さんは母の山本博美さんに似ている。
  • 母の山本博美さんは料理上手で外食に頼らずほとんど手作り料理を作っていた。
  • 京本大我さんに兄弟はいない。
  • 京本大我さんの幼馴染はSnowManの佐久間大介さん。

 

最近では、京本大我さんは舞台にでる機会もかなり増えてきたとも言えます。

ドラマでもよく京本大我さんの姿を見ますよね!

京本大我さんは父親が偉大ではありますが、父親を越せるような活躍を期待したいです。

今後の京本大我さんの活動にも注目ですね!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク