お役立ち

新庄剛志の子供を作らない理由5選がビッグボスらしい!自身の子供時代についてもまとめ

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,


元プロ野球選手で、現在、日本ハムファイターズの監督のビッグボスこと新庄剛志さん。

若手時代は阪神の新星として注目され、現役時代は日米通算1,524安打、225本塁打を放った凄腕の持ち主です。

 

パフォーマンスに目が行きがちだけど、すごい人だったんだね!

そんな新庄剛志(ビッグボス)さんの私生活では、2000年12月にモデルでタレントだった大河内志保さんと結婚し、夫婦二人三脚でアメリカ時代を乗り越えたおしどり夫婦として注目を集めていましたね。

しかし、結婚生活は7年で終わりを迎え、2人は、別々の人生を歩んでいます。

そういえば、新庄剛志さんって、子供さん作らなかったんだよね?なんでだろう

そこで今回の記事では以下についてご紹介しています。

  • 新庄剛志が子供を作らない理由
  • 新庄剛志と元嫁との離婚理由

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

新庄剛志の元奥さんはどんな人?離婚理由は?

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,

新庄剛志さんは、2000年12月10日にモデルでタレントだった大河内志保さんと結婚(入籍)し、2007年に離婚されています。

新庄剛志さんと大河内さんの離婚の理由や離婚の仕方が破天荒すぎて話題となったよね。

新庄剛志さんが離婚したいと思った理由は、なんと「自由になりたかったから」と本人の口から明かされています。

新庄さんらしいと言えばらしいのですが、支離滅裂と言えば支離滅裂ですね(;^ω^)

スポンサードリンク

新庄剛志が子供を作らない理由

新庄剛志さんが子供を作らない理由ははっきりしていて、過去に出演した番組で、その理由を明かしているよ。

<新庄剛志さんが明かす子供を作らない理由>

・僕自身が子供だから。

・子供は欲しくない(願望がない)

<発言していないけど見ていれば分かる子供を作らない理由>

・現役時代は、野球に集中していたから。

・自由でいたいから。

・モテすぎて1人に絞れないから。

 

何とも、新庄剛志さんらしい理由ですこと。
子供を作るも作らないも自由な選択でいいよね。

だけど、新庄剛志さんを好きな人って多いでしょ。
好きな人の事って何でも知りたくなるんだよね。
という事で、勝手ながら、新庄さんが子供を作らなかった理由を1つ1つ見ていくよ♡

 

新庄剛志が子供を作らない理由①僕自身が子供だから。

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,

2018年3月に放送された日本テレビ系バラエティ番組「今夜比べてみました」に出演した新庄剛志さん。

この時に、新庄さんが子供を作らない理由を、

僕自身が子供だから子供はいらない。

と明かしていました。

新庄さんって、自分の事をよくわかっている人なんだよね。
『ダウンタウンなう』に出演した時も、「僕って変わってるじゃないですか」って自覚してたよ。

 

一般論で、どちらかというと自分が子供だからという人よりも、『パートナーが子供だから、子供はいらない』という人の方が世の中、多そうな気がします。

なぜなら、新庄剛志さんのように、子供みたいに無邪気な人は、子供と遊ぶのが上手だったりするから、良いパパになると思うんですけどね。

スポンサードリンク

新庄剛志が子供を作らない理由②子供が欲しくない。

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,

 

2017年2月に放送された「しくじり先生」に出演した際に

「自分には結婚願望も子供が欲しいという願望も一切ない」

と明かしてます。

なるほど、そもそも結婚願望もないのですね。

では、なぜ、願望がないのでしょうか。

続きを見ていきましょう。

新庄剛志が子供を作らない理由③野球に集中していたから

新庄剛志さんが婚姻期間中に子供を作らなかった理由を、具体的に本人が語った事はありませんが、現役選手時代は今以上に、『野球が人生の全て』だったので、子供どころではなかったのでしょう。

また、現役時代の新庄剛志さんは、当時の奥さんから全面的なサポートをしてもらわないといけないくらい、野球漬けの毎日でした。

自分の日常的な事ことすらままならない状況の中、子供どころじゃなかったのは、一目瞭然です。

全盛期の新庄剛志さんの人気は絶頂で、移動の新幹線に女性ファンが押し寄せる程だった事や、野球のプレッシャーに押しつぶされそうになって、両立が出来ないと感じた新庄剛志さんは、交際期間中だった奥さんに「無理だ、両立できない」と言って別れを告げたこともありました。

その後、奥さんが仕事を辞めてきた事で新庄さんは結婚しましたが、奥さんの思いとしては、「彼の死角の部分を埋めるサポーターに徹する」といった涙ぐましい二人三脚人生の幕開けとなり、奥さんにとっても子供どころではなかったのでしょう。

奥さんの新庄剛志さんに向ける無償の愛は、もはや母子のようでした。

スポンサードリンク

新庄剛志が子供を作らない理由④自由でいたいから。

新庄剛志さんといえば、人生のキーワードが『自由』

TwitterやInstagramでも、ユーザー名に「freedom」という言葉が入っているんです。

かつて新庄剛志さんが結婚願望について聞かれた際、

「今は無いね。結婚してても、自由なんだけど自由じゃない気がする」

と明かしていることから、結婚も子供も、自由ではなくなると考えているようです。

うん、それはわかる。
結婚すると、相手のペースもあるから、120%自由でいたい新庄剛志さんもさすがに、気を遣う部分は出てくるよね。
「俺はね、ただただ自由が好きなの。人生、自由が一番。だってさ、監督になっても自由にさせてもらってるんだよ? いろんな人に「新庄やからOK」と思われているけど、でもね、そこまで持ってくるためには、いろいろ自由じゃないこともしてこなきゃいけないの。それをやってきたから、俺は自由を手に入れることができたのよ。」

 

新庄剛志さんはただただ、自由が楽と言っているわけではありません。

自由になるために努力をする人なのです。

「日々ストイックに取り組み成し遂げる事で、人から認められ、そしてお金も入るから、その後自由になれる」

新庄剛志さんは誰よりも自由を愛する人なので、常にその未来に向けて行動をしているようです。

その自由な人生設計の中に、子供はないようですね。

新庄剛志さんは、『目標を達成するには2年はかかる』といいます。

今、監督をしている新庄剛志さんですが、最終的な目標が監督だったそうです。

早くも夢を実現していてすごい!!

監督になる事を夢見て、バリ時代は地道な努力を続けてきた新庄剛志さん。

どうしたらあんなにストイックになれるんだろう。

新庄剛志さんのようになる方法は、以下だと言っていました。

<新庄剛志さんが明かす、心折れずストイックになる方法>

・大きな目標を持ち、地道にやり続ける。

・他の人を意識しない(比べない・雑音(悪口)を聞き流す)

・自分に勝つことだけを考える。

 

確かに人間の一番キツイ部分は、『人と比べるから辛くなる』ってありますよね。

そして最近とっても多い、ブラックな人の言葉。

もはや今の時代、『上手に聞き流すことが成功の秘訣』の1つになっているのかもしれませんね。

新庄剛志が子供を作らない理由⑤モテすぎるから。

新庄剛志さんは、フジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演した際、

「俺、結婚しない、彼女つくらない、子どもつくらない、って決めてるから」

と、ここでも子供作らない宣言をしています。

 

「今も結構遊んでいる?」と問われると、

「うん、遊んでるよ。7~8人はいるんじゃない。モテすぎて困っちゃう。先に言うからね。俺はこうして遊んでるけど、他の女性がいてもいいなら遊ぶよ。そのかわり、一緒にいるときはものすごく優しいからね。女性にランクなんかは付けてなくて、そのときは一番好きになるから」

こよなく自由を愛する新庄剛志さんは、女性関係もどこまでもフリーダムなのでした。

モテるから一人に絞れないのも、子供に作らない理由の1つなのかもしれません。

スポンサードリンク

新庄剛志の子供時代や家族構成は?

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,

 

以上、新庄剛志さんが子供を作らなかった理由を総まとめでご紹介しました。

ここからは、子供の話題になったところで、新庄剛志さんの子供時代も覗いてみたいと思います(*^^*)

新庄剛志さんは、1972年1月28日に長崎県対馬市で庭師を営む父親の元、長男として誕生してました。

新庄剛志さんの家族構成は、以下の5人家族です。

父親 新庄英敏さん。
母親 文子さん。
姉 真由美さん。(2歳年上)
弟 新庄剛志さん。

新庄剛志は子供の頃からすごい

新庄剛志さんの名前の由来は、生まれた時から太って誕生した事から、当時活躍していた相撲の剛力さんの『剛』からとったことと、志のある人間に育てたいという思いから、『剛志』と名付けられたそうです。

子供の頃から運動神経が良かったのかな?

野球界で大活躍した新庄剛志さんは、子供の頃からすでにその予兆がある、凄い子供だったようです。

自分の子供時代をこのように明かしています。

・生まれて7か月で歩いた。(平均:1年3か月が8割)

・生まれて8カ月目で走った。

・父親が2歳の新庄剛志さんを、対馬の海にポンッと投げたら、そのまま泳いだ。

父親は、「この子はスポーツがものすごく出来る子になるんじゃないかな」と思ったそうです。

新庄剛志さんの生い立ち|子供時代は貧乏だった

新庄剛志さんの父親は、造園業を営んでいましたが、子供の頃はとても貧乏だったそうです。
どれくらい貧乏だったのかな?
新庄剛志さんは、自ら貧乏だった子供時代をこのように語っています。

・夕食は、ゆで卵2つだった。お姉さんと1個ずつ分ける日も。

・(1人前のラーメンを姉と2人で分けて食べていた。

・自宅の車には窓がなかった。冬場など、ビニールのゴミ袋で雨風をしのいだ。

・父が盲腸で苦しいのに病院に生かせるお金がなかった。(結果、爆発した)

・新庄剛志さんは、4畳半の自宅で誕生した。

・自宅はぼっとん便所。

・自宅のふろは五右衛門風呂だった。

・お金がないから誕生日のお祝いをしてもらえず、泣いていた。

・お年玉も当然なかった。

 

幼い頃から運動神経の良かった新庄剛志さんは、陸上・水泳・野球・サッカーと何でも出来たので、父に「何が一番お金がもらえるの?」と聞くと「そりゃ野球たい」と言われ、野球選手を目指すようになりました。

とにかく子供の頃から、スーパーカーのカウンタックに乗りたかったので、お金持ちなりたいと毎日のように思うようになったといいます。

壮絶な環境で育ったんだね・・・
それにしても盲腸爆発ってヤバくない?!
お父さんは大変だったけど、この出来事が新庄剛志さんが野球選手になるきっかけでもあるんだよね。

 

新庄剛志がプロ野球選手になったきっかけは、子供時代から作られた

運動神経の良かった父親は、野球が大好きだったのですが、この盲腸爆発から、野球ができなくなってしまいました。

だから、子供が出来たら『野球選手にさせたい』という思いがあったそうです。

父が経営していた造園の現場に川があり、4~5人のおじさんたちが、ある日、石を投げて飛ばしていたところ、子供だった新庄さんに、父親が「おい剛志、投げてみろ」と言いました。

投げてみたら、大人の誰よるも、小さい新庄剛志さんがはるかに遠くに飛ばした事から、父は「ありがとう!プロ野球選手だ!」と大喜びしたそうです。

子供の才能を知った父親はやがて新庄剛志さんを自分が入っていたソフトボールのチームに連れて行き、野球を実際にやらせてみると、打つわ走るわ投げるわと半端ないレベルだった新庄剛志さんにまたもや大喜び!

その後、父親から「自分のソフトボールのチームを作りなさい」と言われた子供の新庄剛志さんは、自らみんなに声をかけ「長丘ファイターズ」というチームを作ったそうです。

この「長丘ファイターズ」は今もあるんだよ。
子供だった新庄剛志さんが、自分で声をかけ、人を集めたのも凄いことだね!

ここが新庄剛志さんのプロ野球選手になった原点だったようですね。

新庄剛志は子供の頃から人気者

子供の頃から運動神経バツグンだった新庄剛志さんは、学校の人気者でした。

新庄剛志さんが昼休みにハンドボールをやっていると、一緒にやってもいい?とみんなが集まってくるほどだったそうです。

また、イジメられている子に声をかけ、一緒に帰ってあげると、その子がいじめられなくなるほど、学校のリーダー的存在だった新庄剛志さん。
心の優しい子供だったようですね。

スポンサードリンク

新庄剛志のテーマカラーが赤なのは子供時代のある出来事から

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,


幼い頃の新庄剛志さんは、ワンパクで、じっとしていられない子供でした。

ウロチョコといつも動いていた新庄剛志さんを、お祭りなどに連れて行くと、はぐれてしまい困った両親は、見つけやすいように、父親が赤のTシャツを着せるようになったことから、赤が好きになったそうです。

勝負と言う時には赤を着るようになった原点は、子供時代のこんな出来事からでした。

 

新庄剛志の子供時代は勉強ができなかったのではなく、しなかった

新庄剛志さんの父親の教えにこんな言葉がありました。

・良いモノを伸ばしなさい。

・勉強もやる、スポーツもやるではいいものが突き抜けないから、スポーツで突き抜けなさい

 

これは間違いないよね。

昔、ハンカチ王子がいたけど、大学に進学する方を選んだ一方、ライバルだった『まあ君』は進学せず、プロの道に進んだ事から、今、差が出てるもんね。

父の教えは、一見大胆にも聞こえるけど、いつも的確なアドバイスをされている方である事が分かります。

新庄剛志さんの父親はお寺で育った人なので、とにかく『気持ち』の部分を厳しく教えていたそうです。

幼い頃、頭痛がひどかったある日、父親に「お父さん、今日だけ薬を頂戴」と言ったところ、「何言ってるだ!気持ちで直せ!まあ、今日だけはあげる」と言って薬をのんだら、ケロッと治った新庄さんは、父から「おい剛志、人間は気持ちばい。それ下痢の薬倍」と言われた事で気が付きました。

「そうなんだ!人間はこれを頭痛のくすりと思えば治るもんなんだ!」

そこから新庄さんは『気持ち』に重きをおくようになったそうです。

那須川天心転向理由,那須川天心転向きっかけ こちらも読まれています。
【那須川天心】ボクシング転向理由2選!転向したのはいつ?Wiki風プロフィールもまとめ

新庄剛志のこれからは?

新庄剛志さんの子供を作らない理由について、自由というテーマが思いの中にある事がわかりました。

そしてこれからの新庄さんの未来についても、この『自由』というキーワードが人生についていくようです。

新庄剛志さんは、この先の未来設計をこのように明かしています。

俺は日ハムの監督としていろんなことをやったら、また自由にどっか行くから。3年か4年くらい目いっぱい楽しんでさ、どっかでゆっくり暮らそうと思ってる。 ――BIGBOSSとして大暴れした後は、自由にのんびり暮らしていくと。 新庄 人間誰しもお金を稼いで自由にゆっくり過ごしたいものなの。お金があったら自由になれるでしょ。それを目標にしといて楽しみながら稼ぐの。俺は人に見られるのが好きだから、今はすごく楽しい。 でも、飽きたら、人に見られないところへ行く。それでまた人に見られるところへ行く。その繰り返しがベスト。

14年間もバリにいて、人に見られないことが多かったから、今は逆にいろんな人に見られることが楽しいよね。

※週プレニュース出典
新庄剛志さんの人生は、メリハリが誰よりもある人生のように感じます。
ビッグボスとしての使命を終えたら、また、どこか、おそらく南の島などでゆっくり過ごし、人生を謳歌されるつもりのようですね。
新庄剛志さんらしい人生の選択だと思います。

 

新庄剛志プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

本名:新庄剛志。
生年月日:1972年1月28日
出身地:長崎県出身福岡育ち。
血液型:A型。
1989年にドラフト5位で阪神タイガースに指名。
2000年12月11日にニューヨーク・メッツへの移籍が発表。
2004年ファイターズ北海道移転元年、MLBより復帰。
※日米通算1524安打・225本塁打と素晴らしいな数字を残している。
2006年開幕直後に引退表明。その年にチームはリーグ優勝、日本一(ついでにアジアシリーズ制覇も)に輝く。球団側からは自由契約を勧めるも本人の希望で任意引退。

 

常廣羽也斗選手家族,常廣羽也斗選手両親,常廣羽也斗選手兄弟 【2023年のドラフト上位】常廣羽也斗選手(青山学院大学)の両親と4人の兄弟について!父親は建築士で野球経験者!
中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由  こちらも読まれています。
中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノ9選まとめ
中田英寿現在,中田英寿今,中田英寿東ハト役員理由,サッカーヒデ現在,サッカーヒデ今 こちらも読まれています。
中田英寿の今現在は起業家でかっこいい!なぜ日本酒?ヒデが実業家になった理由をまとめ
こちらも読まれています。
【画像】大谷翔平選手の家族(父親・母親・兄・姉)は皆スポーツ万能!野球の才能があり最強な理由は遺伝子だった?!
合わせて読みたい。
牧秀悟選手の妻(結婚した嫁)は美人同級生!画像や馴れ初め・子供も調査

スポンサードリンク

新庄剛志の子供を作らない理由5選がビッグボスらしい!自身の子供時代についてもまとめ

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由,

という事で今回は新庄剛志(ビッグボス)さんが子供を作らない理由をメインにご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 新庄剛志さんと元奥さんとの間に子供はいない。
  • 新庄剛志さんが子供を作らない理由①僕自身が子供だから。
  • 新庄剛志さんが子供を作らない理由②子供は欲しくない(願望がない)
  • 新庄剛志さんが子供を作らない理由③現役時代は、野球に集中していたから。
  • 新庄剛志さんが子供を作らない理由④自由でいたいから。
  • 新庄剛志さんが子供を作らない理由⑤モテすぎるから。

 

新庄剛志(ビッグボス)らしい理由でしたね!

新庄剛志さんの恋愛観は、一般の人には理解しにくい部分がありますが、なぜか新庄剛志さんだと許されるのも、ビックボスが唯一無二な存在だからではないでしょうか。

まさに、自由になるために、努力を惜しまなかった結果が今につながっている事を形にしてくれましたね。

一見破天荒に見えますが、誰よりもキツイ練習を、辛さを見せずに笑顔を見せてきた新庄剛志さんはあっぱれです。

これからの新庄剛志さんの活躍もたのしみですね!

新庄監督の事が気になった方は以下の記事も人気です。

大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ大谷翔平選手を育てた両親による子供の育て方・教育方針を徹底調査し今日からできる事をまとめました! ...

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク