トレンド・芸能人・ニュース

水泳・本多 灯選手の彼女は誰?焼肉デートを誘った相手とは?可愛い笑顔の裏に凄い記録!順位タイムを時系列でまとめ

スポンサードリンク
バタフライで初めてのオリンピックに出場し、力強いキックと終盤の追い上げが持ち味の、競泳銀メダリストの本多灯(ほんだともる)選手

飛び切りの笑顔が、まるでひまわりのようで、このオリンピックにより、さらに女性ファンが増えた事でしょう。

そこで気になるのが、彼女がいるのかどうか、いるとしたら一体誰で、どんな人なのかと気になる方も多い事でしょう。

そこで今回は、本多灯選手彼女はいるのか、また誰なのかを調べてみました。

スポンサードリンク

競泳 本多 灯(ほんだともる)選手プロフィール

名前:本多 灯(ほんだ ともる)
生年月日:2001年12月31日
出身:神奈川県横浜市生まれ
大学:日大
体重:75kg
身長:175cm
家族:両親と兄2人の5人家族
水泳歴:3歳から兄の影響で始める。

中学時代から200メートルバタフライに取り組み、日大藤沢高時代の19年には世界ジュニア選手権の同種目で銀。

競泳 本多 灯選手の笑顔が可愛いと話題

 

競泳 本多 灯選手に彼女はいる?恋人は誰?

水泳の本多灯選手に彼女がいるかどうか調べてみたところ、2021年7月の時点では、彼女がいるという情報は、公けにはありませんでした。

ですが、日本大学の行っているサイトのインタビューで、焼肉デートに誘っている一面がありましたよ。

本多 僕は涼香さんに質問というか、お願いがあります。以前焼き肉を食べに連れて行ってもらう約束をしたのですが、カツ丼もお願いしていいですか(笑)?

長谷川 それはウーバーしてください(笑)。

本多 ウーバーは自宅がエリア外なので、自分で何とかします(笑)。

※オンラインメディア by Nihon University 出典

 

という事で、あっさり断られていました。

彼女を誘うとかそういう感じではなく、普通の友達のノリって感じでしたね。

なんだか可愛いやり取りにほっこり( *´艸`)

本多灯選手はこれまでずっと水泳三昧でオリンピックに向けて一心不乱に努力してきた方ですから、今は彼女どころではないのではないでしょうかね。

オリンピックが終わり一段落の時に入りますし、多分今まで以上にモテるはずですから、これからいい恋愛をされるのではないでしょうか。

ひまわりのような飛び切りの笑顔が可愛いな本多灯選手のハートをキャッチできる女性がうらやましいですね!

これから素敵な恋愛を、若いのでたくさん経験してほしいです。

スポンサードリンク

本多 灯選手のこれまでの記録(タイム・順位)を時系列

という事で彼女どころでななかったであろう本多灯選手のこれまでの記録・タイムを最後に、まとめてご紹介します。

本多灯選手の中学生時代の記録(順位・タイム)

日付 大会名 種目 順位 タイム
2016/8 全国中学校競技大会 400m自由形 準優勝 4:02.98
200mバタフライ 準優勝 2:02.98

本多灯選手の高校時代の記録(順位・タイム)

日付 大会名 部門/種目 順位 タイム
2017/9 国体 男子B/400m自由形 優勝 3:58.15
男子B/100mバタフライ 準優勝 55.16
男子B/4×100mリレー 優勝 3:27.52
男子B/4×100mメドレーリレー 優勝 3:46.21
2018/9 国体 男子A/200mバタフライ 準優勝 1:57.98
2019/9 国体 男子A/200mバタフライ 優勝 1:56.70
男子A/4×100mメドレーリレー 優勝 3:37.78
男子A/4×200mフリーリレー 準優勝 7:23.00
2019/8 世界ジュニア選手権 200mバタフライ 準優勝 1:55.31
400m個人メドレー 5位 4:16.98
混合4×100mメドレーリレー 5位 3:51.30

 

本多灯選手の大学時代の記録(順位・タイム)

本多灯選手が大学生時代に記録した順位・タイムについてまとめました。

日付 大会名 種目 順位 タイム
2020/10 日本学生選手権 200mバタフライ 優勝 1:55.76
400m個人メドレー 優勝 4:13.31
2020/12 日本選手権 200mバタフライ 優勝 1:56.36
400m個人メドレー 準優勝 4:14.68
2021/04 日本選手権 200mバタフライ 優勝 1:54.88
2021/06 ジャパンオープン 200mバタフライ 優勝 1:54.59(自己ベスト)

 

本多灯選手のオリンピックの記録(順位・タイム)

日付 大会名 種目 順位 タイム
2021/7/28 2020
オリンピック
200mバタフライ 銀メダル 1分53秒73

 

2021年4月での日本選手権で優勝はしたものの、目標のタイムに達していなかったという事で悔しい一面を見せていた本多灯選手

「僕の強みは最後の50mの追い上げ。狙ったタイムは1分53秒台だったので少し悔しいですけど、強みを生かしたリースで勝てて本当にうれしいです。でも、まだこのタイムではオリンピックで表彰台には登れない。53秒台、52秒台を目指してこれから練習していきたい」

 

優勝した結果に、単純によろこぶだけでなく、課題を思い浮かべながら冷静に分析していた姿に感銘をうけました。

さらに、次のオリンピック前のジャパンオープンでもその様子は変わらず、自己ベストを出したにもかかわらず、常に自分に課題を思い浮かべる姿が本当にかっこいいのです。

「自己ベストはうれしいですけど、弱点の前半は思うように泳げなかった。ラスト50mは強みを生かせたところもありましたけど、まだまだ伸びきれずにレースが終わった、という印象でした。このラスト50mを思い描いている通りに爆発させられれば、表彰台も狙えると思う」

そして、競技が終わるごとに、課題を掲げ練習に励んだ結果、オリンピックでは、これまでの自己ベストをさらに更新しての銀メダル獲得となりました!!

素晴らしい追い上げでしたね!!

 

織田信成嫁,織田信成嫁馴れ初め,織田信成結婚馴れ初め,織田信成子供, こちらも読まれています。
織田信成と嫁(妻)は元保育士で子沢山!結婚の馴れ初めや顔画像を大公開!子供が嫁似で超可愛い!

関連記事。
【本多灯選手の家族構成】父親は正光・母親は聡子・兄二人も水泳選手は?実家は金持ち?親の年齢・仕事を調査!
こちらも読まれています。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
こちらも読まれています。
【画像】大谷翔平選手の家族(父親・母親・兄・姉)は皆スポーツ万能!野球の才能があり最強な理由は遺伝子だった?!
注目記事
柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
スポンサードリンク

水泳・本多 灯選手の彼女は誰?焼肉デートを誘った相手とは?可愛い笑顔の裏に凄い記録!順位タイムを時系列でまとめ

挨拶全文
『本当に重たいです。

実際に思ったより重たく感じます。

僕のレースをレースプラン通り出来たのが本当に銀メダルを取れたと思うので、今までサポートをしていただいたコーチやスタッフやチームの皆さんにありがとうと伝えたいです。

本当に応援ありがとうございました。

また笑顔を届けられるように僕も頑張っていくので皆さんもコロナに負けずに頑張っていきましょう!』

19歳とは思えない暗いしっかりとした挨拶です!

今回、水泳の本多灯選手の彼女について調べてみましたが、現在は彼女がいるという情報は見当たりませんでした。

記録を見ていただいた通り、きっと今は水泳が恋人なのではないでしょうか。

オリンピックでは自分の理想通りのレースが出来たという本多灯選手なので、相当な精神的な強さの持ち主だと思います。

彼の凄さは初めてのオリンピックで思い切ってやりとげてくれたところですね!

新たなスターの誕生です。

今後の本多灯選手の活躍も期待しています!

銀メダル!本当におめでとうございます!!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク