【堀田真由の大学】中退の理由は?学歴・出身校を一覧でまとめ!学生時代のエピソードも

堀田真由大学,堀田真由学歴,堀田真由出身校,堀田真由の大学学生時代エピソード

こんにちは!あいです。
ふんわりとした優しいオーラをまとい、現在、ドラマやモデルとして活躍している堀田真由さん。
芸能界に興味をもったのは、子供の頃からファッションが好きだったことが影響し、最初はモデルになりたいと思ったそうです。
最初は宝塚に憧れて幼い頃からバレエを習い、学生時代には、様々な事に興味を持ったようで、表現するという共通点から、現在は女優としての活躍がとても際立っていますね。
何事も一生懸命で、着実に子供の頃からの夢をかなえている堀田真由さんの、学生時代や、どんな学校に通っていたのかも気になります。

そこで今回は、堀田真由さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『堀田真由の大学|中退の真相や理由は?学歴・出身校を一覧でまとめ!学生時代のエピソードも』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

堀田真由の学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、堀田真由さんの足跡を探るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

長浜市立長浜小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
長濱市立西中学校
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
近江兄弟社高校→日出高校(現:目黒日本大学高等学校)
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学 中退?!

ここからは、学生時代ごとに1つ1つ見ていくよ。

堀田真由の学歴・出身校|大学

堀田真由大学,堀田真由学歴,堀田真由出身校,堀田真由の大学学生時代エピソード

堀田真由さんの出身大学がどこなのか、気になった人が多いようです。

堀田真由さんは、インタビューで、大学についてこのようにお話しされています。

「私ももし大学に行っていたら、やっぱり青春というか、サークル活動や恋愛などの楽しいことを夢見て、部活には目がいかなかったと思います。でも人生って何があるか本当に分からないなって思いました。ちょっとしたタイミングやきっかけでこんなにも世界が変わるんですから。」

※リアルサウンドインタビュー 出典。

「私ももし大学に行っていたら」という表現をされているので、行っていないのかと思ったら、高校を卒業した年のインタビューでは、「今年高校を卒業して今大学に通いながら一人暮らしを~」と言っていたので、大学を退学をされたようですね。

その後、大学を退学した真相について、決定づける発言をされた事がありました。

堀田真由さんが声優を務めた2022年3月に公開された映画「ブルーサーマル」の初日舞台挨拶の時に、こんなことをお話されています。

作品にちなんで、大学についての話題が演者どおしで繰り広げられ、共演者の榎木淳弥さんが、

「(大学時代)1年目で必修を落として留年が確定して、2年生の時にも必修を落として6年生まで確定しちゃって(大学)辞めました」

と、大学を中退したことを明かすと、堀田真由さんも、

「私も榎木さんとちょっと似ているんですけど・・・私も大学行ってたんですけど私も1年で・・・」

と、自身も、榎木淳弥さんと同じ経緯があったことを明かしています。

そして大学中退した理由について、

「レポートを助けてくれる仲間を見つける事が大切だと感じ、もっと1年生の時に友達をガッと作っておけば、履修とかせずに単位を落とさなかったのかなって・・・」

と、多忙を極める芸能生活と学業の両立を一人でこなすことは、難しかったようです。

どこの大学に通っていたかについては明らかにされていません。

スポンサードリンク

堀田真由の学歴・出身校|高校

堀田真由の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.vories.ac.jp/SeniorHigh/

出身高校:近江兄弟社高校

堀田真由さんの出身高校は、ご実家がある滋賀県の「近江兄弟社高校」に1年生の時まで通っていましたが、芸能界に入り、上京する事になった事から、2年生の時に日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に転校しています。

つまり、堀田真由さんは、2014年4月にクラーク記念国際高等学校・普通科へ入学し、2015年に上京、2017年3月に、日出高校(現:目黒日本大学高等学校)を卒業しています。

堀田真由の高校時代の思い出・エピソード

堀田真由さんにとって人生で一番の転機となったのは、高校時代と言っても過言ではないでしょう。

高校1年生だった堀田真由さんは、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募し、なんと、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞した事で、芸能界入りを果たしています。

女優としての初デビューは、2015年に事務所の先輩である仲里依紗さんが主演したWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲里依紗さんの妹役を演じたことでした。

堀田真由さんはとても行動力がある方のようですね。

当時高校生だった堀田真由さんに、家族もマネージャーさんも、お仕事は滋賀県から通うと思っていたら、

「転校します! 私はいまからでもいいし、もういますぐ仕事がしたいから、東京に行きます!」

と、とっさに言葉が出たようです。

地元で幼い頃から10年習っていたバレエ教室を辞めてまで、上京を決意するとはよほどの想いがあったのでしょう。

そして高校2年生で上京したそうです。

実は、堀田真由さんはアミューズのオーディションを受ける前、成島出監督作品の『ソロモンの偽証』のオーディションを受けているのですが、この時は落ちてしまったそうです。

でも、かえってその経験が生きたようで、とても負けず嫌いな性格の堀田真由さんだけに、「どうしても女優になりたい!」という強い思いから、アミューズのオーディションを受け、見事合格して今があります。

堀田真由の学歴・出身校|中学校

堀田真由の中学のアクセスマップと公式ホームページ

http://nishi-ms.nagahama.ed.jp/wordpress/

出身中学校:長濱市立西中学校

堀田真由さんの出身中学校は、長濱市立西中学校でした。

堀田真由さんは2011年4月に長濱市立西中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

中学校時代のエピソード①部活は…

中学時代は、バスケットボール部に入っていた堀田真由さん。

この学校のバスケ部は、強いバスケットボール部だったようで、堀田真由さん自身も、一生懸命練習する日々で、この頃は女の子らしいことを何一つしなかったそうです。

意外ですね。

中学校時代のエピソード②制服もおしゃれに

中学時代にはこんなエピソードも。

制服のスカートを短くしたくて、制服のウエストを折って履いていたら、洋服好きな母親が裾をカットしてしまい、学校の先生に叱られたなんてこともあったそうです(笑)

堀田さんのお洒落の原点は、母親ゆずりだったようですね(≧▽≦)

中学校時代のエピソード③女優に憧れたのも中学生

洋服が好きでモデルに憧れていた堀田真由さんは、中学生の時に『るろうに剣心』を見て、こんな素晴らしい作品が作れるんだと感銘を受け、女優になりたいと思い始めます。

声や表情で表現することに興味をもち、初めてのオーディションを受けたのも中学時代でした。

なお、冒頭でお伝えしていますが、中学時代に受けて落ちてしまったオーディションは、ベストセラー作家・宮部みゆきさんが構想15年、執筆に9年を費やしたミステリー巨編を二部作で映画化された『ソロモンの偽証』です。

自分からオーディションを受けに行ったものの落ちてしまったのですが、その後、5年ぶりに開催されたアミューズの新人発掘オーディションを受けるきっかけにもなったわけですし、結果、良かったですよね。

芸能界でも影響力のあるアミューズに所属出来た事は、今の堀田真由さんの女優人生にとって成功の近道になったと思います。

失敗に見える事も、努力していれば全ては成功の近道になるということですね。

堀田真由の学歴・出身校|小学校

堀田真由さんは、1993年4月に長浜市立長浜小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

堀田真由の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://nagahama-es.nagahama.ed.jp/

出身小学校:長浜市立長浜小学校

小学校時代の思い出・エピソード

堀田真由さんのファッション好きは小学生の頃からのようです。

女性誌ノンノの専属モデルである堀田真由さんがノンノを手に取っていたのは、なんと小学生の頃から。

とっても、おませさんだったようで、翌日に来ていく服を、この頃から鏡の前でチェックするほどのお洒落さんだったのだとか。

ちなみに、今はすっかりきれいなお姉さんの堀田真由さんですが、小学生の頃は、ギャル系、中学生ではラブリー系、高校生の時は裏原系ファッションをしていたそうです。

堀田真由さんのギャル系ってちょっと想像できないですね(≧▽≦)

でもどんな服を着ても可愛いと思います。

習い事もすごくて、小学時代は、バレエにピアノ、そろばん、習字、英会話、塾、水泳と、たくさんの習い事をかけ持ちしていたそうです。

小学時代に習っていたそろばんのおかげで、今でもフラッシュ計算がすごく得意な事から、レジより先に合計金額が分かっちゃうと言うから驚きです。

たまにレジ打ち間違える人もいますから、すぐわかって、とても良い特技ですね。

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!

スポンサードリンク

堀田真由の大学|中退の真相や理由は?学歴・出身校一覧と学生時代のエピソードも まとめ

という事で今回は、

堀田真由さんの学歴・出身校

堀田真由さんが大学を中退した真相と理由

堀田真由さんの学生時代の思い出・エピソード

堀田真由さんの出身中学・高校について

堀田真由増田貴久さんの小学校

について調査しました。

堀田真由さんの歴史を知って思ったのですが、彼女の原点は、バレエだと思います。

宝塚好きの祖母が宝塚を見に連れて行ってくれたことから、最初はタカラジェンヌになりたくてバレエを習い、その後、ファッションが好きな事からモデルに憧れ、さらに「るろうに剣心」を見てからは女優業に関心をもちました。

どれもジャンルは違えども、共通点は表現をするということです。

「人前に出るのは恥ずかしい」という堀田真由さんですが、一つの役柄になりきれるバレエや俳優は、自分の素でない事から、堂々と表現できると言います。

つまり、今、女優としてモデルとして堂々と自信を持って演じられているのは、子供の頃に培われたバレエの経験が大きく影響しているのだろうなって感じましたよ。

表現する事が好きで、女優になった堀田真由さんの今があるのは、小学校の時に宝塚に連れて行ってくれたおばあちゃまのおかげですね。

これからも、様々な役へのチャレンジへ、足を止めないことでしょう。

そんな堀田真由さんの活躍がますます楽しみですね。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする